■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
のあの耳とおやつ禁止令
以下の日記は、昨日掻いた…書いたヤツです。
途中まで書いて眠くなったから下書きにしようと思ったら
うっかり更新してしまいました。
こう見えて、ソコツもんです。

では、気を取り直して、いくザマす~☆

***************

今日も今日とて働き者なワタシ。
えっちらおっちらと、勤労にいそしんできましたよ。

でも今日は就業の鐘と共に去りぬ…。
なぜかと言うと、身も 心も 黒い我が家のお姫様、のあが気になってたから。

何を隠そう(隠してないけど)、
のあったら、ここ数日、異常に耳をかゆがってました。
いつもなら狂ったようにかぶりつくおやつを出しても
食べてる途中で耳を掻きだしたり、
寝ててもアタマだけプルプル…!って振ってみたり…。

こいつぁ~病院連れてかにゃ!

りん: どうやら、今日の写真は本文とは関係ありません…的な感じらしいわよ。
まだ?まだなのっ??

そう、写真は先日の日常風景。
本文とはまったく関係ゴザイマセン。

んで。
先週の日曜日に狂犬病の注射と採血に来たばかりの病院、
また来るはめになるとはおもってなかったりんのあ。
ヤバい位プルプル震えてましたよ。

もちろん容赦なく処刑台(笑)にあげられたのあ。
セロテープをペタッと耳の中に付けられ、
細菌検査をすること数分くらい。
のあの耳、常在菌が異常繁殖してて、外耳炎を起こしてるらしい。

りん: のあったら、耳洗われて薬入れられて、ヒサンだったのよ~。
帽子、かぶったってばっ!!

若くてイケメンのセンセーにがっちりつかまれて、
きっちりお耳キレイにしてもらいましたよ、のあさん。
抗生剤と抗菌剤の内服薬に点耳薬、耳の洗浄液をもらい、
お財布の中身が足りず、カード登場したのはここだけのハナシ…(汗

りん: ベイサンったら、ビンボーなんだもん…もうドキドキしちゃった、りん~!
いーかげん、よしって言ったらどーなのよ…

ついでに、りんの耳も軽く診てもらいました。
実は先週、注射の時に、皮膚の乾燥予防のサプリメントを頂いてたんです。
耳のすそのあたりにフケっぽいのがチラホラしてたんで。

この日は、まだ大きな変化はなかったんですが、
ま、薬じゃなくてサプリなんで、
1ヶ月くらいは様子見ないとね、ってことで。

のあ: でも、のあ、きのうから、ごはんしかもらえなくなっちゃいましたよ~ぅ!
5のあ、おりこうですぅ

そう。
こののあの耳の炎症の原因って、
季節性の、花粉症みたいなアレルギー反応とか、
食べ物などのアレルギー反応の可能性があるらしい。

まずは薬を試してみて、治れば一過性の物。
よくなってもまた再発するようなら、
なんかしらのアレルギー反応が疑わしい。

とりあえず、おやつ類はやめてフードだけにすれば、
2ヶ月もすれば今まで食べてたものの影響は消えるみたい。
そうやって、原因を探ってアレルゲンを除去しては?と
勧められました。

うち、いろんなおやつあげてるもんなぁ。
ヘルシー路線に変更、してみちゃおっか。

ベイサンも付き合うから、りんちゃんもよろしくね♪
妹2家の兄さんズも誘ってみる?
…妹1は、つきあってくれ…ないだろーなぁ…ぷぷっ。

未分類 | 08:05:29 | Trackback(0) | Comments(0)
イモっぽい彼女
今日もこれから伊達さんの試合です♪
足はとっても心配なんですが…
是非是非、伊達さんらしく頑張ってほしいですっ!!

さてさて、りんのあです。
どうやら、ヨッパライと化した妹1。
盛り上がって、何やら台所でゴソゴソ始めましたよ。

りんものあも、もちろんそわそわドキドキ。
あら、何かできたみたいだよ?

りん: この匂い…りん、知ってるわっ!
あれに見えるは…もしやもしや?!

そう、りんたちの大好きなアレですよ、アレ。
ええ、コレです。
ジャンッ!

