■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#7 シーン1:懐かしの庭の…味?
初日は民族大移動でしたが、2日目はきままな、ぶらり2人+2匹旅。
の~んびりと西伊豆の海岸をドライブ。
南伊豆をまわって、一路天城高原へ。

途中、ナビ子の反乱にも遭いながら、無事お宿へ到着~。
さっそく、動きやすくて遊び着に最適な made by グリさんのウェアを着て放牧~!
…したはずなのに、お部屋の前のドッグランで「歩き」始める2匹…ぷぷっ。

りん: 久しぶりだわ~。よく考えたら、かれこれ1年以上ぶりなんじゃない?
勝手知ったる他人の庭…な倫さんです.

うん、別荘…じゃないけどね(汗。
りんがそう言いたくなるのもわかるくらい、我が家にとって一番の定宿です。

りん: もう、どこだかわかるでしょ?
アマギの少女、りんりん(笑

りんのあの旅の初期からずっとお世話になってる、大好きな凛灯さん
数えてみたら、もう今回で4回目になるんだわ。

りんの後ろに見えるログハウス2棟に各1組ずつしか泊まれない、隠れ家的な場所。
犬見知り&人見知りなりんがくつろげる、貴重なお宿です。

のあ: やっぱり、しぜんのなかでそだったおやさいは、ひとあじちがいますねぇ。
さっそく味見を始めるグルメレポーター、のあ.

前日の伊豆長岡では、蚊の多さに困らされたため、
急きょ、虫よけアロマの腕輪&足輪を購入。
(さすがにブレスレットだのアンクレットだのとは言い難い…よな)

どこに付けるかと言いますと…ね、

のあ: これつけてると、むしさん、のあのこと、きらいになるってゆわれましたぁ。
意外に、キツイ匂いにも鈍感なことが発覚した2匹です

ええ、もちろん犬たちに。
結構きついアロマの香りだったんで嫌がるかな~と心配したんですが、
2匹とも、どうやら犬とは思えないほど匂いが気にならない体質のようです。
キミタチ、鼻炎か何かか…?

つか、りん?
さっきから妹1に寄り添ってばかりで、全然走ってないんじゃ?

りん: 大丈夫だってば。これがりんの一番やりたいことだから。
キッパリきっちり、わが道を行くりん

あっそ。
そーね、やりたいことをやるのが一番のリラックス法だよね。
も、好きにしな。

のあ: はぁ~い!のあも、すきにしますよ~ぅ。
バイキングは制覇しないと気が済まない貧乏性なのあ

…まだ食べてるの?
いい加減にしないと、吐くぞ?

のあを走らせるにはりんを走らせろ、りんを走らせるには…妹1を走らせろ!
よし、妹よ、走れ!!

りん: んもーぉ、勝手にりんのそばから離れないでって、言ったでしょっ!
お怒りモードで妹1を追いかけ続けるりん

ふふ、大成功~☆
それにしても、妹1にべったり過ぎなりん。
んもーぉ、つーかまえたっ!

りん: はぁ…。もうりん、子供の相手は疲れてんのに…やれやれだわ。
…おっしゃるとーり(汗

そだね、おんなじような写真ばっかだし、そろそろ次に進まなきゃね。
でもま、これも旅の記念だからさ。

記憶力がかなり儚くなっている今日この頃のワタシですので、
極力早めに旅日記を完成させるつもりでおりますが、
夏休みも終わり、現実を直視させられており…。

実は大河ドラマより長い、長~い、今回の旅。
ワンシーンずつ、ちびちびアップすることになりそうです(汗


おでかけ | 20:55:20 | Trackback(0) | Comments(0)
プロローグ~長い長い旅の始まり~
シルバーウィーク最終日からちょいとお出かけしようともくろんでいた我が家。
ほんとはね、涼しい避暑地あたりでのんびりしようと思ってたんです。

でも、なんと我が家一族が全員休めるという事実が発覚…!
んじゃ、みんなでどっか行くっきゃない!!

