■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
大晦日の…。
今年も最後までダラケてます、りんさん.

そうなのよ、りんちゃん。
今年も今日で終わりなんですってよ。
最後まであったかそうだねぇ、りん。

こちらも、今年も最後までお邪魔ムシちゃんでした.

のあ、また取られちゃったの?
初めは、のあがあったまってたのにねぇ。

念を込めてみますが、どうやら通じないようですな.

りんちゃんの仕掛けに毎回懲りずにハマるの、のあだもん、
仕方ないじゃん。

シンクロナイズドごあいさつING

お、いつの間にか奇跡の距離感!
皆様、よいお年を~!!

日々のりんのあ | 20:39:44 | Trackback(0) | Comments(2)
年の瀬の現実逃避
忙しい年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。
…っつか、いつの間にやら年の瀬なんぞに…。
おっかしいなぁ、ついさっき年が明けて、今真夏だった気がするのに…。

センセも走るという師走、
ワタクシも、今日も明日も明後日も(!)仕事だというこの現実…(涙。
ってな訳で、こんな感じにゲンジツトウヒしております我が家。

のあ: このウッサのおぼうし、りんちゃんのですよ~ぅ!
あの…あの…あたまがうごかないです~ぅ。

かぶり物は鬼門ののあ、うっかりカメラ目線で固まりました(笑
だよね、それ、りんちゃんのだよね。

んふ、りんもいつもと違うの、かぶってみます?

りん: どーゆーつもりっ?!(怒)
りんが怒るから、シュシュが変な風にずれちゃったじゃない~。

別にかぶり物は平気だけど、怒りのあまり固まってるりん(爆笑
目からふざけんじゃないわよビームが出ちゃってます。

りん: きぃぃ~っ!許せない許せない~っ!
シュシュを押さえつけて、怒りの舞を舞ってます、りん。

そんなに怒ること、ないじゃんねぇ?
と、のあを振り返ってみると…
微動だにせずに固まったまんまでした(汗

のあ: ふぇぇ~ん、たすけてですよ~ぅ…。
どしたらいいですかぁって、きいてるのにぃ…。

ご、ごめんごめん。
よし、そろそろお日様も顔出してきたし、
お散歩でもいこっか。
年末年始ずっと仕事なんて、りんものあもつまんないよね。
せめて家に居られる時間は全部りんのあのために使うからねっ!

…これ、オオソウジ拒否宣言…?

日々のりんのあ | 09:11:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ごあいさつ、我が家流。
Merry Christmas~♪
みなさま、この聖夜、いかがお過ごしでしょうか?

のあ: えっ…!くりすます、もう、きょうなんですかぁ?
歯医者に行ってるコは甘いものはもらえません、ぷぷっ.

ええ、わたしたち人間だって、まったくもってフツーな感じに勤労しましたよ。
その代わりお休みの日は、いつだって犬孝行に励んでるじゃないか。
こないだだって、お天気良しとみたら公園に直行!

さーちゃん: いぬたち~!ちゃんとカメラ、見るのよ~!
どれ一匹としてカメラを見ない自由な面々.

まったくだよね、さーちゃん。
のあのオチリ確認にいそしんでる、テトラ。
嗅がれ過ぎてイラッとしかけてる、のあ。
手抜き抱っこに超嬉しくなってる、む~。
早く車に帰りたくてしょうがない、りん。
どこでだって無敵にわが道を行く、くま。
一匹くらい、チラッと視線くれたっていいのに…さー。

ま、気を取り直して。
年に一度のクリスマス。
感謝をこめて、愛をこめて、犬たちからのごあいさつ☆

起

いよっ、グラビアキング!
精悍な横顔って言葉、キミのためにあるぞ~☆

承

期待を裏切らない、クィーン オブ ローテンション!
どうしたらキミが笑ってくれるか、いつもそればかり考えてるよ(笑

転

メーテルまつ毛が長すぎて、漫画みたいな顔になってるぞぉ。
天真爛漫なキミは世界…は救わないけど、我が家は救われてるなぁ♪

結

4歳になって、急にお花に興味津々、オンナノコ化してきたね。
お鼻に興味津々なのは生まれつきだけどね…(爆

セリフをもらえない、余りイチ。(苦笑.

…愛すべきキミのそのキャラは変わってほしくないけどさ、
もうちょっとだけ、オトナになってくれてもいいんだけどな(苦笑

いまいち伝わりにくい、メリークリスマス♪

うーん…どうかなぁ。
いいのいいの、伝えたい気持ちがあるってことが重要なんだから♪

We wish you all very Merry Christmas!!

