■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
クリプレその3 締めくくりはV字バランスで
ダウンタウンや紅白や…年末風情あふれる中、

クリスマスプレゼント最終章、お送りいたしまぁす♪




つか、昨日も今日も、明日もあさっても仕事なんだもの。

あんまり年末年始!!って感じがしないのが実際のところ。

いたって通常な感じで時間流れております我が家。



さ、では、いっちゃいます!


最後の贈り物は、ロワくんのママさんから届きました。
(リンク先はブログです(↑)。ショップのHP閲覧には登録が必要です。)



野愛の誕生日プレゼントに素敵カラー&リードをお願いしたんですが、

あまりの軽さとかわいさに、どうしても冬用も欲しくてリピしちゃいました~。



キラキラな贈り物
<キラキラな贈り物>



自宅用とお伝えしておいたのに、こんな素敵にラッピングしてくださいました!


一緒にお願いしたのは、重ね着デビューのために探してた、長袖で無地の色違いタートル。

まさにドンピシャな、思ってた通りのお品が届きましたザマス。

ブラボーラリホー!!



倫ちゃん、ロワくんみたいな素敵プードル風に着こなせるかな?



あっし、りんきちと申しやす。
<あっし、りんきちと申しやす。>


カードのロワくんとは、なんか違う…大きく。

でも、長袖の黒いタートル…そんな倫でも、すご~く大人びて見えます。






今年のボケ納め。
<今年のボケ納め。>



ま、見えるだけで、中身は全然変わらないんですがね。


のあ、精一杯のピシッ!                          
<のあ、精一杯のピシッ!>


タートルの上に合わせられるようにかなり大きめに作っていただいたんですが、

野愛さん、毛モハ過ぎて、素肌の上からでピッタリでしたぁ(笑。




倫のカラーは赤ベースのチェックに黒いチュニック風のレースがあしらわれてる物。

野愛のカラーはモノトーンのチェックに真っ白のチュニックレース。



どっちも良く似合ってるわぁ♪(と自己満足に浸る親バカ。)



さてと。

それでは、そろそろ今年の締めくくり。

dot CoCoさんで抽選に当たってプレゼントしていただいたマットの上で、

倫と野愛から皆様にご挨拶させていただきます。



一年の締めくくりに視線をそらす犬
<一年の締めくくりに視線をそらす犬>

締めくくりはきっちり見させていただくわ、な犬
<締めくくりはきっちり見させていただくわ、な犬>

2匹揃うと、どうしてもV字を作ってしまいます。
<2匹そろうと、どうしてもV字を作ってしまいます。>

Hava happy new year !!!
<Hava happy new yea r!!!>


…来年の目標は、2匹並んでもV字にならず、寄り添えることかな…。

日々のりんのあ | 21:04:15 | Trackback(0) | Comments(2)
クリプレその2 ゴージャスな…寝床?の巻
さてさて、果たして年内に全部アップできるかクリスマスプレゼント!


…全力を尽くす次第でございます。




それではこちらが妹1からのプレゼントですっ、ジャジャ~ン!




りんのあが大好きなかばんでぇす☆



いっちゃんゆちゃくんが持ってたdot CoCoさんのバッグ、素敵だなって思ってたら、

クリスマスにぴったりのタイミングで、欲しかった真冬用がショップに並びました!


も、即買い☆



りん: これね、かっこいいアニマル柄で、ふわっふわなのよ!それに…、
かばん好きに拍車がかかるりん
<かばん好きに拍車がかかる倫>


りんちゃん、ガチなカメラ目線と一文字口で、すっごく自慢気ね~。

いいのもらって、よかったね!


りん: それにね、こんな風にあご乗っけても全然つぶれないの!生地が厚いんだって。
これりんのよ、誰にもあげないわよ的表情
<これりんのよ、誰にもあげないわよ的表情>


ほんと、ベイサンたちも持っててすごくあったかいもん。

倫、そんな厳しい顔しなくたって、倫がもらったもの取らないから安心してよ。



(妹1)ちゃん、ちゃんとおそろいでくれたんでしょ?

