■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
注射
GW真っ最中の昨日。
時差出勤で昼間時間があったベイサン。
妹2んちのオトコノコたちも一緒に、春の恒例行事、注射にGO!

注射の前に全員でいつもの公園で思いっきり太陽を浴びて、
満足したところで病院に直行。

狂犬病の注射、フィラリア検査と健康診断の採血と
5匹とも2回ずつチックン。

一番手は…我が家の女子チーム、りんちゃ~ん。
3歳8ヶ月、3.3kg。歯みがき頑張るように言われました。

りん: お散歩がんばったのに、今度は病院だなんて…ひどい、ひどすぎる。
めちゃめちゃ、愛してるよぉ。やだなぁ、もう。

お散歩は義務としか思えないりん選手。
がんばって付き合ったのに…と超ご機嫌斜めです。

続いて、りん隊長にどこまでもついていく野愛選手。
3歳5ヶ月、3.2kg。体重はこれ以上増やさないように、だそうです。

のあ: りんちゃんがこわいってゆってるのに、のあにもするなんて、ゆるせません!
万年パピーな野愛にも、ついに反抗期が?

りんがびびりまくりながら注射されてるのを、またもや目撃させられた野愛。
恐怖は頂点に達し、ベイサンによじ登ってきましたが、あえなく御用。
でも、実は何をされたのかは全然判ってない、鈍いちゃんなのでした。

続いて、男子チーム@妹2家のボス、テトラ。
6歳3ヶ月、7.6kg。もう一息、ダイエットしたいところです。

テトラ: ほんとは噛んでやろうかと思ったけど、待てって言われりゃ待てるのが俺様。
もっとも扱いにくく、もっとも扱いやすい男。

一番強暴だけど、一番コマンドに忠実で、ギリギリまで我慢のきくテトラ。
注射2回とも、自分の足でしっかり立って、微動だにせず耐えました。ブラボー!

続いては、テンション全開、いつだってお祭りオトコ、くま。
5歳9ヶ月、7.4kg。こちらはダイエット成功中です、これでも。

くま: ぼくね、ぼくね、みんな一緒だから、嬉しくなっちゃうんだぁ!
そういう野愛も、注射されたことに気づかなかったじゃん。

どきどきしちゃって、診察台からダイブして脱走を図りやがりましたよ、くまったら。
看護師さんに押さえ込まれて、なんだか困った顔をしてたのがかわいかった♪

オオトリは、単純明快なザ・オトコノコ、む~。
3歳5ヶ月、10.2kg。健康体の太鼓判を押してもらいました☆

む~: おれ、ちゅうしゃなんて、痛くねぇ~!
…あんまり強くなさそうな顔だけど?

看護師のおねーさんに抱っこされたのが嬉しくて、
診察の間も注射されてる間も、ポークビッツのようなシッポを振りっぱなし。
…抱っこじゃなくて、押さえ込まれてたってことは、黙っておいてあげよう(笑。

その後、全員の一年分のノミダニのお薬とフィラリアのお薬を頂いて終了。
5匹まとめて、お会計は11万超えました…ちくしょー、働くぞぉっ!!

さて、一夜明けた本日。
先日ご紹介したお洋服で、くつろいでおります我が家の2匹。

りん: 注射したあとは、大事をとって安静にしてなきゃいけないのよ。
根っからインドア派のりん、雨は大歓迎。

仕事を終えて帰ってきたベイサンが見たのは、ふてくされた倫。

りん: 遊びたいんなら、野愛でも誘いなさいよ。
暇なんだったら、遊んであげればいいのに。

妹1が遊びに誘ってみても、この態度。
決してワクチンの副作用ではなく、これが正しい倫の反応なんですけどね。
りんったら、ちょっとは付き合ってあげればいいのにぃ。

りん: だってぇ…。
そんなつれないこと、言わないでぇ。

仕方ないなぁ。じゃ、野愛、お相手してあげたら?

のあ: だめですよぉ。うるさくしたら、りんちゃんにおこられますぅ。
思い出すだけで、目がうつろになります。

元気っこ野愛も、ミョーなところで律儀。
倫が静かにしろと言うなら、従います。
ま、こちらもお腹すいた~の催促もきっちりしたし、元気マンマンでしたけど。

りん: 明日は連休最後の日ね。なんかいいこと、あるかしら。
うん、それ、正解かもね。ベイサンも寝よっと。

そだね。
明日は早く帰ってくるから、りん、したいこと考えといてね。
スポンサーサイト


テトくまむ~&りんのあ | 20:32:56 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんばんはー
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
やばい、笑ってしまった・・・
それぞれ個性があって、よろしい!
そして、やっぱり他人のような気がしませんけれど・・・

