■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
くま、6歳になる。
去る8月8日は、われらが次男坊、甘えん坊くまが
なんと、6歳になりました~!!
いぇいっ!

大人数で育つ者の常として、誕生日は近いもの同士まとめられるんです。
テトラはさーちゃんと、む~はのあと、くまはりんと一緒に祝われる…はずでした。
でも、今回は事情により、くまくん単独でハッピーバースディ♪です。

くまくん、お誕生日おめでとおぉぉぉっ!


永遠のちびっこキャラなくまですが、そっかぁ、もう6歳なのね…。
来年にはシニアの仲間入り…?シンジラレナイ…(笑。
ま、いっか。ハッピーバースディ歌って、おケーキいただきましょ。

テトラ: まずは俺様。早く「よし」って言いな。 誰が主役だって、俺様が…
チームわんこの毒見役とも言う…?

いやぁ、足は短いけど目は真剣だねぇ…(関係ない?)
テトラに「よし」が出たら、次はむ~ちょ。

む~: は、は、早くっ!!
未だかつて、こんな真剣な顔見たことないぞ、むー.

相変わらずケーキには目がない…いや、目がでかいねぇ、む~。

さ、最後は本日の主役、本丸くま。
主役なのに最後なのはなんでかって?
それは…

くま: ボク、ちょっと待った!ボク、「よし!」
写真撮る間も待てません、本日の主役(笑

こんなおいしそうなものを目の前にして待てがきくほど、
賢くないからなんですね~、うふ。

じゃ、おんなのこチームも、おすそわけもらっちゃいましょ。

りん: あのさぁ~、りん、気のせいじゃないと思うんだけどぉ…。
お、気付いちゃった?. 

当たり前です。
テトくまは2匹とも重量級だし、む~はちびコッカーだけど、これでも中型犬。
同じだけ分け前もらったら、それこそ不公平ってもんでしょ。
体重は1/3しかないのに、半分の大きさのケーキなんだから、多すぎる位だよ。

のあ: でも、ベイサンがまだケーキかくしてるの、のあ、しってますよぅ。
おかわりなんかありません、むしろ夕飯抜きです.

アホったれ。
あれは人間さまのおケーキです!
さーちゃんちにお邪魔するのに、犬のケーキしかないなんて、
蝶よ花よ的さーちゃんに言える訳ないじゃない…(笑。

さーちゃん: 見て見てぇ~!!
もっのすごい笑顔だね…(汗

おぉー、会心の写真用スマイルだね、さーちゃん。
あー、人間用ケーキ買ってきといて良かったぁ。
ま、犬用ケーキの方がずっとずぅぅっと高いなんて、言わなきゃわかんないさ、はは。

よぉし、さーちゃん。
ケーキ食べたら犬たちにプレゼントあげよ?

コイツラ、何分間生き延びられるでしょうか…?


さーちゃん: ぅわぁい、ぷぜれんと~♪ どれ、あげよっかぁ?
妹2家の余分3兄弟…いや、らぶりー3兄弟♪

鳴り物系LOVEなテトラは、ラテックスの桃ちゃんに狂ったようにふぉーりんらぶ。
引っ張りっこ大好きなくまは、ミツバチさんでさーちゃんとわっしょいわっしょい。
でっかい口してるくせに桃ちゃんも噛めず、引っ張りっこもできないむ~ちょは
ぬいぐるみのカモさんをはむはむ…。

そして、車のぬいぐるみは…さーちゃんのふところに入りましたとさ。
りんにも新作おもちゃをプレゼントしましたよ。
のあは…おさがりで我慢してくれ、ぷぷっ。

なにはともあれ、楽しい誕生会でした☆

くま、おめでとう。
6歳の一年も元気で笑っててね!


テトくまむ~&りんのあ | 18:40:43 | Trackback(0) | Comments(4)
プチ♪イメチェン
なんだか、暑いんだか暑くないんだか…なこの夏。
とは言え、やっぱり犬にとっちゃ、十分暑い!

