■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
清里#3 晩夏の高原で三度目の正直
さてさて、
夏の思い出、怒涛の連続更新です。
どんだけ溜めてたんだっつーハナシですけどね。

つか、ホントは今日も旅行から帰って来たばかりなんですが、
溜まりまくった旅日記を更新するのが先かな、と。
さっさと思い出を更新して、新鮮な旅の記憶を記録したいワタクシです。


えっと、9月の三連休だったかな。
またまた行っちゃいました涼しい地方。

初日のお宿は毎度おなじみ、清里はバウムコレクションさん。
今回は初めて、
ログハウスタイプのお部屋にお世話になりました。

ヨーロピアンハウスとは全然趣が違って、
でもどっちも甲乙つけがたい感じ♡

例のごとく仕事が終わってからの夕方出発だったんで、
お宿に着いたのは夜。
今回は萌黄の村の中にあるレストランで
ピザのテイクアウトをしてみました。

美味しかった♪

小雨そぼ降る中買い出しに行ったのですが、
店員さんが一緒に車まで運んでくれちゃいました。
優し~!
お味も満足満足♪


翌日は前日の雨がウソのように、朝からぴかっぴか。
よし、今度こそリベンジしちゃお、まきば公園!

初めて来た時はホワイトアウトと言っていいくらいの濃霧。
でもりんちゃん、もっのすご~く気に入ったんだよね。

二度目に来た時は、開園の9時にはもう暑くて
ひなたを歩くなんてとんでもなかった。
早朝に公園の敷地外を歩くのが精いっぱいだったね。

今度こそ!!!


三度目の正直


9月中旬だったから、まだまだ日差しは強かったけど、
道も焼けてなかったし、歩けないほど暑くもない。
三度目の正直、成功したと言っていいでしょう。

のあ: ♪おか~をこ~え~ ゆこ~ぉよ~♪
体力自慢です


ショート散歩だったけど、
こんな風にピョンピョンはねて、ご機嫌さん。
楽しそうだねぇ、のあちゃん。

のあ: …うわぁ!!
白ヤギさん、お邪魔しました

♪白ヤギさんからお手紙着いた~
 黒イヌさんたら読まずに食べた~♪


チビクロのあちゃん、大慌てで自己紹介してました。
ヤギさん、のあの声に全然動じてなかったね。
ホントはびっくりしてたのかな?
ごめんね。


りん: こっち向けや~!ぐぉら~!
腰引けてるし


ご迷惑なのは、こっちのコ。
ガラ悪っ!
怖くて近くまで行けないくせに、
ちょっと離れたところから、腰引けながらコソコソと威嚇。
ほんのちょっとだけでしたけどね。

まきば公園の動物のみなさん、
うちの茶色いがうるさくしてごめんなさいね。



今回は、ここだけじゃないんです。
まだあと2泊も残ってるから、
清里からちょっと足のばしちゃうんだよ~。
楽しみだね~!!


金色の野原


こんな、ナウシカごっこしたくなるような金色の野原を超え、
女神湖…は木陰が少なくて散歩にはキツそうだったからスルーして、
白樺湖でお散歩休憩。

こっちは湖の周りの木陰も多くて、
遊歩道的な道も整備されてて、歩きやすかったですよ~。


着いた途端、のあちゃんロックオン!


のあ: もしもし~?ムシさ~ん?
お邪魔ムシはどちら?


セミとかバッタとかのムシが大好きなのあ。
セミを虐殺しそうになったこともあったし、
こないだなんか、公園歩いててカマキリかじっちゃったもんね。

それにしても…近すぎ!
のあが何を見てるかというと…

仲良きことは美しきかな

老母を背負う孝行息子?
はたまた昼間からイチャコラが止まらない新婚さんかしら?
ぷぷっ。

のあが近づきすぎたのか、
バイバーイ!と湖の向こう側に飛んでっちゃいました。

すごっ。
バッタがあんなに遠くまで飛べるなんて知らなかった。


ムシに興味のないりんさんは、
妹1を引きずってグイグイ行きます。

こちらさんが興味あるのは、もちろん水辺。


りん: こういうのは、スピードが命なんだから!
水を得たイヌ

カモがいないかどうか、見に行ったのかな?


