■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
仮想なかよし姉妹
この冬一番の寒さ…前評判にたがわぬ厳しさでしたね~。


そんな中、行って来ました!例のアレ。


うん、なんかヘンなヒゲも出てるしね。


野愛、アロマシャンプーでしっとり潤ういいオンナにしてもらったね☆



そう、今日は2週に一度の肉球ケア!


…正しくはクイックシャンプーに歯磨きと肉球の泥バック+アロママッサージが

オプションでついたコースなんですが。



我が家では肉球ケアが目的なもんでね。



別にりん、ヨレヨレでもいーんだけどさ。


倫の毛質にはアロマシャンプーは今ひとつ合わなかったので、

今回はしっとりトリートメントをお願いしてみました。


うん、今回はいいかも♪ふわふわ、持続するかなぁ?



それに、もっちろん肉球もぷにっぷに!

肉球のアロマクリーム、自分でも作れるようになりたいなぁ…!



そうそう、ふわふわと言えば、こんなん、買っちゃいました~☆


ふわふわなお散歩バッグ


これ、りんのあのキャリーバッグをお願いしてる*お針箱*さんのお散歩バッグ。

いつもキャリーと同じ生地のお散歩バッグとステイマットも

おまけでつけてくださるんですが、

今回は珍しく、お散歩バッグ単品でショップに並んでたんです。



茶色のバッグにレッドプー、モノトーンのバッグに黒プーのマスコット付き。

…もう、もう、一目ぼれ~!



一度でいいから見てみたい光景、No.1!



だって、こんなこと、絶対してくれないもん、うちのコたち。

現実は…こうですよ。


りん: りんが先に取ったんだから、りんが、りんがぁぁ~!
冬の風物詩、ヒーター争奪戦。
のあ: のあ、すきがあったらのがしませんから、りんちゃん、かくごしてくださいぃ~!


ヒーターの前でウンガー!ガオガオー!ってやらなくなったら、

我が家にも春が来ます。

はぁ。

スポンサーサイト
日々のりんのあ | 21:07:45 | Trackback(0) | Comments(2)
プドルさんになりたいコッカさん
先日、でっかい末っ子@妹2家のむ~が、

トリミングに出されました。



のあ: む~くん…どーしちゃったんですかぁ、ソレ。
あんまり考えない野愛が、いったい何を悩んでるのか。



右手に専門職のキャリア、左手にでか犬3匹を抱え、

背中に超ハイパー2歳児を背負うオンナ、妹2


頑張ってはいたものの、どうやらむ~のフトモモに毛玉を量産してしまったらしい。



でも、コッカーって皮膚が弱い子が多いんですって。

だから、ほぐさないで切りましょう、ってことになったみたい。



む~: なんだよぉ。おれのこと、笑うなよぉ。
確かに、正面はいつもどおりだねぇ。



とは言え、真冬の2月。

全身ツルツルじゃ、いくらなんでも寒いよねぇ…。

オトコは見た目より中身で勝負!ってことで、毛玉周囲だけ切ることに。




じゃじゃじゃじゃ~ん!


む~: おれ、今、この子の手についてるヤツ、なめるのに忙しい~。
後ろ足の変化には気づいてません、このオトコ。



…え?

出来上がったむ~の写真を見た瞬間、笑いすぎて涙が出ました。



野愛みたいだけど、なんか違~う!!

む~、ちょうちんブルマーはいてる?




りん: なんか、む~、アヒルっぽくな~い?
そんな事言ってると、眉毛と泥棒ひげも笑われるよ。




でもあれから何日か経った今、む~に馴染んできてるんですよね~、この姿。

これなら、超多忙な妹でもお手入れしやすいだろうし。



む~: なんでだよ~ぉ。おれ、わかんねぇ~。

人を笑わせられるのは、一つの才能です。



そう。む~自身は、まったく変化に気づいてないんですの。

前足は今までどおりだからね。


気にする様子がないなら、これからもこのスタイル続けちゃう?



のあ: のあのマネっこしたいなら、してもいいですけど~?
えらそうな割に、後ろ足はショボショボです。



これからの時代、オトコは個性!でしょ(笑。

もしかしたら、時代の先端を行くオトコになれるかもよ、む~ちょ♪

テトくまむ~&りんのあ | 20:51:29 | Trackback(0) | Comments(4)
それぞれのお祝いコメント
さてさて、先週。2月6日のこと。


われらが兄さん、妹2家の長男テトラが

めでたく6歳のよき日を迎えました~!パフパフ!!!


いつまでも偉そうな「俺様」でいて下さい。


シニア犬も間近となった、おっさんテトラ。

ケーキなんか食べちゃったりしたらよろしくなかろう、ってことで

今回はテトラが一番喜ぶ、公園のお散歩をチョイスしてみました!



…それ、お祝いの横取りっていうんじゃ?



