■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
やっと公開!感動巨編の本編
あれは世の乙女が胸躍らせる、3月14日♪
…我が家のオトメはりんのあだけですケドねっ、ぷぷ。

そう、そんな嬉しハズカシ~な日でした、
黒ダックスのテトラ@妹2家の長男が歩けなくなったのは。

即病院に連れていき、翌日には高速飛ばしてMRIを撮りに行き、
判明した病名は、なんともダックスらしい、多発ヘルニア。

いつ手術になるかという緊張感の中での連日の病院通い。
デカめの犬3匹にハイパー3歳児1匹を抱えた妹2。
仕事しながら、家事もしながら、子育ても犬育てもしながら、
結構頑張ってました!!

妹1やワタシ、他の家族たちもできる限りサポート。

でも誰より頑張ったのは、張本犬のテトラでした。
絶対安静だったため、身動きとれないキャリーの中で、
「箱入り息子」になること、1ヶ月。

手術するか内科的に治療するか、
病院の先生たちも悩んでましたが、
結局、テトラの背中にメスは入れずに済みました。

そして春の気配を感じさせる、このよき日に!
テトラ、みんなと一緒のお散歩、解禁♪♪♪

りん: おっさんだから、1ヶ月も隔離されたらボケるかと思ってたのに…。
りん4歳、いつだって上から目線.

昼間に1時間半の単独ロング散歩を決行したのあも、喜んでお付き合い。

のあ: のあ、びっくりしちゃいましたよ~ぅ!
本日2度目のロング散歩ですな、のあさん.

テトラに触らないよう、リビングの中で3匹別々に隔離されてた男の子チーム。
1ヶ月以上ぶりのテトラ復帰を、妹2よりもテトラ自身よりも、誰よりも喜んでたのは、
他ならぬ、チョコダックスのくま@妹2家の次男に違いない!

くま: あのね、あのね、ボクの後ろに、テトぷがいるんだよぉ~♪
自由な弟たちも、ボスのお帰りをかなり喜んでいました!

そんな、弟たち2匹とイトコたち2匹も拍手喝采だった、テトラの雄姿。
とくとご覧あれ~!!!

テトラ: 俺サマ、自分の脚で立ってるぜぃ!
て…て…てとぷぅぅー(涙!

久しぶりに、ホントに久しぶりに、自分の脚で立って歩いて、
いつになく嬉しそうなテトラ。

テトラ: おい…この辺、荒れてんじゃね?まだまだ俺サマ、引退できねーわ。
復帰後最初のお仕事は、もちろん安全確認!

犬嫌いで有名なテトラですが、
久しぶりの5匹勢ぞろいで、珍しく自分からごあいさつなんぞ、してみたり。

りん: このスキに、む~のお尻、嗅いでみちゃおっかな…。
むーの匂い、嗅いでみようかしら…な、りん(笑

どの子もぼっさMAXですが、
どの子もおしっぽプリップリ♪

む~: おっれったっちっ!T!K!M!(…古っ)
1か月ぶりの3兄弟そろい踏み!やったねっ♪

どこぞの芸人の、ふた昔前のギャグをパクッちゃう位、
ご機嫌なご一行様ですよ。

ここからは、写真としては全く美しくない、グダグダな光景ですが、
この、今まで当たり前だったいつもの散歩は、すご~く素敵な瞬間。
そんな喜びをこめて、感謝をこめて、パチリ。

りん: ちょっと待って!りん、ここ確認してから行くから。
ぐだぐだなこの光景も、最高の瞬間ですっ!

む~: テトラがいても、おれ、いっちば~ん!黒いヤツラは、びりっケツ~☆
先頭はむー選手.次いでむーのフン、くま.最後尾はいつだって黒っ子コンビ.

テトラ: 首、かゆっ!掻きたい時に掻けるシアワセ♪
カメラとか言ってるばーいじゃねーし!な5匹

だよね、痒くっても、足動かなかったんだもんねぇ。
痒いところに足が届くのって、幸せなんだよねぇ…。

テトラ: ま、そんなワケで、俺サマ戻って来たんで、よろしく!
澄まし顔MAXでキメてます…が、リードとカラーがバラバラ(汗

まだまだ片足上げておちっこすると倒れちゃうし、
歩いてても足が上がりきらなくて爪こすってるし、
ふらふらよろよろしちゃったりもするけど、
テトラ、奇跡の回復を遂げました!

おめでとう、テトラ!

テトくまむ~&りんのあ | 22:26:14 | Trackback(0) | Comments(2)
嬉しいお知らせ…予告編
昨日は妹2家の3匹と我が家の2匹の5ワンまとめて
ワクチン注射に行ってきました。

そして今日は、気持ちいい春の夕暮れをみんなでお散歩。

…そうなんです、われらがボス、テトラが
晴れてロング散歩に復帰なさったのです!!

まだまだ足をひきずったりよろよろしちゃったりしてますが、
それでも他のコと同じコースをしっかり歩いてます。

もう…もう…感涙!!!

りん: テトラくんが歩くって言うからさ、りんもつきあったわけなのよ。
達成感あふれるこの表情.

