■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
おばちゃんワールドへようこそ!
さてさて、昨日の記事では
まだまだベイビーのあをご紹介しましたが、
そんなのあも、実は今日で5歳。

りん: えっっっ…。ホント…?
一概には信じられないわよ…

一足お先に5歳になったりん姐さん、
のあも5歳なんだって事実を受け入れるのに
少し時間を必要としているらしい。

のあ: のあ、りんちゃんとおんなじ、5さいになったですよ~ぅ。
のあ、もうおねえちゃんですぅ.

男子チームと混合で歩くことも多い毎日。
7歳のテトラ&くま、5歳のりん&む~をチョコチョコ追っかけてる
みんなの末っ子、のあ。

5歳になったなんてイマイチ信じられないってのも、
良く判るよ、りん。

りん: お団子みたいにちっこかったのあが…ねぇ。
回想にふけるりんねえさん

そんなおチビののあですが、
5歳と言えば人間女子で言えばいいお年頃。
そろそろオトナな表情も見せてちょうだいよ。

のあ: おしゃしんは、あとにしてくださいなぁ。
とりあえず、イケわんのカホリにくぎ付け

ふふ、男子のカホリに夢中になるとこなんか、
立派にオトナの女に成長してるじゃない。
あのコ、アタシのカレシぃ~♪
なんて、紹介される日が来たら、どうしましょ☆

りん: アホだ…。 ベイサンも5年分オバさんになった証拠ね…。
いやいや、アナタたち同い年ですから!

…そりゃ、ベイサンだってオトナになりましたよ。
そんなこと言ったら、りんだってのあだって、
立派なオバサマですよっ(笑

のあ: のあ、おねえちゃんじゃないですかぁ…?
いいじゃないの、みんな一緒におばちゃんだよん♪

ふふ、
おねえちゃんだっておばちゃんだって、
おばあちゃんになったって、
のあのこと、大好きだよ♡

もっかい言うよ?

のあ、だぁいすきっ♡

日々のりんのあ | 22:51:27 | Trackback(0) | Comments(2)
魔女っ子さ~ちゃんとの攻防
昨日は、激しくブレブレのお写真満載で
大変失礼いたしましたぁ。
…あれでも、マシなのをセレクトしたんですよ…。

さて、気を取り直して。
お口直しに、久しぶりに普段のりんのあをお届します。

*********

ご存知の通り、
のあと言えばシュシュ、シュシュと言えばのあ。

仕事から帰っても、
りんは「お帰り~♡」ってチュウしてくれるのに、
のあは「お帰り~♡」って、
まず後ろにまわって、髪をまとめてるシュシュを強奪する位。

この日も、めでたくシュシュを獲れたのあ。
そそくさと自分の聖域、「屋根のある場所」に逃げ込みます。
ここなら、怒られないし獲物も盗まれないもんね(苦笑。

のあ: これ、のあがとったんですからねっ!
獲ったエモノは誰にも渡さない!な、のあ

でもね、屋根のある場所に入ったからって、
油断大敵なんだよぉ。
何故って…

のあ: のあのおへやのまえに、おやまができましたよぉ?
出口封鎖にかかっております魔女っ子S(笑


んで、あり?あり?なんて言ってるうちに、
のあのハウスの前の山、どんどん高くなっていきます。


のあ: のあ、でれないですよ~ぅ。
もう笑うしかないね、のあ

ぷぷっ、ワルしてるからだよ~。

いやいや、犯人はベイサンじゃないですよ?
いくらなんだって、そんな…(笑。

のあちゃん、いっそ出てこない方がいいんじゃない?
だって、犯人はね…

お久しぶりの登場、この子だよ~ん♪

りん: … 無~理~っ!!!
りんの必死の訴え、めっちゃ伝わってくるでしょ?

