■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
…精進します。
先日、ベイサンがよくお邪魔する黒プー ノアールくんブログのmayoさんから

素敵なお洋服が届きました~♪


我が家の黒プー、野愛はかわいらしく着こなせるかしら…?


のあ: はいは~い!のあ、もでるさん、できまぁす♪
近すぎです
<近すぎです。>


野愛…首、伸びすぎてますよ。

小顔ちゃんとは思えない写真だわぁ…。


のあ: のあのおかお、かわいくうつってますかぁ?
いちいち擬音がうるさいです
<いちいち擬音がうるさいです。>


…いいんですよ、野愛のお顔は。

モデルさんの役目は、お洋服を素敵に見せることです。


倫、お手本見せてあげてよ。

肩紐もゴム素材だし、軽くて着やすくて、犬に優しいお洋服。

魅力的に紹介してみてちょうだいよ。


りん: えぇぇ~、こんな暗い部屋なのに、しかもボサボサなのに?
ジゴクの沙汰もギャラしだい
<ジゴクの沙汰もギャラしだい。>


あ…ホントだ。

今日はまだブラッシングしてなかったね~。

ま、いいじゃないの。ベイサン、今、ふおとぐらふぁーな気分なんだからぁ♪

きっと素敵なお洋服の素敵なお写真が撮れるに違いないわっ!


りん: 言ったわね?じゃ、かわいく撮ってごらんなさいよ。
後光射しまくり
<後光射しまくり>


そんなポーズって、ないよ~、倫。

せっかく背中のかわいいステッチが、隠れちゃってるじゃないよぉ。


りん: だからぁ、問題はソコじゃなくて…
相変わらずよれよれ
<相変わらずヨレヨレ>


あはは、倫は落ち武者みたいだし、

野愛の脚のポンポンなんか影も形もないわ…。

毛をむしられた鳥さん(見たことないけど)みたい~!


のあ: ねぇねぇ、そんなことより、ごほうび、まだですかぁ?
     のあ、けっこうがんばりましたよ~?

我慢の限界
<我慢の限界>


だって…あなたたち、なかなかキメポーズ、くれないんだもん。

もうちょっと、写真家気分にひたらせてよ~。


りん: ま、もう少しだけ待ってみなさいよ、のあ。
    これだけ何枚も撮っててベストショットがないんじゃ、終わりは近いわ。

りんちゃんも飽きっぽいですよ
<倫も飽きっぽいですよ。>


倫がちゃんとこっち向いていいお顔してくれたら、

あっという間に終わるんだけどなぁ…!


りん: はいはい、わかったわかった。
    前向いたお顔、撮らせてあげるから、これで自覚して。

明らかな嫌がらせ
<明らかな嫌がらせ。>


自分の写真下手は自覚してますってば。

どーせ撮影会は5分も続かないんだから、ちょっと位付き合ってよ。

相変わらず、写真嫌いだなぁ、倫は。



こんな日記でお洋服のかわいらしさ、伝わらないよなぁ…。

mayoさん、ごめんなさい!

また次の新作のアップも、楽しみにしてますね☆

日々のりんのあ | 22:30:47 | Trackback(0) | Comments(4)
雨降りの午後の過ごし方
朝は道路も乾いていたと言うのに、

ちょっと気を抜いてたら、気付けば土砂降り…嗚呼。


今月はさーちゃんに始まり、妹2→ベイサン→妹1と順番に高熱に倒れ、

イマイチ遊んでもらえないりんのあ。


りん: おバカは風邪引かないって聞いてたけど…
あー、暇。
<あー、暇。>


昨今の風邪はおばかにも取り付くみたいだねぇ。

りんちゃんも気をつけたほうがいいわよ。


あんまり体力を使わない遊びなら、お付き合いしますわよ。


よーし…フセ!


のあ: あの、あの、のあのおててに、ボロちゃんがのっかってますぅ~!
ぷるぷる震えます!
<プルプル震えます!>


ホントは鼻のアタマに乗っけてみたかったけど、

あなたたちには、これが限界だったわね。


りん: あらやだ、りんを甘く見ないで欲しいわ。
だから早く「よし」を!
<だから早く「よし」って言って!>


でも、ずいぶん頑張ったみたいじゃない。

おぐしが乱れまくってますわよ、お嬢さん。


りん: …あー暇だわぁ。新しい遊び発見したから、邪魔しないでくれる?
話をそらしたね?
<話をそらしたね?>



おもちゃ箱の底の方から、珍しいおもちゃを引っ張り出してきた倫。

野愛が隣でチョーダイチョーダイ騒いでるけど、

ガン無視でカミカミ…。

でも、一瞬の隙を突いて奪い取るのが野愛方式。


あーあ、取られちゃったねぇ。


りん: りん、せっかくいい暇つぶし見つけたのに…
シツケがなってないわよ!
<シツケがなってないわよ!>


たいがいは喧嘩するのがめんどくさいらしく、譲っちゃう倫ですが、

ホントに欲しいモノは実力行使で奪還します。


ちょっとかりただけなのに…
のあ: だってぇ…のあ、かりたくなっちゃったんですぅ。
<ちょっと借りただけなのに…。>


どっちもどっちですよ。

ほら、また新しい暇つぶし、探しなさいよ。

なんなら、一緒にフテネします?

