■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#15 涼風の伊豆
こないだの週末。
ホントは軽井沢あたりに避暑…と
シャレこむはずだったんだけど、
いやぁ、涼しいを通り越して寒いくらい!

軽井沢、雨っぽいしなぁ。
あんまりあの辺、詳しくないしなぁ。

今日なら伊豆でも涼しいんじゃね?
ま、伊豆なら万が一雨でも
いろいろ、なんとかなるし。

ってな感じで、今回は日帰り伊豆旅行。

まぁ伊豆に着いてから雨で歩けないと困るから、
いつも通り、まず妹2家の兄さんズと
朝サンポして。

さぁ、出発!

最初の立ち寄り地は、もち、熱海☆

のあ: うわぁ~ぃ!!



うっすら小雨ってたけど、
のあにはそんなの、関係な~い!

8mのフレキシブルリード、MAX伸びてます。

のあ: ぴよ~ん♡


あれ、うちに黒ウサギ、いたっけ?
リサガスの黒いコみたい。

のあ、とにかくテンション↑↑

りん: あんなに走ったら、疲れるだけなのに…。


りんは、そんなのあを横目に
やっつけ仕事をこなしてる感じ。

ちんたら、てくてく、ぽてぽて…。



でも、実はこのビーチ、
夏の間はイヌが入れるのは一部だけみたい。

今日は人がいないからいいですけど…って、
ライフガードのお兄さんに言われました。

いやいや、ダメなら帰りますとも。
大好きな熱海でご法度破りなんて、できないよ!
通年イヌ禁止、なんてなったらめっちゃ困るもん。

んで、潔く熱海を退散。


その後は、一緒に来た妹3を伊豆高原の体験工房に放置して…


向かうは目的の一つ、ジェラート!
一の蔵というお店のジェラートがおいしいらしい、
というウワサを前回の旅で仕入れまして。

ニューサマーオレンジとミルクのダブルをゲット。


がん見

こないだソフトクリームをもらえたこと、
しっかり覚えてるらしく、
もらえると確信してガン見なふたり。

のあ: のあちゃん、おあじみ、してみますぅ~♪



オレンジは甘酸っぱくてサッパリ。
めっちゃおいしい!

ミルクは甘党じゃない妹1には
ちと甘すぎたらしい。


りん: りん、甘党だから、これイケる!
やばウマ!


りんのあも、ちっこいスプーンで
チビチビもらってたけど…


ついに….


ついにこのシマツ。
ふたりとも、少女マンガのオンナノコみたいに
目がきらきら、星が入ってます。

雨も本降りになって寒いのにジェラートたぁ、
モノ好きだよねー、キミたち。
あ、アタシたちもか…ぷぷっ。

雨だね~。
どーするー?

なんて話をしながら、マウンテンドッグランへ
ダメもとで車を走らせてみると…。

着いたらすっかり雨あがってるし!
またもや貸切だし!

ウキウキでりんのあ放牧。


りん: んっふっふ~♪



ハナウタ混じりにスキップするりん。

のあ: のあちゃん、ほんき、だしますぅ。



熱海に引き続き、トップギアで爆走するのあ。


りん: りんだって、本気出せばマッハだし!



うんうん、すっごい早かったよ。

光速で走ってたらイキナリ目の前の長い草があって、
ビックリしてアタマからすっ転んだのは…
もちろんナイショだよね。




暴走ぷぅどる!

もうすぐ7歳のシニアちゃんになるとは思えない走りっぷり。
暴走ぷぅどるの名をほしいままにしています。

いい顔して走ってくるんですよ、このコら。
はい、ズームアップ!

拡大


ケータイ構えてるとマジ顔だけど、
ケータイ持たずに手を広げて待ってると
すっごい笑顔で飛び込んで来てくれます♡

りん: りん、ひとりでこんなうえまで来れるし。



いつも妹1のストーカーとは思えない位、
目が届かないところまで、自由に登っていきます。


のあ: りんちゃ~ん、いますかぁ?