はい、魔の三歳児、
魔女っ子さ~ちゃん@妹2家のマナムスメです。

最近この子、りんのあを抱っこするのがマイブームらしく…
なんて迷惑な…ぷぷっ。

ま、さすが男の子チーム3匹と暮らしてるだけあって、
抱っこはうまいもんです、さ~ちゃん。 
抱き上げる時に、まったくもって躊躇がないからね(笑。

りん: うまいか下手かの問題じゃないんだってば!!
魔女っ子S、なかなかのおさしんの腕前…やりおるな

これ、さ~ちゃんが撮ってくれた一枚。
…アタシが撮った旅の写真よりずっとうまいじゃない…
憎たらしいったら(笑

でもこの子、反抗期も終わりを迎えていて、
なかなかどうして優しくてイイコに育っております。
まだまだパワーは有り余ってて暴走機関車ではあるけど。

あとちょっと、もうちょっと大きくなったら、
きっともっと仲良くなれるよ、りんのあ。

だからそれまで、
頑張れりん、頑張れのあ(笑!

姪っ子コンビ&りんのあ | 20:36:54 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆#10 本気モード
伊豆旅行、後編です。
今回はりんのあ爆走記…とでも言いましょうか…
とにかく走る走る2匹をお届けします!

まずはお宿のラン。
雨上がりだったので走らせるのは勇気がいったんですが、
せっかくだもん、走りたいよね♪
ってことでGo!

のあ: のあ、あめふってなかったとおもいますぅ~!
雨上がりだなんて信じられないくらいです

いやいや、かなり雨の音うるさかったじゃないですか!
水はけいいって、すごいことだねぇ!

しばらくのあに毒味ならぬ毒走りさせ、
これなら大丈夫と踏んだらしいりんさん。

りん:  濡れないなら、ちょっとくらい走ってあげてもいいけどね。
…それはどうかな(笑

うっそぉ~!
雪道なんか歩くと、りんちゃんドロドロになるじゃん(笑

のあ: のあはよーいドンしたって、どろどろ、なりませんよぅ♪
妹1に負けたら犬じゃないよ…

楽しそうな顔だねぇ、のあちゃん♪
見てるこっちまでウキウキしてきちゃうね!

りん: りんもここ、結構楽しめる~。
なかなかご機嫌な顔じゃないですか、りんさん♪

そりゃよかった!
りんのお気に召すラン、あんまりないもんね。
クンクン臭い嗅いだりこそすれ、
なかなか走ってくれないからなぁ、りんは。

のあ: のあはあそぶの、じょうずですよぉ~♪
久しぶりだもんね、お外でのボール投げ♪

知ってる知ってる!
のあはボールも追いかけてくれるし、
(そのままボール置いてきちゃうけどね…)
よーいドンしたって何回でも楽しんでくれるもんね。

りん: ねぇ、もう充分じゃない?
…疲れるの、早っ!!

看板犬のラフコリー、海くんが登場したとたん、
へたれまくったりんさん(笑。

近寄りすぎちゃった時、ワンワンしちゃったけど、
海くん、ぜ~んぜん気にしないでまったりしててくれたね。
おっきいコって、心もおっきいよねぇ~☆

のあ: のあはかいくんに、こんにちはってゆえたですよ~。
のあの体力、無尽蔵だもんね!

…ウソウソ!
近くまで行ってみたものの、おっきい海くんにビビったのか、
こちらもワン!って言っちゃいました。

のあのワンは、遊ぼう♪のサインの時もあるんだけど、
おっきいコはちょっと苦手だったりするんだよね…(涙。
海くん、ごめんね!!

オーナーさん、ママさん、海くん、
ステキなひと時をどうもありがとうございました!