若い頃は湖や川なら躊躇なく入水してたりんでしたが、
最近は確認だけして戻ってくることの方が多いかな。
浅い川なら入っちゃうこともあるけどね。


この日も水際ギリギリまで行ってましたが、
水に入ることはありませんでした。
ま、泳いでほしいような水じゃなかったから良かったけど。

湖に流れ込む前の清流もありました。
この水はキレイそうだから、涼んで来たら?
と水の中にポイッと投入。
でも…

りん: ちょっと、入りたい時は自分で入るから!
お気に召さなかったようです(涙


何が違うのか…
なんか違うそうです。
しっぽダダ下がりで、すぐ上がってきちゃいました。

のあはまだこの時は水の楽しさを知らなかったんだよね。
凍りつくような滝壺にお腹までつけてはしゃぐコになったなんて、
今でも信じられませんよ(笑

そんなこんなで湖一周のお散歩も終え、
りんのあもランチを頂いて、今日のお宿に向けて出発~!
次の目的地はまだかな~?


長くなってきたから、続きはまた今度~。

おでかけ | 18:58:24 | Trackback(0) | Comments(0)
清里#2 高原でも、暑いのね…。
この夏は、毎日りんのあとのプール三昧で忙しく、
その合間にシゴトもしてた(仕事の方がついでか?)ので、
旅の記録が全然できてない…(汗。

忘れられた記憶を掘り起こしながら、
せめていつどこに行ったかの記録だけでもしておきませう。
じゃないとどんどん、旅の記録がたまる一方、
記憶の方は上書きされてっちゃう…。


そう、あれは確か2012年8月初旬。
初回に衝動旅行で行った清里があんまり涼しくて
いそいそと「清里二度目まして」しちゃいました。


この日も前回同様、午後出発だったので、
もちろん午前中にプールを済ませまして。


ドライヤーしても治らない、
チリチリヘアーなおふたりさん。

人呼んで「ちりくり同盟」です。

りん: またどっか行くの?


のあなんて、ちりくりじゃおさまりませんよ、
ちりっっくりっっ同盟ですよ。
ぷぷっ。

のあ: もっとぷぅる、やりたかったですよぅ!



お泊まり先は前回と同じ、バウムコレクションさん。
選んだコテージも前回同様のヨーロピアンハウスタイプ。

お写真は…ない。
まぁ何度も言うけど前回と一緒ですから。

まだ夏真っ盛りでしたからね。
今となっては恋しいキラキラ太陽、
あの頃は必死で避けてたギラギラ太陽。

でも清里の太陽は清々しかったよ~。




こんな快適ロードをドライブしたり。



前回飛び込みで入って気に入ったカフェ
名物フルーツティーとの再会を喜んだり。

りん: なんかここ、気持ちが安らぐのよね~。



ここにくるとなぜかりんのあ、
ご立派できるんです。

テラスはわんこ連れだらけなのに、
ガウりません。
これ、りんのあ的には褒められるべきこと。
あたしたちも安心してお腹を満たせます。


のあ: はやくおさんぽ、いくです…。



わんこメニューはないけどね。
お店の裏にある散策路がステキなのよね~。
お腹が満たったら、お散歩させてもらおうね♡

標高1900mとかっていうとこもリフトで登ってみたけど、
いくら標高が高くても真夏の日本。
しかも木陰もほとんどないとくれば、
むしろ陽射しは高原の方がキツイ。

涼しい清里とは言え、昼間の散歩は無理だなぁ。

という訳で早々と二泊目のお宿へ。

バウムコレクションさんは翌日は満室だったので、
すぐ近くのわんこコテージがあるお宿へ移動。


広くて別棟の一軒家で、気楽でしたよ。
最新の設備って感じじゃなかったけど、
とてもキレイにされてましたし。

ただ、蚊がいっぱいいて大変だったっけ。

りんたちがちょっとお疲れモードだったので、
外食はやめて、お散歩がてら近所のレストランまで行って
テイクアウト。

りん: うむ、悪くないのぅ。


のあ: かほうはねてまて、ですぅ。



食後にくつろげるソファとかがあれば、
評価はグッとアップするんだけどな、ここ。





そして、前日は暑すぎて行くのをあきらめた、
りんの大好きな牧場広場。
今日は早朝に行ってみましたが、開場は9時でした。
残念!

