■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#14 遡ってマウンテン
このところ、ずっとプール日記が続きましたね~。

いえ、決してネタではなく、
事実、連日プールしてますけどね。

ふと気付けば、
後でアップしま~す♪とかなんとか言ってた写真も
きっちり放置してますし…。

約束はきちんと守らなきゃ
人間としてイケてない。
ここはきっちり有言実行するとしましょう。


あれは…確かまだ梅雨も明けない7月初旬。
大好きな福の湯さん、そしてお初のはんなりさんに
お世話になった2泊3日の伊豆旅行。

ひっさびさのマウンテンドッグランで、
土曜の夕方にもかかわらず貸切だったという奇跡に恵まれ、
笑顔炸裂させてくれた、あの日


のあ: のあちゃん、ここ、しってますぅ♪



結構蒸し暑い日だったんですが、
ここは山の傾斜が影を作って、風も通って気持ちいい!

りんものあも、
気持ち良さそうに自由な時間を過ごしました。


りん: りん、あっちも見てきたぁ♡



妹1のひっつきムシも今日は鳴りをひそめてます。
あっちへピョンピョン、こっちをテクテク…。
ダッシュ!って感じの走りはあんまり多くなかったけど、
楽しそうにあちこちを探検してました。

心配性の妹1が「りん~?」って呼ぶと…

りん: なぁに~?りん、ココに居るけどぉ~?



って、ピョコリと顔を出し、
お互いの存在を確認するとまたどこかへ消えていきます(笑

のあは、みんなでいたい派だから、
りんの後をウロチョロしたり、
私たちの方へダッシュしたり…。

時々、気になるコの匂いがあるとくんくん。
木の実やムシさんを手でチョイチョイ。
ひっくり返ってスリスリ…(涙。

のあ: のあちゃん、おいそがしいですぅ。



ベイサンと妹1が離れていると、
二人の間を爆走。
とっておきの笑顔も見せてくれたりします♡

のあ: のあちゃん、このおやま、だいすきですぅ♡



楽しそうなお顔だね♪

のあ: にゃは♪



のあちゃん、いいお顔、
もうちょっと良く見せて?

のあ: しかたないですねぇ。



どんなに楽しくても、どんなに欲しい物をおねだりしてても
カメラを向けるとスッと視線をそらすことが多いんですが、
よっぽどご機嫌だったんでしょう。
まっすぐカメラ目線です。


りん: りんのいいお顔も、見たい?




うん、見たい見たい!

りん: じゃ、とっておきのペコsmile、見せたげる。



うは。
かわゆい!

と調子に乗ってカシャカシャ撮ってたら、
一枚ごとにりんの目から光が消えていきました(笑

りん: そんな何枚も撮っていいとは言ってない…。



あはは、ごめんごめん。
そだね、嫌いなカメラはもう終わりにしよう。

せっかくの貸切ラン、
もっともっとずっと遊んでたかったけど…

りんものあも、シニア目前、
しかも下界よりは涼しいとは言え、やっぱ梅雨。
汗をかけないイヌたちには湿気はキツイもんね。

そろそろお暇するとしましょうか。

めっちゃ楽しかったもんね、
絶対また来ようね!


…と言って早くも3週間後に訪問
雨上がりのランを満喫した私たちなのでした~。
びしょぬれになりながら爆走・爆笑したもんね!

次は…夏が終わったらだね。
早く涼しくなるといいね!

おでかけ | 07:35:55 | Trackback(0) | Comments(0)
喝采を浴びながら
時計が少ない我が家。
ケータイ以外では、家中探しても1個しか
時計がありません。

でも、ご安心ください。
電波時計よりも正確な、黒い時計が
我が家にはあるのです。


のあ: のあちゃん、よくおわかりなんですぅ。



胃腸がデリケートなりんのために、
りんのあの食事は1日3回。

食事の時間になると、決まってのあが
こうしてキッチンで、三つ指ついて正座します。
それはもう、見事に正確な腹時計。
(たまにわざと進む時計ですが…汗)


なかなかベイサンが気付かない時は、
ベイサンの目の前に来て、
おしっぽプリプリさせながら、
何度も何度も正座し直します。

それでも気付いてもらえないと、
手でチョイチョイってします。

遊んでほしい時はワンコラうるさいのに、
腹時計が時を告げる時は絶対声を出さずに、
ピシっとおりこうアピール。


りん: ついにこの時が来たっ!



