■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
戦利品
今日は仕事帰りに実家に妹1とりんのあを迎えに行こうとしたら、

もう家に帰って来てるからね~と妹1からメールが♪

しかし、意気揚々と帰宅してみたら…


あれ?くるんくるん回って大歓迎してくれるはずのりんのあの気配がない。


妹1もいないぞ?ん?んん??まさか、事故?


慌てて妹1に電話してみたら、出たのは妹3。


なんじゃ?


よくよく聞いてみると、妹1・2・3・さーちゃん・りん・のあで

ショッピングなんぞに出かけた帰りだとな。


まったく、気の早いメールしないでほしいのよね!



そんな大所帯で出かけて、何を買ってきたかと思えば…

なんだかすっごくご飯が食べにくそうなスヌード。


うさ耳りん
りん: りんはさ、かわいいからさ、何でも似合うけどさぁ…。
<うさ耳りんりん>


ピンキーりん
りん: うさこのご飯じゃ困るわよ~。ちゃんとお肉も出してよね!
<ピンキーりんりん>


お耳が短くてスヌードがいらない野愛には…。


真夏の夜をぶっ飛ばせ!
のあ: でも、のあ、おめめわるくないから、めがねはいらないんですよ~。
<真夏の夜をぶっ飛ばせ!>


他にも、りんのあにおそろいのリュック…おいおい、妹1よ~。

犬だって自分のものは自分で持て、と?


でもね~、がっちり系プーな倫さん&むっちり系プーな野愛さん、

Sサイズのリュック背負えるほど華奢じゃないんだよ~ん、残念!


ま、これで満足したようですよ、妹1は。

りん、のあ、飼い主孝行、ご苦労様☆

日々のりんのあ | 20:04:44 | Trackback(0) | Comments(2)
…いい加減にしろ?
気付けはブログ放置で一週間…。光陰矢のごとし、だわぁ。ふふ。


ブログも書けないのに、まして写真なんて…くすん。

今さら、2週間も前の、りんのあトリミング直前の写真なんて、

誰も興味ないよな~。


のあ: ホントですよ、ベイサン。そんなしゃしんじゃ、だれもみにきてくれませんよ?今更?!
りん: この期に及んで、チョンマゲの写真なんかアップするの?
<いまさら?>


はい、しますよ。


この日は、お散歩ついでに、雑貨を買いにちょっと寄り道。

外で待ってたりんのあ、ベイサンを見ると駆け寄ってきましたよ。



ま、倫はベイサンにナデコされたら、すぐに妹1のそばに戻りますがね。

野愛は、嬉しくなってひゃっほ~いと体をくねくね(笑。


おたけび
のあ: のあに、なんのおみやげ かってきましたかぁ?
<おたけび>


犬のものは売ってないのよ。残念だったね~。


この日は5月上旬にしては相当暑かった…ような記憶があるような、ないような…。

よし、実家によってお水、もらってこっか!


りん: 何ですって?オトーサンとおかーさんのとこ、行くのねっ?りん、急がなきゃ!
こまったネーさんです
のあ: そんなにいそいでも、むだなんですよ、りんちゃん?
     だって、のあ、しってるんですよぅ。

<こまったネーサンです。>


え、何を?


かなしい野愛
のあ: だって、おかーさんたちのにおい、しないですもん…。
<かなしい野愛>


すぐに本来の目的を忘れて横道にそれる倫。

このときも、もはや実家のことは忘れ、近所の黒柴さんをガン見。


ホントは視線で威嚇
りん: うるさくするようなら、ちょっとシメとかなきゃだもの。
<ホントは視線で威嚇>


…あんたが一番うるさいよ、りん。

あんたから始まるワワワン祭りで、ご近所を騒乱の渦に巻き込んだりするでしょ!

しかも、うちじゃなく、実家の、ね。


りん: ねぇ、そんな化石時代の写真ばっかじゃ、今のりんが浮かばれないわ!(←え?)
今のりんのあ
のあ: のあは、トリミングまえでも かわりばえしないですか…?
<今のりんのあ>


それより、こんなヤマもオチもないネタじゃ、アップするのもしのびないわ…涙。


今のりんのあは、こんな感じです。

今度は最新版のりんのあをアップしますね~。期待しないで、お待ちあれ!