流行に敏感な女子なら、そろそろ秋を先取りする頃だけど、
いいのいいの。りん、田舎っぺだもんね。
暑けりゃ脱ぎたくなるのがマトモってもんでしょ。

りん: そんな飼い主のおかげで、フトモモあたりが今更ながらのサマーカットな訳よ。
夏なので、涼しげになったのよ

ボディは今まで通り5mm。
薄毛ちゃんだから、短くしすぎると地肌丸見えのピンクちゃんになっちゃうもんね。

りん: でも、これでりんの肉体美がよく見えるんじゃない?
メタボまっしぐらな飼い主たちとは違いますの

この写真じゃわかりにくいけど、日々鍛えてるりんのフトモモ、美しいんですよ。
お散歩中は私が最後尾を歩くので、みんなのオチリがよく見えるんだけど、
やっぱり、りんのプリケツは5匹(&3人)の中でも一番光ってます!

のあ: のあのオチリ、りんちゃんのよりかわいいとおもうんですけどぉ…。
黒いお嬢さんは変わり映えしません(笑

こちらは、ただでさえ黒くて暑いのに、毛がみっちりつまってるのあ。
もちろんボディは3mm、耳も足もできるだけ短く、がいつも通り。
あ、この方のオチリは、一部マニア方面(妹3)には好評です(笑

のあ: あのぉ…のあ、そんなにみじかくないですよぅ。
友情出演、りん…ぷぷっ.

確かに。
のあのしっぽって、垂らせば膝に付くし、巻けばおへそに付くくらい長い。
いろんな意味で、規格外なコだよなぁ…ぷぷっ。

さ、せっかくだから整列してみて?

のあ: え…えぇ~っ!りんちゃんのおとなりですかぁ?
りん先輩の隣に座るなんて…!


どんなにくっつけようとしても、絶対ちょっとだけ後ろに下がるのあ。
3歩下がって師の影を踏まず…?
あなた、そんな殊勝なキャラじゃないよねぇ。

よし、お写真も撮れたし、そろそろ…

りん: ご飯?ご飯なのねっ?
最近ご飯がおいしくて、困るわ.

いっちゃんちのゆーさくくんが大好きだって言ってた新しいご飯、
数日前からりんのあにも試してますが、
これが絶賛大好評。
いっちゃん、ゆちゃくん、いいもの教えてくれてありがとね♪

りん: 帽子、よし!マット、よし!お座り、よし!
断固たる決意をみなぎらせたお顔

うーん、勝負師のマナザシだねぇ、りん。
マッハのスピードで自発的に、お手!おかわり!伏せ!ゴロン!と
見事な芸も披露してくれたし、ね。
はい、「よし」!

日々のりんのあ | 17:19:59 | Trackback(0) | Comments(0)
はっみっがっきぃシュワシュワ~♪
仕事帰りの恒例、嬉しはずかしチュッチュタイム!
…なんですが、どうにも倫の口が生臭い(涙。

今までトリミングのたびに歯磨きをしてもらったり、
ガーゼを指に巻いて歯磨きしたり、歯磨きスプレーをしてみたり…
してはいたんですが、いい加減、ヤバくなってきた倫の歯。

人間用の歯ブラシでこするとエナメル質が削れて良くない、なんて話も聞いたけど、
悲しいかな、倫の歯は、歯石ががっちりガードしてくれてて大丈夫そう。
よし、りんちゃん、やるよっ!逃げちゃダメだよ!

りん: やーね、りん、歯磨きするの、割と好きよ?
だけど前歯は急所なの.

いくつかの歯ブラシを試してみた結果、
姪っ子のさ~ちゃんが使ってる乳幼児の円形歯ブラシ「タンポポの種」が
りんのベスト歯ブラシに選ばれました~、パフパフっ!

りん: カジカジするとシャカシャカって音がして、気持ちいいのよぉ~。
オヌシも悪よのぅ…的お代官様顔なりん

どうやら、タンポポの種、すっごく倫のお気に召したみたい。
この歯ブラシを出すと、寝てても飛んできて、ちょうだいって言われます。
ブラシ部分が円形だから、噛んでるだけで奥歯の両側が磨けちゃう。
歯肉マッサージの効果もありそうな気がします。

りん: やだ、そんな乱暴にしないでよっ!自分でできるってば!
奥歯は自分でやるって言ってるじゃない!!