野愛はどこ行っちゃったの?




ワイルドにキメたい時はゴールド、大人モードな時はシルバーで
りん: りん、TPOに合わせて使い分けるから。   
<ワイルドにキメたい時はゴールド、大人モードな時はシルバーで>



相変わらず、ワルイこと考えてるんだから、倫は。

バッグの外に見える黒いまるいの、野愛の鼻先かと思ったら、

イチゴのモチーフ付きのふわふわポンポンチャームなんだね♪



ん?んん??んんん???



よく見たら、ゴールドのバッグの中にも黒くてまんまるの物体が!!!


寝起きのボサコ
のあ: だってぇ…このかばん、あったかくてやらかくて、のあのおうちかとおもいましたよぉ。
<寝起きのボサ子>



作りがしっかりしてて、ポンって置いただけでもちゃんと立ってるこのかばん。

中に空間が確保されるもんだから、なんと野愛、安心して寝ちゃってたようです。

そんなに居心地よかったのかい…よかったのぅ。




しかも、素敵な後日談つき。

バッグ完売したら抽選で、って言われてたリバーシブルのステイマット…

なんとりんのあ、当選しちゃったんです!!


あんたたち…、なんて強運の持ち主なんだい…。

とってもかわいいので、今度またちゃんと写真とってご紹介しますね~。




そんなこんなで、大正解のプレゼントその2でした~!

その3に続く…。

未分類 | 20:59:11 | Trackback(0) | Comments(0)
クリプレその1 克服したぞ!の巻
クリスマス 終わった途端 門松に

なんて一句詠みたくなるくらい潔い世の中。



ええええ~っ、そんなに急いで終わらせなくてもいいじゃん。

嬉しいお祝いの気持ち、もっと余韻に浸りたいよねぇ。



と御託を並べつつ、遅ればせながらのクリスマスプレゼント、公開!!


全部一度にアップするのは無理なので、到着した順にご披露。




まずは、すっご~く着やすくてあったかくて、さらに嬉しいことにリーズナブル♪

りんのあのワードローブの中でも一二を争うヘビロテ服のお店、

LAUGH!LAUGH!さんからの洋服たち。



りん: りん、洋服やだぁって言おうとしたんだけど…
服嫌い、返上なるか。
のあ: ぬぐときも、するんってぬげるから、のあ、あんまりこわくないんですよぅ。
<服嫌い、返上なるか。>



ここの服は、かわいいだけじゃなくって、すごく考えられたデザイン。

手前の2着は初めての長袖で心配だったけど、ほんとに着脱しやすい!

思わず、3着ずつのオトナ買い!



服がシッポに触れると絶対動けない倫が、ちょっぴり長めの裾も気にしない位ラクチンそう。


どうよ!ついにやったわ!的表情
りん: りん、お洋服がさわってても、ちゃーんとシッポぴんって立ってるでしょ?
<どうよ!ついにやったわ!的表情>


うん、いつもシッポは格納しちゃうし、オシリも90度直角に曲がっちゃうのにね。

今日はシッポもオシリも、まっすぐだよ!


パンツ部分とフードのふち部分のプードルファーは、手触り抜群!

その辺も、ふわふわ大好きな倫のツボだったのかもしれません。




「待て」させるとどうしても「お座り」もしちゃう野愛。

でも、この自信満々な表情…彼女なりに精一杯のオスマシなんでしょう。


のあ: りんちゃんが、おズボンこくふくしたっていってました…。
座ったままでシツレイします
<座ったままでシツレイします>



普通、フードなんか飾りでしかないのに、ちゃんとフンワリかぶれちゃう優れもの。

野愛も今まで、被り物では石となってましたが、今回は少~し動けました(笑


これで、寒い日のお散歩もぬくぬく楽しく行かれるね☆




次回もあったかプレゼント、お披露目しちゃいます♪

プレゼントするのって、相手が人でも犬でも、ほんと楽しいですよねっ♪♪♪

日々のりんのあ | 23:20:54 | Trackback(0) | Comments(0)
Merry Christmas!!
もう~い~くつ寝~る~とぉ…

わくわく顔、MAX!
<わくわく顔、MAX!>


なんて思ってたら、いつの間にやら今日ですよ、クリスマスは!!

