■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
隣の芝はすんごく青い!
おもちゃへの執着はあまりない倫。

新しいおもちゃはものの数分で放置し、

キホン(数年来愛用の、ボロッボロのパンのぬいぐるみ)に立ち返ります。


そんな倫ですが、たまにはウンメイの出会いをすることもあるらしい。

それがこの、ガマグチと赤いつぶつぶボール。


おやおや、ふたつ一度に抱きしめちゃって、まぁ…。


りん: 天にも昇る心地って、こういうときのためにある言葉よね~…!
コーコツの極み
<コーコツの極み>


もちろん、倫は知っている。そんな時間は長く続かないことを。


♪タララン、タララン♪(ジョーズのテーマ)

ほーら、現れた!


のあ: り~んちゃんっ!なに、してるんですかぁ~?
ジャイ仔登場!
<ジャイ子登場!>


この黒いハンター、狙ったエモノはずぇぇぇぇったい、逃しません。

倫、必死でおもちゃを抱え込み、野愛の魔手から守ろうとしますが…


りん: もうのあ、やだぁ。これ、りんが今ペロペロしてんのにぃ。
二度とないかもしれない幸運
<二度とないかもしれない幸運>


次から次へと新しいおもちゃを出しては、すぐ次に目移りする野愛は、

倫とは違った意味でおもちゃに執着がない。

「自分の好きなおもちゃ」じゃなく、「ひとが遊んでるおもちゃ」が好きなワルいやつです。


のあ: りんちゃん、ふたつともなんて、ズルイですよぉぉ~っ!
    のあだって、それであそびたいんですぅぅ~っっっ!

ホントにうるさいんだ、これが。
<ホントにうるさいんだ、これが。>


こうなると、貸してもらえるまで断固あきらめない野愛。

うるさいのがキライな倫は、うんざり顔で自分のベッドに避難。


のあ: りんちゃん、もうこれ、のあのだから、とらないでくださいね~。
…もらったのか?
<…もらったのか?>


視線で倫の動きをけん制しながら、ガブリとくわえてご満悦。


で。

奪ったおもちゃで遊ぶのかといえば、

倫が遊んでないおもちゃは魅力半減するようで、すぐまた放置。



野愛は、「倫のおもちゃで」遊びたいっていうより、

「倫と」おもちゃの取りあいっこして遊びたいのかもしれないけど…


はた迷惑なチビすけ…困っちゃうね、倫。

日々のりんのあ | 23:00:53 | Trackback(0) | Comments(6)
つわものどもが夢の後
2回目の旅から帰って来た日の夜のこと、

我が家にはファルコンが出現しました。


わかります?ファルコン。

なつかし(過ぎる?)の、Never Ending Storyの白い龍。


終わりなき物語。
りん: なんか、あんまりかわいくない名前だわ。りん、アイドルなのにぃ!
<終わりなき物語。>


このファルコン、車山でお世話になった宿のオーナーさんの命名。

「かばん」に詰められて耳が後ろに流れた倫が、とってもファルコンぽかったらしい。


りん: だから、ファルコンて何なのよ。
    りん、疲れてんだから、りんで遊ばないで欲しいのよね!

手も足もエックス!そしてヨレヨレ。
<手も足もエックス!そしてヨレヨレ。>


あら。ごめんあさーせ。

そーよね、2週連続で旅行に付き合ってくれたんだもんね。

いーよいーよ、ゆっくり寝なさいや。


りん: もちろんねるわよ…あー、りん、もう…ムリ…zzz~。
いい夢見ろよ~♪
<いい夢見ろよ~♪>


ちなみに倫の倍は走ってた野愛は、もちのろんろん、とっくに夢の中~☆


のあ: さつえいは、あしたにしてくださいな~。
   のあはもう、へいてんですよぅ。じゃぁね~、ですぅ。

はい、ばいばい。
<はい、ばいばい。>


2匹とも、お疲れ様。

さ、ゆっくり休んだら、次はどこ行こっか♪

日々のりんのあ | 21:29:45 | Trackback(0) | Comments(8)
信州#1 今回は分割なしで。
この週末も先週とまったく同じパターンのお休みが取れた私たち。

おりしも日本列島は台風直撃か?ってな状態。

行くべきか、行かざるべきか…いや、行こう!


