■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
specialな日の、specialなできごと
カサカサ、カサカサ…。

のあ: このみち、すっごくいいおと、しますねぇ♪
カサカサ、カサカサ…テンション↑↑♪ 

今日は、のあの4歳の誕生日。
実はワタクシ、りんの誕生日にやろうってきめてたことがありまして、
でも、すっかりタイミングを逃していたことがありまして。

それは、歯医者。
りんの歯石があまりにもひどいので、
犬の歯医者さんに診てもらおうと、一念発起して出かけてきたワケなんです。

のあ: のあのおくち、ピカピカですよぅ!
残念!次の予約も取ってきちゃったもん.

案の定、りんの歯はかわいそうなことになってました。
どうやら、エナメル質がほとんど削れてしまっているらしい。
だから歯の表面に凹凸ができて、歯石も溜まり放題なんですって。

確かに、歯磨きしてると血が出てたもんなぁ…。
出血があるときは歯肉炎を起こすから、歯磨きしない方がマシらしい。
かわりに、歯石を溶かす働きをする「リーバスリー」を勧められました。

いっちゃんちで紹介されてて使ったことがあると言ったら、
「よく知ってましたね~」と歯医者さんにほめられました☆

のあ: りんちゃん、またはいしゃさん、いくんですよぅ。
どっちもかわいそうでしたよ、くすん.

そうなんです。
のあは歯も割と白いし、問題ないかな~と思ったけど、
せっかく来たから一応…なんて、軽い気持ちで診ていただいたら、
なんと!
曲がって生えてる犬歯が歯肉に当たってて、歯肉に潰瘍があったんです!!!

2匹とも、今後治療が必要でした…。

のあ: いちょうのはっぱが、はっぱのなかでいちばんおいしいですぅ♪
大好物の山を目の前にして、興奮MAXなのあさんです.

救いなのは、りんものあも、ほとんど痛みを感じてないだろうってこと、
そして、症状的にも体力的にも、十分治療できるってこと。

もっと早く気がつかなくてごめんね、りんのあ。
ちょっとの間がんばって、ちゃんと治して、これからも健康でいようね。

いきなりガシッと口をあけられて、緊張しまくりだったりん、
診察台の上で鼻チョウチンをふくらませちゃったのあ、
よく頑張ったご褒美に、近くの駒沢公園をロング散歩してきました。

落ち葉と紅葉がとっても気持ちよくて、2匹ともご機嫌回復☆

おうちに帰ったら、もちろん即座に準備しました、コレ。

久しぶりの手作りご飯デス.

今日は、お口の健康を考えて、ケーキはなし。
かわりに、2種類の肉と8種類の野菜を犬用かつおだしで煮込んだ、
スペシャルなディナーをご用意。

りん: なに?なに?このにおい!りん、もう我慢できないっ!!
何もかもが曲がってます、焦りすぎだよ、りん(笑

見た目はグダグダかもしれないけど、
煮込んだスープもたっぷり入ってるから、絶対おいしいよ♪

のあ: きょうは、のあ、りんちゃんよりさきに、たべてもいいですかぁ?
のあのよしは、まだですかっ?!

あはは、それはダメ。
りん、よし!…はい、のあもよし!

このあと、りんのあの健康を願って、私たちも乾杯。
夏の旅行でベルエキップさんから頂いたワインを開けました♪

のあ、4歳おめでとう♪

のあ、4歳おめでとう!
ちびっこのあ、末っ子のあ。

のあはいつまでたっても、私の中ではパピーのまんま。
真っ黒い毛玉みたいにコロコロ転がってた、
あの時ののあの愛らしさ、そのまんまです。

そして、のあを愛おしく思う気持ちは、1歳2歳3歳、そして4歳…
年を経るごとに、褪せるどころか増すばかり。
もう、どうやって表現していいかわからないから、
思いっきり叫んでおきます。

のあ~!だぁいすきっ!!!!

日々のりんのあ | 23:32:34 | Trackback(0) | Comments(2)
だってこんなにいい天気なんだもん☆
ほんとは、こないだの旅の記憶を記録したかったのですが、
あまりにもボツ写真が多くて選ぶのに時間がかかってます(涙

なので、今日は本日の一枚を…。

久しぶりの、青空なお休み。
お布団干して洗濯して、部屋の掃除して…
うーん、まだ時間があるわ♪

ごめん、りんのあ。
いいこと思い付いちゃった☆

と、おもむろに2匹をガシッと小脇に抱え、風呂場に直行~!!
りんのあも洗濯しちゃいましたぁ♪

のあ: のあ、だまされましたよ~ぅ!!
怒りをひよこにぶつけまくるのあ(笑

だましてなんかいませんってば。
ま、だましうちではありましたけどね。
ひよこさんに八つ当たりしないで下さいよ、のあのハウスだよ。

りん: こんないい天気なのに、りんの心は土砂降りだわ…。
明らかに怒ってますな、このお方も(汗

どーでもいいけど、そこ、
せっかくフカフカになったばかりのお布団なんですけど…。

りん: …え?何のことかしら?
おとぼけは得意です、演技派女優ですから.