こっちのコもあちこちフラフラしてましたが、
でもやっぱり群れでいたいのあ。
りんが見えなくなると、あれ?って探します。



りん: ついて来れば?



りんは、上でも自由にクンクンしたり
雨上がりの芝の感触を楽しんだりしてましたが、
時々、みんないる?って
上から顔を出してます(笑

のあ: りんちゃん、うえにいましたぁ!
ボッサMAX、ハッピーMAX!


でも、やっぱり妹1も恋しいりん(笑。
ちょくちょく戻ってきては妹1がいることを確認し、
また出かけていきます。


りん: りん、ここにいるよぉ~!


神出鬼没のりんさん。
りんに「神出鬼没」なんて言葉を使えるなんて、
思っても見なかったわ。

のあ: りんちゃぁん♡



りんを追いかけて、
この土手を垂直に飛び降りようとするのあ。

おいおい…
膝が強くないんだから、ダメだってば。

りん: りんはそれくらい、できるも~ん♪



こらこら、
りん、意外とどんくさいんだから、
やめときなさいってば。


りん: ふぅ。


実際に走ってたのは、30~40分くらいかな。
山になってるから水はけはサイコーだけど、
さっきまで雨降ってたんだから
もちろん草はびっしょり、りんもびっしょり(笑。


のあ: のあちゃんはおキレイですけどねぇ。
シレっと


ウソつけ。
りんは水滴と芝だけだけど、
のあの手足は葉っぱやら木の蔓やら…
すさまじいことになってるでしょーが。




フツーに肉球スタンプ、押されてるし。

はい、キミたち、洗われまぁす!

りん: がぁぁん…。



素晴らしく気が利いてるこのラン、
入口の水場に、大小のオフロが準備されてました。

真水でざぶざぶ、
ほてった体ものぼせたアタマも、
ちょっとは冷えたかしら?


あー、楽しかった!!
妹3は、まだ終わらないかな?とメールしてみたら、
「集中中!!!!!」とだけ返信アリ。

まだまだっぽいね(笑
じゃ、下田まで足を延ばしてみよう。

ホントは下田の地魚回転ずし屋さんで
テイクアウトでもしようと思ってたんだけど、
いくら寒くても今は夏。
テイクアウトはお断りされちゃいました。

じゃ…ってワケで
道の駅で噂の下田バーガーをパクリ。



金目鯛のハンバーガー。
でかい!
照り焼きっぽい味のソースでアタシは大好きでした。

妹1の生ハムバーガーもおいしかったですよ。

りんのあは、いつものお昼ごはん。
お外で食べると、いつものごはんも格別でしょ?

道の駅で黒船とか海自のイベントをチラ見して…
さぁ、そろそろ帰るよ~。

夏休み最初の土曜日でしたが、
どこもかしこも、信じられない位の渋滞知らず。
スイスイ往復できました。

涼しかったし、すいてたし、おいしかったし、
最高に楽しい一日だったね。

また、行こうね!!!


今度は、兄さんズも一緒に来られたらいいね。

おでかけ | 10:02:03 | Trackback(0) | Comments(0)
清里#1 高原の100%スマイル
早朝シゴトが昼に終わった日。

どーにもこーにも暑くて、
暑さに弱いりんもハナが熱くなってて。

どっか涼しいとこ、行きたい!
ってんで、
その場でお宿を予約して、行っちゃいました八ヶ岳。

衝動買いならぬ、衝動旅行。
初めてだわ、こんなこと。

高速飛ばして3時間。
近づくにつれ…空気が冷たい!
小雨がパラっときましたが、
それすら気持ちいいくらい。

当日の昼過ぎの予約という迷惑な客を
快く受け入れてくださったのは
清里のコテージ、バウムコレクションさん。
ヨーロピアンハウスとログハウスの
2つのコテージがあるお宿です。

2つのコテージに母屋で合わせて3棟、
それぞれ充分離れてて、
音に敏感な我が家のSPりんも安心して過ごせました。

いやぁ、サイコーです。

りん: 静かだし涼しいし、いいとこ見つけたじゃない。



2階建ての一軒家を貸切。
天然のクーラーが寒い位。
ああ…カイカン!