でも朝で涼しかったから、
周りをのんびりお散歩。

遠くの方でヒツジさんやお馬さんが草を食んでるのが見えました。
9時まで待ったら暑くなっちゃうもんなぁ。

今回はここはあきらめましょう。
一度目は濃霧で一寸先は白闇。
二度目は暑すぎて断念。
次は快適な牧場をリベンジしようね!


このあと、バウムさんお勧めのパン屋さんに寄って
しこたまパンを買いこんで帰りましたとさ。
渋滞もなく、あっという間におうち到着。

リフレッシュできたけど、
りんのあが楽しめたところは…あったかな?
真夏の旅行でイヌのみなさんを接待するのは難しいなぁ。

鋭意精進研鑽いたします。
だからまた次の旅も付き合ってね!!

おでかけ | 10:51:32 | Trackback(0) | Comments(0)
カラフルな秋のロング散歩
10日位前だったかな、
行ってみました昭和記念公園。

ずーっと前に一度だけドッグランに行ってみたけど、
まぁもちろんうちのヘタレちゃんが楽しめるはずがない。

な感じでずっとご無沙汰でしたが、
ちょっぴり遠出感を味わいたいという妹1の一存で
「二度目まして」しちゃいました。

あ、もちろんドッグランはナシです。
ぷぷっ。


1得も言われぬ美しさ


紅葉にはまだ早かったですが、
なかにはこんなキラキラの樹も。


本日のお伴は、りんのあ+このお方↓。
弟がフタリとも背中と首の痛みで安静中なもんで
散歩もろくに行かれないテトラ様。

気分転換も兼ねてお誘いしてみました。

テトラ: 俺サマ、散歩は嫌ぇだから、行かなくても屁でもねぇ。
本日はよろしく


ふふ、そうだった。
テト様もヘルニアで半年以上安静だったもんね。
でも難なく乗り切って奇跡の復活を遂げてみせたよね。
かっこいいなぁ、テト様は。


さ、どうやら公園のいっちばん端っこに来ちゃったみたいだから、
のんびり散歩を満喫するとしましょ。
この公園、噂にたがわずめっちゃ広くて
色々楽しめましたよぉ。



陽射しがとっても強かったから
木陰を求めて森の中で森林浴したり…

りん: んっふっふ~♡
ご機嫌りんちゃん

妹1との散歩なもんで、嬉しくて仕方ないりんりん。
足もとにまとわりつきながら歩いてます。
こらこら、踏まれたら足折れるぞ(笑


この日はコスモス摘みイベントなるものが開催されてた様で、
一面ピンクのじゅうたんを楽しんでみたり…

りん: だからって、なんでりんが持ちあげられるワケ?
お怒りんりん(笑


りんもコスモスも、どっちもかわいいからだよん♡


芳しい青草のカホリに興奮の舞を舞ってみたり…

のあ: むふ~ん、のあちゃんも、いいにおいになるですぅ~♪
ゴスロリ…もとい、ゴロスリ(笑


ぎゃぁ、やめれ~!
そこに何があったんだい…
ミミズちゃん?それとも、どなたかさんのウン様?
…怖くてのあには聞けません…(爆


大好きな落ち葉の感触を思う存分足の裏で楽しんだり…

のあ: テトラくん、イチョウのハッパは、棒のとこがおいしんですよぉ♪
興味しんしんな黒々隊


こら、テト様に変なこと教えるんじゃありません。
のあはイチョウの下を散歩すると、
翌日ウンPから山盛りのイチョウのクキが出てくるんだから!


座り込みをしてみたり…

りん: ここなら売ってるはず!りんには判る!
ふんばり再び


確かにソフトクリームの看板は出てたけど、
食べてる人はいなかったぞ?
なんで判ったんだろう…。
すごいな、りん。


色とりどりのお花の前でお見合い写真を撮ってみたり…

りん: もぉ、この下手の横好き、なんとかして。
りんの気持ちが良く分かる!



下手でもいいじゃん。
かわゆいりんを残しておきたいじゃん。
心のアルバムにもしっかり貼ってあるけどさ、
最近忘れっぽいからさぁ…。


真っ青な秋晴れの空と真っ黄色に色づいたイチョウ、
目も覚めるようなコントラストを楽しんだり…

りん: も、りん、何も考えないことにする…。 
無の境地


テトラ様もモデルしてみるかい?と持ちあげてみたけど、
7㎏オーバーのデカチュアダックスです、
無謀でした。


テトラ: 俺様を気安く持ちあげるんじゃねぇ!!
オレサマはモデルとかやらん!


