■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
のあのお散歩
きょうはね、ベイサンとおさんぽ、いきました~。
お散歩前の定番
ほかのワンコは、うれしいときはおみみがうしろにたれるんだよっていってました。
でも、のあのおみみはもとからたれてるから、わかりにくいでしょう?
だから、うれしい♪があるときは、こんなふうにおみみをたてることにしてるんです~。

<お散歩前の定番>


はいはい、お散歩大好きなんだよね~、野愛。

風が冷たくて鼻水出そうだけど…、野愛が嬉しいとベイサンも嬉しいから、行こっか。

倫ちゃんも誘ったけどふられちゃったからさ、今日はベイサンと野愛とふたりっきりで行こう♪



きょうのおひさまは、はずかしがりやさんですねぇ。
のあがおそとでたら、くものうしろにかくれちゃいましたよ~。
のあ、いじわるしないですよ~?おかお、みせてくださいな~。

おーい
<おーい>


おっ、野愛のお願い、通じたみたいだよ。ほら、ちょこっと日が照ってきた。
倫ちゃんが一緒だと最短距離しか歩いてくれないから、今日はちょっと寄り道しよっか。


りんをだますなんて100年早いわっ
りんGPSは超高性能なのよっ。初めての道だって、遠回りかどうか判るんだから!
さりげな~く道を間違えたフリしたって、りんはごまかされないわよ。

<りんをだますなんて、100年早いわよっ>


ね、いつもすぐこんなことばっか言うから、倫がいると足延ばせないとこ、行こっ。


…ってな訳で、裏山の遊歩道へ。

落ち葉のじゅうたんがすっごくふかふかで、木漏れ日が気持ちい~。

マイナスイオンたっぷりで、童心に返って探検したくなっちゃいました。

わぁ、太陽のスポットライトみたいだね~。


女優のあ
まいなすいおんって、なんですかぁ?
それよりいろんなワンコのにおいがして、クンクンにいそがしいんですよ、のあは。
おしゃしんはあとにしてください!

<女優のあ>


うん、そだね。ゆっくり周りを見ながら、葉っぱの音を楽しみながら、楽しく歩こう。

…でも野愛ちゃん、ベイサン、この階段は楽しめそうにないわぁ(汗。

ベイサン、やわですよ
のあ、かんたんにのぼれますよ?
のあはよんくだけど、ベイサンはにくだから、かわいそうですね~。

<ベイサン、やわですよぅ>


なぬ?ベイサンが肉?そんな真実をバラしちゃ…あぁ、二駆と四駆か。

たしかにきみは足4本あるもん、足取りは軽やかだよね。

よし、覚悟を決めて上ろう!ここを上ればいつもの散歩コースに戻れるから。


………あー、もームリ。


…あれぇ? おかしいですねぇ…きのう、ここでおっきいマツボックリおとしちゃったんですけど~。
マツボックリ、すっごくおもしろかったんですよぉ。
ベイサン、のあのマツボックリ、かくしてませんか?




あー、そうだった。野愛のマズルくらいある松ぼっくりを転がして、

四方八方から飛び掛かってテンション↑↑で戯れてたね~。



押さえ込んで…
<押さえ込んで…>

噛み付いて…
<噛み付いて…>


でも、松ぼっくりは落としたんじゃないでしょ。

野愛の集中力がないから、すぐ飽きて葉っぱを噛み噛みし始めたんじゃない。


そして、放置…
<そして、放置…>


そして、そのとき倫は…


超ブルー
いい加減にして欲しいのよね。りん、早く帰りたいのに~。
コドモでも来たらどうするのよっ。
こんなとこでりんの犬生、つまづきたくないんですけど?

<超ブルー>



あはは、おしっぽ真下に向けてドキドキしながら警戒警報発令してたよね。

怖い時はちゃんと抱っこしたり後ろに隠れさせたりして守ってあげてるのにね。


もしかしたら今頃、ベイサンと野愛がなかなか帰ってこないわっ、って、

おうちで倫ちゃん心配してるかもしれないよ。

そろそろ帰ろっか。


………


ザンネンだわ~
あら、もう帰ってきたの?別に心配なんてしてないわよ~。
りん、鬼の居ぬ間に命の洗濯してたのよ。あ、お布団借りてるわね~。

<ザンネンだわぁ。>


…悪かったね、昼寝の邪魔して…。

でもそれ、さーちゃんの布団じゃないの?
スポンサーサイト


日々のりんのあ | 22:01:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
(*^^)vこんにちは☆
のあちゃんお耳立っちゃうんですか?!可愛すぎる~~v-10(笑)
あと、四駆・二駆っての、のあちゃんうまいですね~v-411v-356
anの場合の二駆ってのは、間違いなく「肉」のほうだってリアンが申しておりますv-356(笑)
裏のお散歩道、素敵ですねv-398
家なんて、裏の散歩コースは北海道の農道のような散歩道なんで、
ホントになーーんにもありません^^;あるのは畑と川みたいな…(笑)
しかし、りんちゃんは本当にシャイガールなんですね~v-411そこがまた可愛いv-415
家の母も「りんちゃん可愛いv-415」と言ってますv-411

それから、いつもラフィのこと気にかけてくださって、
本当にありがとうございますv-344
ラフィは自他共に認める元気男で、
体内でこんな事になってるなんて全く気付かなかったから、本当にラフィに申し訳なくて…
やっぱりどんなに元気でも、定期健診って大切なんだって思いました。
今のとこ経過もよくラフィも笑顔なので、もう少ししたら流動食も開始する予定です。
その後の、抗がん剤治療は、苦しむのが解ってるから実行するのかしないか、悩みまくってる状態です;;
今はただ、退院できるようになることだけを祈っていますv-421v-363

我が家の3姉妹は癒し系というより、卑しい系(笑)なんで、
anはいつもよそ様のプーちゃんブログを見て癒されてますv-344
最近のマイブームは、もちろん「りん&のあ のんびりDAYS」ですv-398v-344
これからも更新楽しみにしています(*・∀・*)v-344

(長々とごめんなさいv-436)
2008-01-27 日 12:51:23 | URL | an [編集]
畑と川!!
そんな癒しの風景の中をいつも歩けるなんて、うらやましいです~。
りんのあは川は見たことないんです。
今度、連れてってみようかなぁ。
でも、のあこそ卑しい系関東連合(なんだそりゃ)の総長なんで、
河川敷のゴミ、片っ端から味見を始めるだろうーなぁv-356

リアンちゃんラナンちゃんルノンちゃんが、ラフィくんと一緒に裏の川で水遊びできる、そんな楽しい夏が来ますように、心から祈っています。
2008-01-28 月 00:54:27 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