テトくまむ~&りんのあ | 22:11:31 | Trackback(0) | Comments(0)
キラキラ☆ふわふわ♪
キタ~~~~っ!!

めっちゃ着せやすくてしかもかわいい、*4trefle*のぐりさんのお洋服。
ぐりさん曰く、「がきんちょポップ」なお洋服が、
いつもワタシのストライクど真ん中なんです。

今回も、ぐりさんがお忙しいのを承知の上で、
りんのあに2着ずつ、お願いしちゃいましたぁ♪
まず1着目は、一目ぼれした虹色のタキシードニコ!

ねぇねぇ、りんちゃん。
そのかわいいお洋服、せっかくだから見せてよ。

りん: ええ~っ、今散歩から帰って来たばっかりで、こんなにヨレヨレなのに?
ん?何に忙しいんだね、りん?白状しなさい。

確かに、お散歩から帰宅直後でブラッシングもしてないし、
トリミングの予約を取るのが遅れて、かれこれ6週間も経つけど…、

つか、りん、やめなさい!
手ナメが癖になってるりん、舐めてるうちに袖のキラキラに気付いたらしい。
いつの間にか、手ではなく、うっとりとキラキラを舐めてましたよ。

りん: うーるーさーいーっ! このかわいいキラキラ、りんのなんだからっ!
りんのみつけた宝物、取り上げようなんて100万年早いわっ!

…手ナメっちをやめさせようと膝に捕獲したら、この表情…
こわっ!

そうなんです、このお洋服、キラキラしてるんです☆
お袖にぐるりとキラキラ、胸のワッペンの横にも裾のリボンと同じ色のキラキラ☆
しかもこのキラキラ、オーダーした時点ではなかったものを
りんのあをイメージしながら、アレンジで付けて下さったんです!!

も~ぅ、めっちゃキュートなんですけどっ!!!

ほら、りんちゃん?
りんのかわいいキラキラのお洋服、よく見せてってば。

りん: ベイサンの言うことなんか、聞かないもんねーだ!
りん4歳、相変わらず絶好調に反抗期…(涙。

…まったく、どーしてこうなんでしょね、うちのりんは。

でも、りんの機嫌を直すのなんか、簡単だもんね~。
さ、のあ、出番だよ。

のあ: なにするですか~。のあ、りんちゃんにおこられるの、やですよぅ。
火がつくのは、のあの方が断然早いくせに…(汗。

うわぁ、のあちゃん、そのニコちゃん、かっわいいねぇ~♪
レインボー柄も、元気なのあに、とってもよく似合ってるよぉ!
うわ、パンダちゃんと赤いキラキラなお花、すっごい愛らしいよぉ☆

のあ: しってますぅ!のあ、かわいいですぅ♪
いーよいーよぉ、かわいいよーのあちゃん♪とおだてると、簡単です(笑

と、こんな風にのあをベタ褒めしてるとですね、
面白くない犬が、若干1匹、いる訳なんです(笑

りん: ちょっとぉ、のあよりりんの方が、かわいいでしょ?
負けず嫌い、ここに極まれり。犯犬はマルッとお前だな。

そそくさとカメラの前に出てきたりん、
袖のキラキラがヨダレで濡れてる証拠写真、バッチリいただきました!
まったくもう。

ま、単に手ナメをしたかっただけのりんなので、
その後はキラキラに固執することはありませんでした。
ぐりさん、せっかくのキラキラ、ヨダレで汚してごめんなさい(涙

ことほど左様に、りんのあ、ぐりさんウェアを気に入っております。

りん: もいっこのお洋服も見る?こっちもりん、お気に入り~♪
こっち向いてほしいのに…そりゃキミたちのおちり、好きだけどさ。

こちらは、キラキラと同じくらいにりんのオトメ心をくすぐる、
ちっちゃい、ふわふわポンポンつきのフード!

おちりフェチに一層拍車がかかりそうです、こんなかわいい服から出てるシリだなんて(萌

このタグやボタンも数種類の中から選ばせてもらえました。
ウッドボタンもすごくかわいいな~と思ったんですが、
やっぱり私が選んじゃうのはポップでキュートな原色系。
それに、うちの犬たち、森ガールってキャラじゃないもんなぁ。

しかも、このウェア、デザインが同じだから…と、
りんのあのイニシャルタグまでサービスで付けて下さいました!
しかもしかも、胸にはキラキラのおリボンまで…!!!