ぽてち: ぼく、ぽてちですわ。以後よろしく。
満面の笑みのスマイルくん(当たり前

以前もご紹介したとおり、イモをスライスして軽く茹でてから
電子レンジでチンするだけ。
油も調味料も一切使わない、ヘルシーおやつです。
…低カロリーとは言い難いですけどネ。

のあ: …!!のあたち、もうまちきれないですよ~ぅ!
ソフトに恐喝するおふたりサン

判った判った。
思う存分、狂喜乱舞したまえ。
キミたちにイモ、とってもよく似合ってるからさ。

はい、ヨシ!!

日々のりんのあ | 21:23:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コングラッチュレ~ション♪
今日は更新するつもりはなかったのですが、
めっちゃ嬉しいことがあったので、勢いで更新!です。

ついさっきまで、TVにかぶりつきでした。
そう、以前も書いたことがありましたが、
我が家全域で、テニスの伊達公子さんのファンなのです。

妹1は彼女が現役の頃からの大ファン、
私は社会人になってからはテニスのテの字もない生活でしたが、
妹1の影響で、伊達さんの再挑戦からは欠かさず試合をチェック。

その伊達さんが世界に挑戦し始めて一年半、
ついについに、グランドスラムで勝ったんですっっっ!!!!

りん: なんで伊達さんが勝つと、りんたち、おやつもらえるの?
おめでとう!!!

妹1と祝杯をあげようとしたんですが、
残念ながら、我が家のアルコール分はすでに空っぽ。
でも、興奮冷めやらぬ私たち、
とっておきのおやつでりんのあに祝杯をあげてもらうことに。

いくよ?せ~のっ!


嬉しすぎて、涙が出る…うぅっ.

あんなに足の調子が悪かったのに、
全然、練習すらできてなかったらしいのに、
前哨戦はリタイアせざるを得ないほどだったのに、
しかも世界トップテンプレイヤーが相手だったのに!!

りん: 伊達さんの試合、毎日ずっとあるといいのに…。
りんのあも心から応援しています!

そんなこと言わないで、ゆっくり休ませてあげようよ。
そして、しっかり体をいい状態に整えて、
次の試合も、いい試合になりますように…!
願わくば、いい結果も付いてきますように…!!

のあ: だてさんは、あらふぉーのほしだって、ベイサンいってましたぁ☆
そうじゃろ、そうじゃろ、嬉しいじゃろ♪

そだね、のあたちはジャスト4だね♪

伊達さん、本当におめでとうございます!
伊達さんがこんなにカッコよく頑張ってる姿に、
めちゃめちゃ励まされました。
ワタシも、ワタシに与えられてる場所で、
全力を尽くさなきゃ…って、思います。

いつも年齢を引き合いに出されるのはどうかと思ってたけど、
ミソジ後半でのこの偉業、やっぱりスゴイとしか言えません。
元気、もらいました。

ありがとうございました!

…って、こんな時間まで目ギラギラさせてて
だいじょぶか?ワタシ…。
明日の朝も5時出発だぞ…(汗
そのあとはキッチリ仕事だぞ…?

いえいえ、やりますとも!
与えられてる場所で全力投球、ですっ!!

日々のりんのあ | 00:02:12 | Trackback(0) | Comments(0)
緊張の一瞬!
ゴールデンウィークに休みなく働いた代休で、
昨日も今日も休みだったワタシ。

…なんで、雨?!

しかも、家のカギを実家に忘れてきたもんだから、
どこにも出かけられないというアリサマ。
妹1に仕事帰りに持って帰ってきてもらわないと…(涙

と言う訳で、暇になってしまったため、
いつ以来?という連日の更新です、はい。

りんのあも、ベイサンに付き合って、一日ぐーたら。
昨日予防注射してきたばかりで、やっぱり少しダルイのか、
どんだけ寝るの?ってくらい、よく寝てました。

んで、爆睡し過ぎて、ついウッカリこんな状況になったり。

あーあ、オシリ合い、しちゃってるわぁ。
りんはもちろん犬と一緒に寝るなんて、考えられないそうですし、
寝てる時ののあは天下無敵の怪獣です。

こりゃ、先に動いた犬がガウられるな…(苦笑

りん: りん、気持ちよく寝てたのに、なんでのあがくっついてんの?!
のあ: ねてるときは、じゃましないでくださいっ!りんちゃんでも、ようしゃしませんよっ!
一触即発!

