■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
末娘、3歳になる。
いたずらっ子で甘ったれ。

そんな我が家の末娘、とうとう昨日11月29日をもちまして…


のあ: のあ、おねえちゃんになりましたぁ。
おめでとう
<おめでとう>


と、言うわけで。

恒例の、合同誕生会@妹2宅、開催してきました~!!


今回のケーキは、ホイップクリームのケーキ。

本体がシンプルなので、主役の姿抜きのクッキーつき☆


若干、配置に無理あり(汗
<若干、配置に無理あり(汗>


もちろん、兄さんたちも黙ってなんかいられません。


テトラ: それ、すげぇな…!
目がまんまるだよ?
<目がまんまるだよ?>


2週間前に3歳になったばかりの主役む~もシンケンそのもの。


む~: なんか、ウマイもんのにおいがする~!
メーテルまつげが悩ましい
<メーテルまつげが悩ましい>


わかったわかった。みんなに切り分けるから、待て、だよ。


もちろん女子たるもの、甘いものには目がありません。


りん: いっつも待たせるんだもの…やんなっちゃう。
ホントに目がありませんな
<ホントに目がありませんな。>

口の周りにヨダレをためてる男子もいますがね。


よだれの泡ブク出てるよ
<よだれの泡ブク、出てるよ。>


みんな、「む~くん野愛ちゃん、3歳おめでとう」って言うんだよ。


はい、「よし!」


…食べこぼしだらけだよ。
<…食べこぼしだらけだよ。>


…。こぼしすぎだよ…。

そんな野愛が必死に食べてる横で、む~は…


む~: オレの皿、まだ、からっぽ~!
早くも皿はぴっかぴか
<早くも皿はぴっかぴか。>


…まだ、じゃなくて、もう、でしょ?

食べ終わるの、早すぎ…。


む~: くまだけ、ずり~ぞ?オレの誕生日なのに、
秒殺で完食したオトコ
<秒札で完食したオトコ>


いーえ、もらいましたよ。

「オレ、なんももらってね~!」っていうこの顔に、すぐだまされちゃうんですよね。


りん: もう、ベイサン、危なっかしいったら。ここはりんがびしっとシメるわ。
姐さんとしてのご挨拶
それに、頼りないオトコノコたちだけど、どーぞよろしくね。
<姐さんとしてのご挨拶>



りん、ありがと。

テトくまむ~&りんのあ | 22:52:40 | Trackback(0) | Comments(8)
突撃!隣のばんごは~ん!
あったかいものが恋しくなる今日この頃。

我が家のメニューは、とろ~りあったかシチューでした♪


身も心もあったまったところで、久しぶりにやっちゃいますか。

突撃!トナリの晩ご飯~!!


りん: 「待て」じゃなくって、「よし」って言ってよぉぉ~!!
2食のメシが命です
<2食のメシが命です。>


今日はシチューのお野菜の横流しですな?

ずいぶんと、お手軽な夕飯ですねぇ。

まぁ、肉も野菜もそれぞれ別々にゆでて、ゆで汁も入れてあるから、

見た目はしょぼいけど、許してくださいな。



のあ: ベイサン、まだですかぁっ?
野愛なりに考えてみた結果。
<野愛なりに考えてみた結果。>


「マット」で「待て」としか言ってないのに、勝手に座ってふせる仔、1匹。

ダイエット中の野愛はさらにさびしい中身ですが、

まぁ本犬が満足してるんで、良しとしましょう。


あ~、こんなの書いてたら、またお腹すいてきちゃった☆

日々のりんのあ | 11:00:20 | Trackback(0) | Comments(4)
たまにはこんな休日も
なんだか寒い毎日ですねぇ。

あ、前回とおんなじ書き出しだ…。


だって寒いんだもん。しょうがないじゃな~い。

雨がしと降る日なんか、もう一日中だってオフトンから出られませんよ。


こないだのお休みの日も、残念ながら冷たい雨…。


りん: りんね、寒い日はオフトンにこもるって、決めてるのよ。
それ、人間のオフトンよ
<それ、ニンゲンのオフトンよ。>


ちょ、ちょっ…。

それ、ベイサンのオフトンですけどっ?