すすす、すみませんですぅ!

いっぱいモデルごっこに付き合ってくれたお礼に、
最後にソフトクリーム食べちゃお。


りん: そ、それは、りんのね?
花より団子!

何のコマンドも出してないのに、
本日最高のキラキラ顔。

のあ: のあちゃんは、おりこうですぅ!
いつになくマジメちゃん

こっちも、頼んでもいないのにバッチリカメラ目線。

テトラ: 俺サマは、この時を待っていた!
どいつもこいつも…(笑


はいはい、じゃ、みんなで仲良くわけっこして食べよ。
道の真ん中でイヌとソフトクリームの奪い合いをしてるワタシ、
さぞアホな光景だったことでしょう。
てへ。

そんなこんなで、
のんびり歩くこと3時間以上!

7歳のりん、もうすぐ7歳になるのあ、
そして今度10歳の大台に乗るテトラ様…
ニンゲンも含めておっさんおばちゃんの団体なのに、
みんなみんな良く頑張りました~(笑


楽しかったね♡

む~: オデ、誘われなかったぞ。ウマイみやげ、あんのか?
箱入りちょろび

だめだよぉ、
おデブになったら、もっと背中が痛くなっちゃうでしょ。
治ったら、一杯一緒に歩きに行こ!

くま: ボクも~。
箱入りましゅけ

くまはちょっと重症だもんね。
でも、1週間毎日注射に通って、今はだいぶ良くなってるみたい。

早くみんな元気になってね。
全員散歩、楽しみにしてるからね!

テトくまむ~&りんのあ | 10:19:00 | Trackback(0) | Comments(0)
おめでとうといつもの幸せ
今日は11月16日。
我らが兄さんズの末っ子、む~の誕生日です!
天真爛漫、元気炸裂、永遠の末っ子む~も、7歳。
遂にシニアの仲間入り!
いぇいっ!パフパフ!

そんなシニアなむ~ちょ、背中が痛くてただいま安静中。
でもすっかり痛みもいいようです。

む~:オデ、元気だから、もう安静、いらないんじゃね?
祝7歳!

もう痛み止めも飲んでないし、
あと数日様子見たら散歩も再開していいと言われています。
あとちょっと、頑張れ!


いつでもアタマがお天気、すなわち脳天気なむ~。
む~が出てくると、いつだってお日様が顔を出すもんね。
さすが。
今日もぽかぽか陽だまり…気持ちいいねぇ。
ありがと、む~♡


うちのコたちも上手にひなたを探して
ぬくぬくしてます。


りん: こういうの、幸せって言うのよね~。
うちの…ネコ?


のあ: …ぐぅ。zzz…。
大胆に床で爆睡


ぷぷっ。
ホントに幸せそうで、見てるこっちも嬉しくなる光景。






さて、こないだの記事の翌日。
公園がとっても楽しかったもんだから、
またもやいそいそと行っちゃいました同じ公園。

のあ: のあちゃん、じゅんびはいいですよぉ!
さあ、今すぐ!

よし行けっ!

のあ: もってかえってくるのも、おじょうずですぅ。
テンション良好!

ホントだ。
テンション高すぎても低めでも持って帰って来てくれないけど、
今日はイイ感じのテンションらしい。

何度も投げっこが続きました。
のあ、よくできました♡

りん: おもちゃであそぶなんて、まだまだコドモね…。
夕陽を浴びてたそがれるりん

いや、そうでもないんだよ?
のあも、もうすぐ7歳なんだから(笑

芝生広場でひとしきり遊んでから、
園内を散歩。

りんの大好きな池にももちろん行きます。

りん: ねぇ、ちょっと見て!
カモのお父さんかしら?

池のそばで、カモに餌をやってるオジサンが。
も、りんちゃん、くぎづけです。

でもカモの数に圧倒されたのか、
はたまたオジサンに遠慮したのか、
カモに駆け寄ることはせずにじっと眺めてました。

オジサンがいなくなってカモが池に帰ってからも、
じぃぃ~っと熱い視線を送ってます。
そんなに見てたら、カモに穴があいちゃうよ?

