■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#11 さかのぼり日記もラストです。
さぁ、ついに千秋楽!(←え?

これでもう、隠してる旅はありません!
えーい、持ってけどろぼー!(意味不明

さて、福の湯さんの朝ごはん。

前日のお夕飯で疲れ切った胃袋に優しい、
シンプルでおいしい、ニッポンの朝ごはんです。


ニッポンの朝ごはん

でも、つまんない朝ごはんかといえば
全然そんなことはありません。


ワンプレート、かわいいっ


こんなのもあって…


心もほっこりします

日本人でよかったなぁと思う瞬間ですよね。

これ、クセになるかも…!


朝ごはんの後もコーヒーでした。
晩ご飯の時も思ったけど、
和食の〆にコーヒーって合うんだね。

いや、珈琲、かな☆


おいしかったな~♪

りん: あ…この匂い、ヨーグルトね?りん、ご飯にかけてもらったことある!
欲しそうな視線だなぁ、ぷぷっ!

デザートに出たのはヨーグルト。
ヨーグルトはもらえたこともあるから
どうやら匂いを覚えてるらしい。


のあ: …のあちゃんは、もらえるにちがいないですよ…!
キラーン!


パクパク食べちゃう妹1に焦るりん。


りん: やだ、全部食べちゃう気?
全部、食べないでよねー


あっさり断られて、切ない表情のりんちゃん(笑

りん: 空っぽじゃない…そんなのヒドイ…。
残念でした


残念だったねぇ、りん。

りん: ま、結構多いのよね、このパターン…(涙。
はかない夢だったわ…


仕方ないからマッタリしようとして、
ハッと気付いたりん。

りん: ちょっと、のあだけもらったりしてないでしょうねっ?!
絶対ぬけがけは許さないって顔だね


だいじょぶだってば。
りんにあげないものは、のあにもあげません。


のあ: ホントでしょうね…ぬけがけは許さないから…!
のあ: のあちゃん、なんももらってないですよ~ぅ。
キビシーねぇ、りんちゃん

このあとは、チェックアウトまでのんびりして、
すぐさま帰途に。
もはや伊豆は、アタシたちにとって観光する場所じゃなく、
パワフルに遊ぶ場所でもなく、
のんびりと心の洗濯をする場所になってるわ。


帰り道、りんのあ孝行でいつもの場所にお立ち寄り。


のあ: やっとのあちゃんのでばんですよぅ。
ハンターのあ、りんを狙う


そだね、この日はお散歩すらしなかったもんね。
ごめんごめん!
いいよ、思いっきり走って!


のあ: りんちゃ~ん、あそびましょうよーっ!
りん: やだ!
のあの方が俊足だもんね


スイッチが入ると爆走始めるりんだけど、
この日は気が乗らなかったのかな。
あんまりのあに付き合ってくれませんでした。


のあ: ベイサ~ン!のあね、りんちゃんにおいつきましたぁ!
どうですか、このどや顔!

気が乗らないと何もかもお断りモードになるりん。
何が嫌だったんだろうね、
もう覚えてないや…(笑


りん: 何が何でも…
断固たる意思を感じるよね、毎回.


はいはい、りんは好きにしてて。
妹1とぷらぷらしてていーから。


のあ: のあちゃんのげんき、おおもりですよ~ぉ!
いつまで走るんだいキミは?


はいはい、こっちも好きにして。
暑い時期じゃないし、ビーチも貸し切り状態だし、
いつまで走ってもいいよ。

…でも、いつまで走る気?

のあ: えっとですねぇ…
底なしの体力だね、のあちゃん


そんなこんなで、アクティブ派もインドア派も、
どちらも満足の旅でした。
やっぱ、旅っていーもんですねぇ。

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~(笑。
また会う日まで~!!


おでかけ | 08:36:57 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆#11 季節外れの冬旅ネタ
さぁ、忘れかけてた旅の記憶、第2弾。
行き先はもちろん、例外なく伊豆です。

行ったのは…今年の1月だったかな。
ごにょごにょ…。


季節外れの冬旅…ってか、
むしろ一周回ってまた冬だよそろそろ…(汗


お宿は…一度行ってみたかったこちら、
福の湯さんです。


この時は、妹3も一緒の初めての旅。

実は犬が苦手な妹3。
この旅でりんのあを克服してね♡な意味も込めて
妹3の好み全開のこちらのお宿をセレクトしたワケです。


念願の福の湯さんですっ!

このお部屋、振り返るとすっごい景観なんです。


筆舌に尽くしがたい美しさ.


