■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
山中湖#1 大型犬と仲良くなろう!の旅 その2
さて、続きです。


バイロンさんを後にした私たち。

まっすぐ帰るにはまだ早い、でもなんだか泣き出しそうな空模様…


でも、やっぱり、せっかく来たんだから、寄ってみようよドッグラン!


向かった先は、バイロンさんの目と鼻の先にあるホテル、カーロフォレスタ


贅沢にも貸切状態
<贅沢にも貸切状態>


着いた時は大型犬のオフ会?ってくらいたくさんの大型犬が走り回ってたけど、

10分もしないうちに全員いなくなっちゃいました。

きっと、宿泊客がアウトする前にラストランしてたんでしょうね。


りん: りん、もう走ったから、そろそろダッコしてくれてもいいんじゃない?
鼻歌が聞こえてきそうなスキップと相変わらずな倫
<鼻歌が聞こえてきそうなスキップと、相変わらずな倫。>

3歳になって、だんだん怖いものが増えてきた野愛も、

貸切のランでごっきげん♪


りん: んも~ぉ。ちゃん、すぐどっか行っちゃうんだからぁ!
妹1が離れると、やっぱり困る倫
<妹1が離れると、やっぱり困る倫>


倫も、私の目の高さ位ある平均台みたいなアジをスイスイ登って、るんるん。

高所恐怖症の気がある野愛も巻き添え食らってパチリ。


のあ: りんちゃんがこわくないから、のあもこわくないですよぉ。
実は私の目の高さの平均台の上
<実は私の目の高さの平均台の上>


ただ、ものすごぉぉ~く寒かったもんだから、倫ちゃん10分で白旗。

野愛は平気そうでしたが、私たちがギブアップして、ホテルのカフェへ。


のあ: のあは、さむくないんですってばぁ!
ヘビロテな昨年モデル着用中
<ヘビロテな昨年モデル、着用中>

カフェに入った途端、ポツリポツリと雨が降ってきたので、

場所を変えて腹ごしらえ。


これまたご近所のドッグカフェ、無憂樹さん。


とろっとろ卵のオムライスもおいしかったですが、

何より嬉しかったのが、コチラの看板犬ちゃんとご挨拶できたこと。


りん: アナタ、誰?あたしはりん。

ひとんちにお邪魔してるのに、誰とはシツレイな。
<ひとんちにお邪魔してるのに、誰とはシツレイな。>


こちら、サモエドのニーナちゃん。

もっふもふで、倫が無愛想でも野愛がわめいていても、ドンと構えたおっとりさん。


小型犬の方から近づいてくるまでは知らんぷりしてて、

向こうから寄ってきたら、そ~っと上手に遊んでくれる、まさに犬の保母さん。


りん: ねぇねぇ、アナタ、もしかして知らないのかもしれないけど…
いーえ、りんがこの人の犬です。
<いーえ、りんがこの人の犬です>


もちろん、私たちがなでさせてもらっても、まったくもって動じません。


妹1に張り付いて虚勢を張るオンナ
りん: ほら見てよ!りんのおシッポ、ピンって立ってるでしょ?
<妹1に張り付いて虚勢を張るオンナ>


ニーナちゃん、お兄ちゃん(バーニーズ×ゴールデンのミックス)と遊んでるときは

すんごいハイパーでテンション↑↑だったのに、

りんのあには、ホントに静かに、怖がらせないように気をつけてくれたんです。



妹役、お姉さん役、看板犬役、保母さん役…

自分の役どころを瞬時に理解する、ブラボーとしか言いようのない仔でした☆



しかたないよね、あんな豪華な毛皮持ってないもんね
りん: ボケッとあの仔見てないで、さっさとりんのことコートの中に入れて!
<しかたないよね、あんな豪華な毛皮持ってないもんね。>


倫はまたもや、妹1の膝にもぐりこもうと必死。


でも、倫が怒らずビビらず他のワンコ(しかも大型犬)と過ごせるっていう発見は、

この旅イチバンの収穫でしたよ!


のあ: おや、こんなところに、ホネホネがおちてますねぇ?
ニーナちゃんを正視できないヘタレっち野愛
<ニーナちゃんを正視できないヘタレっち野愛>


大方の予想では倫はガウガウびびっちゃうだろうけど野愛ならご挨拶できるはず!

…だったのに。


ニーナちゃんがパパさんの方に歩いていった途端、そそくさと寄ってきた野愛。

怖いもの知らずの渉外担当だったのに、いつからこんな怖がりになっちゃったんだ?


負け犬の遠吠え
のあ: だってのあ、おっきくなったらゴールデンちゃんになりますから~。
りん: りん、ちっちゃいプードルでもいいけど、負けないよ!
<負け犬の遠吠え>


はいはい、言ってなさい。

安全圏な自分のテリトリーの中でだったら、何だって言えるよね(笑。


オシリアイが一番あったかい
<オシリアイが一番あったかい>


でも、2匹とも、よく頑張ったよ、お疲れ様。

予想外に強かったあなたたちに、ベイサンたち、実は感動してたんだよ。


これからもいろんな所行っていろんな人や犬に会って、

怖くないってこと、楽しいって事、少しずつ覚えて行こうねっ!
スポンサーサイト


おでかけ | 23:06:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