お宿を後にした私たち、
次に向かうのは、もちのろんろん、こちら(笑。

のあ: のあたち、ここ、ぜんぜんあきないですぅ♪
さっきあんなに走ったのに…(汗

この日は祝日だったんですが、
天気予報が微妙だったせいか、人はまばら。
でも、私たちが着く頃には空の雲も晴れてきて…♪

りん: りん、チワワさんじゃないからねぇ~!
ペラ耳さんになって軽くなったね♪

のあは嬉しい時なんかにすぐお耳が立っちゃうけど、
りんはそれ、やったことないもんね。
立ち耳のりんなんて、珍しいもの見せてもらったわ♪

のあ: えと、えと、のあなんかもっとすごいですよぉ~!
こちらもなかなか見られない、飛び犬のあ

おぉ~、ホントだ!すごいねぇ、のあ♡

りん: 何よぉ!りんだって、それくらいできるもんっ!
…目はかなりマジモードですけどね…(汗

…だからと言って、のあばっかりほめたつもりはないんですけどね。
なぜかりんちゃん、目が戦闘モード(笑。

そして、くるっと踵を返して、
すんごい勢いでのあをハントし始めました…。

りん: のあなんか、全然すごくない~っ!!
カモシカに襲いかかるメスライオン…だなこりゃ

これ、家の中でも時々見られる光景。
人呼んで、「りんちゃんの説教タイム~☆」です(笑。

大公開!りんちゃんの説教タイム~☆

のあがゴメンナチャイ~ってゴロンして、
一件落着と相成ります。

りん: あースッキリしたっ♡
あーそりゃよかったねぇ

さ、名残惜しいけど、そろそろ帰ろうか。
次はいつ来られるかな。
楽しみだねっ♪

りん: りん、明日もヒマよ?付き合ってあげよっか?
旅の締めくくりに…

…よっぽど楽しかったのか、
フタリ並べての撮影でも笑顔を見せてくれました。
のあは、走ってる時の笑顔とは打って変わって、
いつもの仏頂面でしたけど…(爆。

祝日ってことで大渋滞を覚悟してたんですが、
なんとなんと、どこもかしこも過去最高に空いてました。
お昼過ぎには家についちゃったもんねぇ…。

帰ってから、のんびり男子チームの散歩にも付き合えたしね。
あー楽しかった!!

おでかけ | 23:40:03 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆#10 ワル犬に優しい伊豆の宿♪
5ヶ月かけて、やっと前回の旅日記をアップしたのに、
早くも次の旅のお写真がどっさり…。
アップしきれなくてアップアップだよ…
↑ もはや、壊れかけてますアタクシ。

出かけた先はもちろん、というか
ほとんど何とかの一つ覚え的な、ここ。

のあ: おばかでもいいですよ~ぅ!
やってきました熱海「マイビーチ」!

りんなんか、駐車場に入る前からここがどこか判ったらしく、
ヒンヒン鳴いてたもんね(笑

りん: だってココ、りんの海でしょ?
珍しく最初からエンジン全開

朝から雨模様だったから、ビーチは無理かなと思ったんですが、
熱海に近づくにつれ、雨の気配はどんどん薄れ…。
着いてみたら、走るのにはまったく問題ない天気!

おかげでビーチはほぼ貸切!

のあ: だれもいないから、いっぱいはしれますよ~ぅ♪
もっのすごい勢いで爆走してきます、のあさん

砂はしっとり湿ってて、だけどさらっとしてて、
まさに走るのにうってつけの馬場となってました。
やったね♡

りん: ま、りん、普段から行いがいいからね~。りんがダンボ耳になるなんて、ホント珍しいわぁ

ホントはもっとたっぷり遊びたかったけど、
張り切りすぎたりんがぜーはーし始めたから、
短時間で切り上げました。

帰りにもまた寄るからね!

そして小腹がすいてきた私たちは、
前回行ってみて気に行ったお蕎麦屋さんに直行。

着く頃にはまたパラリと空が泣きだして、
テラス席は結構な寒さ。

前回いただいておいしかったお蕎麦、
冷たかったもんね…。
今回はあったかいのにしよっと♪

そしたら、お店のご主人、
まずヒーターに火を入れてくれ、
その後、中にいらしたお客さんが帰られた直後に、
「中にどうぞ」って、室内に入れて下さいました。

…ありがたいっ!!
ホントはしっぽのあるコたちは入れないんだから、
おりこうにしててよね、りんさんのあさん!

