■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
耳とお口と足裏と。
やっとオーストラリアンオープンの余韻から覚めてきました、我が家方面。

はたと気づけは、いったいいつからブログが滞ってるんだ…?



うふ、お久しぶりです。



のあ: のあたち、きょう、しゃんぷぅしてきましたぁ。
りん: フワサラなりんたち、見たければ見てもいいけど?
見てみてキレイなあたしたち


…どうでもいいけど、鼻高々にもほどがあるんじゃ?

顔、ぜんぜん見えませんけど。




りん: だって、りんの脚、最近ゴージャスなんだもの。ショードッグのようにキレイにおやつをがっつく



ま、伸びてきてるだけよね。

今日はトリミングじゃなくてシャンプーだけだったしね。





そう、倫たち、年末くらいから、月イチのトリミングの間に1回、

シャンプーに出されちゃってるのです。



いや、決しておうちシャンプーをサボってるわけじゃないのです。

これには深い、深ぁい訳がありまして。



ね、倫?




りん: ここんとこ、りん、歩いてもぜんぜん痛くないの。りんの肉球、
プニプニ肉球まであと…5歩くらい?



生後半年のパピーの頃から肉球がひび割れだらけだった倫。

何度もお医者さんに行ったけど、どんなクリームも効かず。

3年前から愛用してるPANA-ZOOだって、舐めちゃって逆効果。




さて、年末に飛び込みでトリミングをお願いした近所のサロン。


肉球ケア(泥パック&アロママッサージ)があったので試してみたら、

一回の施術で岩みたいな肉球がプニプニに…!!



…これはもしや、イケるかも?




2週に一度、サロンで肉球ケアしてもらってたら、

たった2ヶ月で、3年間どんなことしても治らなかった、

マリアナ海溝のように深い倫の肉球のひび割れが…



消えた!!!



がんばった甲斐があったね、倫♪



ここのアロマクリームを分けてもらって、家でも鋭意努力中です!



りん: アロマセラピストのお姉さんのクリーム、何でか舐める気にならないのよね。
     マッサージに、もれなくシャンプーがついてくるのはイタイけど…

アロママッサージに何てこと…ベイサンが代わりたいよ。






そうそう、このサロンにはもう一つ嬉しいオプションが…。





のあ: あのね、いつものあ、はみがき、されちゃうんですよぅ。
お口の周りはすでに乱れてますけどね。



倫の歯、とにかくキタナイんですよね、恥ずかしながら。

歯磨きしてもガーゼ噛んじゃうし、

布のおもちゃを引張りっこしてもすぐ放しちゃうから。



…それが、こちらも肉球ほど劇的な変化ではないけど、

プロの歯磨き効果か、キレイになりつつあるんです。

何より、歯磨きに慣れてくれるのが嬉しい♪

がんばれ、倫!




のあ: りんちゃん、がんばってくださいな。
    だって、のあは、にくきゅうもやらかいし、おくちもきれいなんですよぉ。

3歩下がって師に文句を言う。
りん: りん、耳の中はいつもピカピカなんだからね!
    のあのお耳、いっつもゴミついててクサイでしょお?





まったく、そーゆーのはどっちもどっちって言うんです。



あなたたちが全身くまなく健康でいられるようベイサンも頑張るから、

あなたたちも色々と、協力してね。



5年後も10年後も、できれば15年後も、

ずっとずっと一緒にいられるように…ねっ☆
スポンサーサイト


日々のりんのあ | 21:30:49 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
先日はゆちゃにお祝いメッセージありがとうございました♪
彼は何も変わらないあのままのキャラで3歳と5日目を迎えています。(笑)

ゆちゃの肉球もパナズーで治りません。(><)
そのクリーム、とても欲しいですぅ~~~!
売っていたら教えて下さい。
非売品なのかしら。。。
パナズー、つけたほうが良いのは良いのだけど
確かに舐めちゃいますね。
2009-02-10 火 13:11:42 | URL | Mam [編集]
Mam 様
ゆちゃくんの肉球もかわいそうな感じなんですか?
乾燥の強いこの時期、犬も人間もツライですよね…。
私も指先がひび割れてきて、PCからも遠ざかりがち。
倫たちもお散歩とか、痛いのかな…と思っちゃいます。

このクリーム、倫たちをお願いしてるサロンで売ってます。
このサロンには専属のメディカルアロマセラピストさんがいるので、
その方の手作りなのかな?
通販してもらえるのかどうか、聞いてみますね!

それから、マッサージの仕方も教えてもらっときます。
ゆちゃくんや倫が思わず寝ちゃうような、
極上のマッサージテク、身に着けちゃいましょーね♪
2009-02-12 木 22:36:46 | URL | ベイサン [編集]
こんばんは^^
りんちゃん、肉球が治ってほんとに良かったですねv-10

確かに、パッド用のクリームって蜜蝋が入ってるからか全部なめちゃうんですよね・・・^^;
アロマだと、精油で美味しくないから舐めなかったのでしょうね^^
我が家もアロママッサージやってみようかな☆

もこもこふわふわのりんのあちゃん、
ギュってしたいくらい可愛いですv-10
先日は、ラナンに嬉しいお祝いのお言葉もいただいて
ありがとうございましたv-238
ラナンも喜んでおりました^^v
2009-02-13 金 00:39:04 | URL | an [編集]
an 様
そっか、蜜蝋が入ってるからおいしかったんですね。
てっきりあのペタペタ感が嫌で舐めとってるのかと思ってました…。

アロママッサージ、香りがいいからこちらまで癒されるし、
マッサージしてる間は一対一でじっくりスキンシップできるし、
ホント、いいですよぉ♪

完全に治るまでにはまだもう少しかかりそうですが、
気長にのんびりがんばりながら、
いいと思われることはどんどん取り入れていこうと思ってます!

anさんはいつもl3姉妹のためになることをいっぱい勉強されてるので、
その知識、いろいろ分けてくださいね☆
2009-02-13 金 09:11:25 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