りん: 射程距離じゃないわね…。
りん、お母さんになったげようか?


適当なところでりんには諦めてもらって、
小一時間お散歩を楽しんで帰途に。


…と思ったら、りんが突然だだっこに!

りん: ちょっと!アイス、忘れてる!
良くわかったね…!

え?
確かに前日はここでソフトクリーム買ったけど、
そんなことその日が初めてだったのに、
もう覚えちゃったの?

昨日は暑かったけど、今日はもう夕暮近いし、
アイスって気分じゃないよ。
寒くなるからやめとこ。


りん: りんは、寒くない~!
だだをこねるおばちゃん

まったくいい年こいて、だだこねるんじゃないの。
つか、もう夕方だから店じまいだって。
残念でした~!

また今度、暖かい日に一緒に来よう!
今度は兄さんズも一緒に…ねっ!!


日々のりんのあ | 09:41:30 | Trackback(0) | Comments(0)
テンション↑、それぞれのツボ
えーと…

ケータイにたまりまくった写真を眺めていたら、
旅行やプチお出かけ、公園散歩も含めたら
少なくても10回以上のブログができる量の写真が…。


地道に更新していく所存。


ではまず、こないだのその後から。


こないだ、ベランダに水をまいた後、
プールをしろと仕切りに粘っていたうちの黒い方。

確かにあの日は11月とは思えない位、
暑いと言っていい日でしたもんね。

仕方ないからやりましたよ。
プール。


のあ: のあちゃん、これがしたかったですよぉ!
…プール…ねぇ


…つかこれ、プール?
ホースから放水してるだけですけど?

後ろに黄色く強調してあるのが仮設トイレです。
周囲のタイルがメッシュになってて足ざわりがトイレと一緒…。
そりゃ間違えるわよね~。

今日も今日とて、間違えてましたけど…(汗
わざとか?



りん: りん、芝生の上でならやってもいいけど…ここじゃね~。
だってりん、オトナだもん


芝生の上で水まきしたら
真冬だろうが雪が降ろうが、りんは全開MAX。
でも、ベランダのタイルじゃ気分がのらないそうです。


さ、湿ったままにしてたら湿疹ができたことがあったから、
きっちり乾かしますよ~。

りん: ストーブみたいだから別にいいけど…
お肌が乾燥しちゃうじゃない


ブラシ付きのドライイングは大嫌いだけど、
ブラシなしのドライヤーは好きらしい。

のあ: つぎはのあちゃんのばんですかぁ?
ハナのアナ広がりすぎ~(笑


のあなんか、隣で順番待ちしてましたよ。
ぷぷっ。


それにしても…ずぶぬれ!
うゎ、風邪引くなよぉ~。

とまぁ、季節外れの水遊びをしまして。
この日は時間があったから、
ちょっと大きめの公園までドライブで散歩へ。



のあ: はしるですよ~ぅ!
簡単にテンションMAX!


のあ: のあちゃん、たのしいですぅぅ~っ!
だだっこおばちゃん


こないだものあとふたりで来てすっごい楽しかったから、
今日はりんちゃんも誘ってみました。

りん: ああここね。りん、知ってる。
だっておばちゃんだもん


ここに来るのは大概テトくまむ~の兄さんズも一緒の時だもんね。
でも今日はくまとむ~がヘルニアもどきで歩けないから、
誘えなかったんだ。

今度は一緒に来たいね!

りん: あっ、ちょっと待って!
別にやばくはない
 

おやおや。
いつもは池とか人工の川にいるカモですが、
今日はなぜか森の中を散歩してました。

水猟犬として、とりあえず追いかけてみるりん。
あーあ、せっかくお散歩してたのに、びっくりさせちゃダメじゃん。


りん: あ、こっちにいるのもかもカモだ。
ねぎはしょってなさそうですが

さっきのコたちとは違うね。
この公園、カモいっぱいいるんだね~。

水に落ちるんじゃないかと思う位ギリギリで見てましたが、
泳ぎはしませんでした。
さすが、りん。冷静だね(笑



さぁ随分長居したから、
そろそろ帰るとしましょうかね。

駐車場の近くのレストランでソフトクリームを買ったら、
ふたりとも瞳がキラッキラ。

りん: あれ、ぜったいくれるから。
今日一番の真剣な眼差し

はいはい、判ってますってば。
なかよくサンニンで分けっこしよ。

りん: ベイサンが一番多かった気がする~。
無言

ベイサンが一番大きいんだから、いいの!