よーし、やることやったし、せっかくこんなにあったかいんだから、
このままお散歩行っちゃお♪

ぽかぽか陽気にりんの心も溶けたのか、
珍しくりんも最初からしっぽプリプリで歩けちゃいました!

太陽、バンザ~イ!

日々のりんのあ | 21:53:05 | Trackback(0) | Comments(0)
断固たる決意
前回、ハウス嫌いのりん、とご紹介しましたが、
アレ、実はちょっと違います。

ハウスに閉じ込められるのは大嫌いなりんですが、
ハウスは「怒られない」「嫌なことを強要されない」場所と知ってるので、
駆け込み寺として自主的に入るのはオッケーらしい。

昨日、散歩に行こうとしたのですが、
素直に部屋でりんを誘ったら絶対拒否られると思ったワタクシ、
逃げ場のない玄関まで何気なく連れ出し、サッと服を着せました。

ところが、のあにも服を着せてたら、いつの間にかりんが見当たらない。
おーい。りん?どこに隠れたの~?

実は、服を着せられたりん、ちっちゃいアタマで必死で考えた!
このままじゃ、この寒空の中、歩かされるハメになる!
どっか、どっか逃げるところはないの…?

あ、いいものがあった!

とばかりに逃げ込んだのが、玄関に放置してあった、コレ。
りん、いくらなんでも狭すぎじゃない?

りん: 心配ご無用。 りん、今ハウスしてるんだから、邪魔しちゃダメなのよ。
りんの断固たる意思を感じる一枚です…とほほ….

これ、夏の間使ってたカドラーや座布団などをギュウギュウに詰め込んで
実家から持って帰って来た夏物のハウス。
もちろん、普通に考えたら、りんの入るスペースなんてあるはずがない。

でも、確かにハウスしてるから、引きずり出すわけにはいかないもんなぁ。
努力は認めるよ、りん。
じゃあさ、りん。「カバン」にしなよ?

と誘ったら、しばらく悩んでましたが、
カバンなら歩かなくて済む、と思ったらしく素直にカバン IN。
カバンに入れて玄関まで運び、そのあとは抱っこで散歩にGO。

しばらくは、抱っこされながらも、
「りん、具合悪い~」とガタブル震えてみせた女優りんでしたが、
実家に行く道だと判ったらしく、途中からはサッと下りてしっぽプリプリで闊歩。

「りん、脚が痛いのぉ~」も、「お腹痛くて歩けない~」も
演技だと判っちゃいるんだけど、だまされたくなるんだよな~。 
いよっ、アカデミー女優、りん!!

****************

週末のお出かけは、お脳が天気なむ~ちょのおかげで
奇跡的な空模様の中、楽しんでくることができました♪
次回は、その様子をお届けしちゃいますね~。

日々のりんのあ | 10:37:59 | Trackback(0) | Comments(0)
パピー時代のハウスです。
いやぁ~、寒かったですねぇ今日は。
…なんちゃって。

今日は昼間休みだったワタクシ。
しかも昨日は仕事がめっちゃ忙しくて徹夜に近かったため、
りんのあを両脇に抱えて爆睡しとりました、てへ。

のあ: のあ、いっしょにねてあげたから、あったかかったですぅ。
よく入れたねぇ、そんなちっこいハウス.

なんでも、17年ぶりの寒さですって?
ってことは、コドモの頃は毎年こんな寒かったってこと?
…うーん、覚えがないぞ。

のあ:  ちきゅうおんだんかは、わるいですぅ。のあ、エコいぬになりますぅ。
狭いとこが好きなのは、チビのころから変わらないねぇ.

週末は、ちょびっとお出かけする予定だから、
あんまり寒いのは困るなぁ。
せめて、雨だけは降らないで欲しい。
晴れオトコむ~ちょの神通力に頼るしかないかしら☆

りん: りんは雨でもいいわよ別に。お散歩に付き合わなくて済むから。
りんのハウス嫌いも、昔から変わらないねぇ.