りん: ふわ~~~~~~~~ぁ。
よくそんなに口が開くね…
<よくそんなに口が開くね…。>


聞いてないし…。

それにしても、デカイ口だね~、りんちゃん。


はい、バッチリ。
りん: ちょっとぉ。レディーの寝室はのぞくもんじゃないって、何度も言ってるでしょ?
<はい、バッチリ。>


誰の寝室だ、誰の!

あれ?同じくらい寒がりな、黒いお嬢さんはどこだ?


…ふふ、みぃ~っけ!


のあ: のあのおめめは、いま、おやすみですよ~。
ある種のフトンむし
<ある種のフトンむし>


倫がもぐってる布団に隠れてサンドイッチになってました~。

いいなぁ、あなたたち、あったかそうだね~。

ベイサンも、入れて?

日々のりんのあ | 11:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
おそろいな2匹
書き上げたブログ、保存する前に消してもた~!うっ、久々だ…(涙。

寒さのあまり、頭が回転してないのよね、最近。


ほんと、あったかいものがすごぉく恋しい今日この頃。

特に、薄毛の倫なんか見てると、そのまま外に出すのはしのびなく…


結果、秋冬の新作、次々と購入しちゃうんすよね~(←りんのあ用限定)♪


りん: りんね、「服を着る」のは大嫌いなんだけど、着ちゃえば平気なの。
    似合う?

新作披露!
のあ: のあだって、なんでもきこなせるんですよぉ。
<新作披露!>


倫ちゃん、せっかくだから後ろのスカートの柄も見せて?


りん: 見ちゃう?これね、りんのだから…
若干つんつるてん
<若干つんつるてん>


いや、りんだからりんごだなんて、ダジャレたつもりは…

ほら、野愛も倫みたいに上手にご披露、できる?


精一杯の決めポーズ
のあ: のあだって、りんごちゃんもいちごちゃんも、いますよぉ。
<精一杯の決めポーズ>


お、なんだか今日は上手にモデルしてくれるじゃないの。

じゃ、ちょっと並んでみちゃったりする?


りん: でもさ~おそろいって、ちょっと恥ずかしいんだけど~。
    ベイサンだって、やってごらんなさい?

目は心の窓
のあ: えへへ~。のあとりんちゃん、おそろいで、うれしはずかしですね~♪
<目は心の窓>


ミソジの姉妹がペアルックで歩いてたら、そりゃ怖い。

でも3歳のあなたたちなら、許される!てか、ベイサンが許す!!


この服はchuckle1*さんのですが、すご~く細かいオーダーにも応じていただき、

オーダーの過程も出来上がりも、大満足なショップでした。

リピ、決定~☆

日々のりんのあ | 11:00:00 | Trackback(0) | Comments(8)
夜明けのバースディ
♪おっしゃれ~ばぁ~んちょー♪ならぬ、我らがヘタレ番長、む~。

先週の土曜日が彼の3歳の誕生日でした。


前日の夜、「あ、明日む~の誕生日だ!」と気づいた妹1

買い物に行くには遅いしな~…と、おもむろに台所に向かい、

あっちゅーまに、芋やカボチャやニンジンのチップス完成!


さて、翌朝。

ベイサンは仕事があったため、早朝5時半からの散歩。

その途中、おもむろにチップスを取り出しました。

(あ、11月の朝6時なんてまだほとんど夜!なので、写真はどれも残念な感じ♪)



む~: なんかさん、うまいもん、持ってる~!
テトラ: 俺様んだろ?俺様がもらう分だろ?
期待に満ち満ちたヒトミ
<期待に満ち満ちたヒトミ>


朝ごはん前な犬たち、実にシンケンな眼差しですなぁ。

まぁ、おやつに気づかずにふらふらしてる、チョコレート色の犬もいるけど…ぷぷっ。


りん: やだ、りんの好きなお手製ポテチじゃない?
のあ: のあ、いーこだから、きっともらえますよぉ。
不安と期待が入り混じる女子チーム
<不安と期待が入り混じる女子チーム>


まぁまぁキミたち。一応今日はむ~の3歳のお祝いだからさ。

む~、よしっ!