日々のりんのあ | 21:20:38 | Trackback(0) | Comments(4)
アタマがオシリ?
先週は人間側の都合でトリミングを延期したため、

モハモハだったりんのあ。

5週間ぶりのトリミングでしたよ、やれやれ。


のあ: のあ、やっとすずしくなりましたぁ。
珍しくカメラ目線
<珍しくカメラ目線>


あら、かわいくなったじゃないの~♪

今回はふわふわくまみみ、成功だね!

もっとよく見せて?


のあ: ベイサン、めめ、よくなったんですよね?
    のあのこと、まだよくみえないですか?

…近すぎです!
<近すぎです!>


…そんな近くじゃ余計見えませんて。

レーシックやってから、若干近くが見えにくいこともある今日この頃。

40過ぎたら老眼出るかも、って言われたけど、まだ猶予あるはずなんですけど…?


りん: あら、でもそのお腹、メタボなお年頃って言われても全然違和感ないわよ?
    それにしても、りんの撮影に、バックがトイレって、どうなのよ?

どんな時でも本気です
<どんなときでも本気です。>


あら、ごめんあさーせ。

大女優サマなら、どんなバックでも加齢に…もとい、華麗にこなせるかと…ほほ。


りん: もちろん、バックがトイレだろうが、超どアップだろうが、何でも来い、よ。
女優ですから
<女優ですから。>


ちょっと困り系の眉、りんらしくて似合ってるわぁ。

ニセ耳はもう少し高くしようと思ったから、まだチョビチョビで変な感じね~。


テトくまむ~&さーちゃんの母、妹2ったら、りんの目の前で

「りん、アタマにオシリができてる~! >▽<」 

ですって。


そんなこと言ったら、りん、凹むよ~!

りんの粘っこさ、天下一品なんだから、後が大変なんだからねっ。


そんな辱め、耐えられないっ!
りん: 切って?そんなアタマ、今すぐ切ってぇぇぇぇ!
<そんな辱め、耐えられないっ!>


大丈夫だってば。

りんはどんなアタマでもかわいいよ。ぷぷ。

はかなげなレディになる第一歩なんだから、伸びるまで我慢してよね~。


さ、気を取り直して、ピカピカのツーショット、撮らせて?


りん: りんの犬生、もう終わったわ…。
それぞれの耳考
のあ: のあの犬生は、これからでぇす♪
<それぞれの耳考>


あーほら、言ったこっちゃない、この粘っこさ。

のあちゃん、後は頼んだよ~ ^^; 。

トリミング | 21:41:37 | Trackback(0) | Comments(4)
オンナ芸犬の野望
出勤時間も帰宅時間もバラバラで、生活リズムが乱れまくってる今日この頃。

時間があくと、りんのあと一緒にお昼寝なんかしちゃったりしてます。


のあ: のあ、ほんとはいそがしいんですけど、べいさんにおつきあいして
     おひるねしてあげてるんですぅ。

手ナメっち2号
<手ナメっち2号>


りんが暇つぶしに手ナメするもんだから、野愛まで真似っこして手先をぺろぺろ…。

それにも飽きると、こんな悩殺ポーズで豪快に爆睡。


いったいどんな顔して寝てるんでしょうね~。


こんな顔
のあ: のあ、いま、おいしいちゃんのゆめ、みてたとこなんです!
    じゃましないでくださいなっ!

<こんな顔。>


…怖っ!


ちょっと倫ちゃん、野愛ったら、最近ずいぶん強気よ?

倫ちゃんの教育、間違ってるんじゃない?


りん: 犬としての矜持は忘れちゃダメってことは、常々のあには教えてるわよ。
    でも、りんはあんなダラシナイ格好は見せないわ。
    アイドルたるもの、いつ何時でもカメラを意識してなきゃ。

りん、できる仔ですから
<りん、出来る子ですから。>


…好きにして。


でも、アイドルを狙うカメラは、一瞬の隙を逃さないものよ。

倫ちゃんのしどけない(?)寝姿、激写しちゃったもんね~。


のびきってます
りん: …アイドルはつらいわぁ。
<伸びきってます。>


のあ: のあだって、あいどる、なりたいですぅ。
    あんな、へんなおかおばっかりじゃ、のあのけんせい、おさきまっくらですぅ。

いつもオチな犬
<いつもオチな犬>


ふふ、野愛はオンナ芸犬まっしぐら、だよ。


ま、ベイサンと妹1にとっては、りんとのあが世界一のアイドルだから、

それで我慢しときなさい。

日々のりんのあ | 21:00:03 | Trackback(0) | Comments(0)
秘密の花園
梅雨の谷間の、つかの間のお天気♪

しかも今日は、ベイサンも妹1もお休み~!!