当日、19日の朝は曇。たま~に薄日も射しちゃったりなんかして、若干肩透かし。

例のごとく10時半頃出発し、気づけは車山高原に着いてました。

やっぱり平日はいいわねぇ。


宿に着いた頃には小雨がパラつき始めたんで、その日は部屋の中でまったり。

野愛さん、荷物が詰まったキャリーに無理やり入り込んで、くつろげるの?


のあ: ごようのかたは、ドアをノックしてくださいな。
のあのおうち
<のあのおうち>


満足げな倫
りん: ここにいれば、ちゃんがどっか行く時すぐに連れてってもらえるもの。
<満足げな倫>


2匹がこんなリラックスしてる今日のお宿はDog Lover's Serowさん

お部屋も広いし、夕飯も朝ごはんも、とにかくおいしかったし、

天候のせいか貸切だったし♪

でも何より素敵だったのは、オーナーさんご夫妻です。


倫はオーナーさんの美しく響くバリトンがどうにも怖かったらしく、

姿が見えるたびに威嚇しまくり!


でも、優しいオーナーさんは、倫と目を合わせずに少しずつ近づいてくれて、

「ほら、意外に何も起こらないでしょ、大丈夫。吠えてるとアナタの人生イイコトないよ。」

って、静か~に諭してくれて、倫が泣きやむまでそばにいてくれました。


吠えると怖い敵がいなくなる、とインプットされてる倫に、

吠えると逆に近づいてくる、そして近くにいても怖いことは起こらない、

と再インプットしてくれたのです。



3年かけてできあがった恐怖心が一夜にして雲散霧消!とはいかなかったけど。


少しずつ知らない人に会うことから始めて、恐怖の対象を減らしていこうと思います。

オーナーさん、ありがとうございました。


そして、目覚めた朝は…わぉ、青空~♪

濡れてもいいようにつなぎ着て、さぁ朝の空気を吸いに行くよ~!


りん: あら?ベイサンだけ?
のあ: ちゃん、いないですねぇ。
待ち人来たらず
<待ち人来たらず>


いいじゃないか、たまにはベイサン単品だってさ。


りん: あの~、ちゃんがお部屋で待ってるなんて、りん聞いてませんけど?
だまされたわっ!
<だまされたわっ!>


仕方ないから散歩は仕切りなおし。

時間までゆっくり過ごさせてもらっちゃいました。


りん: りん、ワンしちゃったけど、こう見えてとっても楽しかったのよ。
お騒がせしました…。
のあ: のあがたのしかったの、すぐわかったですか?
<お騒がせしました…。>


この後、チェックアウトしたときに、近くにいい散歩道があるか聞いてみたら、

車を置かせてくれて地図まで貸していただきました♪


川を越え、


りん: 渓流が爽やかで、緑の隙間からの木漏れ日がキラキラで、気持ちよかった~♪
がけの上のりんニョ
<がけの上のりんニョ>


マイナスイオン100%の緑のトンネルをくぐり、

りん: りん、ちゃんがいれば、どこだって楽しいけど、ここは格別ね♪
見つめあうふたり+1
のあ: のあはおさんぽなら、どこでもすきですよぉ。でもこのみちは、とくにたのしいですっ!!
<見つめあうふたり+1>


山を登り、


りん: 普段の運動不足がバレるわよ。
のあ: あの~、まだまだ じょのくち ですけどぉ?
フットワークの軽い2匹
<フットワークの軽い2匹>


ちっちゃな湧き水の水場で足を浸したり、赤とんぼやチョウチョと戯れたり。

う~ん、老後はこんなとこに住みたいね、みんな!