どっちも、先手必勝とばかり、タイミングを見計らってます。
まったくもう。

一緒に暮らし始めてもう4年半も経つんだよ?
いーかげん、くっついて寝る位のかわいらしさ、見せてほしいわぁ。

二日続けての更新なんてしちゃって、
パワー切れにならないか心配です…(←え?

なので、体力温存のため、
本日はショートショートで、これにてシツレイ♪

日々のりんのあ | 19:15:04 | Trackback(0) | Comments(0)
浮世の務め
今朝は、いつものように5時に起きて、
兄さんズを誘って散歩に行こうとしたら、
さーちゃん@妹2のムスメ3歳が珍しく早起きしてました(汗

テトラ様はちょこっと近所の公園を歩いたら
「俺サマ、今日はもういいわ」と帰宅なさったので、
妹1&2と犬4匹で散歩に行ってもらいました。

私はさーちゃんと一緒に、朝5時から公園でハッスル(死語)。
ブランコ、滑り台、鬼ごっこ、かくれんぼ、かけっこ…
いつもはさーちゃんとの残り番は妹1の役目なんだけどね。
なんだか今日はさーちゃんと遊びたい気分だったのよ、ワタシ。

いやはや、犬の散歩より疲れましたわ。
でも、結構楽しかった♪
明日も早起きしなよ、さーちゃん☆
…あ、明日は一日雨か…。

最初から小雨がパラつき始めてましたが、
公園は木が茂ってたからまったく濡れずにすみました!
散歩から帰って来て駆け寄って来たりんのあ&くまむ~は
結構シメってましたけどね(笑

でも、終わった瞬間、しっかり降り始め、
その後はずぅぅ~っとザーザー降り。
明日も雨らしいし、ギリ間に合ってよかったね、
犬のみなさん♪

さ、今日はこの後、雨でどこもいけないし、
浮世の務めでも果たしに行きますか。

りん: りん、予防注射と採血と、2回も刺されたっ!!
おいかりんりん

そう、フィラリア&健康診断の採血と狂犬病の注射。
りん、緊張で心臓バックバクだったみたい。
血圧もあがっちゃって血が止まんなかったのか、
採血部に止血ベルト巻かれてましたよ。
蛍光カラーでかわいかったんだけど、
もちろんりんは嬉しいはずないね(汗

りん: りんを痛い目にあわせて、どうやって詫び入れるつもりかしら?
りんの恨み、思い知るがいいわ!

え…。
注射代&フィラリア予防薬代&フロントライン代、
それに歯磨きガムと、耳が乾燥気味のりんにサプリメント。
諭吉さんが列をなして財布から退場していかれたベイサンだって、
結構痛い目見てるんですけど…。

のあ: えと、えと、ベイサンはニコニコしてたから、いたくなかったですよ~ぅ!
のあ、おにくごはんで、てをうってあげますぅ。

そうだね、のあもすっごく怖かったよね。
痛くはなかったみたいだけどね。
注射されたの、気付いてなかったもんね(苦笑。

何はともあれ、りんのあ、義理は果たしましたよ。
あとは、兄さんズの狂犬病注射を済ませれば、
我が家のイタ~イ春は終わります。

はぁ…
楽しい夏を迎えられるように、
明日からまた頑張って働かなきゃです。
頑張れ、ワタシたち!

日々のりんのあ | 16:40:47 | Trackback(0) | Comments(2)
早朝散歩ラプソディー
気合い入れて、清水から飛び降りる気持ちで(?)
5時出発の散歩を再開したとたん。

なんざましょ、この涼しさ。
朝なんか、「寒い」の方がピッタリ来ますよ。

でもでも、今更引き返せないわっ!
夏が終わって木枯らしが吹くまで、突き進むしかないのよ!

ってな訳で続けております朝散歩。
(今朝は寝坊して、妹2に置いてかれたことはナイショ)
今日はそんな、忙しい朝にピッタリのワンシーンをどうぞ。

のあ: おとこのこたち、もうおきてますかぁ?
まだ寝ぼけマナコですな、のあちゃん

まずは布団の中の女子2匹を起こし、
妹1も連れて、近くに住む妹2家へGO!

