■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#13 清らかなオトメ化計画♪
さてさて、怒涛の連続更新(アタシにしては)です!

絆さん、2日目の朝。
前の日にめっちゃ早寝しちゃったもんで、
目覚ましもないのにいつも通り5時過ぎに目が覚めました。

外を見たら、とってもいい天気♡
こりゃ、お散歩、するっきゃないねっ!

勇み出かけた修善寺の街。
うんうん、こんな感じだったねぇ♪


朝散歩も風情満点


竹林、涼しくってホントに快適でしたぁ。

せせらぎの音を聞きながら歩いて。
独鈷の湯(川べりの足湯)ではお湯の熱さに身もだえして。
修善寺の境内を散策してみたりして。

あんまり気持ちいいもんだから、
気付いたら1時間以上も歩いてて、
すっかり日も高く暑くなってて。

昨晩、破裂するかと思った胃袋も、
難なく空っぽになってました(笑

朝からボリューム満点、味も満点!


りんたちは、お散歩前に昨日頂いたケーキをハンブンコしたから、
すでに朝ごはんは済んでますモード。

りん的には、まだ食べれる~!って言ってましたが、
ちょびっとずつ味見して強制終了。
お腹壊したら困るもんね。
残しちゃってゴメンナサイでした。

もちろん人間の胃袋も限界までフル活動です


アタシたちにもこんな豪華な朝ごはん。
湯葉が入った豆乳鍋…かな、すっごいおいしかった!

それにね、前の日の夕食で妹3がイカを残してたら、
他にダメな物はありますか?ってその場で聞いてくれて、
シイタケとワサビがダメで…って言ったら、
その次のお皿から見事にダメな食材は姿を消してたんです。

しいたけはエリンギに、ワサビは葉トウガラシに、イカは湯葉に…
って感じで。
茶碗蒸しの中のシイタケですら、シメジに変身してました。
徹底した心配りに感動の嵐でしたよ。


ご飯の後は、お部屋でグータラなんて案も魅力的だったけど、
水場に行きたいという妹3の提案に乗り、
出かけた先は修善寺から30分位のところにある
萬城の滝。

涼しくて気持ちよかったですよぉ!


満面の笑みの二人と、生きた心地がしない2匹


りん: 辞世の句って、どうやって詠むんだったっけ…(涙
16まだまだ食べたいもの、あるのに…

のあ: のあちゃん、おみず、やだですよぅ~。う~ゎぁ~ん!
17肉球全開、へたれ全開!

いや、全然安全な感じなんですよ?
まったくもって、危険はありません。
映像上の演出です(別名ヤラセ)。
ぷぷっ。


更に数分先に進むと、こんなメルヘンチックな場所が。
カーテン滝というそうです。
ドロドロしてるに違いないアタシの血も
サラサラになるんじゃないかと思う位、
清浄な場所でした。

思いっきり、深呼吸~!!

18滝の音は御免こうむりたいりんなのでした


ゴウゴウと爆音をたててる滝に
りんはビビってましたが(笑


さらにちょびっと進んだら、
急流じゃなくてせせらぎって感じの場所があったから
りんも水遊びを楽しんでみました。

りん、波がない水場なら結構遊べるんだよね。

…ま、のあは「のあちゃん、あがりまぁす」って
そそくさと自主的に陸揚げされてましたけどね。


この後、一度宿に戻って離れのお部屋を見せてもらい、
「次はこっちに泊まる!」と働くモチベーション↑↑させつつ
午後の遊びに出発。

…いつになくアクティブでした、この日のアタシたち…。
アクティブついでにガシガシ歩いちゃいましたよ。

…こんなとこまで、ね。
淨蓮の滝のちょい先にある、太郎杉。


そう、これが太郎杉です、ええ.


前回修善寺に来た時も行こうとして断念した、
太郎杉です。

タロー!って感じ、したかな…?

帰りに寄った淨蓮の滝。
こちらは滝から流れる清流。

ここに移住しようかと思うくらい涼しくって快適!


