■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ゴングが鳴った!
明日はどーやら大雨…らしいですなぁ。
そんな、嵐の前日に休みが合った妹2&私ベイサン。
一緒の休みは今月唯一♪ってなワケで、
もちろん行ってきましたよ、公園~♪♪♪
公約でしたからね、前回ブログからの。

でも、その日記は次回にまわすことにして、
今日は、たまぁ~に繰り広げられる我が家での戦い風景なんぞを…。
似たような写真も多いけど、お気になさらず~☆


さて。普段はテンション↓↓な我が家の倫。
でも、とっきどき、ど~しても野愛を誘いたくなるらしい。

りん: のあ!りん、プロレスごっこしたくなったわ!かかってきなさいっ!!
とりあえず転がっとけ、的な野愛。

なんのきっかけもなく、突然くるくるまわって、野愛にちょっかい出し始める倫。
犬の友達がいないから、誘い方を知らないんだよね~。

のあ: んも~ぉ、りんちゃんったらぁ。よこくくらい、してくださいよぉ。
力の勝負なら倫に軍配が上がります。

誘われた野愛はドキドキしちゃって、即座にお腹全開(笑。
それはもう、目にも留まらぬスピードで、コロンってひっくり返ります。
私が「ゴロン」ってコマンド出した時より、ずっと見事ですよ。

りん: 何よ~、のあの弱虫~!へたれっこ~!悔しかったら…
逆のパターンはありません

野愛がじぃ~っとしてるのをいいことに、ギャンギャン騒ぎ過ぎの倫。
でも、いつまでもお腹見せたまま泣き寝入りしてる野愛じゃありません。
ひっくり返ったまんま、ほら、歯を見せ始めてますよ。


のあ: のあ、よわむしでも、へたれっこでも、ないですよぉぉ~!
戦いの火蓋は今切って落とされる!

上になってクンクンと余裕かましてる倫。
ちょっと倫、野愛の目、見てごらん!危ないよぉ~。

りん: あら、のあったら、昨日なんか拾って食べたわね?ニオウわ…。
虎視眈々、…いや、犬視眈々な野愛。

プチッ!
あー、野愛の堪忍袋の緒、切れちゃった。
くるんって体制を整えて、ゥンガー!と倫に飛び掛っていきます。

のあ: りんちゃ~ん、かくごしてくださぁ~い!
動の倫に静の野愛、普段と正反対です。
りん: ぅわぁ!のあが怒ったわぁ~、あは!!

そこからは、家中での大運動会と相成ります。
オリンピック級の猛スピードで追っかけっこです。
倫はどうやら楽しんでるようだけど、野愛は必死の形相なのが一目瞭然。
すぐハウスに逃げ込んで、倫のスキを狙うのが野愛の常套手段です。

欲しいおもちゃなんかも、めったに取り合いにはならないけど、
この運動会の最中だけは別。
これやってくれると歯磨きが楽になるから、大歓迎なのよね~。

のあ: もぉぉ~っ!りんちゃんのだいじなメロンパン、とっちゃいますっ!
すばしっこさなら断然野愛が有利。

ハウスを倫にブロックされた野愛、カーテンを屋根に見立てました。
屋根さえあれば、怖いものなしの野愛なのです。
でも…それでいいのか、野愛?

りん: あの子、いつまであんなところにいるつもりなのかしら…。
カーテンに隠れたつもりの野愛…丸見えだよ、ぷぷっ。

もともとテンション低め安定なもんで、熱しにくく覚めやすい倫。
野愛はドキドキしながら隠れてたのに、さっさと戦いのリングを降りたようです。
そんな倫の変わり身についていけてない野愛なのでした。

さっさと飽きた倫、まだ戦闘モードの野愛。

さ、楽しくスキンシップを図ったところで、そろそろ仲良し、しよ?

勝負のときに決められるオンナ、決められないオンナ。

くっついてくつろぐなんて絶対無理な2匹ですが、
体重計だけは別らしい。
毎朝、起きると同時に先を争って乗る体重計。
勢いあまって一緒に乗っちゃうこと、よくあるもんね~☆


日々のりんのあ | 20:27:17 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
裏山C・・・
ベイサンさま、こんにちはー!

我が家と温度差が似ている、りんのあちゃんだけれど
我が家の娘たちは、こんな風に一緒にバトったりしないんです・・・
いいなぁ・・・こんなバトル見てみたい・・・

のあちゃん、行動がおもしろくて好き(笑)
りんちゃんは、いきなり冷めるのですね・・・ハッピーと同じだ(笑)

我が家はファンヒーター前だと、くっついていられます。
温かさって、わんこを仲良くさせる?!
それ以外は、アンジェが近づくとハッピーがガウガウ怒ります・・・ジコチュージョオウ・・・
2009-04-27 月 16:38:38 | URL | グリ [編集]
グリ 様
ほんと、グリさんちのおじょーさんたちと我が家のムスメたち、
3代さかのぼったら、きっと同じ血が流れてるはず♪

うちもりんは、寝てる時に近寄られるとガウガウ言ってたんです。
それを、残念なことにのあがしっかり受け継いじゃって…。
普段はあほ面な天然系なのあなのに、寝てる時だけはキケン度MAX!

我が家も去年までは、ヒーターの前で並んでたんですよ!
でも今年はついにぴったんこシーンは見られなかったなぁ(涙。
一緒に寝ることはあっても一緒に走るなんて論外だった2匹ですが、
最近はどーやら逆みたい。

2匹の性格やシュミ、毎年ビミョーに変化してる気がします…。
ハッピーちゃんアンジェちゃんも、2匹で爆走する日も近いかも?
2009-04-29 水 00:06:36 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