のあは、昼間にベイサンと二人っきりで1時間半も歩いたくせに、
しっかり5ワン散歩にも参加してました。

どんだけ散歩好き?

のあ: さんぽずきとか、べいさんにいわれたくないですよ~ぅ!
テリトリーをまもるのは、犬の本能です!

…のあちゃん、おうち傾いてますけど?


久しぶりに外にカメラを持ち出して
テトラの雄姿をパシャパシャ撮っちゃいましたよ。

その辺は明日…か、明後日かしあさって位に
アップしたいと思ってます♪

りん: 忘れたころにやって来るから、期待しない方がいいわよ。
…zzz.

りんちゃんが寝ちゃったから、今日はこの辺で。
ぐんない☆

日々のりんのあ | 21:04:52 | Trackback(0) | Comments(4)
りんの大好き、アゲイン☆
さて、またもやりんちゃんのハナシ。

まず取り出しましたるは、新作かごバッグ。
諭吉…センセではなく、漱石センセおひとりで買えちゃう
お手軽バッグ。

携帯と比較してもたいして圧迫感のないミニサイズ。
小荷物クラブ代表のワタシにぴったり♪

新作かごバッグ♪

写真撮ってたら写りこんできたのあさん。
それを後方から地味~に威嚇してるりんさん。

りん: 新作のかばん、りんより先に入るつもりじゃないでしょーね?
りんの大事なかばんなんだからねっ!

えーと…ね。
それに入ろうと思ってるの、きっとりんだけだと思うよ。
のあは、多分、何も考えてないからさ。

りん: ちょ…、やだこれ、ちょっとちっちゃいんですけど~!
そーね、りんにはちょっと小さいかもね(笑)

向こう側から入ろうとして、
ふたを蹴りあげてしまった残念なりんさん。
それじゃ、入れないねぇ…(笑

りん: かばんにふたなんて、無用の長物よっ!!
まったくもって、あり得ないっっ!

試行錯誤の結果、とりあえず手と足だけは突っ込めた…らしい。
りんの自慢のプリケツ、まるまるはみ出してるけど、
いーのかっ?

りん: りん、すごい?やっぱり?
努力は認めよう…イマイチはまりきってないけどね。

だめだよ、りん。
やるからには完ぺきを目指さなくちゃ!
あの太陽に向かって、
いけ!やるんだ、りん~~!!
…ぷぷっ。

りん: 成せばなる、なさねばならぬ、何事も…よっ!!判った?!
チャンチャン♪

…ホントにできたの?
おぬし、やるな…。

アタシにもできるかしら…(爆笑

日々のりんのあ | 20:28:10 | Trackback(0) | Comments(2)
りんのあの「大好き」
数あるりんの好きなものの中でも、
確実にベスト3に入るに違いないモノ。

それは…

りん: りんの大事、取らないでよ~!
すかさずハンターの眼差しになりました、りんさん.

ガマグチなのです(汗
コドモ用のぬいぐるみ調のガマグチ。

3年前、さ~ちゃん(姪っ子)がまだ乳児だった頃、
りらっくまのガマグチが彼女のおもちゃ箱にありまして。
それがポイッとりんの目の前に投げられたのが運命の出逢い(笑

ガマグチの口の部分を恍惚の表情でぺろぺろし続けます。
毎日、帰宅直後にダッシュで駆け寄って再会を喜んでます。
あんまりなめ続けるもんだから、ぬいぐるみ部分が茶色く変色し、
このウッサたちはかれこれ…10代目位かしら?

りん: りんの至福の時間、邪魔したら怒るからね~♪
よかったねぇ、シワワセで(笑

さて、一方で。
お目目キラキラで期待してるのは、黒っこのあ。

のあ: えとね、えとね、つぎはのあのばんですよぅ。
次は自分の番、と期待度100%のお方.

あ、かんけーないけど、
妹1の最近のお気に入りは、この写真に写りこんでる赤い飲み物。
これ、トマトのお酒なんです。
塩ふったりレモンしぼってもイケます♪

そうそう、話を本題に戻します。
のあは何が好きかと申しますとね。
髪を留めるシュシュなんです。

どの位好きかと言うと、
仕事帰りの私をお出迎えする感動の場面で、
りんは私の正面でお帰り~ってチューしてくれるんですが、
のあはまず私の背後に回ってシュシュを奪い取るんです。

のあがお帰りを言いたいのは、私じゃなくてシュシュなのかい…。
そして、それを投げろと催促したり、
フワフワ系のシュシュはひとまず噛みほぐしてみたり…。

いったい、いくつのシュシュがのあにご臨終させられたことか…。

のあ: のあ、もう、きょうのべいさんにはがっかりしましたよ…。
残念でしたぁ、またどうぞ♪

ふふ、ごめんなさいね。
今まではアップスタイルが私の定番だったんだけど、
昨日、髪切ってパーマかけたもんで、
気軽にダウンスタイルにできるようになっちゃったのよね~☆

ま、仕事の時はアップにするからさ、
帰宅時の恒例行事は続行できそうですよ、のあさん♪

日々のりんのあ | 20:05:49 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