結構な階段にフーフーでしたが、
頑張る甲斐があっちゃう気持ちよさ。



自然って、いいね☆


滝の横には、水がきれいじゃないと育たないという
ワサビ田。

水も空気もホント澄んでます。
いろいろゴチャゴチャと考えるのがバカらしくなる位、
自然って、いいねぇ…
はぁぁ♡

さ、お宿でご飯が待ってるわ♪

…続く。


おでかけ | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
水も滴るいいオンナのコたち
旅ネタの途中ですが、割り込み記事です。

来週更新できれば上出来だな~なんて思ってたんですが、
姪っ子の熱烈なリクエストにより、怒涛の連投です。
あまりに珍しいことをするもんだから
台風まで来ちゃいましたよ(汗


そんな夏の日、
つまり今日の出来事です。
…その日の出来事をその日のうちにアップするなんて、
何年ぶりかしら…(爆


************



夏が最後の力を振り絞ってるかと思うような、
ギラギラの太陽。

お水遊びももう最後かな~なんて思いつつ、
暑くなるころを見計らって、りんのあと水遊び。

りんのほうが断然お水に興奮するタイプ

この写真とは違うんですが、
ホースの水を庭中に捲き散らし、
その溝を全力で追いかけるのが最近のりんのブームでして。
そりゃもう、見事にドロっドロになりますが(苦笑

写真撮りたいんだけど、こっちも必死で水捲きしてるから、
まったくそんな余裕はなし。
ってなワケで、この写真は何日か前のものですアシカラズ。

…ねっ?


のあは勢いよく飛び出す水はダメなんだけど、
ジョウロっぽい水圧だと楽しいらしく、
水をかじろうとしたり、手でつかまえようとしたり。


のあだって、おみずにはまけませんよぅ!


2匹とも全身びしょぬれになって、
そのままお風呂に直行、即シャンプー(笑。

んで、フワフワサラサラになった2匹と
まったりと連休最終日の午後を過ごそうとしてたんです…

が。


3連休でパワーを持て余してる
太陽みたいにパワフルな、姪っ子さーちゃん。

3日間、さーちゃんを相手してる妹2に敬意を表して、
さーちゃんのガス抜きをしちゃいました。

庭に出てドロドロになられちゃ困るんで、
ささやかにベランダでプールです。

フワサラのりんのあには、
ベランダ禁止令が妹1から出されてた…んですが。
我慢できずにちょびっとお水をかじりに出てきちゃいましたよ、
のあさん。

さーちゃん: ねぇ、すごい?すごい?
のあ: それ、それ、のあちゃんもできますよ~ぅ!
のあも、やってほしくてたまりません(笑


ちょびっとお水をかじるだけだったはずが、
いつの間にやら、じゃんじゃか水が降り注ぎまして。


のあ: のあちゃん、おみず、こわくないですよぅ!
あーあ、すでにのあ、ぬれねずみだわ(汗

さーちゃん、
ホントに上手にのあとあそんでくれました。


ほら、びっしょりになっちゃった(苦笑

ベイサンたちオトナがいると、
「あれしちゃダメこれしちゃダメ」ってダメだしの嵐になっちゃうけど、
のあとさーちゃんは同じレベルで遊べるから、
どっちにとっても本気で楽しかったみたい。


仲良し♡

さーちゃんには、時々手に跡が付くほどカプっちゃうのあだけど、
さーちゃんはへのカッパでのあと遊んでくれます。

さーちゃんちには、でっかいテトラ様とくまとむ~ちょがいるもんね。
のあに噛まれたって蚊に刺された位よね。

のあも、さーちゃんにおもちゃ投げてもらったりして
結構うまく遊ぶ時も、時々はあります。
…あれ、さーちゃんの方がオトナか?


でもほら、りんはさーちゃんに近づきもしないからね。
さーちゃんはグイグイりんを抱っこしちゃうけどね(爆

さーちゃんとのあは、いいケンカ友達です。

りん: 座右の銘は、君子危うきに近寄らず、だもん。
この中で唯一、クールなりんちゃん


のあよりずっと水遊びが好きなりんだけど、
さーちゃんがいるから、そそくさと退散したりん。
うん、さすがりん、冷静だね。
ぶはは。


さーちゃん: のあ、あついでしょー?
のあ: このおみず、やっつけますぅ!
どっちも真剣


お互い、相手に夢中で
自分がやられてることには気づいてません、
ぷぷっ。


さーちゃん: ままとさーちゃん、なかよし~♪
いい笑顔でぴぃーす!