このソファの上は吹き抜けになってて、
ロフトが寝室になってました。


ロフト


ベッドの下も隅々まで探検したのあからも
合格点、いただきました!

のあ: おそうじ、とってもキレイにしてありましたぁ。
にじゅうまるですぅ。


確かに、どこもかしこも文句なく掃除されてました。
キレイなお部屋、めっちゃ嬉しいよね!




アタシたちが今回泊まったのは
ヨーロピアンハウスの方。
外観から小物まで、めっちゃおされ~。

ログハウスもすごいステキでしたよ。
次は泊まってみたいなぁ。




天気がよければ、このテラスで
モーニングコーヒー…なんてのもイイよね。

お食事が出ないお宿にお世話になるのは初めてでしたが、
全然問題ありませんでした!


爽やかな朝


チェックインからチェックアウトまで自由に過ごせたし、
車をお部屋に横づけできたから
荷物の出し入れも自分たちで自由にできたし、
アタシたちにとっては心地よい距離感だったかも。


そんな快適なお宿をチェックアウトした後、
まず向かったのは、吐竜の滝。


歩きだした瞬間こそちょっぴり暑い?と思ったけど、
滝の水が天然ミストシャワーになって流されてきて、
もんのすごく涼しい。
いや、むしろ寒い!
マイナスイオン浴びながらの森のお散歩、
楽しかったぁ!

…ただし、前日の雨で道は結構ぬかるんでたから、
妹1的にはビミョーらしかったけど。
ぷぷっ。

りんは水遊びを楽しんでくれるかと思ったけど…
水量が増してたからか、滝の音が凄すぎてへたれMAX。
残念。

のあは、森の中はルンルン歩いてくれましたが、
下が見える橋は怖くて、助けてくださいぃ~状態。


のあ: のあちゃんのこと、だっこしてくださいよぅ!
怖いですぅ



今度はもう少し乾いてて水も少なめな時に来よう。
きっと絶対、楽しいよ!


朝ごはんを食べてなかったアタシたち、
コバラが減ったので、
萌木の村に寄って、軽く腹ごしらえ。


りんのあにもわんこシチューをふるまいました。


次に寄ったのは、美しの森。
こちらは真正面からトライすると階段だらけなので、
裏から森を散策しながら行きました。


のあ: ここもすずしくって、きもちい~ですぅ。


ここもまだ道は若干湿ってる感じ。
アタシがのん気にどこでも歩かせるもんで、
妹1はりんのあに悪いムシがつかないかとヒヤヒヤ。

まぁまぁ。
せっかく最高に涼しいステキ道なんだから
楽しみましょうや。

この日は朝から霧が出てまして、
見晴らし台はホワイトアウト。
霧、霧、霧…。
なぁんにも見えず。
絶景のはず…なんだけどなぁ。


美しの森

バック、白飛びしてるわけじゃないんです、
ホントにこんな風にしか見えなかった。


でも、これだけ涼しいと全然イライラしないの。
ニンゲンって不思議。
地球温暖化、いろんなイミで危ないわ。



んで、そろそろ帰るかと思いつつ、
まきば広場でちょいと休憩。

ドロドロにならなくて涼しくて人が少ないとこ、
ないですか?って聞いて、
お宿のママさんに教えてもらった広場です。


もちろんここでもホワイトアウト。
牛さん、よ~く見ればいるのが判る…?

りん: …なんで写真撮ってんのか、よく判んないけど。
バックは牛…のはず


ただのトイレ休憩のはずだったんだけど、
だんだん霧も晴れてきて、
思った以上に道が整備されてたから、
ちょっと歩いてみよっか、と。

そしたら、これが大正解?!

ウシ、ウマ、ポニー、ヤギ、ヒツジ…などなど、
半放牧って感じにいろんな動物が草を食んでまして。


りん: なに、ここ~♪
やばい楽しい!


