■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#6 お待ちかねのディナー♪
さて。
って、いつから数えての「さて」だよ!っつーツッコミは聞こえましぇーん。

カレイなる泳ぎを披露した(させられた…笑)りんのあ。
ドライイング&ブラッシングもされて、身も心も疲労困憊。
…うん、これできっと、レストランでも静かに寝ててくれるに違いない!

眠気を誘う最終兵器、夕ご飯は四季の蔵さんのスペシャルメニューで。
お部屋でいただきましたが、2匹とも、目の色変えてがっついてました。
すっごくおいしかったらしいです!

(りんのあの)準備を万端に整えて、向かいましたレストランオッキドーロ。
りんのビビリを事前に伝えておいたところ、
他のお客様がほとんど見えない奥まった席を用意しててくださいました!!

今までレストランでのワワワン!に悩まされてきた私たち。
この旅で一番嬉しかったのは、四季の蔵さんのこのあったかい配慮だったなぁ。


メロンと海の幸のカクテル。絶品♪色とりどりの前菜。

食前酒、「メロンのグラニータと伊豆の海の幸のカクテル」、
色とりどりの前菜にはカルパッチョやパテ、テリーヌなどなど、まさに山盛り。

ニョッキを浮かべた野菜スープカジキとオリーブのスパゲッティ

次は第一の皿。3つのメニューから、それぞれ違うものをオーダー。
「ニョッキを浮かべた野菜たっぷりのスープ 半熟卵添え」
そして「カジキとオリーヴのトマトソースのスパゲッティ」
妹1いわく、このスパゲッティはかなりおいしかったらしいです♪

もち豚のスペアリブ、スフレ添え金目鯛2点盛り

続いて第二の皿。
「金目鯛のお料理2点盛り 旬のお野菜とともに」
「南産もち豚スペアリブの新たまねぎ煮込み レッジォチーズの焼きたてスフレ添え」
お魚もお肉も、なかなかよいお味でしたよん。スフレは…いらなかったかなぁ。

サマーオレンジのジュレ、GOOD!食後のコーヒーとお口直し

ゆっくりゆっくり頂いたのでかなり満腹でしたが、もちろんデザートは別腹。
こちらも2種類から選べましたが、私たちサマーオレンジのジュレをチョイス。
そして食後のコーヒーも各種取り揃えてありました。
口直しの一口菓子も、お持ち帰りしたいくらいおいしかったぁ☆☆☆


約2時間かけてのディナータイム。
毛モノなお嬢さんたちは…こんな感じでまったり。

のあ: のあ、おつかれですから、むだなうごきはしないですぅ。
物わかりのいい子を演じられました。

ふふふ。作戦大成功!
走って泳いで満腹で、もう寝るしかないでしょ!的なのあ。
やぶ蚊から身を守るために長めのお洋服着て、まさに爆睡してくれてました。

一方、どんなに疲れてたってセコムは怠らないりんはと言うと…。
抱っこしてもらえないのがご不満な様子で、若干ふてくされ気味でした(笑

りん: りんのこと、隣の椅子に置いとくなんて、ケチだわ。
ご飯が欲しいわけじゃないのにぃ。

ずっとクークー鳴いてる子の声が聞こえてたけど、気にしないでいられました!!
カツカツ靴音響かせてたおばちゃんに一度反応しちゃったけど…。
うん、合格点はあげてもいいかな。

さ、次はやっと最終回だ。
いつから私の旅日記、こんな長編になったんだろ…(汗。
ま、いっか!

おでかけ | 19:25:40 | Trackback(0) | Comments(4)
伊豆#6 意外とちょろいじゃない…?
この世で一番当てにならないもの…それは私の記憶力~♪
あっちゅー間に忘れそうなので、さっさと更新する事にしましたぁ。

さて。
ランを後にしたりんのあを待っていたのはこんな初体験。
…じゃじゃぁ~んっ!!