さすがママは偉大です。
なんちゅーいい笑顔ですか。
隠しちゃうのがもったいないくらい。

さーちゃん: いぇ~い☆
さーちゃん画伯の力作(汗


…これは気にしないでください。
ブログをアップしろとさーちゃんからミッションが下りまして、
写真を加工してたら、横から手が出てこの始末…。

さーちゃん画伯の力作です(汗

この後さーちゃんは寒くなって来たのか、
自主的に切り上げてましたが。

のあ: のあちゃんは、もえるおんなですぅ~!
こんな怪獣、うちにいましたっけ…(汗


この後、プールの中でそのまま
本日二度目のシャンプーをされちゃったのあ。
おかげで、とびっきりのフワサラちゃんになりました。
さーちゃんのおかげかな…ぷぷっ。

たのしかったよ、ありがとね♡

姪っ子コンビ&りんのあ | 18:35:38 | Trackback(0) | Comments(2)
伊豆#13 念願の豪遊♡
お久しぶりの旅ネタです。

実はこの一年の間にすでに何回か旅はしてたんですが、
ついウッカリ、アップするのを忘れてまして。

今回の旅をアップする勢いで、
一気に過去旅もアップする予定なので、よろしくっ。

まずは今回の旅です。
つか、もれなく伊豆方面ではあるんですけどね、いつも。

9月の連休前に平日休みを取っちゃいました。
私は比較的平日休みも取りやすいんだけど、
妹1は年に一度の貴重な平日休み。

うっふっふ、せっかくだもん、行っちゃうかぁ!
と、向かった先は、修善寺。

熱海方面から、いつものりんの海に寄ったんだけど、
暑くて走るどころじゃなかった。
ちょびっと海の水とたわむれて、即座に退散。

宿に着いたらまだ13時だったから、
近くにあったロープウェイで山に登り、足湯を満喫したりして、
いざ宿へ。


チェックインを済ませたら、
何はともあれ、ここでしょう!

のあ:いぇ~い!!
絆さんの中で、一番のお気に入り!

そう、本日のお宿は、
修善寺が誇るわんこ宿、絆さんです。

ここの室内ラン、りんものあもすっごく気に入ってるのよね。

普段はあんまり走ってくれないりん。
ボールを投げれば走るけど、持ってきてくれないのあ。

なのに、ここじゃホントに楽しそうに走るし、
上手にモッテコイができるんだな。

りん: だってりん、ここ、好きなんだもん!
ぶれまくりですが、めっちゃいい笑顔です

ここで遊びたくて絆さんにお世話になったと言ってもいいくらい、
りんものあも、ここだといい笑顔を見せてくれます。


今回は、普段はめったに旅をしない妹3も一緒だったので、
フンパツして特別室にしました。
お部屋の中はこんな感じ。

玄関を上がって左手にこの本間。
DVDデッキもあって、たまたま持参してたDVDも満喫♪

りんたちへのウェルカムプレゼントは、豪華なおやつやおもちゃなど。
りんちゃん、自分だとわかったらしく、
紙袋に顔を突っ込んで確認してました(笑


まずは本間.くつろげます.

続いて次の間。
坪庭なんかがあっちゃって、
和の風情満点。

妹3のお布団はこちらに用意して頂きました。


坪庭もあって、いやされます


私たちにはこちらの大きなベッド。
絆さんのステキなところは、りんたちもベッドに乗ってもいいこと。
お布団の中で一緒に寝てもいいんです。

どうしても、ピョンピョン飛び乗れちゃうから、
いつも気が気じゃないんだけどね。

でも高さは結構あるから、関節を痛めないように階段持参。
余談ですがこれ、結構スグレモノですよ。
我が家では、かなり愛用してます。


和室にベッド、意外に落ち着きます

一家のボス(自称)であるりんは、
部屋の中全部を見渡せる場所に陣取りたい。



りん:こんな何部屋もあるなんて、困るんだけど~!
こんなことも許されちゃうんです!

と言いながら、結局、
廊下から本間まで見渡せるここに決めたようです。


7これが温泉なら、言うことないのになぁ.


お部屋にもこんなお風呂があるんです。
でも、残念ながら温泉じゃない。
大浴場はもちろん温泉だけどね。

ま、お風呂にあんまり興味がない妹1と、
妹1が席をはずすと気が狂うりんには、
温泉じゃなくたっていいから、
部屋風呂は欠かせないらしいですが。

お風呂を楽しんだら、次なるお楽しみは…
もちろんお食事!

まずはりんのあに満足して頂きましょう。


どこの料亭のお膳かと思っちゃいますよ


すっごいよなぁ、相変わらず。
アタシもちょびっと味見させてもらったけど、
フツーにおいしかったですよ。

りん:うゎ、何これ?めっちゃおいし~ぃ!
目が飛び出しそうですよ、りんちゃん

ホントだ、
目が飛び出しちゃってるよ、りん。

りんのあには、半分コじゃ少し足りないかなって量。
少しずつフードを足して頂きました♪


のあ: これ、のあちゃんのごはんだって、しりませんでしたよぉ。
食に情熱を注がないのあも、必死です


そう、あまりにステキな感じに配膳されたから、
りんものあも、自分たちのだと気付かずに寝てましたからね。
ふふ。

人間のお食事は質も量も最高の15会席。
あまりに豪華で、写真は載せきれません。
絆さんのHPをご覧になって下さいませ。

そしてお食事も終盤になる頃、
こんなステキなサプライズが!

