■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
44 days
タイトル書いてびっくり。

そんなサボってたのかぁ、トリミング。


いやいや、サボってたわけじゃなく…

おうちトリミングデビューを目論んでたわけなんですよ、ワタクシ。

でも…。

いやぁ、以外にヘタレだったのね~私ったら。

44日間ねばってみて、買ったバリカンの箱すら開けられなかったわ(涙。



さっ、やっとボサ子から脱したりんのあをご覧くださいませ~♪


のあ: のあ、ほんとはこ~んな、あしながさんなんですよぉ。
りん: 長けりゃいいってもんじゃないわよ。それより、ちょっと気になるんだけど~。
撮るなら撮れ!とばかりに。
<撮るなら撮れ!とばかりに。>


うんうん、野愛の脚、長くてカッコイイねぇ!

倫のマユゲも全然変じゃないよ~(笑。


りん: そう?そうでしょ?りんもそうじゃないかとは思ったんだけどね~♪
実は限界ギリギリ、一触即発な距離感
<実は限界ギリギリ、一触即発な距離感。>


しっかし、目ヂカラないねぇ、野愛。


のあ:えぇ~、のあ、おめめ かわいいねって いわれたことありますよぉ?
りん: それ、多分夢でも見たのよ。
プライベートショット
<プライベートショット>


まったく倫は、ワルイことばっかり言って…。

そういう倫だって、お口のまわり、すでにドロドロですけど?


泥棒口でごめんあさーせ
りん: やーね、腹が減っては戦はできぬ、って言うじゃない。
    撮影って、カメラマンとモデルの戦いだってこと、肝に銘じといて!

<泥棒口でごめんあさーせ>


こりゃ失敬。

倫がそんな真剣な思いでカメラの前に立ってくれてるなんて、初耳~。

よぉ~し、ベイサンもせめてオートモード以外でも撮れる様にガンバルよ!


のあ: あのぉ…のあ、おやすみなさいしても、いいですかぁ?
放心…。
<放心…>


おっと、根性なしの野愛が飽きてきたみたいだね。

はいはい、お疲れ様。ゆっくりお休み~。


のあ: あのっ!いつまでカメラ、してますか!
パパラッチお断り
<パパラッチお断り>


ふふ、ごめんごめん。

テーブルの下があまりにも暗くて撮れないから、ちょっと引っ張り出しただけだよぉ。

もうおしまいにするから、狭くて暗い定位置で、安心してマッタリおし。


りん: ここから先は、秘密のベールに包まれてま~す。
in the 羽根布団
<in the 羽根布団>


はい、おやすみなさい。

あなたたちが、いい夢見られますように!

トリミング | 22:16:49 | Trackback(0) | Comments(6)
ひなたぼっこの季節
ついこの間まで、昼間は暑くて外になんか出られなかったのに、

時が経つのは早いですなぁ。


あまりに気温の変化が激しくて、ちょびっと風邪なんぞひいてたワタクシ。

やっとおいしく食事がいただけるまでに回復いたしました。



そのころ、りんのあが何をしてたかと申しますと…。


りん: 秋の陽射しだわぁ~。幸せ~♪
日光浴中です
<日光浴中です>


夏の間閉ざされていたベランダ、解禁~!

直射日光はまだ暑いけど、風が気持ちいい日のひなたぼっこはサイコーだよね。


りん: 秋はベランダでひなたぼっこ…これ、定番の贅沢よ。
ひなたぼっこに思う
<ひなたぼっこに思う。>


りん: 昼間っから眠くなるのは春だって、ベイサン言ってたけど…、
口、デカッ!
<口、デカッ!>


うん、まぁ言うなれば一年中?…いいのいいの、寝る子は育つ!


りん: あら、そーお?じゃ、りん、遠慮なくお昼寝させてもらおうかしら…?
沈没5秒前
<沈没5秒前>


りん: zzz…
マジ寝する犬
<マジ寝する犬>


暑くなったら部屋の中の日陰に避難したり、

やっぱりひなたであったまってみたり…。


普段は絶対見られない「くっついて寝るりんのあ」が見れる季節です☆


りん: あんまりいい気持ちだから、のあがくっついてても気にならないのよね~。
暑くなったらお部屋に避難
のあ: ほんとはのあ、ひとりでねたいは、なんですよ~。
<暑くなったらお部屋に避難>


そうだね~。

どっちかって言うと野愛の方が、倫と一緒に寝るのが苦手なんだよね。

でも、ベイサンはりんのあと一緒に寝たい派なんだけどなぁ。


のあ、一緒にお昼寝する?


