■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#5 いつもの場所からスタート!
年度も押し迫った3月29日。
この日のために、直前まで激務をこなしてきた私たち。
すべての仕事を片付け、さぁ出発進行~!!!


のあ: もう、ついちゃいましたよぉ~♪
まず飛び出しましたのは、野愛選手!


ETC割引が始まってどれだけ混んでるかと思いきや、
予想外にスイスイとここまで来ちゃいました!
野愛ちゃん、どこに着いたの?


のあ: えっとですねぇ…、のあがこうやって、バビューンってはしれる、
早くもスタートダッシュです!


おぉ~、早速エンジン全開だね?
そんなに走ってくれると、来た甲斐があるってもんだよ。
どうせ、倫はポテポテ歩くのが関の山だろうしね…って、
えっ?!


りん: 馬鹿にしないでっ!りん、やる時はやるオンナよっ!
熱い犬と書いて、倫!!

すごいじゃん、倫!
…たとえ、実際はこんな引き離されてたとしても(笑)。


勝負あった!


そうそう、知ってるってば。
本気で走ったら、野愛に負けるような倫じゃないよね。
いいよいいよ、一本ダッシュで十分だよ。
あとは野愛に任せてのんびりしてなさい。


のあ: のあはなみがザザ~ンってきても、こわくないですよぉ?
確認は怠りません。


妹1のコートの影に隠れて、波打ち際ではしゃいでる野愛を見つめる倫。


りん: あーあ、あんな方まで行っちゃって…。波かぶっても知らないからね?
自分の身の安全は自分で守ります。

ま、そんな感じが倫らしくていいよね。
冒険担当は野愛だから、倫は潮風を満喫してなさい。


のあ: えぇ~、じゃぁのあも、しおあじ、まんきつしま~す!
対照的な、しっぽのキモチ。


ごぉら~!のあっ!
砂なんか舐めたら塩分過多になるでしょ!!
…じゃなかった、砂がお腹につまったらどうするの!!!

心配性の倫、あたって砕けろの野愛

どうやら本気で砂の味にはまったらしい野愛。
もう、そろそろ撤収するよ?


鼻歌が聞こえてきそうな後姿♪


そうだねぇ、次はどこに寄ろうか?
前回の旅行のときに寄りたくて寄れなかったとこ、行っちゃおっか!

*************

本日旅から帰ってまいりましたが、
早速明日から激務再開です。
次の旅行に行くために、ガンバラネバ。

という訳で、時間と体力の欠乏のため、
のんびりとチマチマとダラダラと、旅行記を更新する予定です。
あしからず~(笑

おでかけ | 19:41:24 | Trackback(0) | Comments(0)
スリル満点ないたずら
我が家の野愛さん、こー見えてめったにいたずらなんかしないコです。
コードやコンセントの類もまったく興味を示さないし、
書類や化粧品、飲み物なんかにも手を出したことはありません。

そんな野愛が唯一と言っていいほど飛びつくのが…靴下。
この日もうっかり野愛の前で靴下を脱いだとたん、
ハイエナのように私の手から靴下を強奪し、脱兎のごとくハウスイン。


あ、本日の画像はワタクシめの靴下満載でお送りします。
お食事前の方などは、避けたほうがよろしいかも~(汗。


のあ: だめですよっ!これ、のあがみつけたんですから!
倒壊間近な野愛のマイホーム


見えます?ハウスの中でギラリと目が光ってるの。
断固たる意志をみなぎらせてる顔です、まったくもう。

基本、ハウスの中は安全圏としてるので、こんな時は放置。
すると、つまんないのか、そろりそろりと出てきます。


どーなの、この好戦的な目つき


いつでも靴下くわえて逃げられるよう、万全の体制で近づいてきます。

別に欲しくないですよ、んなもん。
いや、返して欲しいのは山々ですが、
ここで取り上げようと追いかけるのは野愛の思うつぼ。

ちょっかい出して欲しくて仕方ない、わくわく顔


私が相手しないでおくと、どんどん寄ってきます。
ちょっかい出して欲しくて仕方ないらしい。
スリルを楽しんでる、なんともどきどきわくわくな顔、してますよ。


のあ: ベイサン、のあのいいもの、とってみますかぁ?
まぁ、のあはまけませんけどね!

わかりましたよ。
そんなに取り上げて欲しいなら、取り上げますよ?

のあ: うわぁっ!だめですってばぁ!
断固死守!