りん: りん、さっきは怒ってたんだけど、嬉しくってつい、笑っちゃうの。
カラスも真っ青な、きらきら好きのりんちゃんです。

キラキラ好き、ポンポン好きなりんにとっては、
たまらない一着みたい。
どうです、この誇らしげな表情!
おやつで釣ったりとか、一切してませんよ今日の撮影。

そんなに気に入ったなら、クリスマス会に着ていく服にしよっか♪

と、本当はご紹介する服はここまでのはずだったんですが。
が!

りん: これ、スペシャルな一着だから、特別にのあと並んであげる。
いつも至近距離で温風を浴びてる2匹、ホントはこんなの屁でもありません

なんとぐりさん、
ふわふわあったか虹色フリースのお洋服までおまけしてくれましたっ!!!
頂いた時、びっくりしすぎて思わず服を取り落としそうになりました。

もうぐりさん…オットコマエ過ぎて、惚れてまうやろ~っ!

のあ: どっちがのあのか、すぐわかるようにしてくれましたぁ♪
「待て」のコマンド出さなきゃあり得ない、2匹の距離です.

裾にはちっちゃなプードルのワッペン付き。
プードルモチーフのものって、買い占めたくなるほど好き。

このウェア、ぐりさんちのハッピーちゃんアンジェちゃんとおそろいなんですって♪
あったかい服を下さったあったかいぐりさんのお気持ちに、
マジで感涙です。

…やばい、アタシ、変態まっしぐら?

ぐりさん、
りんのあは、とってもとっても、気に入ってくれました。
ワタシも妹1も、ぐりさんにハートをもってかれちゃいました。

スペシャルサプライズ満載のお洋服たちを、
本当にどうもありがとうございました!

日々のりんのあ | 01:04:32 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆#8 旅の締めは、もちろんマウンテン♪
夜、温泉が出なくなるというアクシデントがあったため、
お宿側がチェックアウトを11時にしてくれたこの朝。
でも、残念!今朝はダッシュで行きたいところがあるんです☆

朝風呂の誘惑を振り切って、9時前にZOROさんを失礼したのは…
もちろんここ、マウンテンドッグランに来るため~!
チワワちゃんにもビビりまくるケンカ屋む~ちょにも楽しんでもらおうと
なんと貸し切りにしてもらってたんですね~♪

夜中じゅう降っていた雨も、む~のおかげで(?)早朝には上がってたし、
思いっきり楽しんでおいで~♪♪♪

む~: おれ、今日は好きなとこ、走っていいって言われた~♪
まず放牧されたのは「ノミの心臓を持つトマホーク」む~選手!

屋外ドッグランは、例の山のドッグランしか行ったことがない兄さんズ。
こんな広い場所をノーリードで走るなんて、初体験だね、む~。

のあ: のあ、ここいっぱいはしれるから、すきですぅ♪
続いての出走は「音速の黒い好奇心」のあ選手!

のあ、すっごい早いもんねぇ走るの。
さ、のあも負けないように走っといで。

くま: む~、どこ行ってたの~?ぼく、心配したよ~。
三番手は「愛すべき迷惑オトコ」くま選手、特技はストーキング(汗

くまはみんなと一緒でありさえすれば、
スペシャルなランだって近所の公園だって、いつもの散歩道だって幸せだもんね♪

りん: りんの大好きな場所なのに…オトコノコたちがいるなんて~っっっ!!
完全に出遅れてます「エベレストより高いプライドを持つオンナ」りん選手(笑

まぁまぁ…。
貸し切りにしてもらってるの、りんのためでもあるんだから。
せっかく大好きなマウンテンに来たんだよ、楽しんでよ♪

テトラ: …こんな広いなんて、聞いてねぇ。俺サマ、目がいき届かないじゃねぇか…。
「悩み多きボス犬」テトラ様、見回りに忙しくて、おちおち走ってられません。

大丈夫、今日は誰も来ないし、ベイサンたちがしっかり見てるからさ。
そんな変なとこから登ってきてる犬なんか放っといてさ(笑、
テトラも好きなところで遊んでおいで。

む~: おれ、好きなとこで、遊んでくる~っ!
回り道なんて、このオトコの辞書にはありません、常にまっすぐ!!

いや、キミはちょっと好きなとこに行き過ぎだってば。
好きなとこ行くのはいーんだけどさ、とりあえず、道、通ったらどーよ?
土手、つっきることはないと思う…なぁ…。

む~: だって、こっちの方がはぇぇもん♪
これぞking of freedomわんこ、その名はむー.