あったかいお蕎麦もなかなかイケました♪


お腹が満たった頃には、チェックインのお時間。
今日のお宿は、伊豆高原にあるマイカさん。

駐車場も犬の乗り降りを考えて広々してるし、
ドッグランも全面芝で楽しそ~♪
…惜しむらくは、雨、ザーザー…。

明日はやむって話だから、
今日のところはお部屋でのんびり♪
おいしい食事もいただいて♪♪♪


このお宿、
お部屋に直結してる個室カウンタータイプのお食事処でした。
…うちのりんみたいなワル犬には最高です!

お隣のコの声が聞こえたりオーナーさんがお料理を運んできたりすると、
りんさん、最初のうちはワン!って言っちゃいましたが、
すぐに慣れてまったり。

お部屋にも自由に行き来できるし、
フリーにしておいてもよそのコが見えちゃったりもしない。

りんみたいに、抱っこして~!って来るコじゃなきゃ、
ニンゲンの食事中にじっと待ってなくてもフリーで過ごせる、
とっても犬に優しい間取りでした。

うん、このお食事処、過去最高にステキな空間!

お食事の方は、こちらも伊豆では珍しいイタリアン。

お刺身にお酢だなんて…斬新!

お刺身の定番、ワサビ醤油もついてましたが、
オニオンたっぷりのお酢のソース、めっちゃおいしかった!!

お味はおいしかったんだけど、ね(苦笑

金目鯛、いい出汁が出てておいしかったけど、
食べ方がビミョーに判らず…
お手拭きと取り皿、欲しかった…(笑

写真でも冷めちゃってるのがワカル…(涙

シーフードたっぷりのパスタ。
冷めちゃってたのが残念。

こちらは、とってもおいしゅうございました☆

メインは鴨。
とってもおいしかった♪
お昼、鴨のおそばにしなきゃよかったかなぁ…(笑

激甘スイーツとすっぱめフルーツ!

手作りのゴマプリンとアイス、そして地元の苺。
甘~いのと酸っぱ~いのが交互に来て、お口もびっくり(笑

おいしい海の幸たっぷりのお食事とワイン、
堪能いたしました!
ごちそうさまでした☆

お部屋の方も、犬たちが過ごしやすいように、
とっても考えられた造りでした。

階段昇降は自由自在♪

この階段も、上にも下にもゲートが付いてたし、
床は全面タイルカーペット敷きでまったく滑る心配なし。

階段を下りられないりん、
そして下りるどころか登ることもできないのあも、
なんとなんと、テッテケテ~、と自由に登り降りしてました(驚!!

犬への配慮満載のお部屋

コンセントの位置もすべてニンゲンの腰の高さで、
いたずら盛りのパピーちゃん連れでも安心かも♪

シンプルだけど一品一品がおいしい朝ごはん

明け方まで降ってた雨も、
朝ごはんが終わる頃にはすっかりやみました。

ランに出るの、ちょっと躊躇しましたが、
結構勾配があって水はけはいいというオーナーの言葉に後押しされ、
せっかくだもんね、とりんのあ、ランに放牧。

…長くなってきたので続きは次回。
今回は前後編で完結しそうです…ホッ。

おでかけ | 23:10:45 | Trackback(0) | Comments(0)
む~ちょ号、走り納め…かな?
膝の大手術を終え、10日間の入院を耐え、
一ヶ月の安静を経て、軽めのお散歩の許可が出た
へたれ番長、アメコカむ~ちょ@妹2家の三男坊。

今日も今日とて、元気に歩いております。

む~: おれ、楽しくって、笑っちゃう~♪
満面の笑顔とは、このことよ!

