■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#9 ③ 旅の…いや、ある意味、犬生のハイライトかも。
梅雨が明けたとたんの、この酷暑。
「あづい~!」って言うだけで、軽く暑さ3割増しな気がする。

んじゃ、「涼し~♡」って言ったら、暑さ5割減になったりする?
…ムナシイだけな気もする…。

でもでも、涼しげな画像なんか見ちゃったりした日には、
確実に涼しい気分、味わえるでしょ。
ってなわけで、旅日記第三弾は、避暑にもってこいの内容です。
あー、アタシって、なんて親切♡


さてさて、
前回、りんがスーパースマイルで目指した場所、
判りました?

そう、ご明察!
りんの愛するここ、伊豆は一碧湖ですっ!


これぞ、りんちゃん’s パラダイス~♪

この湖畔の遊歩道を一周すると、
その先には、爽やかな風が吹き抜ける岸辺が広がっています。

釣りしてるオジサンたちがいたりもするんだけど、
今日は誰もいないね。

やったね、りん!行っていーよ♪

りん: やだ、ちょっと見ないうちに、ずいぶん育ったじゃない、お魚さんたち。
ハンティングポーズで抜き足差し足…

岸辺にタムロってるメダカの親分みたいな魚たちへの挨拶もそこそこに、
りんが探してるのは、もちろんネギしょった、カモ。

りん: ここ、ちょっと浅すぎる~。
こんな浅瀬にはエモノはいないわ…

残念ながら、今日はカモさんたち、岸辺近くには来てません。

そこでりんちゃん、考えた。
状況が悪いからって、諦めるのは三流。
いつ来るかわからないチャンスをモノにするためには、
気を抜いちゃダメ!
カモがいないなら、いると思えばいいのよ。

りん: ここにカモがいるとするでしょ…まずはそ~っと近づいて…イチ・ニ・サンで…!
イメージトレーニングが大切です

おっ、いった!

りん: んー、問題はタイミングよね…。
久しぶりの狩りで、思うようにいかないようです

ありゃ、どうやらイメトレでも、カモは逃したみたいだわ。
…なんでだ?

もいちどりんちゃん、考えた。
イメトレとか、ぬるいこと言ってる場合じゃなかった。
狩りは経験、
実践しなくてなんぼのもんじゃい!

りん: となると、沖に出るしかないってことよね…。えーい、オンナは度胸!
オンナたるもの、時には決断する勇気も必要

おっ、似合わないことつぶやいて、
なんだか吹っ切れたように、走りだしましたよ。
なになに?
どこ行くの、りんちゃん?

りん: なんだぁ、来てみたら結構カンタン♪
時には冒険しなくちゃ、得られないものもあるの

…おいっ!
そりゃ、ロングリードはついてるけどさ、
これ、確か8mはあったはず。
ちょっとりん、大丈夫~?

と若干心配し始めるヘタレ飼い主をしり目に、
この子、ずんずん沖へ向かっていきます。
が、どうやら足がつかなくなったらしい(笑
急きょ、Uターン!

りん: ちょっとー、いいこと教えたげる~!!
報告するのはいいけど…エモノは後方だぞ?

りんだって、足がつかなくて一瞬ヒヤッとしたに違いないのに、
なんでしょね、この上から目線。

ま、泳げるのは実証済みなので
だいじょぶなんですけどね。

結構へっちゃらで泳いでますもん。
見ちゃいます?

えいっ、ズ~~~ム!

見よ、りんの美技!

ねっ?
意外に、涼しい顔して泳いでるでしょ?
これがのあなら、危機感たっぷりな、
眼球飛び出しそうな悲壮な顔してるだろーなぁ(笑

りん: りん、カモみつけた~♡ やったねっ♪気持ちよさそーっ!

よかったねぇ、りん。
あーあー、水しぶき、飛ばし過ぎ~。
水が怖いのあが、ビビってますってば。

りん: さ、次は? 一つ達成した位で満足してたら、進歩はないもん。
全身ぬれねずみ…濡れイヌか

…まだ行くんか…。

おせじにもイケてるとは言い難い姿になったりん。
身は貧相ですが、心は勇壮です。

りん: つか、誰もいない…。
遠い目をするりん、4歳の夏

眼前に広がる静かな水面に、
何を思う、この犬。

りん: ま、いっか、楽しけりゃ。好きなことがあるって、幸せだもん♪
達成感あふれる美尻ちゃん

後ろ姿まで、ハナウタが聞こえてきそうなりん。
やっぱりりんは、どこよりもここが大好きなんだね。

んも~ぉ、りんがそんなに楽しそうだと、
ベイサン、伊豆に別荘とか欲しくなっちゃうじゃ~ん!

