■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっとしたいたずら
梅雨が明けたとたん戻り梅雨みたいにじめじめしてましたね~。
やっとピーカンになったと思ったら、暑くて外に出れやしない(涙


そんな引きこもりな我が家。
気分転換にちょっと遊んでみました、倫&野愛と 倫&野愛で。

お洗濯してたらひっさびさに出てきたおパンツ。
ね~え、りんちゃん?ちょっとおいで~?

りん: やな予感したのよ…暇な人間ってロクなことしないわ…。
意味もなくおパンツをはかされました…(汗

おパンツはいたウッサ、いってみよー!!

りん: あー、アホらし。忍耐あるのみ、はぁぁ。
忍の一字…耐えるしかないのよ.

わかったわかった。
じゃ、ちょっとそのウッサ、貸して。

りん: この赤いヤツ忘れてますけど。あーもー、やだやだっ!
まったくもってやってらんないわ.

さ、次はもちろん、のあだよ~?
順番に平等に、が我が家のルールですからね~♪

のあ: のあ、いみ、わかりませんけどぉ~。
途端にカッチンコッチンに固まります、のあ.

んっふっふ~。ウッサで腹巻だよ~ん☆
斬新で、なんだかオサレな感じなんじゃな~い?ぷぷっ。

のあ: だって、どうやったらとれるのか、わかんないんですよ~ぅ。
むきーっ!これ、りんちゃんのウッサですよぅ!

いやいや、なかなか似合ってるって。
ふりむきざまショット、見せちゃいなよ。

のあ: んもーぉ、のあのオチリ、たかいんですからねっ!!
これぞまさに、貧ケツです.

立ち直りの早いやっちゃ。
それにしても、貧相なオチリやね~。
お見苦しいものをお見せいたしました(汗、
チャンチャン。


スポンサーサイト
日々のりんのあ | 17:06:58 | Trackback(0) | Comments(4)
オトコ組、野外ドッグランにデビューの巻
これもかれこれ1ヶ月ほど前の話になりますが、
箱入り息子な犬たち@妹2家が、ついに野外ランを初体験!

とはいえ、都内の人気ランなんかに行った日にゃー、
ビビってトチ狂ったむ~が流血沙汰の事件を起こすのは必至。
と言うわけで、高速飛ばして行っちゃいました、山奥のドッグラン♪

北海道にいたころはノーリードで走れる場所なんかいくらでもあったけど、
こっちに来てからは初めてのノーリード!

くま: ぼくね、ぼくね、なんか笑っちゃう~♪♪
最も楽しんだオトコ、くま.

6月半ばでまだ暑くはなかったけど、
ノンストップダッシュをかましてるくまは、早くも横ベロ(笑。

くま: 耳もしっぽも、自然にあがっちゃうよぉ~!!
楽しすぎて顔が大変なことに….

りんたちのお古のおもちゃをいくつか持ってったら、
さっそく祭りが開催されましたよ。

くま: 僕が拾ったんだから、誰にもあげないもんねーだ!
…足、短っ!!!

「噛んじゃダメ」と教えられ、おもちゃも噛めない犬に育ったむ~も、
歯を立てずにくわえられるフニャフニャのおもちゃなら遊べます。

む~: おれ、取ったどー!!
どうです、この自慢げな顔!

む~のことが大好きなくまは、いつでもむ~の後をくっついてきますが、
自由なオトコむ~は、好き勝手にふらふら。

む~: おれ、今、ベイサンと遊びてぇー。
おいしそうなタンだね、むーちょ(笑

どんな広い公園だってノーリードにはできない極悪ビビり犬む~。
うちの5匹で貸し切り状態でのびのび遊べて、ホントに嬉しそう。

む~: おれ、首ひっぱられねー!すんげー楽し~!!
楽しくって目じりが下がりっぱなしです.

アジリティ広場、芝生広場、大型犬用広場と3つあるランの周りでは
いろんな動物たちがのんびりスローライフを満喫中。

のあ: のあ、やぎさんって、はじめてあいました~。
始めてみるヤギに興味深々なのあ

極悪ビビり犬の名に恥じない、腰の引けた喧嘩の売り方だな、む~ちょ。
ヤギさん、明らかにめんどくさがってるぞ?

む~: おれ、おれ、つえーぞ?それ以上近づくと、怪我するぞ?!
超へっぴり腰で喧嘩を挑むむー

フリーダム犬なのあは、さっさとヤギさんにさよならして、平均台(?)をスイスイ。
高所恐怖症のくせに、やるな。
つか、地面から高く登ってるってこと、気づいてないに違いない(笑。

のあ: のあ、ななめになってるとこだって、あがれるんですよぉ。
意外に怖がらずにスイスイ登ります

おもちゃ命のくまもおもちゃに誘導されててっぺんまでダッシュ!
そしてそのまま地面にダイビング!
…おい、160cm以上ある妹2の肩の高さだぞ?大丈夫か?