…む~ちょ。
いくらなんでも縦横無尽すぎじゃないか?
いーけどさ。

む~: おれ、本能のままに生きるオトコ~!
バックするなんてことも知りません、とにかく前進あるのみ!

ありゃ、ダメだわ。
ガス欠になるのを待つしかなさそうだね。

のあ: む~くん、たのしそうですぅ…。
あきれ返ってるりん、マネしようか考えてるのあ.

のあはマネしなくていいんだからね!
む~の足は、でっかいんだから!

のあ: えぇぇ~、でものあだって、はしるのじょうずなんですよぉ?
そだね、4歳トリオのリーダーとしては頭痛いとこだよね…りん.

あ、こら…!
ま、でっかい怪我しなきゃ、いっか。
擦り傷の一つや二つ、旅の思い出…って思えば。

りん: りんは怪我なんて、やだぁ。まったくあの子たち、どんなとこ通ってったの?
やめなさい、りんちゃん.犬には向き不向きってもんがあるんだから.

りんはどんくさ…いや、インドア派だからね。
変な冒険心出しちゃダメよ。

りん: 判ってるってば、安全第一でしょ?こっち通れば怪我なんかしないもの。
こちらの辞書には冒険とか挑戦って言う文字はないそうです.

まったくもって、我が家の長女(りん)は、
妹2家の長男(テトラ)と同じく、手堅い犬生を歩んでるよね…。
そんでもって、まったく下の子ってのは…(苦笑

のあ: やぁっほ~ぉ!のあがどこにいるか、わかりますかぁ?
りんちゃん、冷静だねぇ…。のあは滑って転ばないと判んないんだな。

どいつもこいつも、下の子たちは自由だよね、りん。
ほら、さーちゃんがみんなを呼んでるよ?
チビッコたちに後れを取っちゃうぞ?

りん: あら、おやつ?…でもさーちゃん、どんな動きをするか判んないから、隠れて見とこ。
鵜飼いならぬ、犬飼いのさーちゃん.5匹とも個性的にガン見してますな.

ふふ、確かに。
さーちゃんのキテレツな動きには、警戒が必要だよね、りん。

自分が一番最初にもらえるのが当然だと信じてる、俺サマなテトラ。
おやつはそこまで欲しくないけど、みんなの輪には入りたい、寂しがり屋のくま。
お座りしさえすれば何かもらえるかも…と淡い期待を抱いてる、食い意地キングむ~。
すきあらば、さーちゃんの手から奪い取ろうと狙ってる、ハンターのあ。
そして、りん。

おやつひとつもらうにしても、みんな色々です(笑

む~: もちっと、遊んでくか?
めっちゃ御機嫌むーちょ.ランのおじさんのおかげだね.

実はこの日、貸切で予約してたのは8:00~9:50まで。
でもお宿の食事も8:00からだったから、ランに着いたのは9:00過ぎ。
なので、30分ちょっとしか遊べないのを覚悟で入った…のだけれど。


む~: あんまり早くから来てたら、おれの肉球、濡れてたかも~。
柄にもなく、雨上がりの緑の香りを楽しむ的なむー…似合わなーい!

うんうん、テトラがそんな風に文句言ってたかもしれないよね。
む~は肉球が濡れたって全然気にしてないけどね。

で。
あまりにも遊ぶ時間が短いよねってことで、ランのおじさんが
「次のお客さんが来るまで、その辺で遊んでていいよ」って…♪
よかったねぇ、みんな!!

む~: そんなこと言って、一番嬉しかったのはベイサンだろ~?
とにかく楽しくてしょうがないむー、テンション↑↑で、被写体にしてたのあにまるかぶり…(汗

う…、む~ちょにしては、鋭い意見かも…。
だって、む~たちが嬉しそうな顔してるの、嬉しいじゃん♪

おじさん、ありがと~☆
お言葉に甘えて、ランの下の方で走らせてもらいました。

む~: おじさんが、おれ、もっと走っていいよって、言った~!
絶対、むーはここ好きだと思ったよ、ふふ.

あまりにも爆走に次ぐ爆走で、全然まともな写真がないじゃんかぁ!
…と言い訳しつつ、ブレブレの写真をこれでもかとアップ。

む~: ベイサン、そんぐらいに、しとけ~!
うんうん、かっこいいよん♪

さ、大人気のこのランに空き時間があるとは思えない。
すぐにお客さんが来始めるはずだから、
そろそろ足を拭いて、車に乗り込む準備しよ。

りん: あんまりのんびりしてると、渋滞にはまるわよ。
早く帰りたくなってるりん、兄さんズがいるからテンションあがらないね?