りん: たまにだからいいのよ!毎日こんな長い散歩じゃ、りん、疲れちゃうわぁ。
のあ: えぇ~、のあ、まいにちでも、いいですぅ。もうおしまいなんて、つまんないですよぅ。
ものの哀れがわかる2匹
<ものの哀れがわかる2匹>


歩き終わってお宿の前で記念撮影してたら、

お散歩を終えた看板犬のラブラドールちゃんとシェパードちゃんにバッタリ会えました!

いやぁ、大型犬もかっわいいなぁ!!


りん: りん、2匹があんまり大きいから、ちょっとドキドキしちゃっただけなの~。
のあ: のあ、ごあいさつしたかったけど、びっくりしちゃってワンしちゃいましたぁ。
ありがとうございました!
りんのあ: ごめんなさ~いっ!
<ありがとうございました!>


本当にお世話になりました。ご迷惑おかけしましたが、とても楽しかったです!


宿を失礼した後は、白樺湖や蓼科湖を眺めながらドライブ。

ランチは信州蕎麦です♪


〆のランチはいつも麺で
<〆のランチはいつも麺で。>


フテ寝を決め込む
<フテ寝を決め込む。>


良くご存知で。
<よくご存知で。>


そんなこんなで、台風なんてどこへやら。結局傘なんか一度も使わずの旅でしたぁ。いぇい!


なんだかかなり偏った旅日記になっちゃいましたが、今日はこれまで。

いろいろがんばったりんのあにも感謝、運転担当の妹1にも感謝!


また近いうちに、楽しい時間過ごそうねっ☆

おでかけ | 22:44:56 | Trackback(0) | Comments(4)
ありふれた日常
旅行が終わった後って、心地いい疲れとイベントが終わった切なさで

なんとなくまったりしちゃいますよね…?


我が家の野愛さんもご多分にもれず、だら~りとしている模様。

ん?のあ、どこだ?


かくれんぼ?
のあ: …。
<かくれんぼ?>


わぉ、のあちゃん、みぃ~っけ!

つかそこ、トイレシートの上ですけど、いいの?

しかも狭いし…!


のあ: んも~ぉ、ちょびっと、うるさいですよぉ。
ふてくされ中
<ふてくされ中>


…あり、なんだかテンション低め?


のあ: だって、のあ、りんちゃんにあそびましょっていったのに…
ぶぅ
<ぶぅ。>


ありゃま、ふられちゃったのね~。かわいそに。

ま、そこでまったりして、旅の疲れを癒してくださいな。


ところで、倫は?

倫こそ、長旅で結構疲れたんじゃない?


りん: 邪魔しないで!旅が終わったら、日常の業務の戻るのがオトナの務めでしょ!
警戒警報発令中
<警戒警報発令中>


おやま。早くも窓から厳しい目を光らせて、周辺警備にいそしんでますよ。

でも、かえるにまたがってるのは、何でだ?

しかも、足、浮いてるし~。

なんだかんだ言ったって、地に足ついてないじゃない?

ふふ。


この週末は、台風の予報にもめげず、またしても出かけてきたベイサン家。

そのご報告は、またいずれ~。

日々のりんのあ | 20:47:59 | Trackback(0) | Comments(2)
伊豆#3 一気にゴールになだれ込め!
居心地サイコーな凛灯さんを出発したものの、

後ろ髪ひかれまくって「いつもの道」で迷子になりかけた私たち(笑。


山道で珍しく酔ったらしい倫を落ち着かせるためにも、

凛灯さんに教えてもらったドッグカフェ「pupu cafe」さんで早くも一休み。


隠れ家的な静かなカフェで、外で絶対水を飲まないりんのあもゴックゴク。

これにはほんと、びっくりしました。高原の水、おいしかったんだね~。


のあ: のあ、はじめて、よそのおさらで、のんじゃいました~。
珍しくゴクゴク
<珍しくゴクゴク>


きれいな芝生のランも併設されてたけど、豚に真珠、りんのあにドッグラン。

看板犬のコーギー、ププちゃんは毎日走ってるのかなぁ。


ま、りんのあは走りませんが。
<ま、りんのあは走りませんが。>


お茶だけいただいて、気分を入れ替えて次の目的地へGO!


