■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
愛のカタチ
先日、用事があって弟が一瞬我が家に寄ってくれた時のこと…。


見慣れない車の登場に激しく警戒してた倫ですが、

中から弟が現れた途端、キュッひ~ん(はぁと)!!


りんのくぅ~ん!と、棒高飛びの選手もびっくりのジャンプで舞い、

弟の膝の上を断固死守!!とサッカーのキーパーもびっくりの鉄壁の守りを披露。


りん: だってぇ、りん、嬉しくなっちゃったんだものぉ~。
…そうか?
<…そうか?>


…彼には、家で待つ愛妻と愛娘がいますけどね。


もちろん、野愛だって大歓迎!…野愛なりの方法で。


のあ: くん、のあのだいじな「しょくぱん」、かしてあげます~。
それぞれの歓迎法
<それぞれの歓迎法>


全然貸してあげてないし。


でも、そんなに弟とベタベタしてると倫が黙ってないぞ。

弟の膝の上にいても、チラチラ弟の視線の先を確認し、

弟が野愛を見てると、えぇぇ~っ?とばかりに弟の視線をさえぎる倫。


りん: ねぇねぇ、よそみしないでよぉ。浮気したら、ダメだってばぁ。
だって、好きなんだもの
<だって、好きなんだもの>


何度も言うけど、彼の本気の相手は別にいるからね~。

って、聞いてないし。


せっかく遊んでもらってたのに倫に邪魔された野愛は、

ヤケッパチで清水に舞台に飛び乗った!


のあ: もう、くんは、りんちゃんに、ゆずってあげますよぅ!そのかわり…
まったく手が早い仔です
<まったく手が早い子です。>


高いところ、ものすっごく苦手なくせに、おぬし血迷ったか?

でも、残念!それ、倫のウッサだからね~。


はい、没収~!!

日々のりんのあ | 22:23:21 | Trackback(0) | Comments(4)
チープな幸せ♪
お手洗いに入ってる時、うっかりドアが半開きだったりすると、

必ず鼻でドアをこじ開けて忍び込んで来るのが、倫。


決してベイサ~ン行かないでぇ的なかわいらしい後追いではなく、

目的はトイレットペーパーの芯。

きょろきょろと見回して芯がなければサッと退場しますが、

ペーパーホルダーに芯が入れてあると、そそくさと持ち出します。


でも、もちろんそこで黙ってないのは野愛。

至近距離でチョーダイチョーダイと騒ぎまくって奪います。

この場合、「倫が持ってる芯」が魅力なんで、もう一つあげても意味はない。


のあ: せっかくのあがもらったの、あげませんよ!あっちいっててくださいな!
愛は奪うもの!
<愛は奪うもの!>


んまぁ、なんて反抗的な目つきざましょ!


りん: それ、りんがわざわざおトイレで見つけてきたやつよ…。
もう野愛、いや。
<もう野愛、いや。>


本気でものすごく欲しいものだったら断固負けない倫ですが、

大抵のものは野愛のうるささに辟易して譲っちゃう倫。


倫ちゃん、悲しくなってきちゃってますよ、野愛?


のあ: だって、のあもいま、これがほしかったんですぅ。
チープな幸せ
<チープな幸せ。>


お姉ちゃんが我慢してるっていうのに、妹ってやつはまったく…。

倫、そんなに欲しいなら、自分で取り返して来たら?


りん: だってあの仔、ウンガーって言うんだもの。りん、そういう乱暴なの、やなのよ。
へたれなりん
<へたれな倫>


そっかそっか。じゃ、仕方ないね。

でも、本気出せば絶対りんの方が強いんだから、

ベイサンが取り返してあげる必要はないよね。


犬の喧嘩には割り込まない。

さぁ、がんばれ倫!!


追記

今、雷がごろごろ鳴り始めました。

野愛はシェルターにこもってますが、ハウスじゃ落ち着けない倫は震度6…。

こんな涼しいのにハァハァし始めてるし…。

レメディ、ちょっと古いけど大丈夫かなぁ。

日々のりんのあ | 18:48:41 | Trackback(0) | Comments(6)
それぞれのビフォーアフター
書きとめておきたい出来事は毎日のように起こるのに、

光陰矢のごとしだわ…。


とりあえず、最新のイベントを日記に残しておきましょう。

3日も経つと、写真はあっても中身が思い出せないんだもの、てへ。


さて、記憶も新しい昨日のハナシ。


前回のトリミングではちょびっと痛い思いもしちゃった我が家の倫。

自分でトリミングするぞ!熱は冷めてはいないものの、

まだバリカンすら手元に届かない現状では、どうしようもない。


ってな訳で、以前お世話になっていたサロンに出戻ってみました。

今回は妹2宅の3兄弟も一緒に5匹まとめてGO!