りんはご飯の催促はしません。
のあが催促してるのをジッと横目で確認してます。

で、ご飯の準備が始まったことが確実になると、
選手交代!とばかりにスッ飛んできて
キュヒーン!といななきます。

りん: 今日のメニューはなんなのっ?!



こうなると待ちきれません。
今日のメニューを確認しようと、
イシンバエワ級の高跳びを繰り出します。



りん: そぃやっ!



棒も持たず、助走も付けずに。


りん: とりゃっ!



ジャンプのたびに発する奇声は、
シャラポワ並み。
周りの選手にはご迷惑みたいよ。


のあ: りんちゃん、が~んばれ♪



激しすぎるりんの後ろで
まったく体力を使わずに応援してるのあが笑えます。


ご飯の時間を知らせるのがのあの仕事。
そこからの準備をせかすのは、
りんの仕事なんだもんね。



りん: ふぉっ!



アタマが見切れちゃう位のハイジャンプを
そこまで連続で飛べる人、
オリンピックにもいないかもよ。
リオのオリンピックには出れるかもね☆

そこまでして食べたい、りんのご飯は
こんな感じ。

りん用のあ用それぞれのドライフードに、
まとめて作って冷凍してある手作りフードをトッピング。





大豆と牛肉にアレルギーがあることが判り、
その他にも擬陽性のアレルギー物質がいくつもあった
りん。

2ヶ月くらい
処方食だけで過ごしてきたので
そろそろ少しずつアレルゲンの確認。

大丈夫そうなものから
摂取再開してみています。

りん: 温野菜にチキンのサッと炒め~トマトを添えて、ね。



そんなフレンチみたいなタイトルつけるほど
コジャレてはいませんがね。

あまりにもりんがうるさいから、
抱っこして確認してもらいました。

ほれ、お待たせ。


りん: んがっ、はぐっ。



りんちゃん、秒殺。


一方、りんが飛び始めると
お役御免とばかりに微動だにしないのあ。

りんがヨシ!と食べ始めた後
のあ、おいで~と呼ぶまで、
キッチンの隅で正座したまま待ってます。

呼ぶと、はいはい…とのそのそ。
ほんとにキミ、ご飯食べたかったのか?って
疑いたくなるくらい、遅い。

しかも、ヨシ!って言うと、
バーチャル砂かけをしてフードを埋め、
そこからのんびりと食べ始めます。


のあ: ぱく…。かり…。




のあが席に着く頃にはりんは完食。
横取りはしませんがジッと見つめてて、
のあが終わった瞬間、お皿を確認して
空のお皿をピカピカにしてくれるのはりんです。

のあのフードには大豆成分が入ってるから、
舐めちゃったらダメなのにぃ。

お皿を片づけるまで目が離せないりんです(汗


でも、そこまで楽しみにしてくれて、
汗と涙の大喝采を送ってくれて、
終わった後も幸せなお顔でお皿をペロペロしてくれて。

めっちゃ嬉しいよ。

いつまでもいつまでも、
こうやってご飯を楽しめますように…!!!

日々のりんのあ | 10:00:05 | Trackback(0) | Comments(0)
なんとしても日向ぼっこ
ある日のヒトコマ。

プールもすっかり乾いた夕暮れ時。

昼間はあんなにギラギラ陽があたるベランダも、
もうこれっぽっちしか陽が届きません。


りん: 夕方になると風がきもちいい~。



いやいや、気持ちいい風…には程遠いぞ?
湿気たっぷりの熱風なんて…。

日も陰ってきたから、そろそろ洗濯物もとりこまなきゃ。


りん: はぁ…今日も一日、終わるわね…。



いい加減、キミたちのことも
取り込みたいんですけどぉ。


わずかな陽だまりに
並んでまどろむおふたりさん。

決して心地よい夕暮れじゃないのに。
むしろ、まだプールしてもいいくらい、
ガッツリ暑いのに。

好きだねぇ、ベランダ。


のあ:ぷぅる…するですぅ…。



プールもめっちゃ楽しいけど、
やっぱ、心地いい秋風が待ち遠しいベイサンなのでした。
ふふ。


日々のりんのあ | 10:00:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ぷうるっ!祭りの後…編
がぁぁん…。
完成した記事をプレビューで見て、
オッケーとプレビューを消したつもりが、
消したのは編集画面だった…。

立ち直れない…。

ま、気を取り直していきます。



りん: ちっちゃいことは気にしないでいくわよ~!
のあ: たのしいぷぅるの、はじまりはじまりですぅ~!