日々のりんのあ | 21:15:13 | Trackback(0) | Comments(2)
憧れの庭
よく晴れた日曜の午後。

ちょびっと遠出して、行っちゃいました富士山のふもと♪



能天気オトコなむ~を連れて行かなかったため、

空は薄曇、富士山は見えませんでしたが、

いいのいいの、今日の目的はソレじゃないから~☆


りん: ここ、どこかしら…?
どこの山奥?
のあ: あんまり、おいしいもののニオイはしないですね…。
<どこの山奥?>


そう?でも、甘いニオイはするでしょう?


極悪りんも思わず見とれます
りん: あらホント。りんにぴったりの光景じゃない♪
<極悪りんも思わず見とれます。>


咲き乱れるお花を堪能したり、豪快な滝を満喫したり。

一緒に行ったさーちゃんのペースに合わせながら、のんびりお散歩。


りん: うーん…ここから先はやめといた方がよさそうね。
シッポがヘタレてます
<シッポがヘタレてます。>


これは滝のなれの果てです。ホントの滝は怖くて近寄れない倫なのです(笑。


のあ: ついつい、よりみち、しちゃいますぅ。
だいこうぶつですぅ
<だいこうぶつですぅ>


タンポポ大好きな野愛。食べちゃダメだからね~!

さぁ、目的地はもうすぐだよ~♪


りん: りんの野生のカンによると、目的地はこっちね。
違います
<違います。>


あてにならないガイドたち。それじゃいつまで経っても着かないよ~!


やっと着いたね。ほら、広~い!!!

