■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
退院祝いの散歩と筋肉痛…。
先日、パテラの手術をして10日間の入院生活を送った、
へたれ番長のアメコカむ~ちょ@妹2家の三男坊。

おかげ様で、無事に退院の運びとなりましたぁ♪
いぇいっ!

よ~し、久しぶりにオトコノコたちと一緒に、
お散歩、行っちゃおっか。

りん: えぇぇ~、りん、今日は遠慮しとくわぁ。
お散歩は結構です

布団の中でぬくぬくしてたりん。
リードの準備をしてると見たとたん、
そそくさと屋根つきの場所を探して避難、避難。

ま、そんなこと言わないで、さ。
む~が退院したんだよ?
会いに行かない手はないでしょっ!

のあちゃんは行くよね?

のあ: のあは、さむくたって、おさんぽはいきますよ~ぅ♪
子供は風の子…だもんね♪

そんなこんなで、出発前の悲喜こもごもはさておいて、
とにもかくにもワタクシ、喜び勇んで妹2家に向かいました。

ひっさしぶり~!!
おぉぉ~、自分の脚で立ってるじゃないですか!
やったね、む~♪

どうよ、む~ちょ?
やっぱ自分ちってやつは、イイかい?

む~: おれ、ここは知ってるから、怖くねぇ~♪オリに入れられボーズたち(笑

知らないとこは怖くて仕方ないむ~ちょだけど、
知ってるとこなら、天下無敵だもんねっ♪

勝手知ったるおれの城。
どうしても勢いよく歩いたり後ろ足で立ち上がったりしちゃうので、
む~の部屋、狭い屋根付きハウスにリフォームされてました(笑。

もちろん、くまやテトラとも隔離です。

む~: おれ、今日はまだ、飯もらってねぇ~!
祝!退院☆

うそつけ。
10日間の入院生活で、ちょびっとダイエットに成功したむ~。
脚のことを考えても、太っちゃダメと先生から釘を刺されています。
お夕飯まで、我慢しなさい。

む~は狭い部屋でも隔離されてても、全然気にしてません。
…が。
気にしてるのはこのお方。

くま: む~ちょとご挨拶したいのに、む~のお部屋に、行けないんだよぅ。
誰か一人欠けても耐えられません!

でも、隣同士にしてもらって、む~の顔、よく見えるでしょ。

「夢は一人っ子」なテトラは、ちょっと離れた特別室。
こちらも、隔離万歳!な感じです。

テトラ: あ、散歩か?俺さまはすぐ帰るから、気にしないでいいぞ。
庭と家の周りを見回れば、もう満足です

なにはともあれ、スリーアミーゴズそろってて、何よりです☆

む~はまだ歩くわけにはいかないな。
だって、「おれは行くぜ、おれは行くぜ!」な機関車む~ちょだもん、
静かにお散歩、なんて絶対無理だもんね。

でも、置いてかれボーズも寂しいよね…。
よし、ベイサン、抱っこして連れてっちゃる!

という訳で、りんのあはめでたくお散歩免除。
(もちろん、後から行きましたけどね。)
ベイサンは、む~ちょ@11㎏を抱っこして、
気合いで30分歩きました…ぜーはー。

でもでも、オトコノコチームそろい踏みでの散歩、
めっちゃ楽しかったです♡

…もちろん、散歩が終わった後、
お店に直行してむ~ちょ用の頑丈なバギー購入したのは、
言うまでもありません…(苦笑
明日は筋肉痛で仕事になんないかもな…(汗

む~も一緒に自分で歩いて散歩できるのは、
いつになるかなぁ~☆
ふふふ、楽しみっ!!!

む~の脚、早く良くなぁれ!

テトくまむ~&りんのあ | 21:51:17 | Trackback(0) | Comments(0)
む~ちょの大手術
へたれ番長@妹2家、アメコカのむ~。

笑顔…というより、抱っこにビビってるへたれ顔☆

実は春頃から、パテラと診断されていたんです。

今日も馬車犬です、む~ちょ

全然痛がらないし、お散歩もグイグイ歩いてたから
様子を見てたんだけど、
散歩中、後ろから見てるとやっぱり膝はガクガク。
一歩歩くたびに膝下がグルグルまわっちゃう感じ。

おれ、元気~!

心配だったから、整形専門の先生にも診てもらったところ、
手術することそのものもリスクが高いから、
痛がらなくて生活に支障がないなら、
経過観察でもいい…ってことだったんです。

確かに、グイグイ引っ張るのも犬を見て踏ん張るのも、
今までのお散歩と全然変わんない。

おれの脚、見てもいいぞー.

ただ…
時々、突然座り込んで歩かなくなることがあったんです。
そんなこと、今までにはなかったこと。
先生とももう一度よく相談。

でもオレ、抱っこも怖ぇ~!

アメコカって、もともと関節も弱いし、
自己免疫疾患になるリスクも高い、らしい。
それは関節がはずれている炎症に起因することもあるし、
逆に手術がトリガーとなることもあるから、
放置するのと手術するのとどっちがいいかは
先生でも判らない、とのこと。

いつもビリっけつの黒っ子コンビ

でも、このまま放っといてもよくなることはないし、
歳をとればとるほど手術のリスクは上がる。

そういうりんも、痛みには強いけどね(笑

妹2、めっちゃ悩んでましたが…
手術することに決めました。

手術して毛刈りされても目立たないように、
出陣前に身だしなみを整えて。

いざ、手術へ出陣!