このところ、仕事がめっちゃ忙しかった私。

1日だけ休みが取れたので、ここぞとばかりにクリスマスパーチーですっ☆




サンタさん、登場!
<サンタさん、登場!>


あれ、ついこないだ、末っ子コンビ(む~@妹2家、野愛@我が家)の誕生会で、

おケーキ食べたばっかじゃなかったっけ、きみたち?



いやいや、せっかくの嬉しい楽しいクリスマス~なんだもん、

犬たちだって一緒にお祝いしたっていいよね♪



フライング、若干2匹。
<フライング、若干2匹。>



りんのあが「よし」って言われた頃には、む~のお皿はもちろん空っぽ。

なんせ、一口でパクリ!ですからね…。



もはや食べ終わってるむ~ちょ
<もはや食べ終わってるむ~ちょ。>


この一年で、りんのあも成長したよね。

前までは、む~ちょの隣じゃ、食べたり飲んだりできなかったのにね(笑。



実は、味には厳しくないオンナです。
<実は、アジには厳しくないオンナです、倫。>



またの名をバキュームカーりん。

む~と張り合えるくらい、マッハで片付けていきます。


よそのうちなのに、激しいことになってる床…。
<よそのうちなのに、ハゲシイことになってる床…。>


こちら、散らかし屋のあ。

一度全部お皿の外にボロボロ落としてから、拾って食べてます(汗。

妹宅とはいえ、一応よそさまのおうちなんだよ、野愛ちゃん。


おいしい顔ってどんな顔?こんな顔!
<おいい顔ってどんな顔?こんな顔!>


野愛だけだよ、顔中クリームだらけなの。

しかも興奮しすぎてて、全然じっとしてないから、ブレまくり(涙。



ぐだぐだなお散歩風景
<ぐだぐだなお散歩風景>


おケーキいただいたから、腹ごなしにお散歩行きましょ。

空は真っ青だし、おひさまキラキラだし、部屋の中にいちゃもったいない!

暴走ムスメさーちゃんはバギーで、自慢の脚を封じられて参加(笑。



全然みんなは写ってないけど、こんな感じの、まったりお散歩。

楽しい♪



クリスマスモードなバンダナで決てみました。
<クリスマスモードなバンダナで決めてみました。>


We wish you all very merry Christmas !!!



テトくまむ~&りんのあ | 20:23:16 | Trackback(0) | Comments(0)
シモジモなバースデーディナー
センセイ方もお走りになるという師走。

シモジモな私なんか、もちろん日々全力疾走ですよ…はぁはぁ。


写真も全然撮れてないので、相変わらず昔の写真で出ています。てへ。


野愛の誕生日の夜。

ワタクシお仕事で、痛恨の午前様でした。


なので、その日は妹1が腕を振るって(?)くれましたよ。



のあ: のあ、3さいになったから、ごはんはのこさずこぼさず、たべますよぉ!
毛もじゃ過ぎて変顔に…汗。
<毛もじゃ過ぎて変顔に…(汗。>



ちっちゃい頃は偏食大王で、体重も増えなくて困りん仔だった野愛。

手から一粒ずつ食べさせたりいろんなトッピングを工夫したり…


それが今じゃ、立派な変顔大王。大食いコンテストにも堂々参加できます。



りん: あら、誕生日だったらハンバーグとか唐揚げくらい、欲しいところよね。
位置について…用意!
<位置について…用意!>



相変わらず口は減りませんが、腹はめちゃめちゃ減ってる倫。

かな~り、切ない顔になってます。


この倫さん、大食いな上に、掃除機もびっくりな早食いクイーンな。

ベイサンが作るよりトッピングが豪華なんだから

味わって、よく噛んで食べてみたらどうなのよ?