のあ: えぇ~、そんなにいうなら、いっしょにねてもいいですけどぉ…
ただいまプライベート中の女優さま
のあ: のあ、ぷらいべーとはこうかいしない しゅぎなんです~。
<ただいまプライベート中の女優さま>


だそうなので、本日は野愛の出番はこれきりです。



実は野愛、ベランダでウロチョロとワルをしてばかり。

ほんとに落ち着きのない仔です。

かと思うと、干してあるクッションを無視して、ベランダにじかに張り付いて寝始めるし。


写真撮るタイミングがひっじょーに計りにくい野愛なのでした~汗。

日々のりんのあ | 19:55:08 | Trackback(0) | Comments(2)
千葉#1 夕陽が~泣いているぅ~、ぱやぱやっ♪りん編
さてさて、昨日の続きです。

休みでもないのに二日連続更新なんて、何たる快挙!!


って、ポイントそこじゃないし。


九十九里浜に繰り出した我が家の面々。

片割れの野愛のはしゃぎっぷりは昨日の記事をご覧いただくとして、

本日は倫の考える、正しい海での過ごし方を披露させていただきます。



着いたとたんにダッシュこいてる「はぁ~、やっちまったなぁ~!」な野愛を尻目に、

悠々と浜を歩き出した倫。


りん: オンナは黙って、チェック!
準備運動から
<準備運動から>


ボールもないのにぶんぶん走り回ってる野愛をたしなめに行く、引率教師、倫。


りん: ホント、あの仔は世話が焼けるのよ。
     りんの苦労、わかる?

教育係は忙しい
<教育係りは忙しい>


わかる、わかるよ倫ちゃん。

こう見えて、私たちだって野愛の飼い主なんだからさ。


りん: 走りたいなら、りんの後ろで走ってなさい!
連れ戻してきた
<連れ戻してきた>


お…珍しいこともあるもんだ。倫が野愛を従えて走ってる…!

ヤリでも降るかしら…(笑


りん: だからって…近過ぎよ~っ!!!
     前から向かって来いなんて、言ってないわよ~っ!

邪魔されても、めげない?
<邪魔されても、めげない?>


なんて、野愛にのせられて、珍しく走っちゃった倫。

早くも座布団をご所望です。


りん: りん、もう充分がんばったと思うんだけど?
    いい加減ダッコしてくれたって、いいんじゃない?

いや、すぐにめげる(笑
<いや、すぐにめげる(笑。>


まだ足もリードも全然汚れてないですけどね。

倫は自分というものをきちんと知ってるタイプです。

まぁね、向き不向きってのは、あるよね、倫。


りん: そうそう、適度な休息がかんじん。人間、無理は禁物。
はぁ、どっこいしょ
<はぁ、どっこいしょ。>


そうね。でもアナタ、人間じゃないけどね。


でも、雨で固められたキレイな砂浜、しかも貸切、となれば

こんな倫でもいつもよりはオシリが軽くなるようです。


妹1に誘われ、野愛に追われて、再び動き出しました~、いぇい!


りん: せっかく海に来たんだし、もうちょっと海を知るのも一興かもしれないわね。 
いつでも全力疾走
<いつでも全力疾走>


…あくまで「動き出した」んであって「走り出した」わけじゃありませんけどね。

でも、それだっていつもの倫からすればスゴイこと。


りん: ふぅ~ん、海って広いし気持ちいいし怖くもないのね…。
お気に召したご様子
<お気に召したご様子>


ドッグランなんか、たいがい5分とか10分で退散するりんのあにとって、

30分以上も走れたなんて…はるばる来て良かったよぉぉ…よよ感涙。


心配した雨も見事に直前にやんでくれたし、雨のおかげでサイコーな環境だったし、

今日はりんのあの「海記念日」だねっ☆


さ、そろそろ帰ろっか。


りん: そ、カラスが鳴くから帰りましょ~♪
のあ: のあ、あしたもまた、きま~す!
対照的な後姿
<対照的な後姿>


おや、気づけば夕食の時間じゃないですか。

せっかくの海。海の幸でもいただいて帰るとしますか。


向かったのは、海が見える網元さん

「テラス席がまだ雨で湿ってるから」と、

おとなしい仔限定の店内に、りんのあ付きで案内してくださいました!

