■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ただいま充電中
ちょっと仕事がバタバタしてると、気づけば10日も放置なりんのあブログ。

だってほら、忙しいときほど、りんのあとイチャコラしたいじゃない?


それに今、全豪オープンで盛り上がってるんですもの我が家。

残念ながら、アラフォーの星、伊達さんは負けちゃったけどさ。



のあ: テニスがおわるまで、ベイサンたち、いそがしいみたいですよぅ。
エネルギー充電中です。


相変わらず、あったかそうだねぇ、野愛。

ベイサンの布団は気に入ったかい?



りん: ホントはすぐに眠くなっちゃうだけなのよ。もう年だからね。
かなり呆れ顔、ため息まじり。



倫だって、一日中寝てるじゃない~。

しかもヒーターのどまん前、座布団二枚重ねで。



そんなこんなで、充電モードのりんのあ家。

ま、雪もちらつく睦月ですもの、そんな感じでも、いいよね♪

日々のりんのあ | 20:57:19 | Trackback(0) | Comments(2)
伊豆#4 伊豆って海も山もあるんです!後編
さて、忘れないうちに続きといきましょう。

長くなるかもしれないけど、許してねん。



まずは、朝ごはん♪


りん: りんの、どれ?
今年の目標に忠実に、おいしいものをハントします



…肝心の焼きたてワッフルを撮るの忘れましたよ。

目の前で焼いてくださるなんてサイコー。

シロップやジャムもバラエティに富んでるし、おかわりも自由なの♪




りん: 自分のクッション持ってきたから、どこでも座れて便利でしょ♪
満足げなボサ子さん。



コテージにお泊まりした私たち。

すっごく静かで、物音に激しく敏感な倫が朝までバクスイ=私たちも熟睡。


のあ: ここね、いんてりあがとってもおしゃれなんですよ~。
…コナマイキな。


野愛は毎晩うろちょろするんですが、この夜はこの仔もよく寝てました。


この日のお客様は、バーニーズちゃん2匹(3歳・8ヶ月)、ラフコリーちゃん(5ヶ月)。

そして看板犬のラブラドールちゃんと柴犬ちゃん。


大型犬率もパピーちゃん率も高くて、すんごくかわいかった~♪





R65さんを後にして私たちが向かったのは、姫の沢公園。


…あったかかったらすごくいいハイキングコースだと思うんだけど…


りん: ちょ…ちょっと、何なのよ、この風!!
山の風をナメてはいけません。



とにかくすごい風。

ま、風に舞う落ち葉が3度の飯より好きな野愛はおおはしゃぎでしたけど。


のあ: …あっ、とんでったです!
完全に条件反射で飛び出します。



こら、追っかけてもいいけど、食べるのはやめなさい。


       のあ: いま、のあがはっぱたべたの、
       ええ、ばっちりワルの瞬間を目撃いたしましたよ。



歩いてても飛ばされそうだから、少し下山しよっか。

4kmほど山を降りて、去年も立ち寄った梅園でお散歩。



去年は満開の花だったけど、今年はまだまだ咲きはじめたばっかだね。


のあ: おはながいっぱいあるって、かんがえればいいんですよ~。
ここは満開の梅園、色とりどりの春爛漫♪



ま、人ごみが全然なくて、ゆっくり歩けたから、結果オーライだね。

さ、そろそろ帰ろうか。




疲れ知らずもほどほどに。


ほんとはもう疲れてるくせに。

じゃ、さらに1kmほど山を下って、大好きなところに寄ったげるよ。




という訳で、昨日に引き続き、熱海サンビーチ。

どんだけ好きなんだ…。



案の定、大喜びな野愛。


飛んで…

浮いてます。


跳ねて…


気合いの入った丸まり具合。


伸び切って…

大口開けて、何を狙ってるんだキミは。


波打ち際で海を味見して…


泡がすんごい気になる野愛。


演歌な気分に浸って…


黄昏れてる…ワケないね。何も考えてません。


倫に体当たりをかまして…


明らかに迷惑そうな倫(笑


ボールなんか追い越して…


もはや本来の目的を忘れて走り抜けています。


とにかくノンストップで楽しそうな野愛。



…え?倫?