そだね。
キミたち、いいお顔してるもんねぇ♡
真剣に戦いを挑むコたちのキラキラの瞳。
どんな悩みも憂いも、吹っ飛びます。

りんものあも、
情熱マックスだもんね。
エンドレスレボリューションだよね♪(意味不明

そう。
お散歩は自主規制するりんだって
水鉄砲さえあれば、いつまでもボルテージ最高潮。
のあに至っては、放水を止めたって、
体力の最後の一滴まで振り絞っちゃいます。


でも、
所詮、生まれたての(ニンゲンの)赤子サイズのりんのあ。
情熱は無尽蔵でも、体力は…ね。

なので、プールは長くても1時間。
出勤前の慌ただしい時間なら20分で切り上げます。

のあ: あの、まだあついですよ?まさか、もうおわり…?


はい、そのまさかです。
ほら、入って入って。

あ、手近にあった妹1のショートパンツ、
足拭きに使ったのがばれちゃうね(汗



さ、いいから(爆)それで足拭いて入っといで。

りん: のあじゃ役不足!どいて!りんがアピるから。



と言わんばかりに、ズズイと前に出てきたりん。

いやいや、誰にオネダリされても同じです。
もう充分過ぎるくらい、遊んだってば。

りん: こうなったら、最後の手段に出るよ!
のあ: はいぃ~っ!


え…。
おやつもないのに、並んで座り込み。
大嫌いなカメラを見せても視線をそらしません。

なんだ、キミたち、
やればできるコじゃん。

とは言え、プールはもう終わり。
ここは無視するしかありません。


のあ: のあちゃん、あとちょっとだけ、あそびたいんですけどぉ。



と、干してあるプールにブータレ顔でもぐりこんだり、
乾いて一滴の水も入ってないプールに座り込んだり。


だめだめ。
のあのちょっとは全然ちょっとじゃないもん。
オシマイって言ったらオシマイです。


のあ: ちょっとっていったら、ちょっとですよぅ!



しまいにはひっくり返したプールに仁王立ち。

まったく頑固だねぇ。
誰に似たんだか。



のあ: …。



…。


一方のりんはと言うと、
切り替えが早いのか、
はたまた、やり場のない怒りをカッパちんにぶつけてるのか。

オキニのソファでオキニのおもちゃを
猛烈にガジガジ。


りん: おしまいって言われた~!りん、お願いしたのに~っ!


いやいや、キミたち、
絶対疲れてるはずだから。

プールの上にいるのあも、
いつまでああしてるのか放っといてみても面白いけど、
あのままじゃ熱中症になるからね。

ほれ、お部屋の中は涼しいよぉ。
来てごらんよ。

とソファで両脇に抱えてみたら。

りん: ぐぅ。



のあ: くぅ。



ほぉらね。
案の定、お休み3秒♡
すぐさま、夢の中にもぐっていきましたぁ。


こんなに限界まで夢中になれることがあるなんて、
幸せだね。

暑いのが苦手で、夏は嫌いだった私。
そんな私が
…明日もお日様サンサンだといいね♪なんて
思っちゃったりしちゃうなんて、
まったくもって奇跡。

りんのあがくれた奇跡としか
言いようがありません。


りん、のあ。
夏を楽しいものに変えてくれて、
ありがとうね。

暑いのは今でも得意じゃないけど、
楽しく夏を乗り切ろうね!

あ~した、てんきに、な~ぁれっ!

日々のりんのあ | 10:00:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ぷうるっ!のあ編
さて、りん編に続いて本日はのあ編です。

プール開きして以来、
朝起きると真っ先にベランダの窓に駆け寄り、
帰宅して外が暗くてもベランダに出せと迫り、
いつでもプールがしたくてたまらない、のあ。

毎朝毎晩、
♪ぴーおーおーえるっ!ぷうるっ!♪と
熱烈コールを受けてるベイサンです。

妹1に水鉄砲の楽しみ方を教わったりんも加わり、
洗濯でも干そうと、うっかりベランダに近づくだけで
フタリとも、キラキラの目で駆け寄ってくる…。
困ったもんです。


さ、日も高くなったことだし、
お待ちかねのプールだよっ!