…ねっ?
コメントなんか、下手に付けると
素晴らしさが半減するんじゃないかと思う位
とにかく壮大な海が眼下に広がってるんです。


海の幸、そのイチ


お食事もおいしかったですよ。


海の幸、そのニ


海の目の前に建つお宿だけあって、
お食事も海の幸三昧。


うみの幸、まだまだ続くよっ


実は妹3、犬に加えて海鮮系も得意じゃないんだけど、
おいしく頂けたそうですよ。


生わさびも、これまたイケるんだわぁ


海鮮系LOVEなアタシたちはもちろん
妊婦よりすごいお腹になるほどでした(苦笑



体中が胃袋かと思うほど満腹になりました

この旅でも、チェックインからアウトまで全然外に出なかったから
りんのあにとっては特別楽しかったかどうかは判んないけど…
いつも忙しい妹1やアタシとずっと一緒なんだから、
何はなくても嬉しいはず!
ぷぷっ。


りん: このごちそうがもらえたら、もっと幸せなのに…!
THE HAPPY NIGHT


何言ってんの。
人間の食事の最中でもこんな密着っぷりよ?
サイコーの幸せでしょっ♡


アタシたちにとってのサイコーの幸せは、
この後に待ってたんです。

すごいよー?



びっくりするよー?









ドン!





…わんだほ!


すごくない?

これ、お部屋についてる露天風呂から見えちゃうんですよ!
あんまりにもすごくて、
何回も入っちゃいました。

お風呂はどーでもいいよって言っちゃう妹1ですら
ビール持ち込みながら月見酒を楽しんでましたからね。


日の出前のお風呂もこれまたステキ。
朝焼けの中、うっすら日が昇ってくる様。
言葉、出ないよ…。

ここに勝るお風呂には、まだ出会えておりません!


お部屋からも日の出を眺めることができました。
うっすら雲がかかる水平線から
だんだん顔を出す太陽。

雲ひとつない空の日の出も最高だけど、
こんな幻想的な朝も格別だよね。


朝日が昇るさまも、えも言われぬ美しさでした…


…気付けば、りんのあの写真が全然出てきませんな。
だって2匹とも冬仕様だったもんで、
モシャモシャMAXだったんだもん。

どこのおじーさんおばーさん?って感じ。
ネボスケりんなんか、眠すぎて背中丸いし。

りん: 余計なお世話だってのよ…。
ソーゼツにぶちゃいくだね、あんたたち….


お部屋からの景色、お風呂からの景色は
福の湯さんに勝るお宿は今んとこありません。

ぶっちぎり、断然トップです。
ああ、また行きたくなっちゃったなぁ…!!


続く。

おでかけ | 09:15:50 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆#12 忘れかけの記憶…続き
四季の蔵さん、後編です。

朝ごはんもお部屋出し。
アツアツのパンやフレッシュジュースなど、
パジャマ姿で頂けるシアワセを感じつつ、
お腹を満たしました。

りん: あらやだ、これ、りんのじゃないわね。
フレッシュジュースが嬉しいね

そう、その通り!
りんちゃんのじゃありません。

りん、フルーツは苦手だもんね。
確認だけして、もらえるものはなさそうと判断したら、
さっさと持参したハウスでまったりしてました。

ちゃっかりしたもんです。


この時も四季の蔵さんに連泊でした。
うん、この時にアタシたち、
連泊の良さを実感したんだな。

だって、2日目は
お散歩以外は見事にどこにも出ずに
四季の蔵さんの敷地の中だけでくつろいでたもん。

離れのお部屋を含め、
全部のお部屋を見せてもらって
翌日は部屋チェンジ。

せっかくだもん、好きな部屋に泊まりたいし♡


何にもやることなくて、ひたすらリラックス。
りんたちにも、幸せのおすそ分け。

朝ごはんは特別な物は注文してあげなかったから、
わんこケーキをオーダーしてみました。

りん: ちょっと、いつまで待たせる気?
りんたちにも、嬉しいをおすそわけ♪


はいはい、いいよ。
よーく味わって召し上がれ♡

りん: うん、なかなかいいお味だわ。
おいしいかおって…こんな顔!


のあ: そんなにみないでくださいよぅ。
甘いものには目がないのあちゃんです


外は暑くて歩けないってのもあって、
ホントにどこも行かずに、
好きな本を読んだりして過ごした贅沢な一日。

いつの間にか夕飯の時間になってました。
今夜のお伴はワインにしました。
うふ。


なんで指さしてるのかは永遠の謎.