それを見たうちのりん姫、大興奮!
ウマと(一方的に)闘ってみたり、ヒツジにご挨拶したくなったり、
終始笑顔でしたよ。


駐車場に戻っても、車に乗らずに、
もう一度行く!と言い張りまして。


りん: りん、もっかい行って見てくる!



そんなこと今まで一度もなかった。
車を見れば即座に飛び乗ってたのに。

しかも何、この笑顔!
もぅ、嬉しくなっちゃうじゃん。

妹1がちょっぴり付き合って牧場に戻ってみたけど、
やっぱりまだ足りないと。

じゃあベイサンが付き合うよ。
妹1は、のあと一緒に車に戻ってて。

妹1が来ない状況でりんが歩くはずがないもんね、
猛ダッシュで妹1のもとに戻るはずだよね。


のあ: りんちゃん、どしちゃったですかねぇ…。
りんちゃん、待って下さいよぅ。



なのに…
妹1が来ない…って困ってはいたけど、
車に戻るとは言わず。

りん: 早く来なよ。楽しいってば。
来ないの?


過去最高に笑顔だった伊豆のマウンテンドッグランでだって、
妹1がちょっと忘れ物を取りに車に戻ったら、
マッハで後追いしてヒンヒン泣いてたのに。


妹1と天秤にかけられるほど楽しいことが
この世にあったってことなんだねぇ。
目からウロコが32枚は落ちたよ、りん。

仕方なく、妹1も再度出てきてくれ、
ほんのちょっぴり、数分だけ追加でお散歩。


りん;きゃっほ~い♡




どう?この笑顔。
すっごい涼しかったワケだし、
全く走らせてないし、
暑くて口が開いてるんじゃないんですよ。

いやぁ、伊豆マウンテンを上回る笑顔かも。
こんなステキな笑顔、見たことないよ、りん。

りん: りん、帰んないから。先帰っていいよ。
霧が晴れた


最後はカクホされて、
ヒツジちゃんとパチリ、して強制終了。

こんなにりんが楽しんでくれるなんて
思いもしなかった。

この広場の遊歩道、
アタシたちが歩いたのってほんの一角だけで、
もっとずっと、吐竜の滝とか美しの森とかまで
続いてるらしいよ。

道が舗装されてるから、妹1的にも合格なさんぽコース。
楽しかったっ!

うん、リピ決定、だねっ。

景色はほとんど見えなかったから、
次に来た時のお楽しみ、だね。


狙ってたパン屋さんも売り切れになってたから、
近いうちに絶対、また来よう!

山を下りてみたら、
まだ清里なのに、暑いこと暑いこと!
山の上の涼しさって、別世界なんだ…。

清里に来たのにソフトクリーム食べるの忘れた!
ってことで、
帰りの高速のSAで購入。
妹1とアタシと、りんとのあと、
4人で仲良くわけわけして食べました。




今まで、旅のほとんどを伊豆で過ごしてきた我が家。
清里は初めて、
しかも思いたってその日に出発した旅。

情報不足は否めませんでしたが、
最高に楽しめました。

夏は高原がイチバン、だね!
次は評判のソフトクリーム、食べようね!

次の機会が早く来ますように…!!!

おでかけ | 14:39:38 | Trackback(0) | Comments(0)
おサンポ狂想曲☆
昨日のハナシ。
早朝から働いて一度帰宅したところ、
りんのあの大歓迎にあいまして。

いやぁん、キミたち、らぶ過ぎっ!!

ちょびっと疲れてはいたけれど、
キミたちのためならえんやこらだぁ!
と思い立ち、興奮中のりんのあを誘ってみたワケです。


…よぉし、お散歩、行っちゃう?