えぇぇ~っ。
絶対りんだって、お天気いい方が楽しいと思うけどなぁ。

ま、何はともあれ、週末までにやるべき仕事を片づけなきゃ。
そろそろ、行ってくるかな。
おー、寒っ!

日々のりんのあ | 19:34:36 | Trackback(0) | Comments(2)
日常的な光景
今日は土曜、しかもお休み~♪
…ですが、残念ながら朝からシトシト雨マーク。

りん: りん、こーゆーピラピラしたおもちゃ、大好き~!
うっとり、恍惚の表情です、りんさん

(…あ、本日は、写真と本文に何の関係もゴザイマセン。)

せっかくのお休み、寝て過ごすんじゃもったいない!
ってなわけで、一念発起してリビングの模様替えを決行~☆
模様替えって、気分転換に最高だと思いません?
うふふ。

りん: のあ、すぐに「貸して~」って来るから、やんなっちゃう!
だってこれ、りんがもらったものだもん、のあのじゃないもん

でも、りんは大嫌いな掃除機にドキドキ。
シッポ格納して右往左往してました(笑。
相変わらずヘタレだね、りんは。

のあ: ベイサ~ン!りんちゃん、あたらしいおもちゃ、かしてくれませんよーぅ。
うえぇーん、りんちゃんが、かしてくれませんー(泣)

のあは、しばらく掃除機に戦いを挑んだ後、
安全圏な自分のハウスでくつろいでました。
なんだかんだ言って、一番要領がいいんだよね、のあは。

りん: …どーせ、貸したら飽きるじゃない。りんのが欲しいだけでしょ。
舌チロが止まりません、ぷぷっ.

なんとなく使い勝手が悪かったところも、
スッキリ替えることができました♪

気分爽快!!

今日の夕焼けきれいだったから、明日はお天気なんだろーなぁ。
…悔しいなぁ、明日は仕事だなんて。
まいっか、頑張るぞっと!

日々のりんのあ | 20:07:02 | Trackback(0) | Comments(6)
スグレモノ・七変化
なんだか、あっという間に冬っぽくなってきちゃいましたね~。
去年は11月末まで朝散歩だったはずなのに、
今年は早々と、10月末から夜散歩に移行。

家の中でも、ぬくもりがほしくなっちゃうよね~。

ってなわけで、あったか系に飢えていたワタシ、
迷いなくポチっとしちゃいました、コレ。

新作マット…いや、ベッド?

なんだか判ります?
ええ、もちろん、りんのあグッズでございます。 
このまんまじゃ判んない?
…じゃ、端っこをめくってみましょう(笑。

りん: …んん~…なによぉ?
THE 安眠妨害(笑

そう、こちら、一見ただのカフェマット、
その正体は、袋状になったかまくらベッド!

りん: りん、眠いの~っ!ジャマしないでよぉ~。
りん、寝てんですけど?

こんな風に、端を折り返しておけば、
中にもぐりこんで、ぬくぬく♪

りん: なんか、目が覚めてきちゃったじゃないよ…。
ボーゼン…。

少し立てておくこともできちゃう。
りん、気持ち良さそうだねぇ~。

りん: 二度寝って、長い犬生でも一二を争う幸せよね~。
りんの眠り、ナンピトたりとも邪魔することあたわじ

もっと立てちゃえば、完全にカドラーとしても使えます。
うーん、やるなコイツ。

りん: ここまでいくと、寝るにはイマイチね。お座りして外を見張るにはさいこーだけど。
どんな形にもなります、自由自在。

でも、基本的にはこーゆーのはのあの守備範囲。
りんは入れられれば入るけど、ほっとけば上に乗って満足してます。
さっさともぐりこんで澄ましてるのは、のあの方。

のあ: じゃ~んっ!なかにはいってたのは、のあでしたぁ♪
プレゼントはア・タ・シ♪リボンをかけて…ってか?

勝手にもぐって、勝手に顔出して、勝手に満足。
判りやすい犬だなぁ、のあは。

そしてこれ、とっても手触りがいいもんで、
人間にも大好評。

さーちゃん: みーてー!かわいい~?
…アホやなー、こいつ。

遊びに来た瞬間、目ざとく見つけて一発芸。
お笑いの才能、あるよなーコイツ。

さーちゃん: ほら、おふとん~!ねぇねぇ、写真、撮ってぇ!
起きてないのよー、ねんねしてるんだからぁ!

もちろん、寝てなんかいませんよ、この子は。
笑いを必死でこらえて、寝たふりしてます。
生まれた時から、お笑い芸人目指してるんだもんね、さーちゃんは。

こりゃ、りんのあだって負けてらんないよ!
なんか笑える芸、披露しな!