こちらは末っ子@妹2家、む~。

すべてのものは「食えるか食えないか」でカテゴライズされてます。


あ、牛柄のスヌードしてるのは、丑年だからじゃありません。

む~ちょが牛くさいからです。



次に6歳になるのにまったく落ち着かないオトコ、くま。


相変わらずワタワタ、オロオロしてるのは、妹2んちの次男坊、くま。

とにかく全員そろってないと不安でたまらない彼。

こんな近くにいるのに、自分の視界に入ってないとテンパります。



やっつけ仕事してるみたいな顔はやめなさい、のあさん。


実はこのとき、ニンゲンの皆様がお昼をいただいていたため、

つながれてしまっていた野愛(ほかの4匹も)。

めっちゃブルー入ってます。


だって、自由にしたら即座にさーちゃん(妹2のムスメ2歳)のおにぎり、

のあにもくださいな~って言いに行くでしょ?



ギャルっぽい台詞は無理があります3歳。



そうは言っても、テトラとなら並んで歩ける倫。

む~がそばに来ると、「あんたデカイのよ!」って怒るのにね。


このあと、ひろ~い公園を走ったり、落ち葉の道を散歩したり、

青空の下を満喫して帰りましたよ♪



テトラ、6歳、おめでとう☆

テトくまむ~&りんのあ | 11:21:31 | Trackback(0) | Comments(4)
耳とお口と足裏と。
やっとオーストラリアンオープンの余韻から覚めてきました、我が家方面。

はたと気づけは、いったいいつからブログが滞ってるんだ…?



うふ、お久しぶりです。



のあ: のあたち、きょう、しゃんぷぅしてきましたぁ。
りん: フワサラなりんたち、見たければ見てもいいけど?
見てみてキレイなあたしたち


…どうでもいいけど、鼻高々にもほどがあるんじゃ?

顔、ぜんぜん見えませんけど。




りん: だって、りんの脚、最近ゴージャスなんだもの。ショードッグのようにキレイにおやつをがっつく



ま、伸びてきてるだけよね。

今日はトリミングじゃなくてシャンプーだけだったしね。





そう、倫たち、年末くらいから、月イチのトリミングの間に1回、

シャンプーに出されちゃってるのです。



いや、決しておうちシャンプーをサボってるわけじゃないのです。

これには深い、深ぁい訳がありまして。



ね、倫?




りん: ここんとこ、りん、歩いてもぜんぜん痛くないの。りんの肉球、
プニプニ肉球まであと…5歩くらい?



生後半年のパピーの頃から肉球がひび割れだらけだった倫。

何度もお医者さんに行ったけど、どんなクリームも効かず。

3年前から愛用してるPANA-ZOOだって、舐めちゃって逆効果。




さて、年末に飛び込みでトリミングをお願いした近所のサロン。


肉球ケア(泥パック&アロママッサージ)があったので試してみたら、

一回の施術で岩みたいな肉球がプニプニに…!!



…これはもしや、イケるかも?




2週に一度、サロンで肉球ケアしてもらってたら、

たった2ヶ月で、3年間どんなことしても治らなかった、

マリアナ海溝のように深い倫の肉球のひび割れが…



消えた!!!



がんばった甲斐があったね、倫♪



ここのアロマクリームを分けてもらって、家でも鋭意努力中です!



りん: アロマセラピストのお姉さんのクリーム、何でか舐める気にならないのよね。
     マッサージに、もれなくシャンプーがついてくるのはイタイけど…

アロママッサージに何てこと…ベイサンが代わりたいよ。






そうそう、このサロンにはもう一つ嬉しいオプションが…。





のあ: あのね、いつものあ、はみがき、されちゃうんですよぅ。
お口の周りはすでに乱れてますけどね。



倫の歯、とにかくキタナイんですよね、恥ずかしながら。

歯磨きしてもガーゼ噛んじゃうし、

布のおもちゃを引張りっこしてもすぐ放しちゃうから。



…それが、こちらも肉球ほど劇的な変化ではないけど、

プロの歯磨き効果か、キレイになりつつあるんです。

何より、歯磨きに慣れてくれるのが嬉しい♪

がんばれ、倫!




のあ: りんちゃん、がんばってくださいな。
    だって、のあは、にくきゅうもやらかいし、おくちもきれいなんですよぉ。

3歩下がって師に文句を言う。
りん: りん、耳の中はいつもピカピカなんだからね!
    のあのお耳、いっつもゴミついててクサイでしょお?





まったく、そーゆーのはどっちもどっちって言うんです。



あなたたちが全身くまなく健康でいられるようベイサンも頑張るから、

あなたたちも色々と、協力してね。



5年後も10年後も、できれば15年後も、

ずっとずっと一緒にいられるように…ねっ☆

日々のりんのあ | 21:30:49 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。