この日はお風呂に好きな入浴剤を入れて、
何回もまったり入っちゃいました。
あー、くつろぐぅ♪



翌朝はお散歩コースに川べりをセレクトしてみました。
海もいいけど、波の音は好きじゃないもんねキミたち。


のあ: べいさん、いっつもおそいんですよぅ。
ベイサンは最後尾が好みなんです、御免アソバセ


何を言いますか。
のあだって、好きなとこクンクンするの大好きでしょ。
すぐ立ち止まってるから置いてかれるんだよ。

ま、ベイサンが遅いってのも事実だけどね。

判ったってば。
こんなキレイな遊歩道、
車も来ないし人も犬も少ない。

ほらロングリード伸ばしてあげるから、
好きなだけりんのこと追いかけな。


のあ: り~んちゃぁ~ん!まってくださいぃ~!
またもや置いてかれっ子です、ぷぷっ.


妹1とあははうふふ的に歩きたいりんには、
のあちゃんは若干ご迷惑。
ホント、いつもいつも、悪いねぇ。

りん: まったく、のあもベイサンも、ご迷惑よっ!
ごめんアソバセなんだってばぁ.


なんて感じに、のんびり散策できた最終日の朝。

この後は、朝ごはんをいただいて、
帰り道にいつもの熱海の「りんの海」に寄って
帰途につきました。

どっこにも行かない、何にもしない、
時計を気にせず、ただまったりした時間を楽しむ、
そんな旅もいいもんだね。

うん、いい旅でした♪

おでかけ | 09:01:01 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆#12 忘れてた…(汗
修善寺の旅に続きまして、
7月にこっそり行っていたこちら。

河津のバリ、四季の蔵さんです。

エントランスから、バリの空気バリバリです…(汗

りんちゃん、まだテディベアカットだった頃だね…。

りん: 写真とかどーでもいいから、早くウェルカムドリンクとかふるまって!
キレイなあじさいには目もくれませんりんさん


あ、のあもアフロだわ…なつかしー!

のあ: あ…あそこにあるの、ぷぅるですかぁ…?
そうだね、この隣はプールだもんね(笑


お、よくわかったねぇ。
前回来た時は、あのワンコプールで
強制的に泳がされたもんね(笑

でも、のあの犬かき、かわいかったけど?
ま、いーよ。
今回は一応、泳ぐ予定はないから。
ぷぷっ。

のあ: …そですよ…およぐとか、のあちゃん、いみわかりませんよ…。
のあはお水、大嫌いだもんね


駐車場の横では、こんな感じに露天風呂を建設中。
あとちょっとで完成だね♪
もう少し遅ければ、ここで温泉も楽しめたね。
次の機会に、乞うご期待!

次は露天風呂、楽しみだなぁ!


この日は広めの和洋室をチョイスしました。

前回はデラックスツインに泊まったんだけど、
床は結構滑るし硬いし、
走って遊べるほどの広さはなかったからね。

一番広くて和室もある部屋なら、
りんたちもリラックスできるかなと。


実際は、畳部分はちょびっとだったし、
お風呂の感じもツインルームの方が好きだったから、
翌日は部屋を変えてもらっちゃいましたけど、ね。



やっぱご飯とお風呂はお部屋付きに限るわ


お食事は部屋出ししてもらいました。
ホントはフレンチフルコースなんだけど、
お部屋出しだとワンプレートディッシュになってました。

部屋に知らない人が入ってくるとワン言っちゃうりんには
一度で全部そろうこのスタイルは良かったです。


ぷりぷりで、りんのおちりみたいだわぁ(痛


適度に腹十分目になりました(笑
(絆さんのお食事は腹十八分目位で
限界MAXを超えてましたからね…)

ビールやデザートもおいしく頂けて、大満足♡

四季の蔵さんの部屋のお風呂は温泉じゃないんだけど、
意外にイイんですよ!
ゆったり脚を伸ばせてジェットバス機能もついてて。

…和洋室のお風呂はあんまり好みじゃなかったから
一度しか入らなかったけど。


翌朝は、近くの浜辺まで早朝散歩に出かけました。

のあ: …んもーぅ、どうしてのあちゃんを、おいてっちゃうですかねぇ…。
置いてかれっ子ののあちゃんです(笑


ごめんね、ベイサンがいっつも遅いからね。
一番後ろからのんびり歩くのが好きなのよ。
のあ、我慢して?


のあ: やだですっ!のあちゃん、おっかけますぅ!
こうなったら、じつりょくこうしですぅ!

あ…!
そんな突っ込んでったら…!!


のあ: りんちゃんに、おこられましたよぉ。 
でものあ、めげません!


