■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
晴れ ときどき落雷
比較的寒さに強いベイサンですが、ここ数日は朝、布団から出られません。

去年まで北海道で暮らしてた妹2は、「最低気温がプラスでしょ?」などとのたまうけど、

関東の建物は、夏暑く冬寒い、自然を肌で感じられる造りなんだよ~♪


でも、日が高くなってくれば、ひだまりのベランダはシャツ一枚でも快適。
さぁ、お布団干して、ついでにりんのあの毛皮も虫干ししちゃおう。

歩くのはキライ
りんね、お外は嫌いだけど、ベランダなら悪くないなって思うの。
おひさまや風は感じられるけど、歩かなくて済むでしょ。

<歩くのはキライ>


のん気なもんだね、倫ちゃん。

あなたがくつろげるように、ベイサンが入念に下準備をしてるの、知ってる?

こっそり見てました
あるいてるひとがみえると、りんちゃん、プンプンおこりだすから、
ベイサンがおふとんでベランダぜんぶかこってますよ~。

<こっそりみてましたぁ>


そうだよ。野愛はよく知ってるね。

布団が足りないと、タオルケットやラグマットまで総動員して干して、

倫のガウガウから通行人や通行犬の方々をお守りしているんだよ。

どんな時でもねっ
やだわ、見えないからって、このりん様が油断すると思うの?。
五感をフルに使って、足音だって気配だって、逃さないに決まってるでしょ。

<どんな時でもねっ>


…そんなこと自慢になりません。倫が優秀な番犬なのは知ってるけど、

だからって…  あ…、こらっ。うるさいよ!

あれはお隣のオバサマでしょっ!「アンタだれ~?!」って怒鳴るんじゃありません!!!

やんなっちゃうわ
あーあ、うるさいのはどっちよ。ベイサンの声の方がずっと近所迷惑よ。
もう部屋に戻るわ。

<やんなっちゃうわ>


イーコなのはのあだけです
りんちゃん、ごきんじょワンコに「やぁ、元気かい」ってきかれても、
げんきにきまってるじゃない~、よけいなおせわよ~って、おこってましたよ~。

<イーコなのは野愛だけです>


ほんとだよね、怒りんぼさんだね、倫は。


そんな緊張しまくりの倫を尻目に、野愛は気の向くままにベランダ探検。

ベランダから落ちそうなくらい、すみからすみまでずずぃ~っと確認してまわり、

コジュートみたいに小さなごみも見逃さずに、もれなく味見をしてみます…。


…、くぉら~っ!!!のあっ、何でも口に入れるんじゃないのっ!

ワンコなら味じゃなくて匂いだけで何だか判るでしょっ!

あちゃー
あーあ、ベイサン、きょうはかみなりばっかりおとしてます~。
でも、のあ、 ”カバン” するとあんしんします~。
ベッドよりカバンでねるほうが、きもちいいんですよぉ~

<あちゃー>


ほら、こっちは昨日届いたばかりのおニューのカバンよ~!
ご満悦
でも、緑色の方もステキじゃない。
りょうほう、のあがつかいます~!
<ご満悦>


この*お針箱*さんのキャリーバッグ、ふかふかで軽くて、すっごく使い易いんです。

ずーっとほぼ毎日使ってる初代カバン(↓ドット柄の)もこの通り健在で、

倫のシェルターとしても大活躍…。

ここだけの話よ
あんたにだけ、教えたげるわ。
りん、ベイサンやちゃんが「外行くよ」って言うと、 ”カバン” するの。
”カバン” してれば、歩かずに一緒に行かれるんだもの。賢いでしょ~!

<ここだけの話よ>


倫ちゃん、あなた、どんだけ散歩が嫌いなの…。


さ、ひなたぼっこはもう充分。そろそろお散歩がてら実家にでも顔出しましょ。

ショック~!
歩くの嫌だって言ったじゃないの~!カバンはどこにあるのっ!!
<ショック~!>


…がんばれ、りん!


日々のりんのあ | 20:25:01 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-26 土 01:07:14 | | [編集]
りんちゃん のあちゃん 初めまして~
こんな可愛い子たちが バッグを使って下さってたんですね♪

バッグ気に入って頂けて そしてご紹介まで
本当に有難うございます

ステキなblogをリンクさせて頂いてもよろしいですか?
これからもどうぞ宜しくお願い致します
2008-01-28 月 21:41:32 | URL | *お針箱* [編集]
*お針箱* さま
遊びに来てくださって嬉しいです~!
コメントまでいただいて、ありがとうございました。

*お針箱*さんのバッグを使い始めてから、
りんものあも本当に他のバッグには入らなくなりました。
居心地のいいバッグだって、当犬たちが一番判るみたいですね。

リンクしてもらえるなんて、嬉しいです!
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします!
2008-01-28 月 23:00:51 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