あわてて靴下くわえてハウスに篭城し、
またすぐ出てきてこのポース。

りん: はぁぁ…。ほんっと、やんなるわぁ。
あきれ果ててワンも言えない。


靴下には何の魅力も感じない倫は、呆れ顔。
まったく同感だよ、りんちゃん。

本気で取り上げるべきなのか悩みますが、
この位いいかな、なんて思っちゃったりもするアマアマな私。
趣味の少ない野愛の貴重なシュミだもんね、靴下集めは。
他の布類には興味ないみたいだし。

ま、相手しなければすぐに飽きて返してくれるしね。
靴下が好きと言うより、靴下で追いかけっこするのが好き…なのかも?

日々のりんのあ | 22:03:00 | Trackback(0) | Comments(0)
年に一度のオツトメ日
今朝は朝からどんより曇り空、気づけば、ザーザー雨模様。
こんな日はお散歩もできないし…
よし、遅れちゃってたアレ、行っちゃおっか。

りん: えぇぇ~っ、りんの野生の勘によると、イイコトなさそうだけど~?
りんちゃん、危うきに近寄らず

まぁまぁ、そんなこと言わないで。
りんちゃん、好きなものから食べるタイプだね?
でも、いつかはやらなきゃいけないことなんだから、
早いとこ済ませちゃお!


ってな訳で、気になりつつも1ヶ月近く延び延びになってたワクチン、
プスッとやってもらいに行って来ました。

倫は病院に入るなりカタプルカタプル…。
先生の顔を見るなり、「りんに何する気~!」とワワワン!(涙
興奮したのか、体温39.3℃とややカッカしてました。
チクンとやられる瞬間、ビビッて逃げまくり、ついに院長先生登場。
あえなく御用となった倫なのでした~(笑

色々がんばってる甲斐があって、皮膚も肉球もキレイだって
ほめられました~!v(^^)v
歯磨きは毎日がんばってくださいね、とも。
倫、聞いた?がんばるからねっ!

倫がジタジタ注射されてるのをじぃぃ~っと見つめていた野愛。
やばい、のあのばんですぅ…と血の気が引いたのかどうなのか、
心臓はバクバクしてるのに、体温37.3℃しかありません(汗
おい、それじゃショック状態だぞ、野愛!

ま、心拍がしっかりあるから大丈夫とのことでこちらもチクン。
1回目は、倫を見習って暴れてみたけど、
よーく考えたら痛くなかったらしい(笑
2回目は微動だにせずプスリとやられてました。

肉がいっぱいついてるから痛くなかったね、と先生からイタイ一言。
でも骨格的にダイエットは必要ないんですって。ホッ。


まぁ野愛は忘れっぽいから大丈夫でしょ(笑


倫3.4kg、野愛3.28kg。2匹とも健康体でした。
お疲れ様、ゆっくりお休みなさい。

今日はお散歩なしだって決まってから晴れてきたね…。
おめでとう、倫。

日々のりんのあ | 13:48:30 | Trackback(0) | Comments(2)
嬉し恥ずかし…ホワイトディ☆
3月14日。
世の女子たちはわくわくそわそわうふふのふ~、な一日を過ごされたのしょうか。

女子力に欠けるりんのあも、
どうしましょ、素敵な贈り物いただいちゃいましたよぉ!!


りん: いっちゃんとゆーさくくん、そしてMamさん、ありがとう~~~!
    りんの嬉しい気持ち、リボンであらわせてる?

どうしよう、嬉しい~っ♪
のあ: のあも、はこいりぷーどるになるくらい、うれしかったですぅ~♪


おいしそう~!なおやつたちに、嬉しくなるくらいスマイルなおやつケース、
何を入れようか迷っちゃうかわいいイチゴのボックス、私にまでキュートなチョコ、
そしてMamさんの愛情あふれる、いっちゃんゆちゃくんのフォトカード!


お預けが長すぎると文句たらたら


この間、Mamさんがあまりにも素敵に撮って下さったものだから、
私もいただいたプレゼントを素敵写真で紹介した~い♪と思ったんですが…
りんのあのでっかいため息で彩られたボケボケ写真の完成~。
とほほ。


りん: やっば~い!激やば~!おいっし~ぃ!!
スポーツモードで撮ってもこのザマ

あまりにおいしくて、カミカミしながら舌なめずりしちゃってる器用な倫。
よかったね~、倫♪


倫のはしゃぎっぷりに、隣の野愛ももう心臓ばくばく。
いつお声がかかるかと、目の中にハートを入れて待ってます(笑


のあ: あの、あの、それ、おいしそうですぅっ!
目がはぁと!