初日はホースのノズルをチョイチョイやる程度だった
のあですが、

のあ: こいつ、わるいやつですぅ!



陸揚げされたホースは弱い、と認識した結果…
翌日からは、ひたすら打倒ノズル!に専念。

のあ: のあちゃんが、やっつけますぅ!



ホースから放水されたままでも
まったくもってひるみません。


水の中にノズルが沈んで水の噴射が見えないと
りんが楽しめないから…と思って
ホースを持ちあげると、


のあ: のあちゃんのですぅ。おじゃましないでくださいっ!



私の手を抑え込んで水の中に引きずり込もうとします(汗


負けじと、さらに高い位置から放水すると、


のあ: ぷぎーっ!

 

できないくせに必死でジャンプして
体中を使って抑え込みにかかります。

見えます?
手のひらをめいっぱい開いてるの(笑。

でも、りんと違ってのあの敵は水ではないので、
水が顔や体にかかるとちょっと焦るらしい。
目はめいっぱいは開けません。
ぷぷっ。


わかったわかった。
じゃ、好きなだけノズルと戦ってなさいな。


のあ: がってん、しょーち!ですぅ。



水がだんだん深くなってホースが沈むと、
最初の頃は手でひっかくだけだったんですが、
だんだん顔を水につけて引きずり出すように
なってきました。

のあ: のあちゃん、ぶくぶく~って、おじょうずですぅ。



のあのハナイキがプクプクあぶくになって
浮かび上がってきてます。
あははっ。


すごいねぇ、のあ。
お水に顔付けるの、怖くないの?

のあ: ぷぅるのおみずは、こわくないですぅ!



こうやって、
沈んだノズルをザパーっと引き上げて、

のあ: のあちゃん、おつよいですよっ!がじがじっ!



このままプールから引きずり出して、
陸の上で息の根を止める作戦らしい。

のあ、魚釣りわんこになれるんじゃない?


いつもは私が見えなくなると
飛んできてストーキングするのあですが、
プールだけは話が別。
ひとりきりで放置してもヘッチャラで
いつまでもこうして戦いを繰り広げています。


ねぇねぇ、のあちゃん?
そろそろりんも遊びたいって言ってるよ?
いい加減、貸してあげなよ。



のあ: のあちゃんの!のあちゃんのですぅ!



りんが中で遊び始めると、
プールに直接興奮をぶつけるのあ。

おいおい…
そんなことしてると、
大好きなプールがプシューってなっちゃうよ。



のあが興奮すると、
割とクールダウンしやすいりんは
すぐに譲ってくれちゃいます。


りん: 10数えたら、次はりんの番だからね。



なんて理屈は、のあに通じるはずもなく。

タオルでくるんでひなたぼっこさせようとしても、
りんは静かに暖まってますが、
のあは全力で脱走を図ってプールに飛び込みます。

抱っこしててもひたすら興奮し続けるので、
はい、強制休憩~。


のあ: ぐぉら~!のあちゃんを、だせ~~!!!!
うんがーっ!


部屋の中に入れて窓を閉め、
やっとりんが思う存分遊べる…と思いきや、

部屋の中からヤサグれまくったのあの
猛抗議が聞こえます(汗

おもしろがってパチリとする私の姿が
バッチリと窓ガラスに写り込んでますな(爆。


あーもう、
うるさいから、のあ出すよ?
りんだけの時間、短くてごめんね。

のあ: まったくもう。のあちゃんにおまかせするですよぅ。



満足げに顔を沈めてブクブクぅ~。
ハナイキのあぶくも、プクプクぅ~。

ノズルについてるゴム輪もはずされて、
いろいろ分解されてます(汗


のあ: …。


戦いを一段落させて放心状態ののあ。

だ…大丈夫?
うちのコ、黒ベコだったっけ?
確か、プードルだった気が…(汗


どっからどう見ても、滝に打たれた子牛にしか見えない…。
ブログ倫理規定に違反スレスレの顔だな…。



はい、いい加減にしなさいって。
もういいおばちゃんなんだから、
自分の体力の限界は自分で把握しててよね。

プールを片づけてもしばらくは納得しませんが、
如何せん体力を使い果たしてます。

生ぬるい風も、濡れた体には気持ちいいでしょ。
はい、自分で乾かしてね~。

のあ: のあちゃん、きゅうけい…しません…よぅ。




もっと遊ぶといいながら、ばたんきゅー。
夢の中で続きを楽しみなさい。

ちなみに、濡れた体でのっかってるのが
陽に当ててる妹1の枕だってことは…
妹1には内緒にしておこうね♪
ぷぷっ。


日々のりんのあ | 10:00:13 | Trackback(0) | Comments(0)
おめでとっ!!
りんのあプール伝説2012をお送りしている最中ですが、
本日はスペシャルデーなので割り込み日記です。