ええ、もちろんこちらも案の定な反応。


りん: ねぇ、いつまでいるの?
所詮、倫はインドアなオンナです。


でも、倫なりに海に慣れたのか、回を重ねるごとにちょっぴりテンションアップ。

めったに見せない走りを披露してみたりして。


りん: 本気を出せば、こんなもんよ。
本日の格言。しかり、名言。



でも、修行してるのかって感じのマジ顔ですけどね(笑。



珍しいことしたもんだから疲れたのか、そのあと銅像になってみたり。

大好きな妹1が呼んでるのに…!


りん: そりゃ、ちゃんがおいでって言うなら行きたいとこだけどさ…、
ホントは飛んで行きたいくせに。ぷぷっ。


何を頑張ってるんでしょーね彼女は。



そんなこんなの伊豆珍道中。

楽しかったことはお伝えできましたでしょうか?

翌日まで寝続けたりんのあも、とっても満足してくれたようです。





あぁ、また行きたくなっちゃった!

おでかけ | 21:13:19 | Trackback(0) | Comments(2)
伊豆#4 またかよ?って位、伊豆好きです 前編。
3連休。きっちり休ませていただきましたワタクシたち。

一緒の連休イコールおでかけ、でしょうモチロン!



今回の行き先にも…


お久しぶりね♪


いらっしゃいました富士山。



前回は湖だったので、今回は、大好きな、海!



一年ぶりくらいかな?熱海のビーチ。

すいてるはずの真冬の海なのに、みょーに張り切った格好の方々が。


どうやら、成人の日を祝って寒中水泳大会が開催されてるらしい。



いやいや、寒中ダッシュ大会の野愛ちゃんも充分ご苦労様よ
のあ: のあは、うんどうして、じかはつでんしま~す♪



毛むくじゃらのりんのあにすら服を着せてるというのに、

水着の女の子に赤フン一丁のおにーさんたち。



…んなワケないが、疑いたくなる気持ちもわかる。
のあ: やっぱり、すっごくつめたいですよぉ!



人も犬もいっぱいいたけど、結構のびのび走らせていただきました~!

前日、わざわざ8mのロングリード、買った甲斐があったわ。



伊豆に着いたのは、もうお昼もだいぶ過ぎた2時前。

軽めの、でもおいしいお食事…よし、おそばにしよう!



ここ、フランスで修行したシェフのロールキャベツが自慢、という

不思議なお蕎麦屋さん、生田さん

こんな時間だというのに駐車場は満車でしたよ。


のあの顔だかふわふわチャームだか、わかりません。



「犬、いいですか?」と聞くと「いいですよ~、吠えなければ」とのお返事。

ちょっとドキドキでしたが、倫も野愛もイイコにしててくれました☆



お蕎麦、こしがあっておいしかったですよぉ♪

もちろん看板メニューのキャベツロールも、デザートでいただいたタルトも!


量も、お夕飯を控えてちょうどいい感じ。うん、大満足です!!



さ、外があったかいうちに、腹ごなし~。

向かった先は、いがいが根。


のあ: のあたち、おそばもけーきも、もらえませんでしたぁ。
りん: この仔、おいしいもの落ちてないか、探す気よ。
さぁ、いざ行かん!


やる気まんまんだねぇ、野愛ちゃん。



…何とか。


うん、でも、もうちょっとゆっくり歩いてくれると、うれしいなぁ。


意外や意外、倫も足取り軽やかです



明らかに、人間の足元の方がおぼつかない。

ねぇ、なんでそんなに急いでるの?



いきなり目の前に開けた、絶景




そっか、楽しかった海のニオイがしたんだね。

岩場と断崖絶壁で、走るには向かなかったけど、キレイだったね。





さて、伊豆といえば我が家の定宿なのは凛灯さん。

でも、雪深いだろう天城高原に行くのはちょっとキビシイ。


というわけで、初めてお邪魔しました、R65さん

緑いっぱいの、マイナスイオンに包まれたお宿です。





まず頂いたお風呂。

老舗の温泉旅館かと思うほど立派な貸切の岩風呂。

3人でも4人でも、足伸ばしてゆったり入れますよ!