今回のトリミング、なかなかに劇的なビフォーアフターでした。


まずは、誰より従順だけど怒らせると誰より怖い、眠れる獅子なテトラ。


Mr.モハモハ
テトラ: カッコイーだろ?
<Mr.モハモハ>
                  

テトラ: でも、こんな俺様も…
夏はマフラーはいりません
<夏はマフラーはいりません。>


トレードマークのモッハモハな胸毛が、キレイさっぱり…わはは。



お次は、散歩はごめんこうむりたい倫。


りん: まったく、年よりは朝が早くて困るわ…。
朝は寝るに限ります
<朝は寝るに限ります。>

           

りん: 散歩サボる口実考えてくれた人、いいものあげる。
行かずにすむ方法、募集中
<行かずに済む方法、募集中。>


ま、彼女はいつも通り、ですな。

もう一匹、劇的な変化を遂げたオトコ、くま。


くま: ボクのトレードマークは、ゴージャスなネジネジしっぽだよ~。
決してきれい好きではありません
<決してキレイ好きではありません。>
(↑だとわかりにくいけど前回の記事の最後に全身「ほうき」的くまがアップされてます(笑)


               

くま: でもボク、脱いだらスゴイんです系マッチョマンだって~♪
いつでも嬉しいくまです
<いつでも嬉しいくまです。>


散歩のたびに、腹毛にもしっぽにも、耳毛にまで葉っぱだらけになってたくま。

これで掃除屋の看板は下ろせるね。


続いて、根っからの天然オトコ、む~。


む~: オレ、リードひっぱんねぇで、歩ける~!
脚側歩行もたまにはできます
<脚側歩行もたまにはできます。>

                

む~: でもオレ、こう見えて、アメリカ~ンなコッカさ~ん!
コッカーの片鱗、なし!
<コッカーの片鱗、なし!>

柴犬飼いのおばちゃんにまで、柴犬に間違えられたけどね~。


トリをつとめるのは、一番のちびっこ野愛。


のあ: のあ、ちっちゃいちゃんですよぉ。マユゲがりっぱだって…
首相風マユゲ
<首相風マユゲ>

             

すでに無残なポンポン
のあ: いっつも、のあ、かわいそうですよぅ。
<すでに無残なポンポン>


野愛は散歩中、いっつもウロチョロしてばっかりだからですよ。

必死で写真撮ってるのにボツばっかりなベイサンのほうがかわいそうです。


はい、劇的だった犬もそうじゃない犬も、よくがんばりました~!

チャンチャン。

テトくまむ~&りんのあ | 20:40:15 | Trackback(0) | Comments(5)
絶対に負けられない戦いが、そこにある。
今朝は久々に空気がひんやりとしていたりんのあ地方。

立秋も過ぎたことだし、太陽もそろそろ疲れてきた頃じゃ?


…なんて期待をあざ笑うかのように、明日からはまた真夏日らしい。

そう言えば、部屋にコルクマットを敷き詰めた、あの日も相当暑かったなぁ。


ホースの水で網戸をガシガシ洗った後、冷えた地面にりんのあ投入したっけ。


りん: ちょっと、ここはりんのテリトリーよ!
    断りもなく入り込んで不審な動きをするなんて、いい度胸じゃない !