くま: だってボク、毎日おうちでも脱走して鍛えてるもんね~!
だからボク、ホントに飛べるんだってばぁ.

ところで、インドア派の長男長女はどこにいったんだ?
あ、いた。ずいぶん遠い眼をしてるなぁ…(苦笑。

りん: りん、妹1ちゃんとおうちでお留守番してるって言ったのに…。
でっかいため息が聞えてきそうな横顔です

テトラは…あ、あんな遠くにいた。
どうやらボスとしてみんなの安全を守るため、ランの周囲を確認して回ってたようです。

テトラ: きちんと安全確認してからじゃないと、俺様、遊べねぇ。
ボスはいろいろと忙しい…らしい.

そうこうしてるうちに芝生ランにいたコが帰り、
大型犬用ランにいた3プーちゃんたちが芝生ランに移動。
せっかくだから、みんなも芝生の感触、味わってくる?

まずは犬付き合いが上手なくまとのあが先発隊。

のあ: こんにちは。のあちゃんですよぉ。
     りんちゃんとテトラくんとむ~ちょ、うるさいですけど、なかよくしてくれますかぁ?

さすがは我が家の渉外担当です、のあさん.

3プーちゃんに上手にごあいさつした後は、元気満々なミニピンちゃんと鬼ごっこ。

のあ: のあ、はやいですよぉ!ついてこれますかぁ?
おっかけっこだってうまいもんです.

上手に誘ってくれたミニピンちゃん、ホントにありがとね。

くま: こっち、お友達もいるし、楽しいよー。む~たちもおいでよぉ~!!
なんならここに住んでもいいと思っているくま

一瞬嬉しそうに走りだしたけど、そこはやはり分離不安犬。
アジリティランに残ってるメンバーが気になって、おちおち楽しめないくま。
よし、りんテトむ~もそろそろ呼んじゃおっか!

りんにも遊ぼうって誘ってくれたミニピンちゃんでしたが、りんはおかんむり。
すごい勢いで追い払っちゃいました(涙。

りん: でもこのコ、りんがウンガーって言っても、めげないんだもん。
珍しくよそのわんことツーショット

テトラはよその犬とは上手に距離を置いて、ひとり芝生の感触を楽しんでました。
そうだよ、嫌だったら喧嘩しないでキミみたいに逃げればいいのにね。

テトラ: 俺様、無駄な喧嘩はしないタイプ。時代は省エネだぜ。
どうやらボスのお気に召したようです.

どうしても逃げずに立ち向かっちゃうむ~ちょは、あえなく捕獲。
ま、そうじゃなくちゃ、む~じゃないか。

む~: おれ、負けねぇのに。でも、おれ、実はこえぇ~。
犬付き合いが苦手な犬は捕獲されます

そんなこんなで思いっきり楽しんだ、オトコ組には初めてのドッグラン。
夏が終わったら、また行こうねっ!!

追伸: うちの5匹がオソロのタンクトップ着てたの、気づいた人いるかな?

テトくまむ~&りんのあ | 22:53:40 | Trackback(0) | Comments(4)
雨の日の楽しみ方
今日は暑かったですね~。
そろそろ梅雨も明けちゃうのかしら?
…雨も残念だけど、真夏もこれまた困っちゃいますよね~。

これはそんな梅雨に入ったばかりのころのハナシ。
一緒に行ったテトくまむ~&妹2も、行ったことすら忘れてるかも…(汗

でもま、気にしないっ!

「せっかく休みが合ったのに雨か~。どこ行く?」「室内ラン、行ってみる?」
なんてノリで犬5匹を連れて車で小一時間走って行ってきましたドッグラン。

テトラ: 雨降ってるのに、濡れてねぇ!しかも、車でお出かけ~♪♪
単純なテトラと、徹底的にガラの悪いりん

肉球が濡れるのが何より嫌いで、車が大好きなテトラさま。
どっちも満たされて、なんともご機嫌な顔をしています。

りん: やだ…ちょっと、犬がいるじゃないの。
はじめましてのホワイトちゃんにカラむりん

すんご~くおとなしいホワイトプーちゃんに、めっちゃ緊張しながら対峙するりん。
こらこら、もうちょっとリラックスしなってば。
くまなんか、ドッグランデビュー戦なのに全然平気そうだよ?