もちろん温泉。出てからもぽっかぽか♪




ぬくぬくしたまま、お食事。

おいしそうに撮れないので、いつもは写真撮らないんだけど、

せっかくのお料理を忘れちゃうの、だんだんもったいなくなってきちゃって。




前菜:タコの形のタコ…かわいくておいしい♪
             スープ:サラッサラのかぼちゃ、とろけます。
                      バジルのソースがなんとも言えず、絶品。
             このお肉、口に入れた瞬間に溶けました。これホント。
しっとりしててさっぱりしてる、おかわりしたくなるケーキ




ほのかな間接照明だけだったので暗い写真ですが、

どれもホントにおいしかったです!




食後にまたお風呂でリラックス~。へへ。




そして、なんと夜中までラウンジでお酒をいただけるとのこと。

お酒の種類も豊富だし、何と言ってもおいしい!




…もちろん、いただいちゃいました。

オーナーさんご夫妻とのおしゃべりもとても楽しかったです。



そんな感じで更けていった初日の夜。

長くなってきたので、続きはまた今度~。

おでかけ | 21:52:51 | Trackback(0) | Comments(4)
一年の計は元旦にあり
元旦早々、しかも出勤前に公園に走りに行った私たち。


元旦の公園なんて誰もいないだろうと思いきや、

ワンコさんもコドモさんも、結構いらっしゃるのね…。


それでも普段の公園よりは全然すいてました♪




のあ、緊張の一瞬。
りん: なんだかベイサン、青春したがってるみたいよ。


りん: 付き合ったらイイモノもらえるかもよ。
のあ: つきあうって、どうやったらいいんですかぁ?
キミはっ、何をいーまー、みーつーめてーいーるのぉぉ♪


うっ…。クヤシイけど、倫に見透かされてるようです。

夕日なんて、ないけどね。



のあ: わっかりましたぁ!のあ、それ、とくいですぅ♪
単純明快、簡単にだまされるタイプです。



ふふ、野愛、スイッチ入っちゃったね。黒ウサギみたい。

よーし、ベイサンも一緒に走っちゃお☆

楽しいねぇ~。


りん: あー、うまくいった。ベイサンの相手は、のあにまかせとこ。
新年早々、二枚舌。



「動かざること山の如し」な倫、今年も絶賛炸裂中。



野愛が楽しそうに走るから、私も嬉しくなって年甲斐もなく全力疾走。

走る私を見て、さらに嬉しくなって爆走する野愛。


のあ: なんだかわかんないけど 、のあ、すっごいすっごいたのしいですぅ♪
…早過ぎ。



あー、満足。

倫の策略にハマッてるみたいでくやしいけど、イイモノ、あげたくなっちゃうわ確かに。

だって、目の前に焼き芋屋さん、いるんだもん。




んっふふ~♪♪♪


…今日一番の笑顔だね、倫。



がっつきムスメ、返上なるか。


ぷふっ。

あんまり目標が高いとすぐ挫折するよ?(←経験者は語る。)


あなたたち、今年はどんな一年にしたいの?


りん: おいしいものこそ幸せの本質であり原点。
    余分なものは取り払って、シンプルな幸せを、今年も目指すわ。

用って、焼き芋かい?!
のあ: のあ、いっぱいたべたら、そのぶん、いっぱいはしりますよぅ。
    だから、ダイエットなんて、はんたいですぅ!!




一年の計は元旦にありとはよく言ったもの。

2009年の一文字は「食」で決まりだね。


2匹とも、願いどおりの一年を過ごせるといいね~。

日々のりんのあ | 16:48:46 | Trackback(0) | Comments(4)
2009年、始まり始まり~!!
牛からのご挨拶



2009年…いやぁ、新年はぴっかぴかの晴天で始まりましたねぇ。

嬉しくって、出勤前に公園に走り初めに行ってきたりんのあです。



どうやら今年も、やる気満々な我が家らしい。


のあ: きょうからは、うしさんがいちばんエライって、ききました~。
フード克服して自信に満ち溢れてる野愛



なりません。

牛に戦いを挑まないでください。




一年の始まりの日なんだから、きちんとご挨拶してよ。




目があかないほどの毛モハっぷりはご愛嬌




新人アイドルの売り込みか、選挙カーのうぐいす嬢かって挨拶ですが…。



とにもかくにも始まりました2009年。



だらけてる風に見えますが…心からのご挨拶です。




忘れた頃にやってくる、天災のようなブログですが、

どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

日々のりんのあ | 18:41:22 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