む~: おれ、朝はいっつも、一番に起きる~!
夏仕様のむ~ちょクン、コッカーとは思えない潔い姿(笑

そして、寝静まるご近所の迷惑にならないよう、
そっと妹2と男子チーム3匹を誘います。

くま: ぼくも、今起きたよぉ~!
早朝5時の待ち合わせ

全員揃ったところで、
5匹と3人で、朝のぴんと張った空気を切り裂きながら、
街中を闊歩し始めます。

テトラも、まだ足を引きずりますが、元気!

テトラ: おいベイサン!俺サマ、この辺確認してくから、ちょっと待ってな。
とにかく歩みのノロい、黒っ子コンビ


歩き始めの何が困るって、
この黒っ子隊ですよ。
数歩歩いては、ピタッと止まってクンクン…。
病み上がりのテトラを引っ張っちゃいけないから、
こっちは超気を遣ってるってのに、もう…。

その点、コイツは素晴らしい!

む~: おれ、(妹2)から、目ぇ離さねぇ!
目線はお散歩バッグ一直線!なむーちょ

見事なリーダーウォークだね、む~ちょ!
…って、見てるとこビミョーにずれてるし!

そう、妹2を見てるのではなく、
妹2がぶら下げてるお散歩バッグを凝視してるのですコイツ。
中に何が入ってるかと言うと…

む~: おれ、イーコ!
待ちに待った歓喜の瞬間5秒前

バッグのポケットにドライフードが入ってるんです。
アタマから足先まで胃袋でできてる THEコッカーなむ~ちょ。
オヤツさえあれば、このケンカ野郎が、犬とすれ違ってもクリアできる!
あっぱれ、コッカーの食欲!!

そして、くまが見てるのは、飼い主ではなく、む~ちょ。
くまはむ~ちょのこと大好きだもんね。
見ちゃうよね。

りん: りんだって、(妹1)のこと、大好きだもん!
いや、そこまでガン見しなくていーから。

はいはい、りんが妹1を命がけで愛してるの、
知ってますってば。
だからってね…

りん: んも~ぉ、りんとの仲を裂くなんて、許さない!
いつだって、りんが一番近くにいたいのっ! 

妹1の隣を歩いてるコのジャマすんの、やめなさい。
のあじゃなくて、テトくまむ~が相手だって、
果敢に割り込みますからね、このお方。

テトラ: …りん、めんどくせぇ。
三者三様な、兄弟会談。

骨肉の争いを繰り広げる女子チーム2匹を横目に、
全然噛み合わない三者会談をかましてる男子チーム3匹。

さ、テトぷーは、そろそろショートカットしとこう。
治るまでに半年はかかるって言われてるんだから、
無理は禁物。
抱っこしたげよっか?

テトラ: 俺サマ、ちょっと早すぎたか?
さすがチームリーダー!

このおっさん、腐ってもボスですな。
遅いから、ショートカットで先回りしたのに、
チーム全員の安全を確認するために、待ってますよ。

くま: じゃ~ん!ぼくだよぉ!
曲がり角から、それぞれの思惑を抱えて、チーム現る!
こっちは、全員そろってないと不穏になる、さびしんぼうのくま。
よかったね、テトぷが待っててくれて。

そして、妹2にリードを持たれて不本意極まりない、りん。
多分、グイグイとリードを引っ張って歩いてたから、
「妹2の刑」に処されたのでしょう(笑

SかMかと言われれば、完全にドSな妹2に、
りんちゃん、遊ばれております。ぷぷっ。

くま: さっきの写真、ぼくの顔、見えなかったでしょ~?
相変わらず、まったくもって自由な面々。

む~ちょ、まだお散歩バッグにくぎ付けだし(笑。

む~: くまの顔より、おれの顔の方が、かわぇぇ~!
ある意味、涼しくなるね、キミの顔見てると.