朝から洗濯したり布団干したり、やることダッシュで片付けて、

行っちゃいました、北公園。


さすが6月。色んな花が咲き乱れてましたよぉ。

この公園のいいところは、お花だけじゃなくって、


木漏れ日キラキラ
のあ: ベイサ~ン、おそいですよぉ~。
<木漏れ陽キラキラ>


こ~んな、思わず深呼吸したくなっちゃう森や、


…そんなとこで止まんないでよっ!
りん: やだちょっと、絶対りんのこと落とさないでよねっ!
<…そんなとこで止まんないでよっ!>


マイナスイオン満載のせせらぎなんかもあったりするところ。


今日は雨上がりだからやめたけど、天然のウッドチップや落ち葉ふかふかの散歩道もいっぱい。

もちろん、お花だって公園中にあふれてます。


ハーブの園では、香りを思い切り吸い込むだけで、体の中がキレイになりそう。



のあ: のあね、ミントのかおりが、いちばんすきです♪
     
あじみして いいですかぁ?
じつは、おうちのそばのミント、ちょっとあじみしたこと、あるんですぅ。

<あじみして、いいですかぁ?>


バラは、ちょっとシーズンを過ぎちゃってたかな。

赤に黄色にピンクに白…一体、何十種類のバラが競演してるんだろ。


りんちゃん、りんちゃんとバラ、どっちがキレイかしらね~?


りん: やーね、そんなのもちろん、100人に聞いたら100人全員が、
ええ、ええ、そーでしょーとも。
って言うに決まってるわ。
<ええ、ええ、そーでしょーとも。>


…すごい自信だね~。ベイサンも見習わなきゃ、そのポジティブシンキング。

ほら、野愛。そんなことしてる場合じゃないよ。

倫ちゃんだけ、かわいがられちゃうよぉ?


のあ: のあ、いま、いそがしいんですよぉ。
     だって、このにおい、のあ、しらないんですから!

しんしゅのバラですか?
<しんしゅのバラですか?>


のあ: しんぱいしなくてもだいじょうぶです♪
     のあ、さっき、「おしゃれなあしさき、かわいいよ」っていわれたの、きこえちゃいました☆

褒め言葉にはジゴクミミ
<ほめ言葉にはジゴクミ>


まったく、そろいもそろって楽天的と言うか図々しいと言うか…。

まだまだ2歳のあなたたち、花にたとえればこんな感じの…


ざっぱ~ん!
<ざっぱ~ん!>


まだ色も付いてない位の、青くて固いつぼみですよ。

これからきっと、楽しい楽しい犬生が待ってるよ~。


あなたたちの犬生がいろんな色で彩られてくの、隣で一緒に楽しませてね。


りん: いいわよ、りんがどんどんイイオンナになってくの、よく見て勉強するといいわ。
さ、帰りましょ♪
じゃ、そろそろこの辺で、おいとましましょ。

<さ、帰りましょ♪>


はいはい、お供いたしますよ、お嬢様方。



…あー、やっと更新できたぁ!

前回の記事がずっとトップ記事っての、なんとなく気が重かったベイサン家なのでした~。

日々のりんのあ | 00:54:15 | Trackback(0) | Comments(2)
…絶句。
今日は仕事帰りのベイサンを、妹1とりんのあが散歩がてら迎えに来てくれました。

まだ明るいし、もう少しみんな一緒に歩こうか!


ってな感じで意気揚々と公園を歩き出した私たち。


ずっと雨続きだったから、私たちも犬たちもとっても楽しかった~!

(サプライズ散歩だったのでカメラは持参してませんでした…)


でも、でも、でも~!


のあちゃん、最後にワルをしてくれましたぁ~



…ごるぁ~!野愛!!あんたは、もぉ~!

言葉にするのもイヤですよ、まったく。はぁ。


りんも呆れ顔。


りん: まったく、お里が知れるってもんだわ。やーね。
あきれてモノも言えないわ
<あきれてモノも言えないわ。>


あなたの生首状態も、割と信じられないわよ、りん?

…なんて、つっこむ元気もないですよ。くすん。


のあ: あのぉ~、まだ、おこってますか?
    のあ、つい まがさしちゃったんですよぅ。

反省だけなら野愛でもできる
<反省だけなら野愛でもできる>


まぁ、リードを持ってたベイサンも悪かったんですけど。

でも、でもさ…ふぇぇぇぇぇ~ん。


野愛ちゃん、一緒に、お行儀よく歩けるセレブわんこ、目指そう!(目標高過ぎ?)

日々のりんのあ | 20:42:29 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