(女優なりんのあ、かろうじておとなしいワンコを演じてくれました…ほっ。)


海の幸三昧
<海の幸三昧>


身の厚~い海鮮丼に、まだ生きてる貝たち。めっちゃおいし~い♪

また行きたいね、みんな!


<余談>

食事するお店を探して車に乗った途端、うっすら薄日が射してきて、

あちこちで散歩を始める犬たちが…。


セ~~~~フ!鉢合わせてたら絶対びびってガウガウしてたね、倫。

倫にもよそのワンコにも、怖い思いをさせずにすみました。

ホント何もかもが良いほうに転んだ、夏の終わりの一日でしたとさ。

おでかけ | 20:51:35 | Trackback(0) | Comments(4)
千葉#1 あぁ~、九十九里浜ぁ~♪のあ編
夏休みが終わって早2週間。

何事につけ、気合を入れすぎてリバウンドが来る私、

休み中ブログを毎日のように更新したのも今は昔…と成り果ててましたが、

いい加減、夏休み最後のイベントについて、記しておくことといたします。


あれは9月23日(祝)。

私の夏休みの終焉を嘆くかのような、涙雨しとど降る朝でございました。


でも、このお方のお力をお借りすれば絶対大丈夫!

む~: オレ?
オレ、つえぇもん!
<オレ、つえぇもん!>

そう、オレ。

究極の晴れオトコ、万年(お脳が)お天気なむ~(アメリカンコッカー@妹2)にパワーをもらって、

出かけてきました九十九里!


りんのあ@海ほたる
のあ: このうみ、あんまりおとがしませんねぇ。

<りんのあ@海ほたる>


だね。なんたって、ビビリんが歌ってられる位だもんね~。


りん: ちょっとぉ、む~のパワーもたかがしれてるんじゃない?
海ほたる in the rain
<海ほたる in the rain>

いや、きっと大丈夫。みんな、信じるのよ!


なんて言いつつワイパー動かして、高速を降りて海が見えてきた途端、

ウソのように雨が上がった九十九里。


む~、ブラボー!!


状況確認中の2匹
<状況確認中の2匹>


直前まで雨だったせいか砂浜はかなりしっかり硬くなっていて、

りんのあの足にもほとんど砂がつかない好条件。

しかも、こんな広い砂浜なのにひとっこ一人いませんよ。


プライベートビーチ
<プライベートビーチ>


うん、これならよその人にも犬にも、迷惑かけることはない…よね。

よーし、犬生2度目のオフリード、いっちゃえ!


のあ: うわぁい、はしりほうだいですぅ!
走る!
<走る!>

のあ: のあ、はやいですよぉ!
跳ぶ!
<跳ぶ!>

のあ: よーいどんだって、ぜったい、まけません~!
逃げる!
<逃げる!>


熱海の砂浜も鎌倉や江ノ島よりきれいだなって思ったけど、

ここはほとんどごみがない、犬が遊ぶには最高の場所。


のあ: むむっ、ここ、なんかにおいますぅ。
掘る!
<掘る!>

のあ: おたから、ぜったいゲットしますぅぅ~!
地球の裏まで、掘る!!
<地球の裏まで、掘る!>


ごみがないから大丈夫、なんて思ってると、

よく見ると野愛の鼻先にあるのは魚の頭だったり…はしましたが(汗。


のあ: のあ、つよいですよぉ。なみさん、かくごしなさぁい!
戦いを挑む!
<戦いを挑む!>

のあ: ぬ、なみさん、いがいにやりますねぇ。
ファイティングポーズは見かけ倒し
<ファイティングポーズは見かけ倒し>


走って跳んで戦って…思う存分海を満喫してくれた様子の野愛。


…ある意味、スゴイよ
<ある意味、スゴイよ。>


どうですか、この意味なく誇らしげな顔!

どうやら野愛、本気で楽しんでくれたようです。

こんな顔見れちゃうと、雨の中勇気を持って長旅してきた甲斐があるというものですよ。


さて、波の音が大嫌いな倫はどうだったんでしょうか…?

ちょいと長くなってきましたんで(いつものこと?)、次回に続く~。


動きのある写真はやっぱりブレブレ…見にくくてゴメンナサイね。

おでかけ | 12:00:02 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

