■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
おかわり!
いつまで続くか手作りご飯シリーズぅぅぅ!

えっと、おとといは…
コロッケなんぞ作ってみた。

油なしでもコロッケ、これいかに。

茹でたジャガイモをつぶして
焼いてほぐしたサーモンを混ぜ、
香り付けにパルメザンチーズを少々。

それを丸めて、コロモの代わりに
コーンフレークをまぶして
トースターでカリカリに。





コーンフレーク玄米フレークにしたら、
色合いがあまり美しくなかった…。

パチリと写真撮ったら食べやすく崩します。




緑の仲間がいなかったから、
青海苔をふりかけてみました。

よしよし、崩した方がおいしそう。
りん、食べる前から大興奮で、
お耳真っ赤っか。
やっぱりアレルギーじゃないと確信。



んで、昨日は鶏雑炊と小松菜の卵とじ。

鶏と白菜とご飯をコトコト煮込み、
ひじきもちょびっと入れてみて、
余り物のにんじんと大根を
すりおろして最後にin。

で、小松菜とゴマの卵とじをトッピング。



りんものあも、
ピカピカになるまでお皿なめて、
お互いの皿に残りがないか確認して。

大変喜んでいただけました!


りんのあを満腹にしたところで
ニンゲンもご飯にしようとしたら、
この方もちゃっかりこの通り。






おかわり、ないから。
りんちゃん、ダイエット中でしょ。



りん、お席についた!と自己主張。
チラチラ横目で見ながら催促。

お席についても、
りんの分はないってば。




イライラしてきたらしい(笑
テーブルをカリカリして催促。

いくらアピっても、
ダメなもんはダメよ。



りん、沈没…。

まったくりんはもう…。
のあを見てご覧。
のあちゃんは…



…ビシッとテーブルの下でアピってたわ(汗

キミたち、今食べたばかりでしょ。
何なの、そのオニのような食欲は?

まぁ食欲ないよりいいけどね…。
ぷぷっ。

りんのあ健康管理 | 21:33:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ウキワクの日曜日
じゃんっ!



ぷぷっ、愛らしいなぁ。
そっくりでしょ。





りんは…イカつい。
そんなりんも好きだよん。
親バカでごめんなさいにぇ。


さて。

ここ2日間、業務繁忙のため、
作り置きご飯だったりんのあ。


3日前ご飯は、鮭雑炊でした。

だし汁で柔らかく煮たご飯に、
たっぷりの白菜とブロッコリー。
オリーブオイルで香ばしく炒めた
サーモンを加えて、
大根おろしをのせてみました。





食べた後はやっぱり
お耳、真っ赤ちん。
でも食べる前から、
お耳、ピンクちんだったし。

りんは興奮しすぎ、
のあは温まり過ぎだな。

その上、冷たいカリカリフードじゃなくて
人肌の温かさのご飯食べたら、
そりゃ体あったまるよね?
アレルギーじゃ…ないよね?

今日は一日お休みです!
うふ、何作ろ?

りんのあ健康管理 | 08:32:03 | Trackback(0) | Comments(0)
最近の食事情
私たちもりんのあも、
まごうコトなきオバチャン。
そろそろ日々のトピックスは
健康関連、なお年頃。

だもんでこのワタクシめ、
作っちゃってるんです料理。
りんたちのご飯と私たちのと、
ほぼ毎日おそろいご飯。

最初の数日は写真も撮りませんでしたが、
このレパートリーの少なさで
この記憶力の怪しさじゃ、
同じメニューの連発で
栄養かたよる絶対!