りん: やだぁ、りん、お笑いじゃないもん、アイドルだもん♪
…どっちかと言えば、プードルの缶詰?

おお~、完全に下まで折り返すと、こんなキッチリ自立するのね…!
ティーカップっつーよりマグカップ、いや、大ジョッキプードルだけどな、キミたち。
ま、宴会芸としては合格点…?

りん: ま、これが一番落ち着くわ。大の字になっても余る、りんのキングサイズベッド♪
最も落ち着く形に落ち着きましたとさ、チャンチャン。

へぇぇ~、そんなに伸びるんだ、これ?
…知らなかったよ、りん…。

完全に広げて平型マット、
中に半分折り込んで袋型、
ちょびっと端をめくってかまくら型、
筒型にして立てればカドラー。
ジョッキにもなれば帽子にもなるし、寝袋にまでなるすぐれもの(笑。

どうやらりんはマット派、のあは半かまくら派らしい。
この冬もあったかで過ごせそうなりんのあです。


姪っ子コンビ&りんのあ | 20:54:07 | Trackback(0) | Comments(2)
一生一度の泥パック、そして、りんへ。
6週間ぶりにトリミングに出してもらえたりんのあ。
お誕生月には泥パックやアロママッサージなどがセットになるので、
カメラを持参してトリマーさんに写真を撮ってもらいました!

9月のりんの誕生日の時にもお願いしていたので、まとめてアップしちゃいます。

りん: ちょっと…シャンプーに来たんじゃないの?なんで汚されてるのよ?
確かに、りんの不満はゴモットモです(笑

でもりんはマッサージ大好きでしょ?
このあとのアロママッサージは気持ちよかったんじゃない?

りん: そーゆー問題じゃないのよ、まったく判っちゃいないんだから。
泥だらけのプリンセス…笑

うーん…りんには不評だったのかしら、泥パック。
のあはどうだった?

のあ: のあ、いきたここち、しませんよぅ!
のあ、へんなのでかためられてますぅ

大丈夫、のあの犬生はこれからが本番だってば♪

のあ: いくらやさしいのあだって、おこっちゃいますよぅ。
のあが温厚かどうかは、異論を唱えたいところ。

うーん…うちの2匹にはちょっとおセレブが過ぎたみたいだなぁ、泥パック。
ま、一生に一度くらい、こんな経験してみるのも、話のネタにはいいよね。
もうやんないから、安心して。

りん: まだ?まだなの?りん、ごろんしてるじゃない!きぃぃ~っ!!
気が早すぎです、待てっていってるってば!

ご飯を準備し始めたとたん、ハイジャンプの特訓を開始し、
テーブルの上に乗せたと同時にマッハで「ゴロン」を披露するりん。
「お手」「おかわり」「伏せ」「さびしー」などのコマンドは聞こえてないよーです。

のあ: のあに「よし」って、いってもいいですよぉ。
これがのあの精一杯のごろん、ですぅ(笑

最初はちょびっとお尻を付けるだけのおねーさん座りしかできなかった、のあ。
段々しっかりと体も横にできるようになってきました。
まだ完全にひっくり返るには程遠いんだけどね(汗

りん: あー、おいしかった♪なんでご飯って、すぐに食べ終わっちゃうのかしら~。
あっちゅう間に完食…もっと味わえばいいのにさー.

りん、めっちゃ早食いだもんね~。

のあ: のあはゆっくりあじみ、しますからぁ~。
あ、のあの足の間で、りんがオチッコしてる…笑!

しっかしなー…。
のあ、今回はずいぶんと貧弱な脚になっちゃったねぇ。
これから寒い冬が来るから、ちょっと脚、育てていこうね。

それから、今日はりんにお手紙を書きます。

***********

りんへ

りん、5年前の今日、ベイサンたちのところに来てくれて、ありがとう。

りんが来てくれたこと、
毎日一緒にいてくれること、
毎日毎日、大好きだよって言ってくれること、
りんからは、ホントにベイサンたち、いっぱいもらってるなぁ。

りんにしてあげられることより、りんからもらうことの方がずっと多くて、
ちょっぴり切なくなったりもするけど、
でも、約束。
りんが困った時、私たちの助けが必要になった時には、
絶対そばにいて、りんを守っていくからね。

りんはりんでいいから。
ベイサンたちは、りんがいいから。

うちの子になった5年前の今日からずっと、りんは我が家の宝物です。

大好きだよ、りん!
これからも、よろしくね♪

トリミング | 21:35:38 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