テトラ: 俺様んちにおすそ分け、なかった!んも~ぉ、俺様、怒ったぞ!
仁義を欠くと怖いお方
<仁義を欠くと怖いお方。>



…こちらは、変顔の殿堂入りしてるテトラさまでございます。

キミには誰も勝てないよ、いろんな意味で。


次の主役はキミだね、テトラ。

なんだか、一年中誕生日をしてる気分だよ。

あぁ、一年が過ぎるのって、なんて早いの…。

日々のりんのあ | 21:45:58 | Trackback(0) | Comments(4)
プレゼント、オールスターズ!!
先日3歳を迎えた野愛に、何をあげようかいろいろ考えて、

選んだ品物が、今日全部揃いました~!


まずは、最近ボロボロになってきたつなぎを新調。

ルームウェアとしても、原っぱで走るときにも重宝しそうな、

見てるだけでスマイルになれちゃう一枚。


ジャストフィットとは、このこと。
<ジャストフィットとは、このこと。>


ぴったりめのつなぎだったので気に入ってくれるか若干不安でしたが、

すぐに体にフィットしたらしく、部屋を走った挙句、倫なんかいきなり胡坐。

くつろぎ過ぎじゃない?


りん: でも、横ストライプって、ちょっとりん、心配…。
りんの乙女心
<倫の乙女心>


大丈夫大丈夫。

1年かけて、3.7kgから3.3kgまでダイエット成功したじゃない、倫。


しっぽに服が触ると歩けなくなる倫には、

しっぽ周りのカーブを強めにして、丈は短めに作っていただきました。


それから、首が弱くてリードを少し引っ張るとすぐむせちゃう野愛のために、

硬いテープがついてなくて、すっごく軽いカラー&リードのセット。

ずいぶん前に一目ぼれして買って、誕生日まであたためておいたんです。


モサモサ過ぎて、肝心の物が見えません
<モサモサ過ぎて、肝心のものが見えません。>


きれいな秋色の生地に、パールとニットのぶどうモチーフ。

ロワくんのママさんのショップから来た一品です。


りんたちがボサボサ過ぎてよく見えませんね…(汗。

薄暗くなった外ではきれいな色も全然写らなかったので、改めて。


ぶどうのカラー&リード、食べないでね
<ぶどうのカラー&リード、食べないでね。>


おそろいが信条の我が家では、倫もフルセットもらえます。

倫の誕生日にそろえた迷子札も、ただいま絶賛大活躍中。


りんはおまけでもらったから。
<倫はおまけでもらったから。>



このバルーン風ワンピも今回一緒に買った新作です。

ふんわりまぁるくって、とってもガーリー。

つなぎもこちらも、大好きなDOUBLE VANILLAさんのお品です。


プレゼント、オールスターズ!
<プレゼント、オールスターズ!>


3歳になってお姉さんぶりたい野愛は、最後までモデルポーズばっちりでした。


倫は今回は自分が主役じゃないとわかってるのか、

すぐにだらけて文句たらたらでしたが、どれも気に入ってくれたようです。


りん: プレゼントは嬉しいけど、毎回写真撮らなくてもいいんじゃない?
プライベートモード
<プライベートモード>


相変わらず口が減らない仔だね、あなたは。


だって、練習しなくちゃうまくならないんだもん、写真。

主役の顔が全然写ってなくて、ベイサンちょっぴり凹んでるんだよ。


ってなワケで野愛のピンナップはなし。

これからも協力よろしくね、りんのあ♪

日々のりんのあ | 22:20:42 | Trackback(0) | Comments(2)
山中湖#1 大型犬と仲良くなろう!の旅 その2
さて、続きです。


バイロンさんを後にした私たち。

まっすぐ帰るにはまだ早い、でもなんだか泣き出しそうな空模様…


でも、やっぱり、せっかく来たんだから、寄ってみようよドッグラン!