む~ちょ、メーテルまつ毛で隠れてるけど、
目、デッカいねぇ!
ついでに鼻のアナもデッカいけど(笑

りん: む~ちょになんか、負けないもんっ!
どこまで張り合い好きなんだ、キミたちは。

確かに、キミたちも目と鼻のアナ、でっかいわ。
…女子なんだから、そんなとこまで張り合わなくてもいーのに。

そんな感じで、今日も一日が始まるのでした。
ああ、すでに一日分のパワー、使い果たした気がする…。

テトくまむ~&りんのあ | 21:17:54 | Trackback(0) | Comments(2)
ある晴れた日に
いやぁ…実にいい天気でしたねぇ。
思わず、仕事放棄しそうになりましたよ、ワタシ。
かろうじて理性を保てたので、職場放棄はせずに済みましたけど。
(写真は先日のお休みの日のものです)

あーあ…こんな日は、洗濯干して布団干して、りんのあも干して、
ついでに自分も干したいなぁ…♪

のあ: のあ、じぶんのおふとんとじぶん、ほしましたぁ♪
おひさま、ぽっかぽかですぅ♪

手前に見える青いベッド、
実はこのブログを開始した当初からある年代物のベッドです。
未だに、眠くなるとコレがファーストチョイスですよ、のあさん。

いーなぁりんちゃん、
思う存分、虫干しされちゃってねっ☆

りん: ヒトを布類と一緒にしないでよ!干されてんじゃない、寝てんのっ!
りん、虫なんかじゃないっ!

りんちゃん、なんだかマジ寝モードに入ってるねぇ。
春が来た…ってことかしら?

りん: はるぅ~?散歩に付き合わされてるから、眠いのっ!!
まったく…なんの罰ゲームよってハナシ!

…確かに。
アタシだって眠いよ。

毎年、GWを境に夜散歩から朝散歩に切り替えになる我が家。
今年もGWが明けたおとといから、
始まりました4時台起床の日々が。

りんはいーじゃん、
散歩終わったら夜まで昼寝できるじゃん。
アタシなんか、そのまんま出勤するんだよ?

のあ: のあ、さいしょっからはやおきさんだから、だいじょぶですぅ♪
だからみんな、のあのおとなりにいなくちゃダメですよぅ!

ウィンターシーズンは、我が家で一番の早起きはのあなのです。
さすがに朝散歩になるとそうはいかないこともありますが、
それでものあに先を越されることもあるんですよ。
「のあ、おなか、すきましたよ~ぅ!」って…(汗。

こう見えてのあ、結構メンドクサいおんなです。

のあ: だって、おかおナメておこさないと、みんなおねぼうさんですよぅ~。
のあ、めんどくさいちゃんじゃなくって、かわいいちゃんですよぅ!

そんな訳で、真昼間っから爆睡なりんちゃん。
ヒトリ残されて暇になったのあ、
何やらりんのまわりをウロウロし始めてます。

のあ: り~んちゃん?なにしてるですかぁ?
寝てるりんのそばをうろうろするのあ…自分がやられたら怒るくせに.

ちっちゃい頃は、
自分のベッドのそばにのあが来るとガウガウ怒ってたりんですが、
最近は寛大なんですよねぇ。

りん: いーかげんにしないと、りんの堪忍袋の尾だってキレんだからね?
…りんちゃん、オトナになったねぇ….

ほら、のあ?りんが警告音を発してるよ?
その辺でやめときな。
のあだって、自分が寝てるとこ邪魔されたら、
雷が落ちたような勢いでガウるでしょ?

のあ: りんちゃ~ん!みてください~♪
確かに事件かも…黒犬が実はアザラシだったとわっ!

おぉ~っ!
のあちゃん、うち、アザラシもオットセイも、飼った覚えないんだけど?

りん: もー、りん、怒った。
…あ、ついにキレた.

ついにりんさん、沸点に達しました!
のあなら、ここでウンガー!ってガウるとこだけど、
りんったら、オトナな感じにさっさと退場。

りん: そーゆー次元の低いイヌに近づくと、アホになるわ。
ああ、オトナ過ぎる対応…(涙

君主危うきに近づかず…らしい。
いや、単に眠いだけだよね?りん。
春だもんねっ♪

…明日も朝4:50には起こすからねっ!
5匹そろった散歩がめっちゃ嬉しいベイサン、
気合い入ってるかんね~(笑。

犬のみなさん&人間のみなさん!
しっかりお昼寝、しといてねん♪

日々のりんのあ | 19:41:24 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

