■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
夏、到来!
「寒~い!…朝の5時半じゃ、全然真っ暗だね~。
次はGWが明けたら、再開だね」

と言って夜の散歩に切り替えたのが去年の11月末。
それから早半年、やってきましたよ朝散歩のシーズンが!

りん: りん、早起きしてまで散歩なんか、したくないんですけど?悟りの境地だね、りんちゃん。

朝はゆっくり寝ていたい倫。
5時起床の朝散歩に切り替えてから2週間くらいたってますが、毎朝文句タラタラです。
まぁまぁ、涼しい朝の風を感じながら歩くの、気持ちいいじゃない。

朝散歩と並んで夏の風物詩となっているのが、サマーカット。
テトラのゴージャス胸毛がツルリんこになったのを見ると、
ああ夏が来たなぁ~…って、実感します。

テトラ: 俺様、百獣の王だから!シッポ、ライオン風にあしらってみた!
モード系の俺様、時代の先端を行きます。

…ライオンって言うより、小悪魔風の三角シッポになってますよ。
ほら、よくあるでしょ?漫画に出てくる、矢印みたいなシッポ。
どー見ても、あっちです。ライオンじゃありません。

む~: おれ、「デブっぽい感じに」って、注文された~!
プードルカット…もどきのもどき。

モサモサ好きな飼い主、横っ腹の毛だけ残して断髪。
おシリも、「ちょうちんブルマーはいてる感じに」と注文してました!
きっと、トリマーさんもびっくりの珍コッカーカットだったことでしょう。

こちらは、正真正銘プードルカットのプードル。

のあ: のあじゃ、ありませ~ん。こがらしもんじろう、でぇす♪
なんでもかんでも、口に入れるんじゃないの!

なんて言いながら、ご満悦なお顔でサラダバーを満喫中。
朝目覚めた瞬間からテンション↑↑な野愛。元気です。

もう一匹、朝から晩までテンションMAXなオトコ、くま。
今回、耳の付け根をバリカンでザクッと切られてしまいました。
でも、そこで嬉しかったのがトリマーさんの対応。
よければ一緒に病院に…と申し出て下さったり、料金無料にしてくれたり。
今日はお詫びのお手紙まで届いちゃいました。

りんの時のことを思い出し、誠意ある対応に逆に安心できたエピソードでした。

くま: うち、エンジェル&ワンゲル係数高いから、ぼく、体張って貢献した~。
痛い思いをして、ちょいとガラ悪なくま。

いや、このセリフはないな。
係数だの貢献だの、くまが知ってるはずがない。
何にも考えず、切られたことにも気づいてないってのが真実に違いない。

む~: ん?車か?
散歩が終わったら、車に集合!な?

実はこの散歩のあと、そのまま旅路についたりんのあ。
む~ちょも今度、おもいっきりノーリードで走れるランにでも、行こうね!

のあ: あの~、のあ、なんにもきいてませんけどぉ~?
のあ、きいてないですよぅ!

まぁね。
出かけるってバレると、りんが不穏になって吐いたりするからね。
昨日のうちに荷物は全部積み込んで、いつもの散歩のように出発。
気づいたら旅先にいたでしょ、りん。
ふふっ、大成功~♪


テトくまむ~&りんのあ | 09:50:55 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
どこにおでかけするのでしょうか。
旅行は楽しみなんですが、リンちゃんは、興奮しすぎて
だめなのかな?
次回の旅物語を楽しみにしています。
ぽち。
2009-05-25 月 10:48:25 | URL | ももまま [編集]
ももまま 様
なんなんでしょーねぇ、りんは。
いつもと違う行動にすごぉ~く不安を感じるんだろーなぁ。

最初のころは車で知らない道を走るだけで
キュヒーン!って悲鳴を上げてましたもん。
りんにはめっちゃ高性能GPSが搭載されてるみたいです。

今回も行き先はいつもと一緒です、そんなワケで。
代わり映えしなくても、十分楽しいワタシたちです♪
2009-05-25 月 17:56:57 | URL | ベイサン [編集]
りんちゃん・・・その態度にデジャヴですが・・・( ̄□ ̄;)見たことあるわ
そしてりんちゃんのほうが、のあちゃんよりデリケート?
だとしたら・・・やはりうちと似ている・・・( ̄□ ̄;)あまりにも同じ
りんのあちゃんももちろん可愛いんですが、やべぇ・・・
むーさんに惚れてます(*ノωノ)

旅行、いいなぁ。
旅先でも、のあちゃんサラダバーを満喫したのでしょうか・・・(笑)
むふふ。
2009-05-25 月 22:04:25 | URL | グリ [編集]
グリ 様
はい、りんの方が”でりけえと”です、明らかに。
喧嘩っ早いくせにびびりで、すぐ吐くしすぐ興奮するし…。
ハッピー先輩もそうなのぉ?

む~、頭のてっぺん、ちょんまげにされてます今。
まんまるの目があってこそのむ~ちょですから♪
判りやすくて単純で男らしくて、ほんっとかわいいですよぉ、ヤツは。

思いっきりギューって抱きしめても平気なとこなんか、
りんたちにはない魅力かなぁ。
あ、りんたちにはナイチョね☆
2009-05-26 火 21:35:22 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