伊豆半島をぐぐ~っと南下して、一路下田へ。。

白浜海岸にも下りてみたかったけど、りんのあの肉球が焼肉球になりそうで断念。


着いたのは、一度来てみたかったドッグカフェ「びわの木」さん。


私たちとほぼ同時に来られたお客様のワンコは、グレートデーン&ハスキー!


1歳になる前のパピーちゃんだったんですが、なんせ55㎏の立派なバディ。

あまりの迫力に写真も撮らずに見つめちゃいましたよ。

りんのあはもちろんご挨拶できず。


のあ: べつにのあ、あそんであげても、いいんですよ?
    でも、のあおねえちゃんはね、いま、あそびたくないきぶんなんですよ。

負け犬の遠吠え
<負けイヌの遠吠え>


ぷぷっ、デーンちゃんもハスキーちゃんも、もう帰っちゃったよ~ん。


じゃ、せっかく貸切になったことだし、ラン使わせてもらう?


りんのあだけじゃ走らないから、よし、妹1よ、行け~!

珍しく走ったもんだから、嬉しくて写真満載です。ブレてるんですけどね(汗。


のあ: のあ、りんちゃんには、まっけませぇ~ん!
りん: りん、別に勝負してないしぃ~。
よーい、ドン!
<よーい、ドン!>


野愛は全力疾走で私のほうに来ますが、倫はチンタラ。


りん: だって、りんちゃんのそばに、いたいんだもの。
後ろは二人の世界
<後ろは二人の世界>


まったくもう。アップで見ると、こんなデレデレな顔してますよ、倫ったら。


りん: あはは~♪うふふ~♪♪♪
ナンピトたりとも邪魔はさせない! border=
<ナンピトたりとも、邪魔はさせない!>


やっぱり倫は、走りじゃ野愛には勝てないのかしらね~。


りん: やだ、バカにしないで欲しいのよね!
のあ: うわぁ~い、りんちゃん、はしってますねぇ~!じゃ、のあも~♪
真剣勝負!
<真剣勝負!>


でも、やっぱり妹1が心配になっちゃったらしく。


りん: ねぇねぇ、見てた?りん、すごかった?じゃあ、抱っこしてぇ~。
のあ: うわぁ~い、たのしいですぅ~!
それぞれの楽しみ方
<それぞれの楽しみ方>


でも、さすがに暑いから、5分くらいで切り上げました。

あなたたち、走るの慣れてないからね。


りん: 何かをやり遂げるって、こういう感じ?気持ちいいわぁ。
のあ: のあ、いっぱいいっぱい、はしりましたよぉ~!
達成感に満ちた顔
<達成感に満ちた顔>


さ、じゃそろそろ帰路に着くとしますか、お嬢さんたち。


りん: 車の中でセーコちゃんかかってたから、りん、つい歌っちゃったわ。
フタリひとぉつぅのぉ、シルエェットォ♪
<フタリひとぉつぅのぉ、シルエェットォ♪>


最後の休憩は、ふふ、うっみぃ~。熱海です。

野愛は波打ち際で、おおはしゃぎ。濡れるのは嫌だけど、波は怖くないみたい。


のあ: なみさん、のあのこと、なんかいもおいかけてくるんですよぉ。
波に勝負を挑む野愛
<波に勝負を挑む野愛>


一方の倫は…波のズモモ~ッて音が、どうやら雷のンゴロンゴロ~に聞こえたらしい。

雷におびえる時の顔とまったくおんなじでテンパってました!


りん: はっはっ…。ガクガク…。
はぁはぁ。
<はぁはぁ。>


はい、りんちゃん、撤収~!

でも、波打ち際から少し離れれば、すっかり落ち着きを取り戻してました。

成長したね、倫。


野愛は、砂浜でも波打ち際でも、もう楽しくってしょうがない!

走り回ってクンクン、ホリホリ、ペロリ、またダ~~~ッシュ!