そしたら…


りん: …はぁ?なんなのよ、せっかく楽しかったのに。超KY。



とまぁ、こうなワケですよ。

ベイサン、おかえりおかえり~!
りん、超待ってたぁ!
と、おしっぽがちぎれそうに歓迎してくれてたのに…。


すすすすぅ~っ…とハウスにインしましたよ。
瞬間湯沸かし器ならぬ、瞬間湯ざまし器ですよ。


いいよもう。
のあちゃんと行くからさ。



のあ: のあ、やさしいから、おつきあいしたげますよぉ。



ありがと。
シュミが合うって、やっぱ大事だよね。
のあとはシュミが一緒で良かった♪

のあちゃん、だぁいすき!


のあ:かぜがピューピューしてて、おみみがとれちゃうですぅ。



ほんのすこぉしだけ小雨も降ってたけど、
傘なんか全然いらないくらいだったし、
風が冷たくてすっごく気持ちよかったね。


のあ: うわぁ、のあちゃん、おそらとべるですかぁ?



ほんとだ、
写真の真ん中にいたはずなのに、飛ばされてるし…。

歩いてる間中、
しっぽも曲がっちゃうし、
足は「おととっ…」ってなっちゃうし、ね。

そんなふうに歩くのも、楽しかったね☆


ガウりんがいなかったから、
お散歩してるわんこさんともご挨拶出来たね。



のあ: ごあいさつはすばやく、おかおをみて、がれいぎですぅ。


意外と体育会系ののあさん、
挨拶は「(こんに)ち(わ)っス!」「あ(りがとうございま)したっ!」
と、超短縮形。

クン…って、短くハナちゅーしてオシマイ。
おしりクンクンされるのは、嫌いで、
相手のコがのあのおしりに近づくと、
のあちゃん、やだですっ!ってきっぱりお断りします(汗。

…りんちゃんにはクンクンされても怒んないのに、
なんでなんだろね?

さ、ちょびっとだけ気分転換のつもりが、
のあとふたりきりだったから、
みっちり歩いちゃったよ。

りんちゃんが待ってるから、帰ろ。

キホン、のんびりダラダラな散歩が好きなのあですが、
どんなに一生懸命クンクンしてても、
「りんちゃんが先行っちゃうよ」
「りんちゃんが待ってるからおうち帰ろ」
って言うと、スパッと歩き出すんです。

仲いいと感じること、実はあんまりないふたりだけど、
のあはりんが大好きなんだよね。

りん: んも~、どこ行ってたのよぉ!



帰ってみたら、りんからの大歓迎。
またしても、しっぽが取れそうな喜びっぷりです。

あー、ただいまただいまっ!
久しぶり久しぶり、コ1時間ぶりだね~!
りんちゃんに、会いたかったよぉ。

かわいいなぁ、りんは。
よぉし、じゃ、次はりんと行く?

りん; …おい。ふざけんじゃないっつの…。



…どうです?この冷たい視線。
1秒前に、大好き~!ってちゅー攻撃してくれてたコだって、
信じられます?


のあ: りんちゃん、うんどうぶそくは、びようのてきですよぉ?


りんに行く?って聞いたのに、
のあが「はいぃ!」ってお返事してくれちゃいましたよ。
ぷぷっ。


りん: のあに言われなくても、りん鍛えてるし。女優だから美しいし。



確かに。
お帰り~の時も、ご飯~の時も、
のあは1cmくらいしか飛べなくて平行移動してるだけなのに、
りんは軽くベイサンの腰までとぶもんね。

大臀筋きたえまくって、ぷりっぷりのぷりケツだもんね。
のあの貧ケツとは違うもんね。


…でもね。
りんちゃん、口がニヤリってしてるよ?
ダメだよ、女優はニヤじゃなくてニコ、だから。


そんなツメが甘いりんも、大好きよ。
シュミは合わないけど…ねっ。
ぷぷっ。

日々のりんのあ | 10:54:36 | Trackback(0) | Comments(0)
いつも通りの幸せ
朝からジリジリと、
暑さを予感させる陽射し。

木がいっぱいの涼しい公園で
朝一番のおさんぽを済ませたら、
今日は一日まったりデー。

りん: 寝てんだから、邪魔しない!