何もなく誰もいない、ただただ広い、芝生の広場。


…広すぎだよ…
<…広すぎだよ…。>


ここから脱走したり、どこかにいるかもしれないよそ様にご迷惑をかけに行くのは

いくらなんでも難しい…と言うわけで、自由に走らせていただきました♪



倫は、まずは周辺をチェックして回ります。


確認作業中
りん:どうやら、差し迫った危険はないようだわ。
<確認作業中。>


野愛は、早速猛ダッシュ。


のあ: のあ、りんちゃんみたいなジャンプはできないけど、こういうのはとくいです~!
元祖・飛ぶ犬
<元祖・飛ぶ犬>


この黒っ仔、とにかく早くて、早期高齢者後期青春期のベイサンは着いてけませんよ…。

もちろん、カメラもついてけません。


のあ: ついてこれるもんなら、ついてきなさい!ですよぅ。
爪に焦点が…てへ
<爪に焦点が…てへ。>


なかなか走らなかった倫も、私たちが体をはって誘った結果…


りん: やだわ、野愛ごときにそこまで言われちゃ、黙ってられないじゃない。
そこはかとなく笑顔
<そこはかとなく笑顔>


珍しい光景
りん: ホントは秘密なんだけど、このお耳、空も飛べるスグレモノなのよ♪
<珍しい光景>


心底楽しそうな仔
のあ: ねぇねぇ、のあ、こんなおにわがある おうちにすみたいですぅ。
<心底楽しそうな子>


あはは、ベイサンも同感だよ。ついでに庭師も雇えるくらい、偉くなりたいわ☆


それはともかく、楽しかったね~。はるばる来た甲斐があるよ。

写真のアップはしてないけど、さーちゃんも相当いい笑顔してたしね。



遅ればせながらのベイサンのゴールデンウィーク、みんなお付き合いありがと☆

今度はテトくまむ~や、さーみぃ一家も一緒に来れるといいね♪

おでかけ | 10:06:46 | Trackback(0) | Comments(2)
貧ケツなのに…
お散歩は、できれば遠慮したいタイプの倫ですが、

ご飯の準備を待ってる時や、誰かが帰ってきた時など、

常に大ジャ~ンプ!を繰り返し、シェイプアップには余念がありません。


おかげでこのプリケツをキープしてます。


りん: もぉぉ、また歩くのね?仕方ないわ、さっさと済ませるわよ。ほら、早く!
ザ・プリケツ
<ザ・プリケツ>


おやつやボール投げと同じ位、お散歩大好きな野愛ですが、

残念なことに、ジャンプはできません。

せいぜいアホの坂田のように、二足歩行でワタタ、ワタタと右往左往する程度。


おかげでこの貧ケツから進歩がありません。


ザ・貧ケツ
のあ: どですか?のあ、みりょくてきですか?
<ザ・貧ケツ>


こりゃまた、あんまりな写真…
<こりゃまた、あんまりな写真…。>


ドスコイに見える倫と、貧弱に見える野愛ですが、

実は最近、野愛が倫の体重を上回る日が続いてるのですよ。


ベスト体重が3.3kgなのに今3.1kg台の倫。

一方、ベスト体重は3.0kg位なのに、今3.2kg台な野愛…。


のあ: それはいわないって、やくそくしたですよ…。
のあ、おでぶですか?
<のあ、おでぶですかぁ?>


野愛ちゃん、夏も近いことだし、シェイプアップなんかしてみましょうかね?

ベイサンも一緒に頑張ろっかな…と思えるかもしれないような気がする…から…さ。


※写真はトリミング前のストックからになります。
 なかなか写真を撮る時間がとれず…ごめんなさい~!

日々のりんのあ | 22:35:41 | Trackback(0) | Comments(0)
アタマ、軽~い♪
月日の経つのは早いものですな…。

もう5月も半ば…そろそろ恒例のアレですよ、りんのあ。


りん: えー、今日は雨も降ってるし、気が乗らないのよね~。
一人で行って来たら?
<一人で行ってきたら?>


そんなこと言わずに、サクッと行って来ましょうよ。

雨降りの土曜なんて、他にすること、ないんだからさ。



のあ: ベイサン、ヒマなんですかぁ?
またどうぞ
のあはいませんから、きにしないで、いってきてくださいな。
<またどうぞ。>


んもう、そろいもそろって協力的じゃないんだからな~。

はい、行くよ!


***************


おかえり。

倫ちゃん、行ってよかったでしょ?


りん: やーね、そうならそうと、早く言ってくれればよかったのにぃ。念願がかなったわっ
<念願かなったわっ!>


こらこら、嬉しいからってそんなにはしゃがないでよ。

ほら、よく顔みせて?


りん: ちょっとドキドキするじゃない。りん、かわいいかしら?
ま、かわいいのは知ってるけど?
<ま、かわいいのは知ってるけど?>


おー、久々のスタイル、いいじゃん。


逆さまつげっぽい毛が目に入るから、と伸ばし始めたトップだけど、

結局いくら伸ばしても目に入ってたもんね…。

短い方がまだマシかもしれないね。


りん: でもさ、苦節半年、苦労して伸ばしたのに、切るのは一瞬…
諸行無常、盛者必衰ね
<諸行無常、盛者必衰ね。>


…よく言うよ。


のあ: あのぉ~、のあもいっぱい、がんばったんですけど?いつものスタイルです
かわりばえしないから、つまんないですか?
<いつものスタイルです。>


いやいや、のあちゃんもすっごくかわいいよ。

のあはお耳が短いボーイッシュなスタイル、とっても似合ってるもん。


のあ: …どうせ、のあはおとこのこみたいって、いわれますよぅ。
凹むモデルと粘る背景
りん: いつまで写真撮る気かしら?「見て」したら、おやつもらえるのかしらね?
<凹むモデルと粘る背景>


あはは、ごめんごめん。

うん、倫も野愛も、よく頑張った!お疲れ様♪

トリミング | 00:30:20 | Trackback(0) | Comments(2)
そして忘れられたメロンパン
普段はあまり絡まないりんのあですが、

時々、倫のスイッチが入ると大運動会が開催されます。


今日のきっかけは、年季の入ったメロンパン(2歳)。

もはや笛も鳴らず、見事なまでにボロボロなのに、

何故か犬心をそそるようです。やるな、メロンパン。


りん: ちょっと、ナニ勝手に人のおもちゃで遊んでるのよっ!
戦、勃発!
のあ: だって、りんちゃん、つかってなかったですよぅ。
<イクサ、勃発!>


ふふ、倫ちゃん、野愛と遊びたくなっちゃったんだね?