向かった先は、バイロンさんの目と鼻の先にあるホテル、カーロフォレスタ


贅沢にも貸切状態
<贅沢にも貸切状態>


着いた時は大型犬のオフ会?ってくらいたくさんの大型犬が走り回ってたけど、

10分もしないうちに全員いなくなっちゃいました。

きっと、宿泊客がアウトする前にラストランしてたんでしょうね。


りん: りん、もう走ったから、そろそろダッコしてくれてもいいんじゃない?
鼻歌が聞こえてきそうなスキップと相変わらずな倫
<鼻歌が聞こえてきそうなスキップと、相変わらずな倫。>

3歳になって、だんだん怖いものが増えてきた野愛も、

貸切のランでごっきげん♪


りん: んも~ぉ。ちゃん、すぐどっか行っちゃうんだからぁ!
妹1が離れると、やっぱり困る倫
<妹1が離れると、やっぱり困る倫>


倫も、私の目の高さ位ある平均台みたいなアジをスイスイ登って、るんるん。

高所恐怖症の気がある野愛も巻き添え食らってパチリ。


のあ: りんちゃんがこわくないから、のあもこわくないですよぉ。
実は私の目の高さの平均台の上
<実は私の目の高さの平均台の上>


ただ、ものすごぉぉ~く寒かったもんだから、倫ちゃん10分で白旗。

野愛は平気そうでしたが、私たちがギブアップして、ホテルのカフェへ。


のあ: のあは、さむくないんですってばぁ!
ヘビロテな昨年モデル着用中
<ヘビロテな昨年モデル、着用中>

カフェに入った途端、ポツリポツリと雨が降ってきたので、

場所を変えて腹ごしらえ。


これまたご近所のドッグカフェ、無憂樹さん。


とろっとろ卵のオムライスもおいしかったですが、

何より嬉しかったのが、コチラの看板犬ちゃんとご挨拶できたこと。


りん: アナタ、誰?あたしはりん。

ひとんちにお邪魔してるのに、誰とはシツレイな。
<ひとんちにお邪魔してるのに、誰とはシツレイな。>


こちら、サモエドのニーナちゃん。

もっふもふで、倫が無愛想でも野愛がわめいていても、ドンと構えたおっとりさん。


小型犬の方から近づいてくるまでは知らんぷりしてて、

向こうから寄ってきたら、そ~っと上手に遊んでくれる、まさに犬の保母さん。


りん: ねぇねぇ、アナタ、もしかして知らないのかもしれないけど…
いーえ、りんがこの人の犬です。
<いーえ、りんがこの人の犬です>


もちろん、私たちがなでさせてもらっても、まったくもって動じません。


妹1に張り付いて虚勢を張るオンナ
りん: ほら見てよ!りんのおシッポ、ピンって立ってるでしょ?
<妹1に張り付いて虚勢を張るオンナ>


ニーナちゃん、お兄ちゃん(バーニーズ×ゴールデンのミックス)と遊んでるときは

すんごいハイパーでテンション↑↑だったのに、

りんのあには、ホントに静かに、怖がらせないように気をつけてくれたんです。



妹役、お姉さん役、看板犬役、保母さん役…

自分の役どころを瞬時に理解する、ブラボーとしか言いようのない仔でした☆



しかたないよね、あんな豪華な毛皮持ってないもんね
りん: ボケッとあの仔見てないで、さっさとりんのことコートの中に入れて!
<しかたないよね、あんな豪華な毛皮持ってないもんね。>


倫はまたもや、妹1の膝にもぐりこもうと必死。


でも、倫が怒らずビビらず他のワンコ(しかも大型犬)と過ごせるっていう発見は、

この旅イチバンの収穫でしたよ!