そんなこんなで、楽しかった公園散歩でした。
ちなみに今日も行きました、この公園。
のあ、過去最高にテンション高かった…。
お前はパピーちゃんか(笑。


日々のりんのあ | 17:39:31 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆#16 りんの山とりんの海!
いやぁ、今日は久しぶりにいい天気ですねぇ。
秋晴れ?小春日和?こういうのって。


あんまり陽射しが気持ちいいからベランダを開放したら、
りんのあ、そそくさとベランダに出て、
端っこでなんと用足しをしやがりまして!!!

確かに夏の間中、プールする時はそこにトイレ出してた。
確かに、ベランダの端っこはトイレと同じメッシュで
足ざわりはほぼ同じに違いない。

だからと言って…なじぇっ?




仕方ないから、ベランダ閉めてホースで水流したら…
ぷぅる?それはぷぅるですねっ?
と、のあさん。

違うよと言って片づけたのに、勝手にホースを引きずり出して、
水も出ないホースをひたすらかじって遊んでます。

これ、プールすべきなのかなぁ。
確かにやってもいいくらい、あったかいけどさぁ。


ほっといてみてるけど、すでに15分経過。
どぉしよぉ…。




11月にプールするなんて…ねぇ。


****************


それはさておき。


軽井沢日帰り旅行を敢行した私たち。

ひと夏、毎日のようにプールを楽しんだのあが
きっと今年最後となる水遊びを満喫できて、
私たちも大満足して帰ってきました…が。

りんにとっては楽しかったんだろうか?

よーし、昨日一日はのあの日だったから、
今日は一日りんの日にしよう!

りんが好きなところ…行っちゃお♪

とやってきたのは毎度おなじみ、りんの山!
そう、伊豆のマウンテンドッグランです。

もちろんりんはこの通り。

りん: じゃ、りん、行って来るね~♪
りん、早っ!


りんちゃん、早っ!
あっという間に見えなくなっちゃいました(笑


かと思いきや、遠くの方からバビューン!

りん: やっほぉ~。心配したぁ?
おお、りんが全力疾走!


2日連続の日帰り旅行じゃ疲れるかなぁと思ったけど、
何の何の!
7歳とは思えない勢いで疾走してますよ。

「お散歩」って聞いた途端にハウスに引きこもり、
外に出ると地面に貼りついて抱っこを要求するコとは思えない、
なんとも楽しそうなりん。


階段を駆け下りたり、

りん: ぶつかっても知らないよぉ~!
そこのけそこのけ、倫様が通る!


坂道を駆け上がったり、

りん: りんちゃん様のお通りだよぉ~♪
自由自在!


水を得た魚、山を得たりん。
ホント、見てるこっちまで笑顔MAXになっちゃいます。

りんちゃん、いいお顔だね♪

りん: ま~ね♡ りん、ここ好きだもん!
自然な笑顔、イーねっ!


ひとしきり全体を確認したら、
草をかじったり土をなめたりもしてました(汗

あとで吐いても知らないよぉ。

(まんまと帰りの車の中で吐きましたよ。
素手で受け止めたアタシ、そこに愛があるだろぉ?)



りん: りんが見えないと寂しいでしょ?りん、来てあげる♡
りんがいないと寂しいでしょ?


はいはい、ありがと。

「全員一緒」が鉄則なのあですが、
この日はりんにくっついて、比較的自由にふらふらしてました。


のあ: みんなぁ~?のあちゃんが、みえますかぁ?
ぜっけいかな、ですぅ.


うんうん、見えるから、
心配しないで遊んどいで。


今日はりんの日だけど、
どんな日だって自分の日にしちゃえるコ。


のあ: のあちゃんだって、はやいですよぅ!
爆走族!