のあちゃんのプールの様子は明日までお待ちを~☆

ちなみに1枚目から5枚目までの5匹のワンショットは
春先に撮った写真です。
全員おそろいのエプロンハーネスをつけてます♡

ホントは「今日のわんこたち」を撮るつもりでしたが、
忙しい朝散歩では、やっぱムリでした…。




はちがつよーか。
ダンゴの日。(←?)

♪いつもオレサマ、ちょーなん(ちょーなん)♪

テトラ: オレサマはとっくに9歳だけどな。
オレサマちょーなん

と、

♪なんでも食うぞ、さんなん(さんなん)♪

む~: 9歳って、ウマイのか?
こう見えて、さんなん.




♪間に挟まれ、じなん(じなん)♪

くま: ぼく、今日できゅーさいなんだって♪
ぼく、じなん~


な、ダンゴ三兄弟(古すぎ?)の真ん中、くま。

本日めでたく9歳のよき日を迎えましたぁ!!
いぇい、ぱふぱふっ☆

くま: 今日のぼくのお顔だよ~。
本日のくま


ヘタレな兄と弟の代わりに誰にでもご挨拶する
フレンドリー隊長。

いつもはテトラとむ~の真ん中で散歩してますが、
向こうからわんこさんがいらっさると、
そそくさと
先発隊を買って出る、我が家の外交官。

くま: ぼくは、ごあいさつ、できる~♡
本日のしり


このダンゴ三兄弟、
夏の間は毎朝5時から、
我が家のりんのあと一緒に散歩してます。


りん: おじさんからおじぃさんになったってことね。
りんこそがちょーじょ

いっつも無風で、すぐ汗だくになる朝サンポなんですが、
今朝はウソみたいに涼しい北風が吹いてました。


のあ: のあちゃんは、まだちっちゃいんですよぅ♪
えいえんのすえっこ

はちがつよーか…だなんて
聞くだけで汗が吹き出しそうなのに…
こんな気持ちいい朝サンポは、
くまへのお誕生日プレゼントかもしれないね♪


くま: ここはぼくの場所~。



ボケボケですが、
くまらしさ満載の写真なのでアップ。

なぜかトイレでくつろぐ、くまくんです。
何故そこが落ち着く…?

こんな自由なくまですが、
9歳になる今まで一度も入院したこともなければ
手術や点滴をしたこともない、
健康優犬。

アレルギー体質ではありますが、
なんでも食べて、ママを困らせることもない。

おちっこに関するマイルールがゆるめなのは
ご愛敬ってもんよね(笑。


そうそう、今朝はもひとつ
スペシャルな誕生日プレゼントがありました。

朝5時前だってのに、このお方が、
寝ぐせマックスで元気に登場!
三兄弟の妹改め、ボスざる。
姪っ子さ~ちゃんです。

さ: くまは9歳なんだよ!さ~ちゃんはね、5歳♡
予想外のプレゼント


豪快なかわいがり方で
犬たちをドキドキさせるさ~ちゃんですが、
実は、くまとさ~ちゃんは一番の仲良し。
(写真はなぜかテトぷ&さ~ちゃんですが)

たまたま超早起きをし、
たまたま散歩に付き合う気になり、
たまたま5歳児でもたっぷり歩ける気温。

群れを何より大切にするくまへの、
何よりのプレゼントだったよね♪

くま、いつも笑わせてくれてありがと。

いつだってキラキラの瞳で見てくれて、
短い足で駆け寄ってきてくれて、
ぼくと遊ぼう!って誘ってくれて、
ありがとね。

これからも毎日ずっと、
妹1と妹2とベイサンと、
テトとくまとむ~とりんとのあと、
時々さ~ちゃんも、
いつまでも一緒にお散歩しようね♡


くま♪


全員集合 | 10:56:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ぴーおーおーえる、ぷうるっ!りん編
前回、濡れネズミちゃんになったまま
トリミングに出されたりん。