昨日はこんなシーツなんかの大物も
全部洗ったんだよね。

だから今日はなんにもなし。

りん: 風通しもいいし、よく見えてサイコー。



よく見えるとうるさいからな~。
でも今日は干すモノないのよ。

のあ: ふぁあ…。かぜが、きもちいいですぅ。



しかし今日の風はハンパないねぇ。
座布団が、のあごと飛んでかないか、
心配になっちゃう。


のあ: あつくなったら、ひかげぼっこ、するです。


湿度が低いから、暑くても気持ちいい。
こんなカラッとした夏なら、
キミたちも少しは楽だよね。

りん: それでも暑くなったら、ここに限る。



クーラーの前のソファ。
りんのお気に入りの場所。
今日は天然の涼風がよく通って、
クーラーより気持ちいいね。

のあ: ここ、いがいとすずしいですぅ。



部屋では屋根付きの場所がのあの定位置。
たいがいはダイニングの椅子の下で、真冬のクッションで寝てます。

昨日はクッションも全部干してたから
寝るとこがなくて、珍しくハウスにイン。

保冷剤がセットされてて、
かなり涼しいハウス。

こんな感じで、
ひなたぼっことひかげぼっこを
自由に繰り返すりんのあ。

いつも通りの、幸せな時間でした♡

日々のりんのあ | 18:23:32 | Trackback(0) | Comments(0)
夏スタイル
ここんとこ、遅めの朝とか早めの夕方でも
割と普通に歩けません?

去年は早朝じゃないととてもムリ!
だった気がするんだけど…。

「日陰ぼっこ!」を連発しながら歩く日もあるけど、
でも普通に起きて普通に歩けるって、
すっごく嬉しいですよね?

梅雨が明けたら爆暑!なのかなぁ。
イヌたちにはツライなぁ…。
モーレツな暑さ寒さじゃなくて、
ほどよい四季だといいのになぁ。

なんて心配する飼い主はさておき、
今日もゲストには兄さんズをお招きして、
イヌたちは元気に歩きましたぁ。

む~: おでが歩けば、雨でも晴れる!



ご存知、食い意地キングむ~!


くま: ねぇねぇ、ここ見ればいいのぉ?



こちらはキングオブ天然、くま!


テトラ: 俺サマは、今日も健在。


そして我らがボス、テトラ!

みなさん、本日はどのようなテーマで?


む~: んーと、む~ちょはハイエナだよって、ママがゆってた。




ぷぷっ。非常によくお似合いですよ。
確かにキミは、悪食で有名だもんね。
ママ、正解っ!




くま: ぼく、かわいーでしょ?だから赤ちゃんみたくしたって~!


これまた、大正解っ!
パピースタイルがここまで似合うおっさん、
キミしかいないよ。



テトラ: 俺サマも涼し気だろ。



あら、ほんと。
しっぽが土筆をイメージしてるの?
うんうん、季節外れでいーねぇ。
ぷぷっ。


くま: ぼくは強いでしょぉ?だから、王様のシッポなんだよぉ。




確かに。
む~ちょはガウるし、テトラはビビる。
どんなわんこさんにも動じないのは
キミだけだもんね。


む~: おれのシッポは、いっつもポークビッツだぞ。



でも、背中はハイエナなんだって~。
ハイエナって、かっくいーのか?


うんうん、
なんでも食べれるってのは、元気ってことだもんね。
かっくいい、かっくいい。


りん: りん、悲しいよ…。

りん: ミミガーって、なんなのよ…。


りんのペラ耳、だぁいすき!
りんちゃんも、だいだい、だぁいすきっ♡


のあ: えと、えと…。



しまった…。
のあだけ、これと言ったテーマがないかも…。
あ、いっか。





そうそう、
のあちゃんはいつだって、ラブがテーマだよね~♪

のあ: もっとかわいいおかお、うつしてくださいですぅ。
のあ


ごめん、ごめん。
かわゆいのあの自慢のお顔、載せちゃうから。

りん: のあ、寝ぐせついてるし。
りん


あ、言っちゃった?
いいんだよ、のあはそういうキャラだから。
りんは正真正銘、正統派美人さんだもんね☆



オールスター

ハヤハヤ隊とオソオソ隊、そして妹1のひっつきムシ。
いつも通りのこんな感じのお散歩。

雨降る前に歩けて、良かったぁ♡
明日も楽しく涼しく、歩けるといいねっ!