くま: ここ、思いっきり走っても引っ張られないし、ぶつからないんだよぉ~?
嬉しすぎてじっとしてられないオトコたち

みんな、くまみたいにフレンドリーだったらいいんだけどね。
くまにとっては、犬類みな兄弟、だもんね~。
一方こちらは、犬類みな敵!なむ~ちょ。

む~ちょ: やべぇ、おれ、食われる!!
ヨワイ犬ほどよく吠える…これ、真実(笑

ビビりすぎて、妹2にがっちり捕獲されてます(笑
おいおい、キミの方が3倍でっかいんだってば。

フレブルくんとか、ガッツあるファイターなスピッツくんにビビりまくる、む~。
わかったよ、キミたちはちょっと車で頭冷やしてなさい。
べいさんたちはお隣のカフェで腹ごしらえしてくるから。

ここ、カフェとランが一緒になってて、駐車場も目の前だから安心。
雨降ってて寒いくらいだったから、いいクールダウンになったでしょー。

りん: オトコのコたち、車でお昼寝なのね?りんは車は無理よ?
とりあえず、おすまししてみせます

りんのあはカフェで静かにしてられるかと思ったけど、
りんはどうやら興奮のスイッチが入っちゃったみたい。

りん: だから、ちょっと抱っこしてほしいんだけど。
得意技、カリカリ攻撃

りんはおねだりがあるときは吠えません。
とりあえず、隣でじぃぃ~~~っと見つめて念を送ります。
それでも気づいてもらえなかったら、こうしてカリカリ手近なものをひっかくんです。

りん: ご飯ちょーだいって言ってるわけじゃないのにぃ~!
…あくびしただけなのに、ひどい! 

ごめんね、りん。ま、このブログ、フィクションありだから諦めて。
こんな時にあくびするりんがタイミング悪いんだよ。ふふん。

のあはそんなドジはしないもんね。

のあ: りんちゃん、あくびなんかしてないで、なんかおいしいものもらってくださいよぅ。
事の成行きを後ろでじっと見守るのあ

のあは必死のアピールをするりんの動向をじっと見つめています。
こういうとき、どっちかがアピってると、もう1匹はどう転ぶか見極めてから動くらしい。

のあ: のあ、きょう、なんにもごはんたべてないんですけど~。
とっておきの顔でアピールしています

うそつけ。
のあは、ほんとに演技派です。
たまに、うっかりだまされそうになります。さすが女優。

よし、いーこ…とは言い難かったけど、まぁ静かにしてられたね。
じゃ、あなたたちのおいしいものも頼んだげる。
オトコのコたちも呼んでこよう。

のあ: おいしいもの、たべれるですかぁ?ピンボケおしゃしんのつみほろぼしですかねぇ?
りん: そんなこと言ってへそ曲げられたら困るんだから、とりあえず黙っときなさい。
悪かったわね

テトラ、くま、む~、車でお昼寝、ご苦労さま。
さ、キミたちも腹ごしらえして、もうひと走りしてこよ♪

む~: おれ、うまいもん、食う~!!
お犬様用のロッキングチェアなのですダッシュ

このあと5匹でごきげんなごちそうをたいらげて、
誰もいなくなって貸し切り状態になったランで思い思いに楽しんで帰途につきました。

室内で空調も完備されてるから、これからの季節にもいいかもしれないね。
うん、楽しかったってこと、思い出せて良かった☆
今度は妹1も連れてきてあげようねっ!

テトくまむ~&りんのあ | 22:29:34 | Trackback(0) | Comments(2)
伊豆#6 もはや忘却の彼方…旅日記最終章。
んふ。んっふっふふふふぅ~♪

…おっと。思わず取り乱してしまいました。
久しぶりの丸一日のお休みっ☆☆☆
歌いたくもなるってもんじゃ~ありませんか。

というわけで、長年の懸案だった旅日記完結編、そそくさとお送りしちゃいます。
とは言うものの、もはや旅から帰って1ヵ月半…。
フィクションノンフィクション取り混ぜたシロモノとなるのはお許しあれ!
記憶力の低下って、残酷ね…。

えーっと…どこまで書いたっけ。
…そうそう、四季の蔵さんだった。
居心地良すぎてホントに去りがたく、後ろ髪引かれながら出立した私たち。
いろいろ寄りたいところはあったけど、残念ながら過去初めての雨!
とりあえずそのまま帰途に着くことにしました。

が、そこはほら、晴れオンナな私たち(の中の誰か)。
いつもの熱海サンビーチにつく頃にはすっかり雨も上がっていいカンジ。
雨上がりだから、写真は全部残念な感じですが、そこはご愛嬌ってことで。

りん: なぁんだ、りんの大好きなマウンテンドッグランに行くのかと思ったのに…、
ごめんあさーせ、またここでぇす♪

だってほら、雨上がりのビーチって足が汚れにくくていいんだもん。
3年かけて慣れ親しんだ場所なんだから、怖くないでしょ?

