■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
朝の光景
さ、寒い~。
朝も早よから、雪なんか降っちゃってるじゃあないですかっ。
あまりの寒さに、布団が私を離さない~!

こんな寒い日は、お犬さま達もヒーターの前でぬくぬく…?
いえいえ、優秀な特攻隊長は一瞬たりとも気は抜きません。
雪がちらつく最前線で、きっちり守りを固めています。
(ヘアスタイルも気合が入ったリーゼント…って、いつの時代よ?)

うっかり犬でも通ろうものなら、果敢に立ち上がりワワワワワン!
ハァハァしながら窓という窓を飛び歩き、最後は敢えなく御用。

ぬかりはないわ
攻撃は最大の防御っていうの、知らないの?
<ぬかりはないわ>

そんな倫に正気を取り戻させる特効薬は、ご飯です。
台所でベイサンが用意を始めると、布団の中にいても窓辺で緊張していても、
即座に飛び出してきて、そばでジャンプジャンプジャン~プ。
本気になれば調理台にも飛び乗れるんじゃないかと思う脚力です。

さ、おふたりさん、できましたよ~。
まずは朝一番の体重を量りましょう。
美しい心は美しい体に宿る、美しい体は美しい体重が形作るのよ。

かわいそうな人だわ
じゃ、ベイサンは美しい心とやらは持ってないのね。
<かわいそうな人だわ>

黙りなさい。
さっさと ”マット” して ”見て” して。

見てるじゃないっ
りん、飢え死にしちゃうわっ。もう三日も何も食べさせてもらってないんだから~。
<見てるじゃないっ!>

嘘をつけ、嘘を。人聞きの悪いこと言うんじゃありません。
私たちよりよっぽどいいもの、食べてるじゃないの。

ご飯の時間が近くなってお腹がすくと、ちょこんとお座りしてみせる野愛。
野愛の腹時計はかなり正確です。
でも、ジャンピンジャックフラッシュ(…なんじゃそら)な倫と違って、
私が準備に立ち上がると満足するのか、適当なところで寝そべり始めます。
倫が「ヨシ」で食べ始めるまで、目線だけで私を追いながらまったり待っています。

ぜったい、くれますよー
むだなたいりょくつかうと、よけいおなかがすきますよ~
<ぜったい、くれますよぉ>

いつもは倫をナイガシロにしてる野愛だけど、倫が食べ始めるのを待つなんて、
やっぱり倫をボスだって認めてるのかしらね。
はい、お待たせ。次は野愛の番だよ~。”マット”して~。

嬉しいと耳が立ちます
のあ、あじわってたべます~。
<嬉しいと耳が立ちます>

でも、のんびり食べてると、泥棒さんが狙ってるよ~、ふふ。
遠巻きに見てるだけで、絶対近づかないんですけどね。

盗っ人スタイル
あのこ、いっつも食べるの遅いのよね~。
なんだか、うしろからふおんなくうきをかんじますぅ。
<盗っ人スタイル>

そして野愛が離れると、すばやく近寄ってお皿をピカピカにしてくれます。
洗う必要なんてまったくないほど。…いやもちろん洗いますってば。
しかし、立派なプリケツだわぁ。
さすが、日々ジャンプで鍛えてるだけあるわ。

残せばいいのに
最近あの仔、残さずこぼさず、なのよ。気が利かないったら。
<残せばいいのに>

以前は好き嫌いが激しく、飽きっぽく、ご飯に見向きもしなかった野愛ですが、
ほんのちょっと肉や野菜をトッピングしてゆで汁にひたすようにしてから、
全然残さないようになりました。

でもその頃の名残で、ご飯を全部食べたらおやつを一粒もらえます。
あ、野愛が体重計やハウスやマットを行ったり来たり、テンパり始めたわ。
まだ何もコマンド出してないのに…。

ほら、イーコでしょ!
はやくそれ、くださいっ!のあが、のあがさきです~。
<ほら、イーコでしょ?>

…芸をするからおやつよこせってアタシに命令してるのね…。
せっかく順位を守れる仔って褒めたのに。
やっぱりきみがボスなのかい…。
スポンサーサイト


日々のりんのあ | 18:09:48 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
初めましてヽ(=´▽`=)ノ
BBSにコメありがとうございました!!
りんちゃんとのあちゃんカワイイ~~~O(≧▽≦)O
ごはんの待てポーズにやられてしまいました♪
どろぼうさんにはおもわずプッ!( ´艸`)
こんなかわいいふたりとにぎやかな毎日うらやましいです。
これからもよかったら仲良くしてくださいね♪
2008-01-24 木 08:03:57 | URL | satoco [編集]
satoco 様
こんにちは~。
コメントありがとうございました~♪
ふふ、ご飯の前だけは目がキラキラv-353なんですよ~。
普段は、はいはい、待てばいいんでしょ…って感じで、
かなりふてぶてしさ満載のりんです。
シャオロンくんみたいに、小首をかしげてニコっ、なんてしてくれたら
らぶりー度があがるんだけどな~v-398
こんなフタリですが、これからもよろしくお願いします!
2008-01-24 木 08:45:32 | URL | ベイサン [編集]
はじめまして~
コメントありがとうございました
友達が子供にせがまれてトイプちゃん飼いたいっていうから
お友達に黒っ子紹介してもらったのです
でも、家族会議でチワワに決定してブリーダーさんとこ行ったら
可愛い真っ黒のフレブルに出会って連れて帰ったんですって
で、宙に浮いちゃったトイプちゃん、その子の姪ッコが飼うことになりました
野愛ちゃんみたいに可愛く元気に育ったくれるかなぁ~

ところで、食卓テーブルの中身はなんですか?
前はミスドテーブルに置いてたんですけど汚れたから捨てちゃって
今は床に置いてるんですけどイヤなんですよね
床面からガツガツ食べてるのって犬みたいでしょ?って犬なんですけど(爆)
2008-01-25 金 08:17:12 | URL | うさぴよ♪ [編集]
うさぴよ♪ 様
訪問ありがとうございます!
そっかぁ…ハナペチャちゃんの魅力って、抗いがたいものがありますもんねv-411
黒プーちゃんは姪っ子さんちの仔になる運命だったんだな~。
どっちのワンコも、思い切り幸せになって欲しいですねっv-353
あ、でものあみたいに ”ワルっ” にはならないでね…。

食卓テーブルはですね…ケータイを買う時に入ってくる箱ですv-356
分厚い説明書も入ったままだから適度に重くて安定してるし、
むせやすい野愛も、食べやすい高さみたいなんです。
セレブ犬には程遠いりんのあ、庶民的なのがよく似合うの…v-218
コッカさんだったらもう少し大きめの箱の方がいいだろうなぁ…
…ってワタシ、よそ様にも庶民を強要してますv-405
さんこうにならないですv-359って、こなちゃんに怒られそう…v-436
2008-01-25 金 09:38:35 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