つー訳で、覚書。

まずは今日の夕飯。

仕事が遅くなって買い物行けなかったから、
具材少なめ。

じゃがいもとブロッコリー、トマトをすりおろして
ミネストローネ風に。

綺麗な赤色だったのに、
馬肉を入れたら微妙な色に。




ウズラの卵を落とし、
パセリを散らして完成。

食べ終わったあと、
しばらく耳が赤かったりん。
やっぱ、アレルギーかなぁ?
かゆそうではないんだけどなー。



続いて、昨日の夕飯。

友だちと映画に行きまして、
帰りが遅くなっちゃいましてねー。
超簡単、冷蔵庫一掃おじやです。

南瓜、大根、セロリ、キャベツ、パプリカ、ごぼうを
鰹だしでコトコト煮ておじやにして、
炒めたササミと豚肉をin。
香り付けにオイルとお酢をちょびっと。



見た目よりは美味しかったです。


おとといは…なんだっけ?
そうそう、にゅうめんだわ。

カブ、セロリと…あと何の野菜いれたっけ?
…とササミをお出汁で煮て、
柔らかく茹でたそうめんにのせて、
とろろと青のりをトッピング。




とろろも上手に食べてましたよー。
この日は、りんが2回吐いたので、
胃に優しい感じです。


その前は…何だっけ…?
やばい、すでに記憶が途切れてる…。
あ、すき焼き風おじやだ。

白菜、豆腐、しめじ、えのき、ごぼう、ピーマン。
りんが牛肉アレルギーだから、
お肉はラムです。
ウズラの卵で卵とじ。



大豆にもアレルギーのあるりんですが、
豆腐は平気な子も多いって聞くからチャレンジ。
…どうかな?


で、その前は…?
あ、カレー風ご飯だ。

にんじん、じゃがいも、しめじにターメリックを振って、
豆乳で煮込みました。
お肉は馬肉だったかな。
玄米入りのご飯はサフランライスに。



豆乳もチャレンジ食材。
でも、かゆがるコトもなく、
うんPも立派でした。


その前は、お好み焼き。

キャベツと鶏肉を炒めて、
水溶き小麦粉を流し入れて、
逆面は溶き卵を落として完成。



かつお節と青のりをかけて。

りんたちに出す時は
もちろん細かくしてから。



小麦粉も、チャレンジなのかなぁ。
ボーダーラインの食材が多すぎて、
もうわかんなくなってきてるよ。


その前は具だくさんのパンプキンスープ。
初めて作ったのはレタスチャーハン。
どちらも動物性蛋白はサーモンでした。


りんのアレルギーが唯一の気になりどころ。
毎日、食べ終わるとしばらく、
耳が赤くなってる気がする。

でも、走ったあととか体が温まった時も
耳、赤くなってるんだよなー。
しかも、りんだけじゃなく
のあの耳も赤くなる。

アレルギーのせいじゃないかもしれないよなー。
それとも、のあもアレルギーとか?!

手作りご飯が合わないのかなぁ?
体に溜まってた毒素が
デトックスされてる時期なの??

んー。

少しずつチャレンジ食材にトライして、
いけるかダメか試してみないと
わかんないよなー。

安全認定な食材を増やして、
いろんなご飯、楽しんでもらいたい。
りんにも、のあにもね。

料理の腕も磨くから。
気長に待っててね~

りんのあ健康管理 | 00:32:16 | Trackback(0) | Comments(0)
遅ればせながらおめでと!
お久しぶりです。
りんのあ家一同、元気でやってます。

ところで、妹2の愛娘、
ハリケーンさーちゃんが
いつの間にか6歳になってました!

誕生日過ぎちゃってたね…ごめんごめん!

いやいや、それにしてもさーちゃん、
オモロイ子に育ちました。





お笑いのセンス抜群。
…将来は芸人?
走らせたらどこまでも疲れ知らず。
…未来のマラソンランナー?



もうすぐピッカピカの一年生。
まだ何にだってなれちゃうね。
オバチャン、楽しみだなぁ。

そうそう、そしてもいっちょ、
忘れちゃいけないこのお方。



さーちゃんちのボス犬テトラさま、
10歳の大台に乗りました!
いぇいっ

お散歩はキライだけど、
頼めば仕方なく付き合ってくれますf^_^;

ヘルニアで半年も安静生活をしてたのが
嘘みたいに元気満々。
おじーちゃんとは思えないツヤツヤ毛並み。

弟たちもお祝いしてるよ!
うっかり女子力が上がった弾丸むーちょも、


永遠の甘えん坊、くまも。



そしてりんも、


のあもお祝いしてるよ!


ずっとずっと、元気で仲良く過ごそうね、
さーちゃん&テトラ!

全員集合 | 05:56:54 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