のあ: もぉ~、りんちゃん、こわいスイッチ、はいっちゃいましたねぇ。
ひっくり返っとこ
りん: ごろんすればいいってもんじゃないのよっ!
<ひっくり返っとこ。>


素直に「遊ぼう?」って誘えばいいのに、何でそんなにギャンギャン言うかね?


りん: もう、何が何だか判んなくなってきたわぁっ!
目的を見失うりん
のあ: あの、りんちゃん…?メロンパン、ふんでますよ?
<目的を見失う倫>


興奮しすぎて、もはや目的はメロンパンではなく野愛になってるね?


のあ: りんちゃんがいらないなら、のあ、メロンパン、もらいますよ!
    あとでほしいっていっても、かしてあげませんからね?

青コーナー、のあ選手の勝ち!
りん: ちょ、ちょっと待ちなさいよ…。いらないなんて言ってないじゃない…。
<青コーナー、のあ選手の勝ち~!>


時、すでに遅し…。こうなったら野愛も絶対離さないよ。

残念だったね、倫。


りん: ……。
よれよれ
メロンパンなんか欲しくないから、貸してあげてもいいんだけどさ。
<ヨレヨレ>


またまた、負け惜しみ言っちゃって~。


りん: あんなボロッちぃメロンパンより、りんは初夏の風を満喫するわ。
負けてないしぃ
<負けてないしぃ。>


野愛は、突然終わってしまったバトルに拍子抜けしてる様子。


もうおしまいですか?
のあ: りんちゃん、もうくつろぎモードですかぁ?
<もうおしまいですかぁ?>


こうして、倫の勝手な意向でいきなり仕掛けられた戦いは、

倫の勝手な意向で唐突に終息を迎えるのでした。


野愛、おつきあい、ご苦労様♪

日々のりんのあ | 16:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
カフェデビュー♪
今日はGW唯一のお休み~♪

雨なんかに負けるわけにはいかない!とばかりに、朝から始動。


…つか、腹減りの野愛にいつもの時間(6時)に起こされただけなんですけどね。


せっかくだから、久しぶりに買い物を満喫。

お昼はりんのあ、妹1~3とさ~ちゃんも誘って、ドッグカフェデビュー☆


さーちゃんは持参のご飯で一足お先にパクっ。


のあ: それ、のあのぶんもありますかぁ?お先に失礼
りん: どーせもらえないんだから、見ない見ない!
     心頭滅却、火もまた涼し、よっ!
←…んっ?
<お先にシツレイ。>


続いて私たちも、パクパクっ。4姉妹そろって食事なんて久しぶり。


のあ: のあ、おすわり、じょうずですよぉ?
なんか、くださいっ!
<なんか、くださいっ!>


あれ?りんちゃんは心頭滅却したんじゃなかったの?


りん: みんなが食べてるのはもらえないって知ってるわ。
    でもどうやら、ここにはワンコ用メニューってのがあるらしいじゃないの!

りんにもメニュー貸して!
<りんにもメニュー貸して!>


うっ…。初めてのくせに、よく知ってるじゃない。

仕方ないな、カップケーキくらいなら、いいかな?


しばらくしてフレブルちゃん2匹とシーズーちゃん2匹がご来店。

看板犬のダックスちゃんはまだパピーちゃんで元気にワンワン!

つられて、りんもワワワンワン!


慌ててレメディを一滴ポタリして、何とかりんも静かにできました

…が、やっぱり気になるようで、テーブルの下でのフセは続かない~。


りん: だって、あの仔たちが敵じゃないって、まだ確認できないんだもの~。
あらやだ、ピンボケ
<あらやだ、ピンボケ。>


のあ: のあ、あのこたちがちかくにきたから、1かいだけワンしちゃいましたけど、
    あのこたち、やさしくしてくれましたよ~。

平常心
<平常心>



ま、ドッグカフェデビュー戦(←何故戦い?)にしては合格点と言えなくもない…と思いたい。

りんのあと一緒にご飯食べれるって、いいね♪

また新しいお店も探してみよっか。

日々のりんのあ | 22:09:32 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