犬とみればケンカを吹っ掛けたくなるオトコむ~ちょ、
できるだけ、犬の少ない時間帯を狙っての散歩です。

最初はむ~は、む~ちょ号でお散歩開始。
地面に下りたとたん、マッハで走ろうとするもんね、む~は。
で、盛り上がりが落ち付いた頃、正真正銘の「お散歩」解禁となります♪

む~はまだ1対1で歩かないと怖いから、
他の人が残りの4匹+バギー。
今日は妹1がいなくてベイサン一人だから、
そんな持てないよ…
りんのあ、むーちょ号に乗ってくれない?

りん: 車で散歩、ってのは悪くないけど、犬のバギーなんか、やだぁ…。
THE憮然とした顔、って感じだね、りん(笑

姪っ子さ~ちゃんが赤ちゃんだった頃、
さ~ちゃんのバギーに乗っけてもらったりすると
りん、めっちゃご機嫌だったのになぁ…。

やっぱりりん、自分を犬だとみじんも思ってないよね…(笑

む~: ホントはおれ、走れるんだけど、走っちゃダメってゆわれた~!
む~ちょから、一時たりとも離れません!

む~の横から鼻先が出てるのは、
む~ちょ命!!な、チョコタンダックスくま@妹2家の次男坊。

今までは、む~が先頭で歩いてる後ろを、
割と離れた所からテケテケ付いてってたのに…
む~と隔離されてる今となっては、
たった一メートルだって離れて歩くなんて考えられない!らしい。

妹2と歩くむ~ちょの後ろから、ほぼピッタリ付いてってるのに、
もっのすごい勢いで引っ張り続けて、
む~ちょのオシリに鼻先くっ付けて歩こうとする…。

…超歩きにくいったらない!

くま: ボクね、む~ちょ、大好きなの~♡
む~は、どこを切り取っても笑顔だらけ♪

散歩中に犬とすれ違う時、
む~が踏ん張らないように抱き上げたりすると、
む~がいなくなった!と絶叫。

…今、目の前で抱っこしたのに、なんで見失うかなぁ…。

そんな弟たちを横目でチラッと見つつ、
涼しい顔で見回りを続けてる、
孤高のボス、ブラックタンダックスのテトラ様@妹2家の長男坊。

テトラ: ま、自分の脚で歩けるってのは、嬉しいもんだよな。
奇跡の復活の先輩デス.

テトラ様も、忘れもしない今年の3月14日、
突然の重症ヘルニアを発症して、
立つのも許されない絶対安静を経て、
リハビリ頑張ってここまで復活したんだもんね。

まだ、足あげてオチッコしたりすると
足がグニャってなっちゃうけど、
自分の脚で歩けるし、オチッコもウンピも自分でできるし、
ウッカリ目を離すと階段だって登ろうとしちゃうくらい、
元気になったもんね♪

りん: ちょっと!いつまでりんをこんなとこに押し込めとく気っ?!
んまー、ガラ悪いざます~!

だんだんヤサグレてきてるりん。
ガラ悪いよ~(笑。
そして、む~ちょ号に入れられてるのも怖いけど、
ヤサグレりんと同じ車に入ってるってのが何より怖い、のあ。

のあ: りんちゃんにさわったら、ぜったいのあ、おこられますよ~ぅ。
バギーが怖いのか、りんが怖いのか、もはや判らないのあ

りんの逆鱗に触れないよう、慎重に立ち位置を考えてます(笑

男子チームと一緒のお散歩が終わったら、
女子チームだけでもっかいお散歩したげるから、
もちょっと我慢しなさいな。

む~: おれ、自分で歩けるから、おれちょ号、もういらねー。
並んで歩けるって、幸せだよね♪

…だね。
む~ちょへの快気祝い、
む~ちょの完全復活とともにお蔵入りになりそうです。

いつの日か、5匹の誰かが必要とする日もくるでしょ。
それまで、む~ちょ号、ばいばい☆


テトくまむ~&りんのあ | 19:31:29 | Trackback(0) | Comments(0)
最高の誕生日プレゼント♪
今日は、む~ちょのパテラの手術からちょうと一ヶ月目。

ここんとこなんか調子悪そうで、
何度か診てもらったりレントゲン撮ってもらったり。
一ヶ月のフォローアップ診察の今日、
さてはて、なんて言われるか…。
ドキドキ。

む~: おれ、病院、超怖ぇ~!
今日こそオレ、終わんのか…?