トリマーさんに
「顔バリしてから3回目くらいの、やや細身の顔で」って
オーダーしたら…
まんまとガッツリ顔バリになって帰ってきました(爆 

まぁ、暑いし似合うからいいんですけどね。
歯磨き、しにくいんだよなぁ。


さて。
あの日、一日限りのプール…のはずだったのに、
あまりの暑さと、のあの熱烈なラブコールに、
思わず翌日もプールOPEN。

りん: またやってる…。



そうそう、
部屋の中にはタオルケット。

前日はのあが
ソファをしっとり仕上げにしてくれたから、
この日はもう、準備万端。


りんちゃんも、
クーラーの中にばっかりいないで、
プールにはいってごらんよ。
気持ちいいよぉ!!


りん: なんでよ…。せっかく昨日お風呂したのに…。



メイワク!と、はっきり書いてあります、りんの顔。

水の感触を楽しむとか、
冷たさを満喫するとか、
そういうのは一切なし。

助走も付けずにその場でジャンプして脱走。




あちゃー。
だめか。

この後ものあは連日、
オリンピックにも負けない暑い戦いを
プールの中で繰り広げてるのに。

りんは人工的な水はお嫌いなのね…
と諦めかけてたところ。

私が休日出勤だった日曜日、
妹1がプールをしてくれまして。

シャワーは嫌いでも水鉄砲には目がないりんに、
妹1がバキュンと一発。

りん: うひょーっ♡



いい顔してます!
はい、ズームアップ!!

りん: きゃぁ~♪♪♪




さすが、りんと相思相愛の妹1。
これが、りんのハートを打ち抜きました。

ここからは、一気にりんの独壇場。
メラメラと燃えたぎるりんの闘争心が見えるよう。


りん: ぎゃお~!!



スティッチか!
いや…スティッチはもっとかわいいか…。


りん: 食ってやるっ!



ガブガブと激しく水に噛みつきます。
ひゃー、怖い顔!

りん: いざ、真っ向勝負!




…結構、勢いよく水出てるのよ?
そんなに口開けたら、水っ腹になるよ?

プールすると、
そのあとしばらくはトイレ三昧になるりん。
明らかに、敵を飲み込め!とばかりに
がぶ飲みしてます(汗。


りん: 絶対に負けられない戦いが、ここにあるっ!



上からの水にも真横からにも、
一切ひるみません、りんさん。

ふんがっがっ!と、すごい勢いです。
もう、木端微塵です…水じゃなければね。

でも残念ながら敵は水。
何度噛み切っても、ゾンビのごとく復活します。
エンドレスです。
ぷぷっ。


りん: きぃ~っ!敵は手ごわいわっ!



タオルケット、大正解!

さてさて。
灼熱の陽射しが降り注いではいるのですが。

もともと薄毛ちゃんな上に、3mmという極短カットになったりん。
ちょっとそよ風でも吹こうもんなら
すぐにカタプル…。


ほら、ひなたぼっこ、して。


りん: 負けたんじゃないよ。休憩してるだけ。



はいはい、わかってるって。

りんをクールダウンさせるのは簡単。
水の出方をストレートじゃなくシャワーにすればいいだけ。

バシューッじゃなくてシャワワワ…となった瞬間、
スッとプールから出ていくりんなのです(笑。


りん: しっかり作戦、練らなくちゃ。



ホースのノズルが水に沈んだり
のあにノズルをかじられたりして
水が出てくるのが遮られても、同じです。

勢いよく噴射される水との
一対一のオンナの戦い。
それがりんの真剣勝負なんだもんね。
オジャマが入ったら、そりゃ興ざめってもんよね。

ま、そうやって上手に休憩するのは、
イイことよ。

ヘアスタイルもベリーショートだから、
こうやってひなたぼっこしてたら
すぐ乾いちゃうしね。

こんな感じで、10日経った今、
とっても上手にプールを楽しめるようになりました。
りんにもプールの楽しさが伝わって、
よかった♪


次回は、のあ編をお送りします。
りんとは全く違う楽しみ方をしております。
乞うご期待!


明日も暑いかな?
わくわく♡

日々のりんのあ | 10:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
始まりはオシャレの前に
いやぁ、なんだかもう、灼熱ですねぇ。
アタマん中が沸騰しそうです。

そんなギンギンギラギラなりんのあ地方。
ここのところのりんのあのブームは
ズバリ、プールです。

のあ: えぃっ、えぃっ。



プール開きは7月25日。
この日はりんのあトリミングデーでして。

めっちゃ暑くて何していいか判んない。
んじゃ、どうせ洗ってもらえるんだし、
プールでも入れちゃうか!