ショートリードなんだから、一緒に走るベイサンの身にもなってよね~。


りん: やーね、テンパってなんかないわ。ちょっと深呼吸しただけじゃない。
のあ: え~?のあのおくち、なんかついてますかぁ?
うそつきぞろい
<うそつきぞろい。>


楽しんでいただけて、良かったわぁ。

また近いうちに、海、来たいね~♪


長々と書いちゃいましたが、旅日記、これにて終了~!です。

あー、楽しかったっ☆

おでかけ | 21:15:24 | Trackback(0) | Comments(4)
伊豆#3 ドッグなら、ランしろ~!
さて、昨日の続きです。

渋滞もなく伊豆高原に到着し、店内OKのおいしいイタリアンを味わい、

リフトで山に登り、などなど遊んだ後は、やってきました「いつものところ」。


大好きな凛灯さんです。

ま、相変わらずお部屋やお料理の写真は皆無なんですけどね。

だって、その素晴らしさ伝えられるような腕じゃないんですもの、私の写真。


なので、素晴らしさが伝わらなくても何の支障もない、りんのあの写真ばかりです。


おや、草原の向こうに見えるのは、もしかして百獣の王ライオンの夫婦?
 

りん: ついに来たわ、りんがライオンになる日!たてがみ育てた甲斐があったわぁ。
     ワォ~ン!…じゃなかった、ガォ~ッ!

夫婦ライオン
のあ: ほんとは、おすライオンよりめすライオンのほうがつよいんですよぉ♪
<夫婦ライオン>


ふふ、楽しそうだねぇ、りんのあ!


りん: 太陽は燦々なのに、風は爽やかね~!秋の香りがするわ♪
ロマンティストりん
<ロマンティスト倫>


ねぇ、りんちゃん。やっぱり今日も走らないの?せっかくこんなに気持ちいいのに。


りん: やーね、走るに決まってるじゃない。ついて来れる?
空飛ぶリンボ
<空飛ぶリンボ>

おぉ~っ!やるじゃない。

野愛はもちろん100本ダッシュ始めてる…か、な…?


のあ: さいきん、ごはんにおやさいのらないから、のあ、ビタミンほじゅうしてるんですぅ。
食べ放題は制覇するタイプ
<食べ放題は制覇するタイプ>


自然味あふれる凛灯さんのラン。

野愛は天然の食べ放題サラダバーに夢中です。


そんなに食べると後で吐くからね~!!


お部屋のテラスには、こんなおしゃれな吊り椅子が!

マイナスイオンいっぱいのお庭で、森林浴~♪

りんたちも、どう?


りん: だから、りんは地に足が着いた生活が好きって、言ってるでしょ!
のあ: のあも、ゆらゆらゆれるの、すきじゃないですよぅ。
修行中
<修行中>


あ、りんのあの足は、もちろんきっちり拭いてありますよ~。


そんなこんなで。

食べきれないほどの、とにかくおいしいお料理を満喫し、

温泉に2回ずつつかって心身のコリをほぐし、

静か~なログハウスでぐっすり眠った後は…


でも涼しい♪
<でも涼しい♪>


いつもどおり5時に目が覚めた私たち。

(目覚ましもかけてないのに、習慣って怖いなぁ…。)

せっかくだから、朝ごはんの前に山道を散歩してこよう!


りん: こんな気持ちいいお散歩なら、りん、歩いてもいいわぁ。
倫はいつでも仁王立ち
のあ: のあのしらないにおいがいっぱいで、のあ、どきどきしちゃいますぅ~♪
<倫はいつでも仁王立ち。>


おいし~い朝食をいただいた後は、虫に刺されないようつなぎに着替えて、

最後の一走り…のはずが。

さぁ、走っていいよ!とリードを離したにもかかわらず、


必死!
<必死!>


りんさん、無理やりよじ登り過ぎです。

わかったよ、別に走らなくていいよ。好きに楽しんで。


りん:  判ればいいのよ、判れば。
夜型タイプの倫
<夜型タイプの倫。>


なんて、りんのわがままに付き合ってたら、面白くなくなってきた野愛。

無理やり、フレームイン!してきましたよ。

のあ: んも~ぉ。みんな、りんちゃんばっかり、みてますぅ。
    のあ、ここにいますよぉ。

倫の立場は…?
<倫の立場は…?>


あはは、ごめんごめん。だって、野愛だって全然走ってないじゃない。

サラダバー再び!とばかりに、むっしゃむっしゃ、葉っぱほおばってばっかでしょ。

そんなに野菜が欲しいなら、明日からまたご飯に入れてあげましょうか?