そう、その通りだよりんちゃん!
途中、事故渋滞らしきプチ混雑もあり、いつもの熱海の海に着いたのは昼過ぎ。
ちょっとのんびりしすぎたかなぁ?

りん: りん、渋滞ってキライなんだけど~。早くして~!
順番に足を拭かれているんだよ、次はキミたちの番だから.

しかも、渋滞回避しようと下道を選んだのが裏目に出てドはまり。
細かく休憩を取ったとはいえ、家に着いたのは9時近く…(涙。

北海道から車で引っ越してきたテトくまはもちろん、
旅慣れてるりんのあも、上手に車の中で寝てたけど、
ビビり大王のむ~は、なんと伏せることすらできずに、仁王立ちのまま。
最後まで一睡もできずに頑張りました…。

のあ: む~くん、くるまがゆれるの、こわいみたいですぅ。
んなことないってば、むーとのあが主役だったでしょ?

いや、出番が明らかに少ないのは、走らないコンビ(テトラ&りん)ですよ。
のあはいっぱい走ったもんね、いっぱい撮ったよ。(←ぶれてたけどさ)

そしてさ~ちゃんも、狭い車の中でホントによく頑張りました。
そして妹2、さーちゃん&兄さんズのお世話お疲れでした!
妹1&3も、さーちゃんの遊び相手&運転、どうもありがとうね!

11月に4歳の誕生日を迎えた、この旅の主役の末っ子コンビ。
キミたちのツーショットで旅行記を締めることにするね。
誕生日、おめでとう♪む~&のあ!

む~: おれのしり、ちょうちんブルマーはいてるみたい~?
のあ: のあ、おんなのこですから、おちりのおしゃしんは、えんりょしますぅ~。
11月で4歳になった2匹、おめでとう~!!

探しても探しても、ツーショットはこれしかなかった…(汗

あー、旅日記、終わったぁ!
大好きなおうちからのステキウェアとか、大好きな公園の散歩とか、
日記にしたいことはいっぱいあるんです~。
もうちょっと、間隔詰めて更新できるよう頑張ろっかな…

おでかけ | 23:37:35 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆#8 おいしい顔って、どんな顔?
海も山も満喫したりんのあ&テトくまむ~ご一行様。

小腹がすいたね…ってことで向かったのは、カフェキャンディさん。
いつもわんこ連れに大人気で、満席のことも多いんだけど、
今回は事前に電話しておいたら、広い席をドンっと用意して下さいました☆

のあ: えっとですね…、いいことおしえてあげましょっか~♪
のあも4歳になるんだもんね、ここぞとばかりにお祝いしてもらわなくっちゃね。

でも、もちろん3連休の中日。
大型犬小型犬取り交ぜて、他のわんこさんもティータイムを満喫中。
本日カフェデビューのオトコノコたち、いい子にできるかなぁ…。

む~: おれ、イーコなのに…、おれ、困る~。
初めて口輪をはめられ、めっちゃブルーなむーくんです(笑

確実にいい子にできないと思われるコイツは、
猿ぐつわ犬ぐつわをかまされました(笑。
初めての口輪…む~ちょは鼻が短くて目がでっかいから、目に入りそうでキビシイね。

実は今回の旅は、16日生まれのむ~と29日生まれののあの、
ダブル4歳の誕生日旅行なんだよね♪
よし、キミたちにスペシャルおやつ、ふるまっちゃお♪

む~: やべぇ…すげぇうまそーな匂い~!
おれ、今日も明日も、まいんち誕生日って決めた~!

そうだよ。
天真爛漫、豪快豪傑、でもへたれ(爆。
そんなチビッコむ~ちょも4歳になったんだもんね。
ミートローフお野菜付き、味わって食べてねん♪

む~: 前置きはいらねー!肉、くれろ!!
めっちゃ真剣な顔して、眉間にしわが寄ってるってば、ぷぷっ。

はいはい。
む~はもちろん、好き嫌いの多いテトラやくまも、秒殺で完食。
りんのあは、ちっこいから半分ずつだからね~。

りん: りん、ちっこくなんかないのに。りん、4歳なのに…。
文句言いながらも、お互いの足がくっついてることにも気付かないほど、夢中。

犬たちはもちろん、人間のお腹も大満足。
3時過ぎてるって言うのに、カレーとかワッフルとか、ガッツリ頂いちゃいました♪
さ、そろそろお宿に向かいましょ。

本日のお宿はこちら、グランドペンションZOROさん。
ベッドルームと広い和室の2部屋に、100%天然温泉が出るお部屋風呂付♪
前回の旅ではずっとケージに閉じ込められてたオトコノコたちでしたが、
今回は、寝る時以外はフリーにさせてもらえました!