りん: え、えぇぇっ…?
初めてのプール、衝撃的だったらしい(笑

りん、ボーゼン(笑。

こちらの四季の蔵さん、犬用のプールがあるんですよぉ!
しかも、これがなんと、天然温泉なんですってよ、奥さん!
人間用のお風呂はユニットバスだったのに…(笑。
いかに犬を大切にしてくれる宿かがわかるってもんでしょ♪

りん: あらやだ、りんが何でもこなすスーパードッグだってこと、バレちゃった?
そうは言っても顔は必死ですけどね、りんちゃん。

ノミよりちっちゃいハートの持ち主なりん。
「きぃぃっ!ぜぇったい、無理っ!」って怒られるな~と覚悟してたんですが、
これがどうしてどうして。
最初こそジタバタしてましたが、慣れてきたらなかなかのスイマーっぷりを披露☆

りん: 能ある犬は爪を隠すのよっ。
意外や意外、名スイマーでしたよ、りん。

…華麗というか必死というか…(笑。
でも、プールの端と端にいる私たちの間を、嫌がらずに何度も、
見事な犬かきで往復してましたよ。パチパチ~!!
りんちゃん、ウンチじゃなかったんだねぇ。

一方、軽々とこなしてくれると期待してたのあは、見事にヘタレでした。
プールサイドから放すと、クルンってUターンして岸に引き返すんです。
いや、ちゃんと泳げてるんですよ?
つか、Uターンしてる時点で、りんの泳ぎよりグレード高い気もするんですが。
何度か試しても「たすけてくださいぃぃ~!!!」だったので、足が付くお風呂に移動。
可哀想だったので、写真もなし!

でも、さすが天然温泉。
プール上がりのりんのあ、シャンプーもしてないのにふわっさらでしたよぉ!
また泳ぎに行こうね、りん!&あったまりに行こうね、のあ(笑。

おでかけ | 21:51:22 | Trackback(0) | Comments(8)
伊豆#6 くっつけるほど疲労困憊(笑
気づけば前回更新から10日以上も経ってるぢゃーないですか。
時の経つのは早いのねぇ~。

さ、記憶が薄れないうちに、旅行記の続きを残しておきましょ。

楽しかったマウンテンドッグラン。
思い切り走り回ったりんのあは、もはやパワー残ゼロ。
車に戻って足をきれいにしてもらった頃にはこの有様でした(笑。

りん: お休みなさぁい。
爆睡りんちゃん、何を枕にしてるか気付いてる?

…え?
りんちゃん、そこで寝る?
こんな2匹、初めて見ました!なんか、仲良しっぽくてかわいい~♪

りん: いいじゃない、どこで寝たって。細かいこと気にしてると、ハゲるわよ~。
枕にされてる方も気づいてないならいーんだけどね。

枕にされてるのあも、どうしたらいいかわからず(笑。
寝てるとき近くに来られるとガウるのあですが、ここまで近いのは想定外だったらしい。

りん: 判ったってば。どけばいいんでしょ!寝心地よくないし、どくわよ。
いや、りんのほうが100倍我慢してると思われます。

ほら、出発するよ!
今日のお宿は…一度行ってみたかったこちら、四季の蔵さんです。
ビビリなりんのために、ほんとに細やかな配慮を頂きました!
ホテルと呼ぶのにふさわしい、訓練されたスタッフに感動。
ここもリピ決定!だな。

りん: 最上階の端っこのお部屋だったから、静かでりん、安心して寝られたの♪
四季の蔵さん、どうもありがとうございました☆

旅では、りんが静かにできるかどうかがお宿の最重要チェックポイント。
その点では、このお部屋は問題なし!
最上階じゃなかったら、人通り激しくて無理だったかもしれないなぁ。

よーし、お宿ご自慢のラン、のぞきにいってこよっか!

りん: うーん…悪くはないけど、夏は蚊が多くてキビシイわね。
あまりに蚊が多くて、早々に退散しました(汗

まだ5月でしたが、やぶ蚊がすごい!
サンビーチとマウンテンドッグランで満足してきたりんのあは、まったり。
じゃ、お部屋に戻って、もうひとつのお楽しみ、いっちゃお☆

りん: りん、疲れてるのに勝手に写真なんか撮んないで!
お疲れのあまり、何見てんのよ!になってるりん

この小道、お宿の敷地内の遊歩道なんですよぉ。
虫が少ない季節に、絶対また来よーっと!!

このあと、りんのあ、衝撃の初体験をしたんですが、
そのお話は、また今度。
忘れないうちには、更新するつもり。ふふ。



おでかけ | 21:05:57 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