のあ: おや、こんなところに、ホネホネがおちてますねぇ?
ニーナちゃんを正視できないヘタレっち野愛
<ニーナちゃんを正視できないヘタレっち野愛>


大方の予想では倫はガウガウびびっちゃうだろうけど野愛ならご挨拶できるはず!

…だったのに。


ニーナちゃんがパパさんの方に歩いていった途端、そそくさと寄ってきた野愛。

怖いもの知らずの渉外担当だったのに、いつからこんな怖がりになっちゃったんだ?


負け犬の遠吠え
のあ: だってのあ、おっきくなったらゴールデンちゃんになりますから~。
りん: りん、ちっちゃいプードルでもいいけど、負けないよ!
<負け犬の遠吠え>


はいはい、言ってなさい。

安全圏な自分のテリトリーの中でだったら、何だって言えるよね(笑。


オシリアイが一番あったかい
<オシリアイが一番あったかい>


でも、2匹とも、よく頑張ったよ、お疲れ様。

予想外に強かったあなたたちに、ベイサンたち、実は感動してたんだよ。


これからもいろんな所行っていろんな人や犬に会って、

怖くないってこと、楽しいって事、少しずつ覚えて行こうねっ!

おでかけ | 23:06:11 | Trackback(0) | Comments(0)
山中湖#1 大型犬と仲良くなろう!の旅 その1
え~、早くも10日前のデキゴトとなってしまいましたが…、


実はつり橋の上で固まり中
<実はつり橋の上で固まり中>


そう、11月最後の連休、珍しくカレンダーどおりのお休みがとれたんです。

今回は、のんびりと行かれる近場を選択。


午後出発だったのに、まだ日が高いうちに到着。

どこかと言うと…


雄大な富士山と闇に乗じる野愛
<雄大な富士山と、闇に乗じる野愛>


ど~ん!

…ランで遊んでるうちに真っ暗になっちゃいましたが…。

もっともご近所なリゾート地、山中湖です。


今回お世話になったお宿はコチラ。


表札もとってもラブリー
<表札もとってもラブリー>


ずっと行きたいと思っていた、private House バイロンさん。

このお宿、思っていた以上に、犬たちにとって居心地がいい場所でした。



ダイニングからもお部屋の廊下からも出られる中庭。

滑らないように、お部屋に敷き詰められたカーペット。

犬服用のハンガーまで準備されたクローゼット。

宿泊客だけが使える、アジリティもセットされたドッグラン。

山中湖畔には、自由に走れるプライベートビーチ…。



その他、数え切れないくらいの小さな配慮がちりばめられていました。


朝ご飯に出たヨーグルトも、犬飼いにはたまらないトッピング♪


うまそうな肉球です
<うまそうな肉球です>


そして、こんな素敵な看板犬たち。


ゴージャスな毛皮をまとったハスキー犬、ハッキーちゃん。

ああ、ぎゅむ~ってしたいっ!
<ああ、ぎゅむ~ってしたいっ!>

元気いっぱい、ビロードのようにつやつや漆黒ラブラドール、バイロンくん。


垂れたほっぺがサイコーにキュート
<垂れたほっぺがサイコーにキュート>


写真撮らせてもらうの忘れちゃいましたが、

いっしょにお泊りしたゴールデンちゃん親子とフラットコーデリアちゃんも、

す~んごいかわいかった!!


満足げな2匹+1
<満足げな2匹>


思いがけず、大型犬と触れ合いの旅となった初日。

りんのあ、ちょっぴりドキドキしちゃったけど、

あんまりワンしないでがんばれた、かな。



2日目もおっきい仔たちと仲良くなれたけど、続きはまた…数日後。

持久力なくて、ごめんあさーせ。ぐんない。

おでかけ | 22:25:08 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