というわけで、急きょ日程を一日早め、行き先も変更。
ジジババ、姉弟とその相方たち、姪っ子コンビに犬5匹…
一族郎党そろって出かけました♪

目的地は伊豆。
足柄SAで犬たちの一服休憩をはさんで、犬連れチームは一路、修善寺へ。
SWの最初から伊豆をうろうろしていた犬なしチームと、
犬OKのテラスがあるお蕎麦屋さん、やまびこさんで合流。

爽やかな高原の蕎麦屋に犬5匹+人間11人…(汗

初めてお店に入るテトくまむ~の男の子チーム。
何かもらえないもんかと画策し、イーコにお座りしてみることにしたらしい。
犬たちがほしがるのも無理はない。
ここのお蕎麦、とってもおいしかったですもん!

この後、西伊豆特有の砂利浜で姪っ子コンビをガス抜きして…

これからお泊まりのため、入水禁止令が出たむーちょ

本日のお宿、山田屋さんにLet's GO!

今回のお部屋はかやぶき屋根の離れの古民家。
食事処やお風呂がある本館に入れない犬たちも、専用の芝生の庭でくつろげました。
これは、庭からみた風景。
くまったら、この池の水、飲んじゃったらしい…(汗

部屋の前の庭.

お食事は普通でしたが、部屋で待つ犬たちのためにダッシュで戻った私が
手を付けられなかったお料理をお部屋に届けてくれるなど、気配りは○。
お風呂は広くってきれいでお湯も良くて…3回も入っちゃいました♪

お部屋は、古民家なので古いのは仕方ないわな。
蚊が多すぎて、縁側をオープンにできなかったのは残念だったなぁ。
なにはともあれ、ちびっこギャング2人と犬5匹連れた、計16人(犬含む…笑)の初旅行。
ワイワイガヤガヤ、楽しかったぁっ☆

かやぶき屋根の古民家に犬5匹…以下同文(笑.

SW最終日の渋滞を避けようと、チェックアウト早々に帰途に就いた家族たち。
私と妹1、りんのあはこのまま夏休みに突入~♪のため、伊豆に残りましたっ。

さ、なんだか静かになっちゃったけど、どこ行こっか?
とりあえず、西伊豆は初めてだから、のんびり海岸線でも走ってみようか。

空はピーカン、9月下旬とは思えない…。
ちょっと犬たちには暑すぎるなぁ…。

よし、2人プラス2匹に減っちゃったけど、ぶらり伊豆歩きにしゅっぱ~つ!!!

とにかく太陽が大歓迎してくれました…あづい!


全員集合 | 08:44:26 | Trackback(0) | Comments(10)
笑顔の理由
先日いっちゃんちから頂いたチーズのおやつ。
あんまりもったいぶるのもアレかと思って、ついに解禁♪

こそっと出したとたん、どこからともなく現れる2匹(笑。

りん: あ!いっちゃんのおうちからもらったおやつ!…さては、隠してたわね?
チーズには目がないシスターズ

そして、コマンドも出してないのに、自主的にお座り。
りんったら、ワクワクしちゃって口元がゆるんじゃってるわ~。
のあなんか、もはや嬉しくなりすぎて、立ち耳になっちゃってます☆

りん: りん、今ベイサンにコマンド出してるの。ねぇ、聞いてる? 「おやつ、出せ」 よ!
のあ: ベイサン、「だせ」ですぅ!
さて、どっちが先にチーズを頂けるでしょうか?

わかったわかった。
こんなおいしそうなものを前にいつまでもじらしちゃダメだね。
「よし」!

りん: …!!
そうだね、チーズなんてめったにもらえないもんね、のあは(笑
のあ: ベイサ~ン、もいっこ、くださいですぅ!

ねぇ、そんなおいしいなら、もっと味わって食べたら?
今日はもうあげないよ?
まぁ、手についた残り香を楽しむくらいはさせてあげてもいいけどさ。

りん: 何かしら、この指? もしかして、チーズのかけら位、持ってるのかしら?
のあ: のあの、すんごいおいしかったですぅ。 きっとりんちゃんのは、もっとおいしいんですよぅ!
エアーおやつには騙されないりん、騙されてるのあ.

さすがりん、当たり!何にも持ってないよん。
のあったら、ハンターの目つきだわ…。
だから、何にも持ってないってば!