テトくまむ~&りんのあ | 21:34:33 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆#14 大自然満喫!
お久しぶり~…は、言いません!
だっていつだって、お久しぶりですから。
てへ。


ってなワケで、シレッと更新、旅日記。
相変わらずの伊豆、でも珍しく2泊3日。

超早起きして盛りだくさんな旅に!とやる気満々でしたが、
仕事が忙しく、出発したのは既に日も高い10時。

気分転換に、いつもの海沿いコースではなく、
天城越えをして、目指すはこちら、
福の湯さん。


前回お世話になって、大のお気に入りになったお宿です。
前回は1階のお部屋だったので今回は2階のお部屋をチョイス。
そう、大人気のお宿にはホントに珍しく
貸切だったんです!
やったね☆

今回ケータイカメラしかなかったもんで、写真はズタボロ。
是非想像力を働かせてくださいねん!






この窓の外は一面の海、海、海!
お部屋の露天風呂も、海と一体化してる~!

いつも胃が破裂寸前になって完食を諦める私たちにも食べきれる、
おいしくて胃に優しいお食事。 

倫に静かに寝ていて頂くために、
直前にマウンテンドッグランで小一時間のサンポ。
超ぜいたくなことに、偶然こちらも貸切!
野愛はもちろん、へたれ倫もsmile炸裂♡

ダメ押しとばかりに、宿のご主人に教えて頂いた
海沿いの遊歩道をこれまた小一時間、競歩!

おかげで食事中も夜も、りんのあ大爆睡。
作戦大成功!!

(この日の写真はあとで追加します…)




翌日は、吉佐美の浜に足を延ばしてビーチをランランラン!
今にも雨が降りそうな空だったから、
人も少なくて涼しくて、サイコー。

貝殻はいっぱい落ちてたけど、
ゴミは全然なくてキレイな浜でしたぁ。


のあ: えへへ、のあのあし、ぬれちゃいましたぁ!


倫も、プリケツ全開でしっぽアゲアゲだし、
水にぬれるのが大嫌いで、
ヒラリヒラリとうま~く波をかわしてた野愛さんも、
うっかり濡れて、しかも笑顔!

工事のおにーさんの作業着みたいな足、
かわいいったら!


のあ: うわぁ、のあちゃん、いちだいじですぅ!




挙句の果てに、このシマツ。
つま先が濡れるだけでテンパるコなのに。

だ、だいじょぶか…?


のあ: こわかったけど、だいじょぶでしたぁ♪



おしっぽは、しっかり真上を向いてます!
おぬし、なかなかやるな…。


りん: へぇ、ここ、悪くないじゃない♪


足先までフワフワを保ってる倫も、
この笑顔ですよっ。

目で笑うことはあっても、
口元まで笑顔になることはめったにない倫。
嬉しいなぁ。
こんな笑顔、いつまでも見ていたいよ…。

小一時間遊んで、退散しようと車に到着したとたん、
雨がサァァ…。

ドロドロ過ぎて海でジャブジャブ洗濯された野愛は
ズンドコに凹んでましたけどね。
ま、気にしない気にしない!