さ、そろそろ出かける時間だよ。

楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうねぇ。


名残惜しげな野愛
のあ: のあ、もうちょっと、ゆっくりあそびたいですよぅ。
<名残惜しげな野愛。>


凛灯さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

前回ねねちゃんのお誕生日にささやか~なお祝いを持ってったら、

今回スッテキ~♪なプレゼントもいただいちゃいました!!


お気を遣わせてしまってすみませんでした。

大切に使わせていただきますね!


りん: オーナーさんご夫妻、ワンしちゃってごめんなさい。
    黒柴のポッキーちゃんねねちゃん、ご挨拶できなくてごめんなさい。
今度はワンしません…多分。
のあ: こんなりんちゃんですが、またきてもいいですかぁ?
<今度はワンしません…多分。>


ほんと、いっぱいカフェで練習して、ずいぶんおりこうにできるようになったのにね…。

今度お邪魔するときは、イイコになったりんを見ていただけるようにがんばろうね!


後ろ髪を引かれながら凛灯さんを出た私たち。

いつもは自宅目指してまっしぐら~、ですが、今日はまだ3連休初日の土曜日。

寄り道したって、空いてるよ~きっと。


ってな感じでいろいろ遊んで帰ったのですが、

はぁ、そろそろパワー切れ。続きはまた…明日?

おでかけ | 19:22:12 | Trackback(0) | Comments(2)
伊豆#3 お初づくし~♪
ベイサン、夏休み初日の先週金曜日。

平日は休みなんて期待もできないはずの妹1でしたが、

夏休み返上で働いたおかげで、棚から平日半ドンが落ちてきた!


よっしゃぁ!りん、のあ、出かけるよぉ~っ。


りん: あら、出かけるのね?仕方ないなぁ、じゃ、りんに任せて。
ウソです。
<ウソです。>


そうね、長距離ドライブは疲れるものね。専用クッション敷いて、準備万端だね!


…って、おいっ!


りん: やっだぁ、本気にしたぁ?りんがそんな肉体労働、担当する訳ないじゃな~い!
だまされた?へへっ。
<だまされた?へへっ。>


お、珍しくジョーク飛ばしちゃうくらい、ゴキゲンですな。


のあ: りんちゃん、ばかいってますよぉ。それより、はやくしゅっぱつ、しませんかぁ?
呆れ顔の野愛
<呆れ顔の野愛>


そうだね、冗談はこれくらいにして、そろそろ出発しよっか。

はい、りん、こっちおいで~。


りん: はい、りんはもう、何にも聞こえませ~ん。またのお越しをお待ちしてま~す!
たぬき寝入り
のあ: zzz…

<たぬき寝入り>


なんて笑劇場かましてたら、15分も時間ロスしちゃいましたよ。


でも、平日だから、そんなのぜぇんぜん大丈夫!

今まで6時間も7時間もかかってた道だって、スイスイ、スーダラダッタ~!

10時に出たのに、遅めのランチを伊豆高原で頂けましたっ。

こんなこと、初めてだぁ~♪♪♪


チェックインの時間には少し余裕があるので、初めてついでに、

伊豆観光なんか、してみちゃったりする?