む~: オレ、ほんとに、もらえたぞ~?…夢か?
ほっぺたも目ん玉も落ちそう!
<ほっぺたも目ん玉も、落ちそう!>


一瞬でバリバリ食べるむ~に女子たち、くぎづけ。

…野愛は、む~を直視するのはちょっと怖いので、倫の動向で確認中(笑。


もらえる?な倫、もらうの?な野愛
<もらえる?な倫、もらうの?な野愛>


もちろん他の子も、もらえましたよん。


オレだけの誕生日パーティ、すんご~い地味ではあったけど、ま、いいよねっ☆


オレ、おめでとうー!
<オレ、おめでとう~!>

テトくまむ~&りんのあ | 11:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
いとこ集合!
前回、妹2の娘さーちゃん来襲にびびりまくった倫。

ブルーになってた倫に、弟一家からのデートのお誘いが!


せっかく天気もいいし、弟夫婦と彼らの愛娘ちゃ~みぃ♪も一緒に

公園でも行こうか、倫!


さて、3週間違いで生まれた姪っ子コンビ、さーちゃん&ちゃ~みぃ。

このフタリ、何から何まで正反対にできてます。


振り返ると、そこにちゃ~みぃ。


ちゃ~みぃ: みんな、先行ってて~。アタシ、空見ながらゆっくり歩くから~♪ 
マイペース娘、ちゃーみぃ♪
<マイペース娘、ちゃ~みぃ♪>

ママやパパが前を歩いてても、あわてる様子、なし!

…大物だ…。


一方、前に目をやると、はるか前方に、さーちゃん。


さーちゃん: アタシ、かけっこ早いのよぉ!ちゃんには捕まらないも~ん!
激しくマイペース!さーちゃん。
<激しくマイペース!さ~ちゃん。>


この子は、パパもママも来てませんが、そんなのへっちゃら屁のカッパ~!

…妹1、たじたじ。


りん: さーちゃん、どうしてあんなに激しいの?
    ちゃ~みぃとは気が合いそうだけど…油断は大敵よね。

ばあさん化してる倫
<ばあさんと化してる倫>


のあ: しょうがないですよぅ。
どっちかって言うと、ひげもじゃじいさん
<ひげもじゃじいさん>


齢3歳のりんのあをして、そんなことを言わしめる無敵の1歳児パワー。


…あれ?さーちゃん、どこ行った?


さーちゃん: ねぇねぇ、さーちゃん、ど~こだ?
ほんとにいなくなるから怖いよコイツは。
<ほんとにいなくなるから怖いよコイツは。>


こら、さーちゃん、勝手に視界から消えるんじゃありません!


のあ: さーちゃん、すばやいですねぇ…。
    でも、のあだって、まだ2さいですから、まけるわけにはいきません~!

ハイパーなら負けません!
<ハイパーなら負けません!>


うん、あなたも、オフリードにしたら確実に視界から消えるだろうね…。


ちゃ~みぃ: ちょっと、きゅうけい、しよっかなぁ~。
どこにいたってまったり少女
<どこにいたって、まったり少女>


出た!最強のプリンセス・オブ・マイペース!


りん: ちゃ~みぃ、ドゲーンって体当たりしてこなさそうだから、遊んであげてもいいわよ。
心の願い
<心の願い>


わぉ、こっちはクイーン・オブ・上から目線!


さーちゃん: ドゲーンって、こう?おてわららかって、なに?
    さーちゃん、しらなぁい!

背後から迫り来る危機
<背後から迫りくる危機>


あは、りん、がんばれ!のあ、後ろが危ないよ!


よし、ストレス解消に走っておいで~!


りん: マイペースって大事。りん、ちゃ~みぃに共感できちゃう♪
のあ: のあはいつでぜんりょくしっそうですぅっ!ねぇ、さーちゃん!
会心の走り
<会心の走り>


りんが安心できちゃうちゃ~みぃ、のあが真剣勝負できるさーちゃん。


ホンットに何から何まで、共通点はまったくない2人。

でも、これ…う~ん、癒される光景だなぁ。


さーちゃん: ちがうっていうのは、イイコトなんだよね~。
ちゃ~みぃ: ね~。おもしろいもんね~。
いつまでも仲良くね!
<いつまでも仲良くね!>


いつまでも仲良しでいるんだよ、二人とも!


のあ: のあだって、さーちゃんもちゃ~みぃも、なかよしさんですよぅ。
どこで寝とんじゃ、オヌシは。
<どこで寝とんじゃ、オヌシは!>


仕事してた妹2、このあと食事に出かけた弟夫婦。

ムスメたち、イーコに留守番(お昼寝)してましたよ~、こんな風に犬に囲まれて(笑!