まずは今月6歳になったりんに。


幸せのハート型ケーキ.


クリーム(風のもの)たっぷりのハート型ケーキです。
しかも、のあにもまったく同じものを頂きました。

そうと知ってたら、ご飯にフード足さなかったのにな。
今夜はお祝いだけして、
ケーキは明日いただこうね。


金粉入りのイセエビ、どんっ!

そして、同じく今月誕生日を迎える妹3には、
こんな金粉がちりばめられた伊勢海老が…。

いやはや、これは想定外でした。
みんなでつつかせてもらったけど、美味!

人間の方も、もう少しお腹に余裕を残しておくべきだった!!
満腹過ぎて、最後は本気で厳しかった!

足湯とかランとか、もっといろいろ楽しむ予定でしたが、
即効、人間も犬もダウンしました(笑

でも、いーんだぁ!
今回はね、連泊しちゃうんだもん!
明日もここにお泊まりなんだもん!!

という訳で、心おきなく眠りに就いた、初日の夜でした。
続きはまた…来週…!かな…?(←弱っ!

おでかけ | 21:05:47 | Trackback(0) | Comments(0)
リニューアルりんを多角的に検証(笑
毎度お久しぶりですベイサンです。
一度も更新しないまま、夏が終わりそうです。嗚呼。

いつの間にか、我が家の倫も6歳になってました。
もういいおばちゃんです。
いつまでもパピーみたいな愛らしさ…
なんて思ってるのは飼い主だけでしょう。

なので、ここらでイッパツ、
オトナ女子の魅力全開でいってみようかと。

いくよ、いい?
いっせーのー、せっ!
















りん:これで世のイケワン男子はみんな、りんのとりこね!
賢そうに見える横顔ショット

うふ、どうかしら。

写真だと良さが全然伝わんないんだけど、
これが予想外にイケてるんですよ。

ナナメ45度の角度なんか、
どこの賢いおじょーさん?って感じで
いかにもデキわんこっぽく見えたりするワケ。

りん: ま、りんはどんなヘアスタイルだって、都会のデキわんこなんだけどね~。
深窓の令嬢…風(笑


うそうそ。
どんなヘアスタイルだって、中身は田舎っぺのアホ子ちゃんです。
どんだけアホだって、最高に愛らしくて大好きですけどねっ☆


りん:この秋の新スタイル、割とオススメよ?
…あんまりこっちを向かないほうが…ごにょごにょ.


そう、何がいいって、ブラッシングが格段に楽チンなのよぉ!
目ヤニだってサッと拭けるし、
歯磨きしてても全然口の周りが汚れない。

今まで、すぐに目に毛が入ってたんだけど、
それもなくなったしね。
表情がはっきり見えるから、考えてることも丸判り。
ふふ。

キホンりんはブラッシングの時はイーコなんですが、
それでも半分の時間で終わるようになりました。

りん: 冬になったら顔が寒くないかしら、って、それだけは心配なんだけど。
やっぱ正面ショットはイマイチだわ.

あ…こっち向いちゃった?
オススメショットは横顔なんだから、横向いてなってば。
あはは。


…なんて言ってると、
ほーら、忘れられてるんじゃないかって、
心配になっちゃってるコが1匹。


のあ: ちょっと、おとりこみちゅう、しつれいしますよぅ。
知ってる、知ってるってば、ぷぷっ.


はいはい、判ってますってば。
こっちは実はアフロ犬を目指してたんだけど、
サッパリキッパリ断念しました。

のあ、犬のくせにねこっ毛なんでね、
トリミングした日の夜にはもうすでに
毛がふわふわじゃなくてへろへろになっちゃうの。

目ヤニも多くて、
あっという間に岩みたいに固まっちゃうしね。
小顔ちゃんを目指すことにします。

のあ: あいどるは、こがおがいのち、ですよぉ。
お勧めかどうかは、謎です(笑


いえいえ、全然まったくもってニューじゃありません。
ざぁんねん!

そーなのよね、
ホントはのあもリニューアル(顔バリ)する気満々だったんだけど、
アタシの親から反対が出まして。
あー意外だった。

りんの30倍ブラッシング嫌いなのあ、
アタシとしては、どっちかってーと
のあにツルッとして欲しかったんですけどね。

のあだってもうすぐ6歳。
いつまでもベイビーフェイスで売れるなんて思ったら
甘いわよ~、アイドルの旬は短いんだから。
うっふっふ。

さて、のあにトライしてほしいスタイル、
大募集っ!!!
なんてな。



日々のりんのあ | 20:52:21 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