もちろん、♪仕上げはおか~あさ~ん♪です。
前歯や犬歯、奥歯の奥なんかは、ひっくり返されてシュワシュワ~。
その後、またしばらく自分で歯磨きを楽しんで、名残惜しいあたりで終了。

これを始めてから、りんがおもちゃの引っ張りっこに参加するようになりました。
今までは強く噛めずに、おもちゃをすぐ口から離しちゃってたんですけど。
うん、りんにも好評だし、がんばって続けてみようと思います!

さて、もちろんのあにもやっちゃいます歯磨き。

のあ: りんちゃんがやるなら、のあだって、はみ、やりますよぉ。
いや、口を真一文字に閉じてるぢゃーないですか!

いやいや、全然できてないじゃない。
グッと口を結んで顔をブンブン振り回して逃げようとします。
口を開けさせて歯ブラシを入れても、舌で上手に押し出しちゃうんです(涙。

のあ: ダメですぅ!のあのおくちに、かってにはいってこないでください~!
何とかして歯ブラシを口の外に押し出そうとしてやがります

のあは、歯ブラシを自由に噛ませようとしてもイマイチのってこない。
仕方ないから、膝の上でひっくり返して、がっちり磨かせていただきます。

のあ: のあのおくち、りんちゃんみたく、クチャくないですよぅ!
ま、嫌だといっても所詮は磨かれるんですけどね(苦笑

確かに、のあは歯石も少ないし色素沈着もない。
りんと違っておもちゃの引っ張りっこは絶対負けないhし、硬いおやつもなんのその。
でも、だからこそ、そのキレイな歯、大切にしていきたいじゃない。

のあ: はみ、しないと、ごはんマズくなるですか…じゃ、のあ、がんばりますよぉ。
いい加減、観念したまえよ、ふっふっふ.

そうそう、タンポポの種で毎日しっかり歯磨き頑張って、
大好きなご飯も、硬いクッキーも、いつまでもおいしく食べれる歯でいよう!

ただ、これ、りんに好評過ぎて、一回使っただけでこの有様ですよ。
…。

こう言っちゃなんですが、結構お高いんですのよコレ.

乳幼児用だから、作りも比較的デリケート。
ブラシ部分が取れちゃったら確実に飲み込むと思われ、
必然的にせいぜい数日経ったら交換する羽目に…。

ま、りんのあの健康のためなら、もったいなくはないですけどね…ね…くすん。
ベイサンの使ってる歯ブラシの3倍はする高級品ですよ…くっ。

日々のりんのあ | 15:12:38 | Trackback(0) | Comments(4)
休日のお楽しみ
雨の日曜日。
風邪っぴきの妹2が、ハイパーなムスメさーちゃんを若干もてあまし(笑、
おそろいで我が家に遊びに来ました。

こちらも暇を持て余していた、りんとのあ。
突然の来客におしっぽプリプリで大喜び。

さーちゃんもしっかり風邪ひいてますが、激しいことこの上なし。
りんを追いかけたり、のあと引っ張りっこしたり、のあにかじられたり(汗。
幼児って、なんで熱があっても走れるのかしら…(謎。

そんなさーちゃんが、ママ(妹2)とおやつを食べてるのを発見したのあ。
もうふたりのそばにべったり張り付いて座り込み。

のあ: そのおせんべ、のあ、たべたことないんですけどぉ…。
もらえないとおもいますけど、もしかしたらもしかするかも、です.

もちろん、りんだって脈ありとふんだら、どこまでも粘れるオンナです。

りん: 妹2ちゃんはくれないだろーけど、さーちゃんは絶対くれるの、りん知ってるわ。
のあの後ろなんて不本意だわ.

のあの後ろで二番手に甘んじるなんて我慢ならないりん。
もちろん、即座にグイっとのあを押しのけて前に出ましたよ。
犬だもんね、順位は絶対守んなきゃだよね。

妹2がたわむれにおせんべのかけらを見せたりすれば、もうこの勢いでガン見。

りん: あれ、絶対においしいに違いないわ。さーちゃんのっていつも、サイコーの味だもの。 
期待に満ち満ちた目と目…きらきらだねっ☆

もちろん、おせんべなんて、もらえるはずもありませんけどね。

よし、ブラシして、とっておきの犬おやつをもらって、
そのあと歯磨きまでフルコースいっちゃおっか!

日々のりんのあ | 17:47:05 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