敵は変幻自在です
<敵は変幻自在です。>


不思議な動きをするホースの水に激しく反応した倫。

必死で水に飛び掛っては捕まえようと無駄な努力を試みてます(笑


その結果…

りん: あの…りん、どうして濡れてるの…?
水も滴る、いいオンナ
<水も滴る、いいオンナ>


ふふ、だいぶ涼しげになったじゃない。


我を忘れて水と戦う倫を、唖然としながら見てた野愛。

一生懸命逃げてたけど、かなり被害をこうむった様子。


のあ: …あのぉー…、のあ、めいわくなんですけど?
魂ぬけてます
<野愛の魂、どこだ~?>


絶対、野愛の方がエキサイトすると思ったんだけどな~。

予想以上にチキンハートの持ち主でしたよ、この仔。


充分涼んだところで、もちろんドライイング&ブラッシング。

ドライヤーじゃ暑いだろうと、扇風機を使った親心、

りんのあにはもちろん、伝わりませんよ(涙。


恨み節~。
りん: りんをだますなんて、いい度胸してるじゃない。
     この代償は高くつくからね。覚悟しといてよね。

<恨み節~。>


別にだましてなんか、ないんだけどな。
自らホースの水に突進してったの、倫ですけど。


こちらは、扇風機ドライがテキトーだったおかげで、顔が乱れてる野愛。


まだ放心状態です
のあ: あそんでたのは、りんちゃんなのに…。
     どーしてのあが、かわかされたんですか…?

<まだ放心状態です。>


まーまー、細かいことは気にしないで。

真夏の真昼間、暑さも吹っ飛ぶひと時だったでしょ?



******************************



それから、若干過ぎてしまいましたが、先日りんのあの従兄弟的存在のくまが、

5歳の誕生日を迎えました~!いぇい☆パフパフ♪


くま: ボク、5歳になったんだって。もうボク、オトナ?
晴れて5歳になりました♪
<晴れて5歳になりました♪>


おっさんの域に到達しようとしてるくまですが、

中身は誰よりも甘えん坊でさみしん坊。

いいよ、くま。キミは、愛すべき永遠のベイビーちゃんでいてちょうだいね。


<余談>

くまの誕生日は絶対8月8日のはずなんですが、

飼い主である妹2は8月6日だと言い張ってます。

困ったもんです。

テトくまむ~&りんのあ | 22:14:39 | Trackback(0) | Comments(4)
正義の味方?ガウレンジャー!
朝も早よから太陽ギラギラ…な今日この頃。

高齢恒例の3人+5匹の大名行列は、毎朝5時に始動です。


朝7時前には運動も朝食も済ませてる犬たち、

あわただしく出勤していく飼い主を横目にマッタリ…。


あーあ、一日でいいから、あなたたちになってみたいよ…

とボヤいてる、今月激務なベイサンです。


りん: あら、それ、聞き捨てならないわ。
    りんだって、のあの面倒見たり、いろいろと忙しいのよ。

強引な誘い方
のあ: のあ、たのんでませんよぅ~。
<強引な誘い方>


どっちかって言うと、突然遊びたくなった倫に

野愛が強引につき合わされてる感じですけど?


りん: だって、時々こうやってシメとかないと、のあ、調子に乗るじゃない。
    教育って、楽じゃないのよね。

ちょっとまってください~
のあ: まってくださいって、いってるのにぃ~。
    じゃぁ、のあだって、ほんきだしちゃいますよぅ。

<ちょっとまってくださいぃ~。>


わんわん、ぎゃうぎゃう…

あなたたち、ほんとに楽しく遊んでるの?

だって…


りん: んまー、ナマイキ!
    りんだって、こんなのまだまだ全然、本気なんかじゃないわよっ!

おしりグイ~ン、おしっぽクルン
のあ: むきーっ!なまいきは、りんちゃんですよぅ!
    のあなんか、のあなんか、あし、はやいんですからね~!

<おしりグィ~ン、おしっぽクルン。>


野愛のおしっぽ、必ず格納されてるんですよね~。

あはは~、うふふ~的おしっぽフリフリなんか、皆無なんですけど。


たまには「おねぇちゃま♪」「なぁに?かわいい野愛?」なんてセリフ、

つけてみたいんだけどなぁ、お嬢さんたち。


のあ: のあたち、しんくろないずどすりーぴんぐ、とくいなんですよぉ。
    おりんぴっく、でれますかねぇ?

は・あ・と♪
りん: やらせじゃないわよ。
    りん、そーゆーの、キライだもの。

<は・あ・と♪>


確かに、やらせなんか、できないよね。

演技派じゃないもんね。

やらせができれば、もっとらぶりぃ写真満載なブログになってますよ。


ハイパーな仔たちを書いてたら、出勤前なのに、疲れた…。

今日はここまでにしよ。

では、また。

日々のりんのあ | 11:48:15 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