のあ: べっそーとか、そーゆーの、のあは、はんたいですぅ。
つま先が濡れるだけで、進退極まっちゃってます

前回と違って、全く水に入ろうとしなかったのあ。
この日はかなり暑かったので、
黒っ子にはつらかろう、と親切心で水に入れてみましたが…

明らかに有難迷惑だったらしい(笑
動くに動けず、半泣きののあさんでした。

さ、そろそろお宿に向かってみよっか。

…でも、その前に、
湖の水は洗い流して行こうよ、りん。
そんなカッコでオジャマしたら迷惑極まりないから。

別に砂浜で遊んだりした訳じゃないので
そんなにドロドロって感じではありませんでしたが、
もちろんそれなりにダーティーりん。

岸辺にある、足を洗うような水場をちょこっとお借りして、
みそぎをさせていただきました。

りん: がーん、がーん、がーん…。りん、なんにも悪いことしてないのに…。
テンパり過ぎて、手も上がれば耳も裏返る


さっと流させていただき、水も滴るいいオンナになったりんを抱え、
しばし湖畔で日向ぼっこ。
…自然乾燥とも言う…。

のあもちょびっと濡らしてもらい、
濡れタオルをかけてもらって涼風を満喫。

そうこうしてるうち、
お日様と風のおかげでアッちゅー間に乾いたりん。

よーし、今度こそ、今夜のお宿に
れっつらゴー!

おでかけ | 17:17:51 | Trackback(1) | Comments(0)
伊豆#9 ② ワンだほー♪な場所
箸より重いものが持てないベイサンです、えへ。
無事腱鞘炎(仮病)から復活いたしました。
…なんて、前回の旅日記を引っ張ったりして、
果たして覚えてる人なんて、いるのかしら…(汗


久しぶりぶりの旅日記、
早くも1ヶ月以上が経過しているだなんて、
誰かうそだと言ってぇぇ。

こうやって歳をとっていくんだわ、
あぁ人生って、無情だわ。

んで。
はるか昔、熱海の海で楽しんでから、
次に向かったのはもちのロンロン、ここ。


…の前に、腹ごしらえ。
いつもカフェ系だったりイタリアンだったり、なんだけど、
この日の宿はディナーがメインな感じ。
満腹になるわけにはいかないわっ!!
と、寄らせていただいたのは、お初のこちら、

伊豆高原を、大室山方面にちょっと行ったところにある、
お蕎麦屋さん、蕎仙さん。

オサカナチャン: ようこそ~。アタシ、伊豆高原の蕎仙ってとこの出なの。
えーっと…なんて名前だっけ、このお蕎麦?

ネットで見て飛び込みで行ったんですが、
なかなか悪くなかったですよ、奥さん。

お犬様はテラスでどうぞ、でしたけど、
森の中のテラスって感じで、木漏れ日が気持ちよかったし、
犬連れ客は誰もいなかったけど、
オヂサマやオバサマがタクシーで乗り付けたりして
なかなか、知る人ぞ知る的な店なのかしら…って雰囲気。

ねばねば蕎麦…だったっけかな?(まんまやん!)

お味も、私たちは好きでした。
グルメぢゃーないから、参考にされちゃうと困っちゃう♡…けど、
私たち的には、お宿のディナーを満喫できる程度の量で、
さっぱりと和の味を楽しめる、アリな店でした!

お蕎麦屋さんではイーコにしててくれたりんのあに、
ご褒美スポット、行っちゃおっか♪

…と、次の目的地に向かったところ、
到着数分前から、りんが超テンション↑↑♪
着いた途端、猛ダッシュですよ。

りん: りん、この瞬間を待っていたの~♪
マッハで飛び出して行きました、ネバ系犬

…りん、早っ!
一応ロングリードは付いていますが、
あっという間に伸び切ってます。

りん: 走る~走る~、りん~た~ちぃ♪流れ~る汗もそのま~ま~にっ!
オリンピック級の蹴りですな…

…、アナタ、犬だし、
汗、流れないし。

りん: ちょっとぉ~、遅いよっ!
ええまぁ、かろうじて…ふぅ

あのね…
りんがベイサンたちについて来なさいよね。

りん: だって、りんのスピードに勝てないでしょ?りん、早く行きたいんだってば!
邪魔っ!!

判った判った、急ぐからさ。
…せっかく心地いい森林浴スポットなのに、
なんで汗だくで競歩しなきゃなんないんだ…。

りん: それは、この先に、ドリームワールドが待ってるから~♪
♪学研の~オバチャンまだかな~?

いやぁ…学研のオバチャン待ってる人って、
最近はそんなにいないんじゃね?
…いるのかしら?