おいしかったね、Mamさんといっちゃんゆちゃくんにありがと言って、
ごちそうさまにしよ。

幸せいっぱいのりんのあ、お届けしました~♪

日々のりんのあ | 09:12:57 | Trackback(0) | Comments(0)
意外にオトメだったりん
先日、Mamさんといっちゃんゆちゃくんに頂いた、
りんの誕生日プレゼント。

さっそくりんに見せてみたところ、
これが予想以上の反応。
いつもテンション↓↓なのに、りんったら…ふふ。

まずりんが選んだのは、パフ。

りん: ちょっと…りん、今までスッピンでお外に行ってたってことなの?
齢4歳にしておしゃれに目覚めたりん.

あら、気付いちゃった?
ほっほぅ、りんったら、意外に女子的じゃないの。
最新のメイク術、勉強したらベイサンにも伝授してほしいわ。

欲しくてたまらないのあ、隣で地団太踏んでます(笑
りん: あーウルサ。のあは顔が真っ黒だから、おしゃれしても無駄でしょ?


え…?色黒は化粧しても無駄…?
あの…ベイサン、のあに負けないくらい真っ黒クロスケなんですけど…?


りん: そうそう、ベイサンもいつもパタパタってやってるけど、りん、無駄な努力って思ってた。
これ、りんちゃんにどうぞって頂いたものなのよ.

やぁだ、りんったら、知らないのぉ?(←犬に本気でケンカ腰…汗)
色黒にだって、美白という手段が残されてるんだもんねー。
このご時世、メイクに不可能の文字はないのよ。

りん: 知ってるもん! やだ、りん、美白クリーム塗るの、忘れてたぁ!
基礎化粧に力を入れるのが、おしゃれ上級者なのよっ。

いきなり素肌の上にパタパタやりだしてた、おしゃれ初心者のりん。
慌ててクリームを取りに行って、下地作りを始めたようです。

りん: そうそう、これが大事。 ところでこれ、どこから開けるのかしら?
どうやら本気で美肌づくりを始める気らしいりん.

いいよ、のあはまだピチピチの3歳だから。
スッピンで勝負できるなんて、すごいことなんだから。

…あぁ、本気でうらやましくなってきた…。

りん: だって、これ、りんのだもん。りんちゃんおめでとうって、もらったんだもん。
のあがもらったんじゃないもん。

…。
いくらなんでも、死守しすぎじゃない?
ハートまで持ってきちゃって、のあ、なんにももらえてないよ?

…ま、いっか。
一年に一度の、りんが主役の日だもんね。
これで女に磨きをかけて、いつまでもピカピカのりんでいてね☆


日々のりんのあ | 20:46:05 | Trackback(0) | Comments(4)
素敵プレゼントと恒例の誕生パーティ☆
口は災いのもと…。
できもしないことを言ってみたりしちゃダメダメ~。

…ってな訳で、やっぱり「明日」更新なんかできなかったベイサンです。
へへ。

さ、気を取り直していってみよー!

りん: 細かいことは気にしな~い!ゆってぃ精神よっ♪ そんなことよりね、
なになに?どしたの、そんな嬉しそうな顔して.

…どした?ガラにもないテンションで…。
そんな笑顔、マウンテンドッグラン以来、見てなかった気がするよ。

のあ: りんちゃん、うかれてちゃダメですよぉ。これは、しんけんしょうぶ、ですっ!
なんでもりんのマネをしたがるお年頃.

こちらはまた、いつになくマジメなお顔をしてますなぁ。
いったい、どした?あなたたち。

りん: だぁってぇ!こんなの目の前にされちゃ、踊りたくもなるってもんじゃない!
んもぉ、変なとこに乗せないで、早く頂戴よねっ!
のあ: えと、のあは、あのピンクのとぉ、こっちのおいしそうなやつ、もらいますっ!

うっわぁ!
すごいたくさん、どきどきしちゃうようなものが並んでるねぇ♪

りん: りんがいっちゃんたちからもらったのよ!もったいぶらないで、早くちょうだいよぉ!
プレゼントを前にして、明らかにテンパる2匹.

ちょっとじらしてたら、自発的に体重計に乗りに行きました、りんさん。
そうだよね、体重を量るとおいしいものもらえるんだもんね。
りんなりに、アタマ使って考えてるんだねぇ…。しみじみ。

普段はいろんな意味で冷めてるりんが、キャラを見失うほど喜んでるのは、
Mamさんいっちゃんゆちゃくんから届けていただいた、誕生日プレゼント!