さっそく仲裁に入るむーちょ…エー子や。けんかじゃないから安心しな(笑

くまくん、危うくベッドの上にのっちゃうとこでしたよ(滝汗
でも、最初だけは興奮MAXだったオトコノコたちも、
すぐに落ち着いてくれました。

自宅からでっかいケージとバリケン3つずつ持参して、
自分たちの匂いの付いた2LDKハウスをそれぞれに用意したからかな☆

貸切で天然温泉を満喫した後は、お待ちかねのお夕飯♪
さすがに食堂に連れてくのはオトコノコたちにはハードル高すぎだから、
キミたちは自分たちのハウスで待っててねん♪

子供に嬉しいメニュー、大人にも嬉しいお味でした♪

実はこの日、さーちゃんのパパが発熱で当日キャンセル。
なのに、食材を用意してしまったから…と、パパの分の食事も用意して下さったんです!!
おかげで食事を予約してなかったさーちゃんも、ご飯を満喫できました♪
しかもキャンセル料まで無料に…ZOROさんありがとうございました☆

さーちゃん、ご飯もらえて良かったね♪
おいしいかい?

さーちゃん: お~いすぃ~っ♪
この子的には、これがキメ顔なんです…先が思いやられるわ。

部屋に帰ったら、オトコノコたちはみんなそれぞれの専用ハウスでまったり。
泣き叫んでる?と心配してたくまも、脱走もせず「あ、お帰り~」ってな感じ。
食堂に連れてったりんのあも、隣でわんこさんが泣いてても、気にもせず。
相当思いっきり遊んだもんね、キミたち、今日一日。

実はこの日、む~が最後のトイレタイムから戻った瞬間に降り出した雨。
夜中ずっとザーザー降っていたのですが、
朝5時に最初のトイレタイムにむ~を連れ出した瞬間、雨がやんだ…!!
む~ちょ…凄すぎ…。

さて、朝ごはん。
梅干しを食べた顔がウケタのがとっても嬉しかったらしいさーちゃん。
何度も「うわぁ!酸っぱ~い!」とやってみせ、あげく…、

さーちゃん: ねぇねぇ、いいものあげる~♪
自分がウケて嬉しくなると、他人がやるのも見たくなる、困ったちゃんです。

実はこの時、荷物とオトコノコたちはすでに車の中。
ダッシュでご飯を頂いて、人間とりんのあも車に乗り込んだら、
最後の目的地に向けて出発進行~!!

ZOROさん、お世話になりました☆

おでかけ | 23:37:40 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆#8 極寒の小室山で恐竜に遭遇?
昨日は何度記事を書いても全然保存されず、
疲労困憊で諦めたワタシです。
今日はなんとか保存できそうで、良かったぁぁ~(涙。

***************

さて。
りんのあのお気に入りスポットを兄さんズにも味わってもらおう!
がテーマの今回の旅。

熱海の海の次は、ご存知絶景小室山~!

ここ、リフトで頂上まで登るんですが、
なんせ大人4人に対して犬5匹+幼児1人。
…手が足りない…。

はい、ワタクシ、リフト往復して犬運びしましたよ。
「おっきいブランコ~」と興奮するさーちゃんはもちろんのこと
抱っこすら苦手のヘタレむ~ちょも、意外や意外、
鼻歌歌いながら景色を楽しむ(ように見える位の)余裕をかましてました。

山頂は…さ、寒い~~っ!
でも、めっちゃ景色いい~♪
もちろんここでもむ~ちょの本領発揮。雨の気配もありません、いぇいっ!!

超キレイな景色です…写真じゃ見えないけど(苦笑

それにしても自由だね、妹2家のムスコたちとムスメは。
そして相変わらず仏頂面だね、我が家のムスメたちは…(涙

この小室山も、もちろん犬メインでセレクトした場所でしたが、
誰よりも楽しんでいたのは、間違いなくこのコ。
滑落事故予防のためにカクホされてる犬たちをしり目に、爆走また爆走のさーちゃん。

さーちゃん: ねぇ、さーちゃんのこと、食べないでね…。
ゴジラ登場!…どっちが?