まだだよ~ん、とじらしていると、切なくなってどんどん目がちっちゃくなってくる野愛。
待たせすぎると目が線みたいに細くなります。


のあ: のあ、たぶん、きっと、ぜったい、もらえるとおもうんですけど…、
どんどん目がショボショボになっていきます。


ふふ、のあもいっちゃんとゆーさくくんのキモチ、味わわせてもらおっか。
はい、「よしっ!」


のあ: ふんかーーーーーーっ!
エモノは体全体で押さえ込むのが基本。


途端に、二足歩行で飛び掛ってきて両手で押さえ込む野愛。
そーか、そんなに嬉しいか、野愛ww

りんものあも、ホントに嬉しい時間を過ごすことができました。
Mamさんいっちゃんゆちゃくん、
どうもありがとうございました♪


日々のりんのあ | 21:38:19 | Trackback(0) | Comments(4)
幸せ考
あらやだ、もう2週間経っちゃったんですか。
そうですか、またりんのあの美容院日記ですか。

週1程度しか更新されないブログな訳で、
月2で洗濯に出されてるりんのあな訳で、
そりゃもう同じような記事が続くって訳で…。

りん: りんのこと、きれいね~って褒めてもいいのよ。んふ。
だから早く食べたいの!


え~っと!(←強引)
今通ってる美容院、スタッフさんたちも気さくだし
ペットメディカルアロマセラピストさんは信頼できるし、
気に入ってるんですけどね。

我が家の倫、なんてったって筋金入りの分離不安。
今日もトリマーさんを見るなり、カタぷるカタぷる。
軽く震度5はありましたね、ありゃ。


りん、かわいそうだったのよぉ。
りん: りん、ここに来ると置いてかれるの、知ってるんだもん。

トリミング室に連れ去られて(←私も分離不安か?)からも、
うわぁ~ん、キュヒ~ン…って泣いちゃったりしてるし。

パピパピだと思ってたりんのあも、早3歳半。
元気まんまんな今だってこんなにストレスなんだから、
シニアになったら、更にすごい負担なんだろーなぁ。


のあ: のあは、きたないちゃんでもいいですよぉ。かみのけのびても、
どー見ても困り顔な、への字眉(笑


気合で買ったはずのバリカンからも遠ざかっていたけど、
もう一度、埃を払って手にしてみようかな。

りんのあが心地よく、リラックスして、楽しく過ごせる日々。
それが理想だもんね。

りん: おうちでやったって、バリカンはちょっと怖いけどね、ベイサンがやるんじゃね。
ああ、この幸せがずっと続けば…!


倫と野愛がいる そんな当たり前な毎日♪…このブログのサブタイトル。
当たり前な今日は、ほんとに大切な貴重な宝物の今日。
愛してるなら、後回しにしたり言い訳したりしちゃダメだよね。
大切だと思うことは、今したいもんね。


最近は食べ終わるのも倫といい勝負です。
のあ: あ、クシとハサミするなら、たとえベイサンだって、のあ、たたかいますよぉ!




そんなことを改めて考えたのは…


私が初めて出会った犬ブログ。
倫を迎える原動力にもなった位好きになったそのブログの
主役の1匹が昨日、旅立っていったから。

今の飼い主さんに愛されて愛されて、
彼は、とっても幸せな犬生を送ったと思う。

いつか、そんなこと考えたくないけど、でもいつの日か、
倫や野愛が私たちの元から旅立つ時が来たら、
その時は、そのコのように、幸せだったと思ってほしいから。
…願わくば、その日は一日でも遅く来てほしいけど。

そのコの飼い主さんと兄弟犬たちが、一日も早く、
笑顔でそのコのことを思い出せる日が来ますように…!!

トリミング | 23:52:52 | Trackback(0) | Comments(0)
ひな祭り、我が家風。
3月3日はひなまつり~♪
でしたね。

元オンナノコ(ミソジ~ず)2人+元オンナノコ(オナベ~ず)2匹の我が家、
ひな祭りなんかやるのは、ちと気が引ける…。


ってなわけで、我が家風りん祭り、いってみよ~!!


りん: …やな予感、したのよね~。りん祭りだなんて言うからさ。
どこまでも果てしなくドヨ~ン、な倫


まぁまぁ、そう言わずに。
いつもの我が家のリビングなのに、
そこはかとなくパリのエスプリなんか、感じられちゃうでしょ?


のあ: りんちゃん、かわいそうですぅ。 あれ、なんですかぁ…?
小鳩のような胸がバクハツしそうです。


だ~か~らぁ!
オサレなマダム風なんだってばぁ。
…ダメ?
 

りん: もう文句も出て来やしない。
    所詮、この人たちに本物のオシャレを理解する心なんか、求めても無駄よね。

りん、ただいま修行中…!


以上、我が家で開かれたささやかなお祭りでした~☆
じゃ、付き合ってくれた倫と、無駄にドキドキさせた野愛に、
ちょっぴりフレンチ風ディナーを振舞うとしますか。

…って、どんなのがフレンチなのか、よく知らないけどぉ~(汗。

日々のりんのあ | 21:28:21 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