…だね、犬生、楽じゃないね。

ま、のあのいいとこは、めげないとこだもんね。
だいじょぶだいじょぶ、
りんちゃんは本気で怒って…るかもしれない…けど…
でも大丈夫だって!…(汗

のあ: んじゃ、のあちゃん、いきます!けんせい、ななころびやおきですぅ!
のあ、楽しそうに跳ねるねぇ♪

のあは何回怒られても、りんのことが大好きなんだって。
りん、付き合ってあげなよ。


りん: えぇぇ~。だってあの子、めんどくさいんだもん。
マジ疲れんのよ。


悪いね、りん。
哀愁漂うりんの表情が、すべてを物語ってるね。

いつもありがとね、りんちゃん。


のあ: のあちゃん、いっぱいはしったら、おねむになってきましたぁ。まったくもって、のん気さんですこのお方。


はいはい、じゃお部屋に帰って朝ごはんにしよっか。


なんだか、いー感じ☆


カメラ覗きながら付いてくと、
真ん中の妹1をはさんで両脇にりんのあがチョコチョコついてて、
サンニンの足跡がずっと続いてて、
なんだかほっこりした気分になったベイサンなのでした。

はふぅ、しあわせ。


続きはまた来週~☆

おでかけ | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆#13 笑顔だらけの室内ラン
修善寺旅行も最終章です。

滝やら清流やらを廻り歩き、
すっかり清らかな人になってお宿に戻ったアタシたち。

宿についてしばらくしたら、
いきなり降り出した豪雨。
ギリギリセーフ!!でしたっ。


そんなアタシたちを待っていたのは…
やはり今日も豪華豪華としか言いようがない、
お夕飯というより芸術作品。


お大根でできた灯篭とか、
特別室の時だけ頂けるという伊勢海老の氷柱のせとか。

ほんと目に鮮やかなお食事でした。


おいしいうえに美しい、和の真髄です.

りんたちはこの日も昨日と同じワンコ会席をハンブンコずつ。
同じメニューなら、いつもの慣れたご飯でも
良かったかもなぁ。

…りんのあは、昨日と同じように
凄い勢いでがっついてましたけどね(笑


この後は、タヌキみたいなお腹を抱えながら足湯を満喫したりしつつ、
なんだかんだで結構早く寝ちゃいました。
一日、らしからぬフットワークの軽さだったから、
りんたちも疲れてたしね。

旅だってのに、健康的な生活だわねアタシたち…。

朝起きたら、雨は降ってはなかったけど道はビッショリ。
お散歩はやめて、室内ランでランラン♪

りん: りんのカッパちん、こんなとこにいたのね~♡
ああ、カッパちんの悲鳴が聞こえる…(笑


ラテックスのカッパのおもちゃ。
前回ここで遊んだ時に恋に落ちたらしく、
家で同じものを買ってあげたら大のオキニになった、カッパちん。

でも、一目惚れしたこのカッパちんは
やっぱ特別らしいです。

りん: カッパちん、待ってよぉ~♡
りん的最愛のカッパちん、発見!

他のおもちゃを投げてみても、
目もくれずにカッパちん一筋。

りん: 女子として、一途なのは当たり前!
ホントにキミはりんかと疑いたくなる姿


のあ並みにお耳がぴよ~んってなってます♪
嬉しいんだね、良かったねぇ。

りん: 二年ぶりの再会だもの~☆
なんざましょ、この笑顔!


のあは、カッパちんであそぶとりんに怒られるから
昨日プレゼントで頂いた、新作のウシちんであそぼっか。


のあ: のあちゃんだって、すごいですよぉ~? 
のあだって、負けちゃいません!全開でGO!

うんうん、フタリとも、すごいよ。
すごい楽しそうだよ。
ホント、ここは魔法のランだね♪

りん: りん、お散歩よりこっちの方がずっとずっといい~っ♡
りん6歳、キラキラの夏♪

そうかいそうかい。
雨に感謝だね!

この後も、晴れたかと思いきや、いきなり土砂降りになったり、
さすが山の天気って感じの空模様。 

もう今日はどこにも寄れないかな。
昨日、思いっきりあそんだから、もう充分だよね。

室内ランで始まり、室内ランで終わった絆さんでの三日間。
笑顔、いっぱい頂きましたぁ!

あくる日の朝ごはん…すぎょい…!!

二日目の朝ごはんはこんな感じ。
何が凄いって…
昨日と同じものが何一つない!
ホントに一品もないんです。

いやぁ、徹底してました…。

絆さんの特別室、ホント良かったですよ。
ええ。

特に連泊、オススメです!
しあわせな時間を過ごすことができました。

ホントにどうもありがとうございましたっ☆

おでかけ | 09:03:18 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