地元じゃ名うてのワル吉、む~ちょですが、
ここに来れば話は別。
目の前をわんこさんが通っても、
がん見はすれども吠えることは…ない(めったに)。

呼吸はハァハァ、よだれはたらぁり、ドキはむねむね…
まさに犬生終わる5秒前、ってな顔。

診察台は、む~にとっては処刑台。
チーン!

む~: おれの足、また切られるんか…?
…うるり…

どうやら順調、らしい…多分。

じゃ、また三週間後に…なんて感じで
サクッと終わろうとした診察。
え?ちょ、ちょっと待って。

  「あの、お散歩とかって、まだダメですか?」

  「そうですねぇ…、ま、いいでしょ」


総院長せんせ、あっさりOK。

え?そんなにあっけなく?
大丈夫なの?

  「このコ、結構引っ張りますけど、大丈夫ですか?」

  「まぁ、仕方ないですよね(苦笑)。横には引っ張らない方がいいかな」


し、仕方ない、で済んじゃうんだ…。

  「駐車場なんかで自由に走らせるほうがいいですか?」

  「フリーはダメ。ロングリードもダメです。
   家の中だけはフリーでいいですけど」


…どうやら、犬の自然なスピードには、む~の脚、
まだ耐えられないらしい。
多少引っ張ったとしても、人間のスピードで、ってのが
センセの許可の範囲、ってことだそーです。

わかった?む~ちょ?
…と、はやる気持ちを抑えられない方のは、ニンゲンの方でした。
病院の駐車場でさっそく放牧~!(笑

む~:おれ、おれ…走りてぇっ! 
お、おれ…もう待てねぇっ!

と、走る気満々なむ~ちょでしたが、
妹2のキビシイ手綱さばきの下、
めっちゃいい笑顔で歩いてました。

む~: おれ、自分の行きたい方に歩いて行ける~♪
るんたった~♪

自分の脚で歩けるって、ホントすごいことだよね、む~♪

今日は空もぴかぴか、
木々もキレイにおしゃれして、
む~ちょの復活を喜んでくれてるようでした。

サイコーの一日♪

しばらくはむ~ちょ号持参で、
半分歩いて半分マイカー、なお散歩になると思うけど、
いいよね、充分だよね♪

犬生かけた手術からちょうど一ヶ月、
そして…
実は今日は、む~が生まれてちょうど5年!!

そう、今日はむ~ちょの5歳の誕生日でもあるのです☆

む~: おれ、ゴチャイ~♪ おれ、オトナ~!
むーちょ、おめでとっ☆


だねっ!
む~が元気にお散歩に復帰してくれて、
む~の誕生日なのに、ベイサンの方がプレゼントもらった気分だよ。

む~ちょ、5歳の誕生日、おめでとっ♡

あとはのあだけだもんね、4歳児なのは(笑

あなたたち…
もうちょっとおめでたい顔したらどーなのよ…。
愛想ないなぁ…(汗


テトくまむ~&りんのあ | 21:03:55 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆#9 忘れ果てた頃に。
私たちの旅日記、まだ続いてたって知ってました?
…知りませんよねぇ…。
私は、忘れかけてましたよ…(爆。

でも、そろそろ次の旅も決まったってことで、
いい加減終わらせようと思いマス。

りん: 梅雨入り前の旅のコト、まだ書き続けるなんて、恥ずかしいったら…!
遅筆でごめんアソバセ

何が何だかもはや良く判んなくなってますが、
とにかく楽しかったってことだけは覚えてます♪

のあ: えとですね、たびは、おいしくって、たのしいんですぅ~っ!
そぉねぇ…多分また一緒…かな(笑

そーだなぁ…。
りんとのあがこんなにイイお顔で走ってくれるとこって
他に知らないからなぁ…。
やっぱ、この熱海のビーチははずせないかなっ♡

りん: ねぇねぇ、ベイサンがまたどっか行くって言ってるけど…
そろそろ、旅なし生活に禁断症状、だわ.