そして、手術。

むーのいない生活なんて考えられないくまなのでした

先生ったら、直前になっても
「手術してもよくなったと感じられないかもしれない。
 もっと若かったら絶対手術を勧めますが、もう5歳だし…。
 スクリューを入れることになったら痛みがずっと残るし、
 それが折れたら、すぐに再手術なんてこともあり得ます。
 …反対側の脚もはずれてますね、こっちの方が痛いかな?」
なんて、脅すようなことを次々と言うし…。

でも、む~の体力と治癒力を信じて、送り出しました。

そして、今日が術後1週間。

おれ、知らねぇとこは、嫌ぇ
↑携帯撮影

手術した脚はギブスでがちがちに固められてはいますが、
自分の脚で立ってます。
新しいこと、何もかもが怖いへたれだから、
ものっすごい緊張しまくってる感アリアリですが、
食欲もあるし、術後の経過も良好みたい。

おれ、一人は怖ぇ
↑携帯撮影

今日は、前足に入ってた留置針も抜針されてました♡
このままうまくいけば、あと数日でギブスも外れ、
来週半ばには退院できる…かな♪

一人ぼっちで入院生活を頑張ってるむ~ちょ。
もう少しでおうちに帰れるからね!
安静なんて、キミから一番遠い言葉だけど、
頑張って、早く良くなるように静かにしてるんだよ。
早く、一緒に散歩しようね♡

いつもの朝散歩…一番の幸せ♪

む~のお見舞いで毎日病院通いしてる妹2。
仕事もしてて、魔の三歳児のムスメも抱えてて、
テトラとくまの世話もして…体壊すなよ。
できる部分は手伝うからさ、ベイサンだって妹1だって。
…ここんとこ、朝散歩は寝坊しまくってるけど(汗。

次は、元気に笑ってるむ~の雄姿を
お届けしたいと思ってます☆
乞うご期待!

ご心配なく!!


テトくまむ~&りんのあ | 21:39:50 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆#9 まだ続いてたの?な旅日記
しれっと続けますベイサンです。

その後(どの後?→ステキ晩御飯の後です)、
満腹になったお腹を抱え、夜のお庭を満喫した私たち。

りん: 待ってよっ!りんは夜のお庭とか、満喫しなくていいんですけどっ!
こんな夜にりん、走りたくないんですけど!

気が進まないらしいりんを放置して庭の反対側に歩きだす妹1。
置いてかれるのは困るりん、
仕方ないから走ります。

のあ: えとねっ、のあねっ、よるのおにわもすきですぅっ!
のあは24じかん、はしりますぅ♪

誰、アナタ…つか、何、これ?
な、のあさん。
楽しいビームを発しながら、テンション↑↑です。
元気だなぁ…。

この後お部屋に戻り、テラスにある専用露天風呂を満喫し、
ふくれたお腹をさすりながら爆睡。

そして、起きたらこの景色。
どうです奥さん!
清々しいぢゃ~ないですか!
朝のお散歩、するしかないぢゃ~ないですかっ!

お部屋からみた朝の庭です♪

お伴はもちろん、黒いこの子。

のあ: あさのにおいが、しますねぇ。きもちいーですねぇ♪
寝ぼけマナコ全開(笑

茶色いあの子は…?
…お着換え中の妹1の服の上でぐーたら。

りん: ちゃんの匂いの中で二度寝…んふ、サイコー。
朝から走るなんて愚の骨頂

さ、朝風呂も楽しんだしお散歩もしたし、
そろそろ朝ごはん頂きに行きますか。

昨日あんなにお腹パンパンにふくれたのに…
すでにお腹鳴りそうだわ…(汗

卵たっぷりトロットロ♪

昨日のディナーはりんたちには多すぎたから、
朝ごはんは一人前を半分コ。

野菜入り手作りチーズは昨日の残り

朝の運動を済ませてきたのあ、
ガツガツかっこみ飯です…。
のあちゃん、女子なんだから、
もちょっとおしとやかに頂いたらどう?

のあ: のあ、いつだっておしとやかですけど、きょうはとくに、おしとやかですよぅ。
キリンみたいに首伸びてます…でもまさに犬食い(笑

朝の二度寝を済ませてきたりん、
まったくもって動いてないのに、
のあより早く完食…はやっ!
りんちゃん、早食いはおでぶの元よ?

りん: りん、スマートだからへーき♪さ、次、ちょうだい。
とってもおいしかった…らしい.

おかわりなんて…あるんだな、実は(爆
昨日残しちゃった、紫イモのタルト。
チーズと同じく多すぎたから、朝に残しといてもらいました。

デザートだなんてお贅沢ざます!

何度見ても、おいしそうだなぁ…。
あー、味見させてもらえば良かった。

りん: りんのはあげないけど?
なんだかとっても愛らしい犬みたいじゃないの、りん

ケチね。
行っとくけど、クチの下にオベントついてるよ。

私たちも食後のコーヒーを楽しんで、
昨日撮って頂いたボロいりんのあの写真入りワインを頂き、
ご機嫌でダイニングをあとにしました。

わんこカップでのコーヒーも至福です♪

あー楽しかった♪
さ、もうひと遊びさせてもらって、
おうち帰ろ。

いい加減にしろって思ってる皆々さま、
次回こそ最終回です。
堪忍袋の緒を締め直してお待ちください。

おでかけ | 19:33:24 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