りん: 丘~を越~え~行こ~ぉよぉ~♪口~笛~吹きつ~つぅ~♪
…そんな歌はナイ!

民謡童謡自作の歌も歌ってみたり、
嬉しくてハナウタが止まりませんりんちゃん。

そんなに嬉しいの?

りん: んっふっふ~♡
もう、好きなように歌ってくれ

ユートピア?
それ、どこ?

りん: それを体験したかったら、その2本しかない足をせっせと動かすのね。
こんな嬉しそうなりんの顔、久しぶりだわ♪

…ちっ。
チミたちは4本あるもんなー、
そりゃ早いよなー、ズルイよなー。

りん: ほら、着いたぁ♪ワンダホー!!
おめでとう、りんちゃん

って、こうして写真を見直してみると判るけど、
仏頂面が専売特許のりんなのに、
どれもこれも、マックのねーちゃん顔負けのsmileだね…。
よっぽど、よっっっっっぽど、嬉しかったんだねぇ…(しみじみ)。


そんな、りんのWonderful World、
それがどこかは、次回のお楽しみ~♪

…って、もうバレバレだと思いますがね。
あー、あそこね…って思った方、
はい、正解~!

腱鞘炎が再発しちゃうから、
今日はこ・こ・ま・で♡
ごめんなさいね、でりけーとなアタシで。
うふ。


おでかけ | 21:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
割り込み記事でサマーカット
旅日記、全然進みません…。
気付けば月刊のんびりDAYSになりそうな気配。
せめて週刊誌でありたい…(涙

でも、ブログがのんびりしていても、
日常生活は滞りなく過ぎていきます。

ってな訳で、割り込み。

りんがぺら耳デビューしてから、早くもひと月経過。
これが、めっちゃ好評なんですよ。
親方面、親戚方面、友人知人方面、そして本犬方面からも。

りん: みじ耳、涼しくって、いいわぁ♪
どこもかしこも夏仕様

ちなみに、みじ耳とは、「短い耳」の略です。

んで、耳がめっちゃ汚れやすいのあさん、
もともとみじ耳ではありましたが、
遅ればせながらペラ耳デビュー。

…あんま代わり映えしないわね。

さてりんさん、
ご飯前の「フセ」を披露。
最近、彼女の中では「フセ」→「ゴロン」がワンセットらしく、
「フセ」って言うと、一瞬伏せてから即ひっくり返っちゃう。

バッチリだった芸も、やんないと忘れんのね。
「フセ」だけで待つ練習、しとこ。

りん: え~?ゴロン、しなくっていいの~?
しっぽマッハがりんの気持ち

おっしゃ、オッケ!
時々練習しないと忘れるのは、
人間も犬も一緒だね、えへ♪

りん: りん、今回は脚も涼しくなったんだぁ。ど?
むきむきマッチョぎゃる、りんでぇす

いやぁ…りんの筋肉美、よっく見えるわぁ。
プリケツだなんて言っててゴメン。
それ、明らかにフトモモの筋肉だわね。

のあ: りんちゃんのあし、おいしそうですぅ♡
あんま変わんない…なんて、のあには言えない

はい、改めまして、ペラ耳ののあです。

足の先だけポンポンにしてるけど、
ほとんどブラッシングするとこがないってとこが、
のあさんに大好評のカットです。

のあ: のあのないすばでぃー、ぜんぶ3ミリカットなんですぅ♪
でも、後ろ足のポンポンはいつになっても丸くならない

のあはパピーの頃から、毛ぶきだけはめっちゃいい子でした。
3mmカットにしても、全然地肌がすけません。

のあ: りんちゃんは、いっつも6ミリのばでぃーで、あつそうですぅ。
引きしまったプリケツ、地肌スケ系…(汗

いや、ここんとこ暑くてねー。
あまりに暑そうだったから、思わずりんも3mmに
オーダーしちゃったんですよね~今回。

りん: りんだって、涼しいもんっ!!
ハゲてはいないが、確実に薄毛ですよ、りんさん

紫外線はちょっぴり気になるお年頃だけど、
お散歩は早朝だし、昼間は太陽には当たらないし、
ま、大丈夫でしょ。

のあ: りんちゃん、すけすけでかわいそうですねぇ…。
ワル言いながら、取られないよう必死で食べてます、のあさん

そんなこんなのトリミング。
なんてこっちゃになったか、よっしゃグッジョブになったかは、
夏の盛りの次回トリミングでご披露します。

さてさて、次回は旅日記の続きをお届けします。
忘れたころにやって来るりんのあのんびりDAYS、
気が向いたら思い出して下さいね~☆

トリミング | 18:59:04 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