そう、ここって、いきなり意味不明の恐竜のハリボテ軍団が出現したり、
なぜか走ってみたくなる長~い溝があったり、
山の中腹なのに突然広~い芝生広場に行きついたり、
とにかく不思議な山なんです。

前回はお花が咲いてて、りんたちも爆走したもんね。

りん: 今日はりん、走らないから。だって、走るとくまが追いかけて来るもん。
ベイサンの思うつぼ…には、断固はまりません、りんさん.

りんがふわふわしてるから、おもちゃだと勘違いするのかなぁ。
それとも抱っこされることが多いりんに、くまちゃん、妬いてるのかなぁ?
時々、いきなりりんにロックオンするんだよね、くまは。

む~: おれ、けんかはきれぇ~!おれ、平和主義者~。
寄り道できない一本道.むーが唯一ノーリードだった瞬間(笑

そう、自分はけんか番長のくせに、人がけんかしてるのは大嫌いなむ~。
くまがりんにからまれると、即座に間に割り込んでりんを守ってくれるんです。
テトラとくまの激しい喧嘩にもひるまずに割って入ります、む~ちょは。
もぉ、惚れてまうやろ~!

さーちゃん: さーちゃん、こんな細いとこでも走れるのよ~♪…おっとと!
さすが芸人志望、素で笑いをとります.

とか何とか、驚いたふりしながら、しっかり笑顔&カメラ目線。
狙ってコケてるとしか思えない、全身運動神経のカタマリな2歳児です。
一時たりともじっとしてないこのコ、気付けばこんなとこにいたりします。

さーちゃん: きゃぁぁぁぁ~~♪♪♪ 助けてぇぇっっ!!!
恐竜さん泣いてるよ、さーちゃん.

恐竜のお腹に開いていた穴から潜り込み、こんなとこから顔出して大喜び。
ほんっと、楽しそうだねぇ、さーちゃん。
ほら、犬たちもせっかくだから、恐竜に食べられとくかい?

こんなマズそうな犬、食わんわ!(by 恐竜)

もともと、いつだってテンション↓↓気味なりんですが、
いつにも増してブルーな憮然顔(苦笑。

りん: りんのための旅行なのに、どうしてオトコノコたちがいるのよ…。
りんの気持ちを見事に表した一枚です…くすん.

確かに犬のための旅だから、りんのための旅って言ってもいいけど。
でもオトコノコたちだって、今回の旅の主役。
ベイサンは、みんな一緒でサイコーに楽しいんだけどなぁ♪

テトラ: そんなんどーでもいいから、俺サマにボールよこしな。
思い思いの時を過ごす5匹…うーん、自由だ….

妹1のポケットに命の次に大事なボールがあるのに気付いたテトラ。
芸を披露しておねだりしていましたが、業を煮やしてついに実力行使に。
ダメだってば。
こんな山の上じゃ、あげられませんよ、残念!

さーちゃん: ♪あっるっこ~、あっるっこ~、ワタシは~げっんきぃ~♪♪
こんなハードな道、最後まで歩ききりましたよ、さーちゃん!

…ホントに元気だね、さーちゃん。

りん: ほら、さっさと行くわよ。急がないと、さーちゃんに追いつかれちゃう。
焦りながらも、安全確認は怠りません、慎重派のりん。のあはもちろん、おしりごとプリプリ(笑

そんなん言わんと(苦笑。
大丈夫だよ、今さーちゃん、山下りに一生懸命だから、
りんを追いかける気はないらしいよ。
…なんて言っても、わき目も振らずにふもとを目指すりん。

短足おっさんチームも、胸毛&腹毛で掃き掃除しながら、ひたすら下山。
階段わきのスロープを選択するのは、賢いテトラ。
くまは…もちろんクマ突猛進です(汗

テトラ: みんな、俺サマからあんまり離れるなよ~。
俺サマ、足なげぇ!なテトラ、む~ちょはどこ?なくま。

普通に大人の足で下りてきたら、20分くらいでたどり着く道ですが、
のんびりと1時間半も楽しんじゃいました☆

…、えっ?まだ走れるの?さーちゃん…。

りん: あの子、疲れてることに気付いてないのよ。早く昼寝しなさいよね。
山越えをした後、「さーちゃんがいっちばーん!」とダッシュかませる体力はキミにしかありません.