うみっ♪



行きたかった下田のカフェは駐車場がいっぱいで入れず、
河津のくらの坊さんでランチ。
奥まった個室風のお席が空いていて、
まったりとおいしい食事を味わうことができました♪




さ、雨じゃもう今日は遊べないし、
本日のお宿を目指しましょ。
今日は、ご存知カーログループのはんなりさん。

我が家の優秀なSP、倫が安心して過ごせるよう、
完全に独立した離れ、葵の間を選びました。

本降りになってきた雨で緑がすっごくキレイ。
屋根があるから雨のお風呂を堪能☆




手前の浴槽はわんこ用。
海でドロドロになったりんのあを即座に洗濯。
備え付けの泥パックも試してみたところ、
フワッサラぷーどるに大変身。

大好きな妹1がお風呂の間、ソファで待ちくたびれる倫。
いや、風呂に入れられてイラッとしてる倫、かな(苦笑。


りん: はぁ…遅いのよ、まったく。



最近いろんなアレルギーあることが判明して、
豪華ディナーは頼んであげられなかったけど、
ささみだって、すっごくおいしかったでしょ?

事前にお願いすればわんこのアレルギーにも対応可らしい。
今度は金目とか馬刺しとか、
倫が大丈夫な物、頼んだげるからねっ!


夜じゅうザァザァ降りだったお空も、
朝にはすっかり上がってました。
イイ感じに雲ってて涼しくて、
今日も遊んで帰れそうだね!


野愛がちょっぴり疲れてる感じで心配でしたが、
お宿を出る頃にはすっかりいつもの野愛。
これなら大丈夫かと向かった先は、
お宿からすぐの大室山。




山のてっぺんは肌寒いくらいで、
りんのあはルンルン鼻歌まじりにお散歩開始。
…のはずだったのに。

やまっ

雲の間から絶景が広がっていたのですが、
運動嫌いなアスリート倫さんは、
何の特訓?って位の勢いで競歩。

前を歩いていたはずのカップルが
いつの間にか周回遅れになる位。

り、りんちゃん…、
景色見ないのぉ?

早すぎます…。



早くも小腹がすいた私たちは、
蕎仙でお蕎麦ランチ。

テラスだけじゃなくてプレハブのわんこ部屋もできてました。
寒い冬とか雨の日には嬉しいね。




続いては渓流。
海、山とくれば川でしょう!

ここ、水遊びができる広場とか遊歩道完備のはずですが、
こないだの台風の爪跡…なんでしょうね、
なんだかハゲシイ感じ。

でも水はキレイで、わんこどころか人も誰もいないし、
海以外の水辺ではアタマのネジがスッ飛ぶ倫、
いきなりのダイブ!


りん: ふぅん、初めての場所って、緊張するわね…。



さらにグイグイ!

あーあ…
昨日ふわさらになったばっかりなのに…。

妹1に角が生えるぞ~。
ぷぷっ。

りん: ここにはカモはいないのかしら?



そうだね、湖は水漁犬の倫の血が騒ぐんだよね。

一碧湖にも行きたかったけど、
ちょっぴりムシムシしてきたし、
ドロドロになるのは必須だったから
今回は断念しました。


流れてる水はキレイだから…って、
ここは何とか妹1の許可が出ましたが。


りん: え…、もう終わりなの?
かわっ♪


数分チャプチャプしたところで捕獲、
そのままジャブジャブ倫を洗濯~。

昨日海で洗濯された野愛が水辺に近づかなかったのは
言うまでもありません(笑。




旅の〆は、もちろんここ、熱海サンビーチ。
ここに寄らなきゃ我が家の旅じゃないもんね。

ここも台風の名残か、漂着物でいっぱいでした。
だぁれもいなかったのでりんのあダッシュ!
カメラ構えないで待ってたら、
フタリともめっちゃいい笑顔で飛び込んできました☆

さ、もう一本!
…のはずが、のあさんキュューっと急転回して漂着物にダイブ!


のあ: そうだ!のあちゃん、こっちにごようがありましたぁ!



ぐぉらぁ!


もう充分遊んだかな?
そろそろおうちに帰ろっか。

のあ: たのしくって、わらっちゃうですぅ♪



次はどこに行きたい?

こんなとびっきりの笑顔が見れるなら、
う~んとオシゴト頑張って、
どこにだって連れてってあげちゃう!

だから、ずっとずっと、
私たちの隣で笑っててね♡

おでかけ | 16:39:40 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