りん: あの、一体何のマネ?りん、地に足をしっかり着けて生きたいタイプなのよっ!
茫然自失な初リフト
<茫然自失な初リフト>


ほーら、着いたよ!足!(笑

大室山の頂上。リフトで5分弱で着く、ちっちゃな山です。


上は涼しいかな~、と思ったけど、意外に暑かったね。

でも、見晴らし良くって、気持ちいいねぇ~。


りん: うん、ベイサンたちにしては悪くないチョイスね。りん、気に入ったかも。
大室山のてっぺんにて
のあ: のあ、ちょっと、おりたいかも、ですぅ。
<大室山のてっぺんにて。>


そだね。涼しかったらぐるっと歩いてきたいとこだけど、ちょっと暑いわ。

さ、早々に退散するとしますか。


のあ: えっ、えっ、のあ、おちちゃいますよぉ~!
石化中な帰りのリフト
<石と化してる帰りのリフト>


落としませんってば。たとえ足が着きそうなくらい低いリフトでもね。

ほら、ぎゅーっと、抱っこ抱っこ!


さ、いい時間になったことだし、お宿に向かいましょ。

もちろん行き先は、お気に入りの、いつものお宿。

遅刻の心配してないのも、今回が初めてだわぁ(汗。


でも、明日も5時起きで、5匹引き連れた散歩が待ってる!

おっと、もう寝なきゃ。ってことで、次回に続く~。


あ、そういえば、連日の更新も春以来お初かも…!

おでかけ | 23:08:00 | Trackback(0) | Comments(0)
いまさらな誕生会
るんたるんたるん~♪

うふふ、2週間近くブログ放置してましたが、ついに来たぁぁーっ。


ワタクシ、遅まきながら夏休みをいただいてる次第でございますの、ほほ。


ぃよぉ~っし、今週は  毎日  複数回(←よわっ!)、更新しちゃうぞぉ!!


夏休み初日からおでかけしてきちゃったりしたのですが、

まずは、たまりにたまった日記を更新しちゃいます。


えーっと、あれは確か10日前のデキゴト…。


どどぉぉ~んっ!!と届いたケーキ、直径18cmなり~☆


で、でかっ!
<で、でかっ!>


妹2、持って帰ってきてくれたのはありがたいんだけど、車でブレーキかけて落としたらしい!

誰のお祝いか、イマイチ読めなくなってるし…(笑


りん: りんって書いてあるのだけはわかるわ!他は読めないけど。
あまりのデカさに挙動不審
<あまりのデカさに挙動不審>


切り分けてる間も、もうみんなわくわくどきどき、切なくなっちゃってます。


それ、誰のっ?!
<それ、誰のっ?!>


大胆アピールなりんのあむ~、地味に目を光らせてるテトラ。くまは…あ、寝てた。


みんな、くまが(1ヶ月前に)5歳に、りんが2日前に3歳になったお祝いなんだよ~!


テトラ: なにはともあれ、家長が一番にもらうんだろ?
目がキラキラだぁ
<目がキラキラだぁ。>


うん、キミが一番だよ。でもちょっとむっちりだから、少なめで我慢だよ。


む~: オレ、オレ、これ、食ってみてぇ~!!
眉間のしわがスキ。
<眉間のしわがスキ。>


目、デカイなぁ…。シンケンっぷりが伝わってくるよ、む~ちょ。


りん: んも~ぉ!お写真なんか、撮ってる場合じゃないんじゃないっ?
真上、向きすぎ!
<真上、向きすぎ!>


まだ?もっと?こう?と、どんどん上を向いてく倫。あら、こんなお耳も意外と似合う?


のあ: さーちゃん、じゃましないでくださいなっ!
さーちゃん、どいてください!
<さ~ちゃん、どいてください!>


さーちゃんに「お手!お手!」って言われても、完全無視な野愛。ぷぷっ。


くま: ボク、最後ぉ~?
確かに。
<確かに。>


次男なのに、地位は一番下なくま。でもそれが一番落ち着くくま。イイオトコだよ、キミは。


さて。こんな祭りが目の前で開かれてて、黙ってるはずがないのかこの子です。


さーちゃん: ティト…うま…う~ちょ…にん…のぉ…。あり?アタシのは?
久々登場、さーちゃん!
<久々登場、さ~ちゃん!>


欲しいと思ったら即ゲット!目標発見、即突進!狙ったエモノは逃しませんっ!!