そだね、
のあはいつだってどこだって、楽しいんだもんね♪


前回、前々回と、奇跡の貸切が続きましたが、
この日は続々とわんこさんが来山。
開園から15分ほどですでに4組8匹のわんこさん。


ご挨拶が致命的に下手なりん。
柴わんこさんにガウりに行って逆襲に会い、
それからはうまく他の子を避けて遊んでました。

柴わんこさんの名誉のために付けくわえると、
柴わんこさんは紳士的に、りんをペシッとやっただけです。
りんは、噛まれたかのようにおおげさに悲鳴を上げてましたけど(笑



めっちゃフレンドリーちゃんがグイグイ来ると、
ビビって逃げはするんだけど、
やっぱ気になるみたいで、隙をついてクンクン。


りん: ねぇ…りん、そこ通りたいんだけど…。
未知との遭遇

でも柴わんこさんの教育的指導が効いたのか、
ガウりはしませんでした。

りんちゃん、「ご立派」できたね!


見かけに寄らず気分屋で愛想なしののあは、
今日はご挨拶の気分じゃなかったらしく、他の子はスルー。
我が道を行ってました。


のあ: のあちゃん、おひとりでもたのしいですぅ。
縦横無尽


いやぁ、それにしても、やっぱ伊豆だね!
前日の軽井沢じゃ、陽が落ちたら吐く息が白かったのに
なんつー暖かさ!

羽織ってたニットを脱ぎ捨て、袖もまくって夏仕様!
りんのあも、珍しくベロが出てます。


りん: ちょっと暑くなっちゃった。
伊豆は暑いねー


私が脱いだニットをベンチに敷いて
のあも休憩させました。


のあ: のあちゃん、ほんとはまだ、おげんきですけどねぇ。
黒on黒じゃ何も見えん…


さ、小一時間は遊んだし、
おばちゃんチームにはもう十分だよね。

そろそろ帰ろっか。


帰りの休憩スポットも、もちろんりんの海!



りんらしいし、のあらしい(笑


りんは山で充分満足したのか、海ではまったりお散歩。

今日はりんの日のはずなのに、
やっぱりここでも張り切っちゃう黒っこ。


波打ち際に走ったり、落ちてるゴミに突進したり、
りんにウザがられながら体当たりしたり。


のあ: のあちゃんは、おばちゃんじゃないですよぅ。
とっきゅうれっしゃですぅ!


おかしいなぁ、今月7歳になる、
立派なおばちゃんのはずんだんだけどなぁ。

のあ: ちがうですぅ!のあちゃんは、ぴちぴちぎゃるですぅ!
飛行犬!!


ピチピチギャルって…
その単語使ってる時点で立派なおばちゃんだわ。

のあとアタシは、体力余ってるおばちゃんコンビだね。
これからもいっぱい、年甲斐もなく一緒に走っちゃお!


りん: りんはオトナだから、優雅な時間を楽しむの。
良かった良かった!


りんと妹1は、体力足りない系おばちゃんコンビだね。
まったりとぐうたらライフを満喫したらいいよ。


それぞれがそれぞれの楽しみ方で、
これからもずっとずっと、
いろんな場所で一緒に時間を重ねていこうね。

未分類 | 10:00:04 | Trackback(0) | Comments(0)
軽井沢♯3 秋を満喫♡
久しぶりすぎて、またもやアップの仕方を忘れてる…(汗。

さて。
旅と言えば伊豆しかなかった我が家ですが、
この夏、新たなスポットを開拓しちゃいました。

気にはなっていながら、なかなか足が向かなかった場所。
そうです。ご存知、軽井沢です。

行ってみたら、楽しくて楽しくて!
この夏だけで3回は行っちゃいました!

この週末なんて、泊まる時間は取れなくて、
でも行きたくて、
現地滞在時間3時間という強行軍で行っちゃいましたもん。

それほどまでに魅力的な最大の理由は、ここ。

この夏出会った最高の場所

人呼んで、のあの水辺。

これまで、どんなに暑くても絶対水には入れなかった、のあ。
りんが川や湖で涼むのをジッと眺めてた、のあ。

それが、

のあ: のあちゃんの、はっぱぁ~♪
マッハで飛び込む黒ぷぅどる


とまぁ、こうなワケですよ奥さん。

まだ暑かった頃にここに来て、
流れていく葉っぱを追いかけてつい水に入ってみたら、
あらびっくり、楽しい!怖くない!
と判ったらしく。

陽も当たらない、気温ひとケタの寒空の下でも、
弾丸ダッシュで飛び込むコになっちゃいましたよ。

のあ: ど・れ・に・し・よ・ぉ・か・なっ♡
狙いを定めて…


奇しくも時は秋。
落ち葉が満載で、のあにとっては最高にサイコーなお膳立て。


じっと狙いを定めたら…

のあ: えぃっ!!
躊躇なく顔面ダイブ!