ここんとこずっと忙しくって、
りんものあも、いっぱい我慢してきたもんね。
ここらでイッパツ、りんのあ孝行しなくっちゃね☆

次の旅に気持ち良く出かけるためにも、
まずはこの旅日記、きっちり締めくくりましょー。

さ、終わりよければすべてよし、だよ。
〆のお写真、いいお顔して?

楽しかったねっ!!


さ、次の旅の計画、練らなくっちゃ♡

おでかけ | 20:15:00 | Trackback(0) | Comments(0)
む~ちょの乳母車☆
先日、決死の思いで
む~@妹2家三男坊を抱っこ散歩に連れてったベイサン。

…決死の覚悟だったのは、
抱っこで外なんかに連れ出された
む~ちょの方だったとも言う…。


そして、散歩終了直後、筋肉痛の腕を抱えて
即座に購入したバギー。

早速、大活躍です☆

普段は、大名行列の先頭はむ~ちょ。
なんたって、ピッチが違いますからね、
早いったら、もう。

今はむ~ちょ不在で先頭の座が空いてるため、
つかの間のボス位置を満喫しているテトラ様@妹2家長男と、
む~が帰ってきてとにかく嬉しいくま@妹2家次男。

テトラ: 今日はちょっと長めに見回りしてやる。
思い思いにご機嫌な短足コンビ

この寒空の中、夜も完全に明けきらないような早朝から
散歩に駆り出されて、テンション↓↓のりん、
そして久々のお洋服におしっぽ下がり気味ののあ。

りん: 何も朝っぱらから歩くことないのに。
思い思いにブルーなぼさぼさコンビ

そして、こちらがわれらが愛車、む~ちょの乳母車。

10㎏ちょいの、チビめなコッカさんのむ~、
もっと小さいバギーでいいかとも思いましたが、
もうすぐ8歳のテトラ、7歳になったくまがいずれ使うなら、
胴長の彼らがゆったり使える長さは欲しい。

ということで、25㎏のわんこさんまで乗れる、
デッカイ新車を選んでみました。

む~: おれ、困るぅ~。
新作バギーに詰められたむ~ちょ(笑

これ、大正解の選択でした!
計算上、む~が2匹入れるはずのサイズなのに、
この窮屈感(笑。
15㎏までのわんこしか乗れないバギーじゃ、
絶対、即破壊されてたはず…(汗。



なんだか知らないところに詰め込まれて、
めっちゃビビってるへたれ番長のむ~です(笑

む~: おれ、また病院に置いてけボリボリ、されるんか…?
子牛をのぉせぇてぇ~…ぷぷっ.

大丈夫だって。
先日、退院1週間後の診察で、レントゲン撮ってもらい、
「完璧です!」と先生にお墨付きをもらったむ~。

退院直後、今までどおりに歩いては「痛ぇっ!」「あぅっ!」と
悲鳴をあげていたむ~。

ここんとこ、歩くコツを覚えたのか、
オリの中をうまく徘徊してはいるものの
イマイチびっこひいてる感が残ってて心配でしたが、
術後の経過は良好とのこと。

違和感が残るのか、痛かった記憶があってビビってるのか…
でもま、あと2週間もしたらお散歩復帰もできるらしいぜぃ♪
あー、安心♪

とは言え、暴走機関車む~が静かに歩けるとは思えないから、
ちょっと歩いては乳母車、ってことになるはず。
もうしばらく、この新車、大活躍しそうです♡

なにはともあれ、全員散歩の再開ですっ!
やったねっ♪

みなさま、へたれ番長への応援ありがとうございましたっ!!


テトくまむ~&りんのあ | 20:44:25 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