さーちゃん: うっふっふ~!
犬のケーキをいただく幼児
<犬のケーキをいただく幼児。>


薄味好みな妹2に育てられてるさーちゃん、犬用のケーキもお気に召したようでしたよ☆
(↑もちろん人間も食べられるケーキです。素材の味だけで楽しめる方はどーぞ)


それでもまだ半分残ってるケーキ。

夕飯抜きにすることにして、残りも犬たちにふるまってみたものの…

好き嫌いのあるテトラ&くま、さすがにおなかいっぱいになった倫&野愛。

4匹そろって、おかわりぶんは残しちゃいました。


でも…底なし胃袋のむ~はペロリ。みんなの残りもたいらげましたとさ。


む~: オレ、一度でいいから、満腹ってもんに、なってみてぇ~!
まだ満腹じゃねぇ
<まだ満腹じゃねぇ。>


いよっ、残飯処理部長!!


くま、りん、おめでとう!これからも元気でね。約束だよ!

次の誕生日は、11月生まれのむ~と野愛。その時もケーキ、あるといいね♪

全員集合 | 10:50:37 | Trackback(0) | Comments(4)
おめでとぉ~♪
我が家の極悪な優秀な警備犬りんも…

本日、とうとう3歳のよき日を迎えました~♪ぱふぱふ!


りん: りんねぇ、今日から3歳のお姉さんなのよ。だから、こんなアクセも似合っちゃうの☆
本日の主役!の鼻のアナ
<本日の主役!の鼻のアナ。>


これが今回の誕生日プレゼント。

実は迷子札なんですよ。

以前、素敵なキャミを作っていただいたnoirくんのママ、mayoさん作です。

輪になったレザーの表には「RIN」の名前、内側には電話番号が入ってます。


のあ: りんちゃんだけ、ずるいですぅ~、とおもったら、
オマケな野愛
<オマケな野愛>


キホン、すべてのものはおそろいで、というのが我が家のお買い物スタイル。

誕生日プレゼントも、2回もらえちゃうんですね~(笑。


りん: これ、音が鳴らないから、りん、どきどきしないで済むの。
     りんのために作りました、ってメッセージが彫ってあるのよ♪

迷子札はウホホなかわいさ
<迷子札はウホホなかわいさ。>


鑑札のカチャカチャ鳴る音が「犬」を連想させるらしく、

ものすご~く苦手な倫。

ま、あなたも立派な犬なんですけどね。


のあ: のあのこころをひらく、かぎつきでぇす。だれにあげましょうかねぇ?
写真はトホホなできばえ
<写真はトホホなできばえ>


の、のあちゃん!それ、ベイサン、欲しいわっ!!

…やだわ。興奮して、思わず写真がブレちゃったじゃない(言い訳)。


りん: …あー、やっとりんの顔が写ったわ。
    誕生日なのに、このまま鼻の穴の写真だけで終わるのかと思っちゃった。

あー、ドキドキした
<あー、ドキドキした。>


そうだよ。

こんな毒舌キャラだけど、大事な倫(と野愛)。


絶対迷子になんかならないように気をつけるけどさ、

もしも、百万が一、ベイサンたちから離れちゃったら、

これ見て下さい、倫のうちの電話番号です、って言うんだよ。


昨日、2歳の垢をシャワーで洗い流して、もしゃもしゃな倫(とオマケの野愛←しつこい?)

おばあちゃんになって毛が(今よりもっと)薄くなっても、歯が抜けても、

よぼよぼのよれよれになっても、ずーっと一緒だよ♪


りん: ノアールくんのママ、りんに似合うオトナのアクセ、ありがとう~♪
祝!3歳♪のあ: りんちゃん、ケーキもらうときも、のあにわけてくださいねぇ☆ 
<祝!3歳♪>



…せっかくの倫の誕生日なんですが、ベイサンこれから夜中までオシゴト(涙。

かわいい倫の誕生日ケーキのために、さぁ、馬車馬のように働いてくるぞぉ!!

日々のりんのあ | 09:54:14 | Trackback(0) | Comments(18)

FC2Ad