Mamさん、いっちゃんゆちゃくん、ありがとう♪

アラフォーになって女としてアブラののってきた(?)りんに、
イケメンボーイズから、とっても女の子らしい贈り物。
Mamさんいっちゃんゆちゃくん、思いがけないプレゼント、とってもうれしかったです!
ありがとうございましたっ!!

このあと、りんのあ、ものすごいはしゃいでオシャレごっこしてました。
これ以外にも、ゆちゃくんお気に入りのフードも頂いちゃいました。
りんものあも、目の色変えてがっついてました♪
オサレにもグルメにも貪欲なオトメりんのあの様子は、次回ドドンと大公開!しちゃいます。


まずは、置いとくと腐りそうな(汗)、こちらの様子から。

ついこないだ食べたばっかりですけどね….

ここから先は、デジャヴを感じる気がするかもしれませんが、
気のせいですんで、悪しからず~☆

りん: え、りん、一番先なの?やだ、なんか緊張するじゃない。
「待て」組が落ち着かなくてウロチョロしてるね…汗.

そだよ。
いつもはこの家の住人であるオトコノコたちに先を譲ってるけど、
今日はりんが主役だもん、一番先に食べていいよ!
…あ、でも「4」は返してね、りんにはおっきすぎるから(笑。

のあ: りんちゃん、たべてますぅ~!つぎはぜったい、のあのばんです!
いつもはのあが最後だから、なんか落ち着かないね(笑

うーん、一番チビッコののあが次にもらえる筋合いはないんだけどなぁ。
まいっか。どうせ、食べ終わるのは、のあがビリっケツだもんね。

テトラ: あ?俺様が三番手? 誰が主役だって、俺様が一番だって言ってんだろ?
トップリーダーの俺様が三番なんて、なんたる屈辱!

やだなぁ、ガラ悪い顔しちゃって、もう。
テトラ様が一番だってば。あっちで食べてるように見えるチビたちは、幻よっ!

くま: ぼくのお誕生日の時、ぼくのこと、待てない子って、言ったでしょ!ぶー。
うーん、ある意味奇跡の一枚です、パチパチ!!

うぉっ、すごいすごい!
たとえ3秒だって、くまが待てたのは、エライ!!
よし、りんから回収した「4」、くまにあげちゃお♪

む~: おれ、ビリ~?おれ、おれ…、早くぅぅ~っ!
おれ…もう、待てねぇーっ!

あはは、眉間にしわ、よっちゃってるよ。
一番の食いしんぼを一番待たせちゃったね。
でも、食べ終わるのはきっと、キミが一番だよ、む~。

とまぁ、こんな感じで恒例の ケーキ早食い大会 誕生会は
つつがなく、するすると進められたのでした。

次回は、大喜びのプレゼントに大喜びのりんのあをお届けします。
あ、明日じゃありません。
同じ間違いは繰り返さないようにしないとネ☆

テトくまむ~&りんのあ | 10:25:24 | Trackback(0) | Comments(8)
取り急ぎ…おめでとっ♪
さてここで、りんさんから緊急速報です。

りん: えー、みなさま。本日をもちまして、りん…いよっ、水も滴るいい女っ!

そう、そーなんです!
我が家のビビり姫、泣く子もよけるヘタレ犬、クイーンオブ内弁慶、りんが
本日、めでたく4歳になりました~☆☆☆

りんがうちに来なかったら…なんて想像もできないくらい、
りんがいるのが当たり前な毎日になってる私たち。

りん、元気に4歳になってくれてありがとう。

りんが笑ってくれるから…
いや、めったに笑わない無表情大王だけど(汗…
クールなりんがあったかくここにいてくれるから、
私たちは笑って過ごせます。

今日はこれから、ぱーちーだいっ♪
サプライズで届けていただいた素敵なプレゼントも
あったりするんだよ、りん!

今夜の誕生会の様子は、
また明日(…ホントか?)、大公開しちゃいます!

今夜は思いっきり、みんなでりんを
お祝いしてきたいと思います。

では、行ってきます!

日々のりんのあ | 16:09:07 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