りんちゃんとハッピーがタッグを組むと、色んな意味で最強そう(笑)
のあちゃんとアンジェが組んだら、天真爛漫すぎてどうにかなりそう(笑)
でもでも、個人的にむ~さんイイ!
なんと善人顔の恵比寿顔!
好きです( ̄m ̄〃)ぷぷっ

合計金額が諭吉11人越えに、ひるみました・・・
恐ろしい恐ろしい・・・( ̄□ ̄;)ヒー
そして、今日もたくさん笑わせていただきました!
あ、オマケも活用してくださってありがとうございます。

して、リンクをいただいていきます!フフフ。
どうぞよろしくお願いします♪
2009-05-06 水 22:48:19 | URL | グリ [編集]
ご無沙汰ですぅ・・・

5ワン 1年分 11万・・・
一気に払ってしまうとは凄いですねe-266
尊敬します。我が家は1月ずつですから;

グりさんのお洋服とっても可愛いですね。
似合ってますよ。

妹1さんも見てくださってるのですね。
嬉しいです~
2009-05-07 木 18:24:10 | URL | スロ子 [編集]
グリ 様
でしょでしょ?
そろいもそろって、個性のカタマリなんですよね~全員。
てか、犬ってどの子もみんな、個性的だと思いません?

ほんとにあんな風にしゃべってるとしか思えない。
だから、散歩中もついついみんなにしゃべらせちゃいます。
「む~、邪魔よっ!」「おれ、悪くねぇ~」「む~くんは、でっかいんですぅ」
などなど…。
グリさんだって、やっちゃってますよねぇ~?

でもホント、む~ちょは根っからの善人ですよぉ~!
兄さんたちの壮絶な喧嘩が始まると、身を挺して仲裁します。
とばっちりで流血したり、鼻の穴が4つ(!)になってることも…(涙
でっかい目をオバサンパーマ(風)な前髪に隠した、奥ゆかしいヤツです。

リンク、どうもありがとうございました~!
こちらからもリンクさせていただいちゃいますね♪
これからもよろしくお願いいたします!!
2009-05-07 木 21:53:03 | URL | ベイサン [編集]
スロ子 様
どうもワタシ、喉元過ぎれば何もかも忘れるタイプみたい。
1年分だろうが3年分だろうが、払ってしまえば忘却のかなた。
そして、毎月欠かさず買いに行くのは絶対無理なタイプ。
スケジュールもお財布も全然管理してない、どんぶり人間です。

でも、それにしたって11万は痛かった…気がする。
愛してなかったら、こんな出費はしませんてば、りんちゃん。

妹1は毎日欠かさずブログ訪問してます…多分。
どうやら職場でも、休み時間にわんこブログに癒されてるらしい。
今日も、仕事から帰るなり、自宅のPCを開く前に、
モカ坊ちゃまのスタイルかっこいい!って言ってましたよ~。
2009-05-07 木 22:07:07 | URL | ベイサン [編集]
はじめまして。
ワンちゃんのしゃべりがメッチャ面白い!!!

表情と言葉がピッタシカンカンですね。

また遊びに来ますね。

よかったら相互リンクをお願いします。
2009-05-08 金 18:10:11 | URL | アンドリュー王子 [編集]
アンドリュー王子 様
ふふ、だってホントにそうしゃべるんですもん、うちの犬たち。
…あれ、ワタシ、痛い人?

きっとみんな、いろんなこと考えてるんだろうなぁ…って、
犬たちの心を想像するの、めっちゃ楽しいですよねっ♪
一緒の時間がどんどん濃厚になっていく今日この頃です☆

こちらからもブログにお邪魔させていただきますね!
どうぞよろしくお願いいたします。
2009-05-08 金 20:23:49 | URL | ベイサン [編集]
こんばんは♪
また遊びに来ちゃいました(^^)
りんちゃん・のあちゃん可愛くてしかも良いキャラクターをお持ちで
一人で笑ってしまいましたo(*^▽^*)o
ホントにそう言っている感じですね♪

2009-05-09 土 00:39:18 | URL | kaori [編集]
kaori 様
ようこそ~!
更新されてれば大当たり~!な、宝くじ的のろのろブログに
遊びに来てくださって、嬉しいです♪

テンション低め安定なインドア派、りんは、
考えてることが顔にすぐ出る、意外に判りやすいタイプ。
この日も明らかに「めんどくさいぃ~」って言ってましたから(笑。

お外大好き走るの大好きな歩く好奇心、のあは、
能面のように無表情だけど全身でキモチを表現するタイプ。
3歳なのに、パピーみたいにちょこまかしてます。

正反対な2匹にかなり楽しませてもらってるワタシです☆
kaoriさんにも楽しんでいただけたなら、これ幸い!望外の喜び~♪
2009-05-09 土 08:08:03 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