ためらわず、潔く。
耳までつかる勢いで、凍りそうな水に顔面ダイブしていきます。

そしてとらえた獲物(葉っぱ)を何度もキャッチアンドリリース。
時には、川底の砂をホリホリ…。

う~…見てるだけで冷えて来る~。

あ、ちなみに我が家にはカメラはありません。
これ、ケータイカメラです。
なのにこの距離での撮影…。

はいそうです、ワタクシも入水しておりますです。
前回まではサンダルでジャブジャブしましたが、
さすがに今回はレインブーツ持参。
それでも足が冷たくなりました。


シルエットはプードル


こちらさんは、もちろん素手に素足、そして素腹。
よーく見ると、シッポまでガッタガタ震えてるんですが、
楽しすぎて本犬、寒さに気付いていません。

滝壺の下から、それ以上は入れない下流の柵まで、
…50m?100m?
何度も往復して楽しんでました。

なんせ家を出たのが昼前というのんびりな我が家。
ここに着いたのは2時半過ぎで、
日はまったくあたらない時間になってまして。

めっちゃ楽しそうなのあでしたが、
ほっとくと確実に凍死する。

15分位だったかな?
水から引き揚げました。

のあ: あり…ガタガタ…さぶい…かも…。


引き上げられた途端、寒いことに気付いたのあ。
即座にタオルドライして、
バスタオルと人間用の真冬のフリースコートにくるんで撤収。

あんまりにみすぼらしい顔なんで、
のあの名誉のためにチビサイズでのアップ。


車で暖房ガンガンつけてドライイングして、
のあの体中についてた、
クワガタみたいな形の葉っぱを取って、
りんたちのランチを済ませて出発。

そうそう、りんは寒かったらしく、
この日は入水しませんでした。


ニンゲンの方もお腹が空いたからランチを…と思ったけど、
午後3時半位ってちょうどランチとディナーの合間で
やってるお店も少なくて。

それならココ、とハルニレテラスに来てみました。
そしたら、ものの見事に紅葉ドンピシャ。


IMG_2435.jpg


ここはまだ陽も当たってて、最高にキレイでした。
トンボの湯の近くの広場でしばし紅葉を愛でるひと時。


り~んちゃん?
こっち向~いて?


りん: りん、カッパじゃないのに…(怒。
IMG_1216.jpg

あれ?

モミジの髪飾り…と思ったのにカッパのお皿になっちゃった(笑。
おっかしいなぁ。

ほら、この角度なら、真っ赤なおリボンと言えないことも…
ないことも…ないんじゃないかな…?


りん: りんは断固抗議する!
IMG_9788.jpg


だいじょぶだいじょぶ、
りんは何やったって(アタシたちには)最高にかわいいから!

ついさっきまで濡れネズミだったこの子も、
すっかり乾いていっぱしのモデル風。


のあ: ハッパ、おっかけたいですのに…。
IMG_0870.jpg

のあにとっては心癒す紅葉だって、ただのハッパ。
愛でるよりは追いかけたいそうです。

落ち葉もたくさんあったから、
風に舞う葉っぱと思う存分追いかけっこを楽しんでました。

カラーが服の上から装着されてるのは、
水浸しでビッショリだから。
服は何枚か持参したけど、カラーは盲点だったわ。
今度はちゃんと替えのカラー持ってかなきゃだね!


アタシたちは川上庵のお蕎麦と天ぷらで腹ごしらえ。
寒かったから暖かいおそばにしたけど、
今度はせいろにしたいなぁ。
天ぷらは…多すぎました。
脂っこいもの、受け付けないお年頃になっちゃったのかしら(涙。
おいしかったんだけどなぁ。

この後、高速で事故渋滞のおまけつき。
渋滞回避のため、SAで仮眠をとってから帰宅。
忙しい日帰り旅行だったけど、
サイコーに楽しかったね!

軽井沢…くせになりそう♡

おでかけ | 13:20:03 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