なんて感じで、
納戸からちっちゃなプールを引っ張り出してベランダへ。


何気なくさりげなく、
りんのあプール伝説2012が始まったのでした。


のあ: よいせっ。…おととっ。



のあは即座にテンションマックス。
このまま勢い余って逆立ちになって
あわやでんぐり返し…な位。

ホースから水が出てくるのに興味津々。
飽きもせずにズーッとチョイチョイやってます。


のあ: こんにゃろ!



水がドンドン深くなっていってもヘッチャラ。
6年半かかって築き上げてきた、
愛らしい末っ子キャラが崩壊するくらいパワフル。


りん: シャワー…お風呂とおんなじじゃない…。



一方、ちょびっとだけ先輩のりん。
のあがが楽しげに戯れてるホースが、
大嫌いなお風呂にあるシャワーとそっくりだと
気付いている様子。

無理やりプールの中に入れたら、
すぐさま出てきてこの有様。

りん: んもぉ、りんの足、濡れちゃったじゃん。



灼熱の太陽をものともせず、
濡れた肉球のお手入れに一生懸命。

ゴメンゴメン。

のあ: のあちゃんも、ぬれちゃいましたぁ~っ!!!!


のあは自分でガツガツ水を跳ね飛ばして、
自分でビッショリになったんでしょ…。

ちなみにそれ、清水から飛び降りた、
純正オーガニックコットンのハウス…

別にいいけど…さ…。


のあ: ふんか~っ!!!!



どれが手でどれが足でどれがシッポか、
判ります?
ヒントは、真っ白なあごっ毛でぇす♪

なんてクイズ出したくなるような動き。
コットンハウスでこんなダンスをしたら
どうなるか…


のあ: てへ♡



こうなりまぁす(汗
あーあ…。

のあ: まだまだ~っ!ほげらぁっ!!!



ドライアップが不十分だったようです。

ま、待って…。
まだタオルも敷いてないソファで…


のあ: ごしごし~っ!はぬあ~っっっ!!



のあもソファも、どっちも汚れる~(爆。

のあ: ふぅ。こんなもんですかねぇ。
ふぅ


…絶句(涙。


でもさ。
のあちゃんがこんなに上手に水遊びできるなんて
知らなかったよ。

いつも川や湖じゃ、
張り切るのは決まってりんで、
のあは遠巻きに見てるだけなんだもん。


りんは今日はつまんなかったね。
でも、プールの遊び方を知らないだけだよね。
少しずつ、楽しいってこと、覚えていこう。

じゃ、まだトリミングには時間があるから、
次はりんが楽しめる水遊び、
しちゃいましょっ!


りん: きえーっ!!!



ふふ。
シャワーな水には興味ないけど、
ストレートに飛んでくる水には黙ってられないりん。


芝生に水やりする感じでホースを動かすと、
トップギアのスピードで水にかぶりつきます。

そりゃもう、激しい早さです。
臆することなく、顔面から突っ込みます。


のあも混ざりたいんだけど、
りんが激しすぎて、入るタイミングをつかめず。
隣でワンワン応援して終わります。


のあ: がぉ~っ!



ベランダのプールで使ってたホースと同じものなので、
戦いたくてウズウズ。
水が出てこない、とご不満らしく、
雄たけびあげてます(笑


さ、そろそろトリミングの時間だよ。

トリミングは犬だけですよ、
濡れネズミさんはお預かりできませんよ…って
言われちゃいそうだわ。


りん: 水鉄砲には勝てるけど、シャワーはイヤ…。
濡れネズミ


そんなこと言わずに。
同じ水なんだから、シャワーも楽しんで来てよ。

ふわさらさんになって帰ってくるの、
楽しみに待ってるからね~。



トリミング前だから、と一日だけのつもりだったプール。
でも、あまりにも楽しそうにしてくれたので、
この日から、確か今日までほぼプール休みなし。

30度を超えたらプール、ってルールにしてたら、
30度未満の日は一日たりともなかったよ…。

そのおかげで、りんものあも
とっても上手になりましたプール遊び。

その様子はまた今度~。
この夏は、暑い日も楽しく過ごせそう…かな☆

日々のりんのあ | 19:55:32 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