ふと気付けば、お昼も食べてないのに、もうおやつの時間。
じゃ、カフェあたりで小腹満たそっか。
お気に入りカフェ…うーん、やっぱあそこかな♪

おでかけ | 09:47:11 | Trackback(0) | Comments(2)
伊豆#8 一体、何度目だろう…な熱海です。
旅の思い出は新鮮なうちに…と思っていたのに、
あっという間に10日も経ってしまった…。

はい、11月の連休にまたもや行っちゃいました、伊豆。
今回は男の子チームも連れて行きたくて、
3匹の飼い主の妹2、とそのムスメさーちゃんと、
さーちゃんのお世話係の妹3も一緒に行ってきました♪

ほんとは義妹とそのムスメちゃ~みぃも誘いたかったんだけど、
犬が苦手なちゃ~みぃには、この旅は厳しかろう…と断念。
この次は、是非一緒に行こうね、ちゃ~みぃ☆

さーちゃん: さーちゃんは、犬より強い~!!
誰よりも楽しそうだったね、さーちゃん.

そんなこんなで、明らかに犬メインだった今回の旅。
さーちゃんが楽しめるところ…なんて、あえて考えていませんでした。
犬が楽しいところなら、この子は絶対楽しめる!との確信犯で。

案の定、誰よりはじけるこの笑顔ですよ。
ふふっ、思ったとぉーり!!
さ、犬たちも負けないように楽しんでおいで♪

遂に、兄さんズも熱海の海に参上です.

実はこの朝は雨が降ってたんですよ…ええ、直前まで。
この海も、駐車場に止まる寸前まで、雨・雨・雨。

でも、せっかくだから男の子チームとさーちゃんにも
りんのあが大好きな海を楽しんでもらいたい!
と、意を決してビーチに下りてみたら…。

くま: ぼく、とりあえず、蹴っとこ~♪
砂煙をあげて、肉球の匂いをつけてます、くま.

見事にキッパリと雨が上がりましたよ。
さすがだよ、む~ちょ!

む~: おれ、脳が天気だって、いっつも言われる~。
誰をはずせても、コイツのリードははずせません、むーちょ.

だってね、どんなに空模様があやしくても、む~が歩けばたいがい天気はもつし、
曇ってるうちに…なんて思う夏の日も、む~が外に出たとたん、太陽ギンギラギン。
脳天気 能天気む~ちょのおかげとしか思えないじゃないですか(笑

のあ: あめでおすながしめってるから、のあ、はしりやすいですぅ!
何度やっても、暴走のあにはピントが合いません(涙

そう、直前までの雨でかなり砂浜は重馬場になってたから、
犬たちも砂まみれにならずに済んだし、何もかもベスト。
しかもまだ朝8時台だったからほぼ完全にビーチ貸切。
くま、む~、のあの3匹はめっちゃ楽しそうでした。

テトラ: 俺サマは、いつだってどこだって、俺サマ流。
一族の長男、ボス犬テトラ様には誰も逆らえません.

もちろんテトラだって楽しそうでしたが、
彼の楽しみ方は、一種独特。
しばらくビーチを見回った後は、家に居るかのようにくつろいでました、

りん: ちょっと、寒いじゃないよぉ。りん、凍えちゃうってば!
一族の長女は、どこに行っても演技派女優です.

んなバカな。
男の子たちはみんな裸族で走り回ってますよ。

5匹とも、それぞれ個性的ではありますが、
思い思いに海を満喫してくれてるようで何より何より。

五者五様の海の楽しみ方.

ふと気付くと、こんな目印が。

さーちゃんの発想は斬新過ぎて、ときどきどツボにはまります(笑

さーちゃんが、目印に立ててくれてました(笑
このコ、最初から最後まで夢中で遊んでました。
遊具も何もない、ただの砂浜なのに…遊びを見つける 天災 天才だね。
そして上手にさーちゃんと遊んでくれてた妹3、
今回の旅の功労賞は間違いなくアナタのものだよ。

のあ: のあだって、さーちゃんとあそんであげますよぅ。
一族の末っ子同士、自己主張は強い2匹…もとい、1人と1匹です.

お互いに気になる存在ではあるものの、
どっちも自己主張が強すぎて、どうにもかみ合わないフタリです、この子たち。

さーちゃん: さーちゃん、シャボン玉飛ばしてあげる~。みんな、追いかけて~!
シャボン玉に夢中.…もちろん、長男長女は不参加です(笑

さーちゃんのこの号令に、まんまとのっかったのは、この3匹。
長男テトラと長女りんは、もちろんそんな誘いには引っかかりません(笑。

さ、軽く小一時間は遊んだし、そろそろ出発しよっか。
…と、車を走らせ始めたとたん、またしてもポツリポツリ…。

む~ちょ、あんたはスゴイよ! いやマジで…。

おでかけ | 20:54:09 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