みんな仲良く夢の中
<みんな仲良く夢の中>


ちゃ~みぃ、さーちゃん、りんのあと仲良くしてくれてありがとね。

またみんなで、遊ぼうね!

姪っ子コンビ&りんのあ | 20:18:36 | Trackback(0) | Comments(4)
猟奇的な彼女?
先日、妹2が仕事だったため、一人娘のさーちゃんがピンで我が家に遊びに来ました!


犬たちに「待て」だの「おいで」だの「お座り」だの、

コマンドを出すのがマイブームなさーちゃん。


ごほうびもなく何の脈絡もなく命令される犬たち…楽じゃありません。



さーちゃん: のあ~、たまごちゃんよぉ!
のあ: よーし、のあ、ほんきでいきますよぉ!さーちゃん、ないちゃだめですよぉ。
そのたまごちゃん、のあのですよぅ
<そのたまごちゃん、のあのですよぅ>


テトくまむ~と暮らしてるツワモノさーちゃん。

野愛のワンワンなんて、屁のツッパリにもなりゃしません(シツレイ!)。


この子、とんでもないコマンドも出してみちゃってます。

りんのあのおもちゃ箱全部ひっくりかえして、何するのかとおもいきや…


さーちゃん: のあ~、「おふろ」!
のあ: …。え?
さーちゃんひとりでどうぞ
<さ~ちゃん一人でどうぞ。>


ぷぷっ、野愛の負け~!


そんなさーちゃんを前に、悟りの境地に入ろうと必死な倫。


りん: 何事も、なせばなる!なさねばならぬ!
    100万回念じれば、きっとみえなくなるはずよっ!

思いは通じる…か?
<思いは通じる…か?>


もちろん、さーちゃんは倫にだって容赦しません。

そ知らぬ顔で昼寝を決め込もうとする倫を、おもちゃで一本釣り!


さーちゃん: りん、つれた~!
りん: 上手に遊べるなら、ちょっとくらい遊んであげてもいいけどさ。
いさぎよくよこしなさいよ
<いさぎよくよこしなさいよ。>


いやいや、1歳児に上手に遊べなんて、無理な話よ倫。

しかもこの子、10kg超級のテトラ・くま・む~と豪快に遊んでるからなぁ。


案の定、あっという間にしっぽ巻いて逃げ出した倫。


りん: もう、りん、コドモは嫌いだって言ってるじゃないよぉ。
    ベイサンりんのこと好きなら、りんの嫌がること、しないで欲しいのよね。

一日います。あきらめな。
<一日います。あきらめな。>


いーえ、そりゃベイサンだって知らないコドモの中に倫を投げ込むようなこたぁしない。

だけどさーちゃんは、毎日のように顔を合わせるイトコです。


りん、日々精進あるのみ!

きっといつかは、仲良くなれる日が来るさ。


倫の試練は、まだまだ続く…(笑。

日々のりんのあ | 11:11:11 | Trackback(0) | Comments(4)
おいしい顔ってどんな顔?
忘れた頃にやってくる、天災のようなブロガー、ベイサンです。

こんばんは。


さて、愛らし犬の代名詞のようなプードル。

世にはよだれが出そうなくらいラブリィなプーたちがいっぱい!


あ、そういえば、我が家にもいるんだったプードル×2。


ぼけっとした顔してても眠っててもかわい~あなたたち。



おいしいものもらったりなんかしたら、どんな天使の顔をしてくれるの?


                ↓



                ↓



りん: こんな顔~!
    欲しそうに見てたって、誰にも上げないわよぉ、ぐふふ。
極楽というより極悪
<極楽というより極悪>


…。


倫に頼んだのが間違いだった。

世紀の無愛想犬、世にも厳しい顔が決め顔なんだったコイツ。


のあちゃん、あなたなら愛らしい顔、してくれるよね?

さ、3・2・1、キュー!


                ↓



                ↓



のあ: うわぁい、うわぁい、がむですぅ!!
     …、え?ベイサン、なんかいいましたぁ?いそがないなら、あとにしてくださいぃ!

目が上転しちゃってます…
<目が上転しちゃってます…。>


しまった。

こっちは世紀の3枚目犬だったんだ…。


あーもう、やめやめ!
顔を洗って、出直します。犬ともども。


久しぶりの更新がこんなんでいいのかベイサン!

というつっこみは、ありがたくスルーせていただきまぁす☆

じゃ、また!

日々のりんのあ | 11:15:03 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

