■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#5 DNAに刻まれた水猟犬の血
楽しかった伊豆旅行も終盤を迎えました。
平日だから、帰り道もきっとそんなに混んではないはず。
最後にどこか、寄ってっちゃおうか!

大室山のふもとのラン、ドッグヤードは残念ながら定休日。
最高に楽しかったマウンテンドッグランに戻って、
2日連続で遊んじゃう?

なんてことも思ったんですが、今回のテーマは新規開拓。
前から行きたかった一碧湖に行ってみることにしました。

まだあまり乗り気ではない様子です。
りん: 海みたいにザザーンって音、しないのね。

若干曇っててちょっぴり寒いけど、なんかいい感じの遊歩道があるよ?
一碧湖、一周してみちゃお!

おや、何かを見つけたようですな。

倫は湖ならぜんぜん怖くない様子で、ギリギリのラインを歩きます。
りんちゃ~ん、落ちるってば!

りん: だって、すぐそこに鴨がいるんだもん。何でだか、血が騒ぐのよ。
ターゲットにロックオン!

どおっしても鴨に近づきたい倫。
そうだよねぇ、プードルって水猟犬だもんねぇ、仕方ないか。

りん:もう、こうなったら水に入るしかないわ。足はつくから大丈夫…なはず!
恐る恐る、水の中に…(涙。

段差のない浜辺に来たとたん、ザブザブと水の中に。
へぇぇ、倫、やるじゃん!

水猟犬の本領発揮!

でも、この日はまだ太陽が隠れてて、気温も低め。
ねぇ倫、そんなほうまで行っちゃって、寒くないの?

のあ: のあだって、りんちゃんのとこ、いきたいですぅ!
野愛も勇気をもって倫の後に続きます(涙

倫があまりにも興味深々に水の中を探検してるもんだから、
野愛もドキドキしながら真似っこ。
緊張して、片足が上がってます(笑。

りん: 鴨たち、りんがこわいのね。みんなどっかに行っちゃったわ。
あくまでもハンター。

もともと浜辺じゃなくてもっと深い方にしかいないみたいだよ。

…倫、相当楽しいらしい。
耳も足もドロドロになりながら、ずぅっと水に入りっぱなし。

のあ: りんちゃん、まだたんけんするそうです~。のあは、もうやめときますぅ。
野愛はやっぱりカモには興味ありません。

りんちゃぁ~ん、そろそろ上がっておいで~!
いい加減にしないと、風邪ひくってば!

りん: りん、大丈夫なのに~。猟には粘りが大切だって知らないの?
…あなた、何犬?

んも~ぉ、防寒のための服がびしょびしょじゃない!
もうこうなったら、裸族のほうが寒くないでしょ。
…と思ったのに、浜辺を去りがたい倫、再び水に入っていきました…。

りん: うん、まぁこの辺でやめといてあげようかしらね。
あー、大漁大漁!


あーあ、お腹までドロドロになっちゃったじゃない~。

まだまだ一碧湖の半周もしてなかったんだけど、仕方ないからUターン。
スタート地点の遊覧船乗り場に戻ったら、何と!
倫から逃げてきてたのか、鴨の軍団が勢ぞろいしてました(汗

再び水に入ろうとする倫、必死で羽をばたつかせて威嚇する鴨。
もうダメだってば!と、遂に倫、捕獲されました。

働くオンナの誇らしげな背中

入り口に足洗い用の水道があったため、お借りしてりんのあをザブザブ。
うぅ、水、冷た~い!
でもあなたたちは湖の水に入ってへっちゃらだったんだから、大丈夫でしょ。

念のため毛布にくるんで車のヒーターでドライイングして、出発。
いやぁ、倫ちゃん、楽しそうだったねぇ。
倫の新たな一面を発見できて、私たちも、楽しかったよ…。

帰り道でも、もちろん熱海のサンビーチは素通りできません。
ここまで汚れてたら一緒、と服なしで走らせてもらえた野愛。
相変わらずハジケてます。

のあ: ベイサ~ン、のあのボール、ほしいですかぁ?
海ではこちらの方の独壇場です。

いつもは海ではシッポ格納の倫も、珍しく水辺に駆け寄ります。
どうやら湖だと思ったらしい(笑。
波が寄ってきて、慌てて戻って来てました~。

珍しくボールと戯れてます。いつもは素通りなのに。

この後、浜辺を延々と散歩して、後ろ髪引かれながら帰途につきました。
初めて平日に旅したけど、道、ガラガラでした!

長きに渡った伊豆旅行記ですが、これにておしまい。

リピ決定な今回のBest of best マウンテンドッグラン、
へたれ倫もリラックスの部屋つき露天風呂のお宿、
りんのあ垂涎の穴場スポット小室山に一碧湖、
ガウりんにも優しかったおいしいカフェ、
新規開拓はどれも大成功でした。

りんのあが安心して楽しめる場所、これからもいっぱい探そっと!
スポンサーサイト


おでかけ | 09:02:26 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
りんちゃん、のあちゃん、楽しそうな旅行が出来て
良かったですね。v-353
仲良く遊んでいる姿が可愛いです。v-343
これからも宜しく。v-436
2009-04-10 金 20:59:02 | URL | ももまま [編集]
マウンテンドッグラン、いろんな方のブログでも拝見
するけど、みんなリピ決定してました!
私も行ってみたいなぁ。
もうりんちゃん、のあちゃんは伊豆の案内できるくらい
たくさん行ってるね~。
羨ましいわ♪
2009-04-10 金 22:23:21 | URL | ひろみ [編集]
ももまま 様
コメントありがとうございました~!
早速、ももちゃんに会いにブログにお邪魔してきました♪
ちっちゃいのに元気満々なももちゃん、キュート☆ですっ。

りんのあはだいぶ旅行にも慣れてきましたね~。
りんのへたれは筋金入りなので、とりあえず我が家の旅は、
りんのあのストレスになるかどうか、が判断基準。

そんな旅が一番楽しい私たちって、親ばか大将…?
2009-04-11 土 20:41:29 | URL | ベイサン [編集]
ひろみ 様
ほんっと、最高でした、マウンテンドッグラン。
あの銅像のようなりんですらあの笑顔で爆走しましたもん、
こーちゃんてっちゃんなら、絶対、ぜぇぇったい、
スーパースペシャルな走りを見せてくれるはず。

うん、自信を持ってお勧めできちゃいます。

いつかあの山で会えたら、ワワワンって言っちゃうかもだけど、
りんのあと遊んでくれるかな、こーちゃんてっちゃん?
2009-04-11 土 20:45:49 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