りん: でもまぁ、一応軽く流しとくわ。
そうは言っても走ります、一応ね。

もちろんこっちの黒いお嬢さんは、着いた瞬間からマッハ全開。
あははうふふ的ジョグを楽しむなんて発想はまったくなく、
とにかく走る!必死の形相で走る!ゼェハァしながら、走る走る走る!!!

のあ: のあは、いつだって、ぜんりょくでかけぬけるおんななんですぅ!
もちろんコイツは爆走!!

…あーあ。
雨上がりのしっとり固まったビーチなら砂も付かなくていいと思ったのに。
泥だらけじゃんか…。

のあ: どいてくださいぃ~っ!のあは、きゅうに…とまれますけどぉ。
そして急ブレーキ!!

雨が上がった直後だからか、ホントに人っ子一人いませんサンビーチ。
車道とは完全に隔絶されてるし、広いから人や犬が近づいてくればすぐ判るし、
ノーリード反対派の我が家が唯一、オフリードにできる場所です。
こんなふうに、りんのあを探検に出すこともOK!

りん: 確かここは安全なはずだけど…確認はしとかなきゃだわ。
相変わらずなアップとダウン
のあ: あは。りんちゃん、ちょっとドキドキしてますね?

あ、こら!そんな、りんのプライドを傷つけること言っちゃだめだってば!

りん: ドキドキなんか、してないに決まってるでしょーっ!!!
怒りのりんちゃん、しっぽは↑↑♪

大慌てで安全圏であるベイサンのとこに戻ってきたのあ。
耳振り乱して、チョー焦ってます、ぷぷっ。

のあ: くちはわざわいのもとって、のあ、よくわかりましたぁ。
ダンボか、はたまたミッキーか。

のあにガツンと一喝して、ちょっぴりご機嫌になったりん。
調子に乗ってると、イタイ目、見るよ?

りん: 調子に乗ってるんじゃないの。ただ絶好調なだけなのぉ♪
パックンチョな口

地味にわが世の春を謳歌しているりんの後ろから颯爽と登場したのは、
2匹のスタンプーちゃんたち。
ホワイトプーなのに、涙やけ一つなく、泥ハネ一つない純白さん。

スタンプーくん、すんごいキレイなホワイトです☆

そして何かをじっと見つめてるのは、お耳のすそにピンクをあしらった、スィートなおしゃれさん。
その視線の先には…ぷぷ、りんが。

りん: …ワタシ、りんとモウシマス。
緊張しまくりのりん、宇宙人口調に…(笑。

怖いんだったら近くに行かなきゃいいのに、ぐいっと前に出て挨拶するりん。
「アンタ、だれーっ!」と叫ばなかったのは、りんなりに進歩したと思っていいのかな。
そのあとで、目が泳いじゃうくらいテンパってましたけど。

りん: …あーびっくりした。ちょーびっくりした。うん、びっくりしただけ。
テンパリまくって息も絶え絶え

なんつって、シッポが足の間から見えちゃってますよ?
だから後ろに隠れてなさいって言ったのに。

りん: あのね、妹1ちゃん、ちょっと聞いて。
一生のお願い!抱っこしてよ。

頼みごとがあるときは、三つ指付いて頭を下げるのが我が家の方式。
りんちゃんも、きちんと正座して抱っこしてくれとお願いしています。
やっぱり、怖かったんでしょ~?

りん:怖くなんかなかったってば!そんなのどうでもいいから、抱っこして!
のあは何にも考えてません(笑。

りんが何にそんなにテンパってるのか、想像もつかないのあ。
そうだよね、のあは体力勝負のオンナ。
な~んにも考えてないもんね~。

のあ: ぷんぷん!しつれいしちゃいますぅ。のあだって、ちゃんとかんがえてますよぅ!
そうね、せいぜいそんなとこだね、のあのアタマん中は。

うーん…。
黒っこののあにはブラウンのひらひらパンツは似合わなかったかなぁ。
どー見ても、キャラじゃないんだなぁ。

さて。
1ヶ月半に渡る超大作もこれにて幕引きとなりました。
最後に、今回のあが覚えた一発芸で〆とさせていただきます。
せーのっ!

華麗なる舞い?忍者も顔負け☆

これにて一件落着~!!
では、さらば!

おでかけ | 09:23:13 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。