■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#6 笑顔量産、再び。
さて。
いつもは伊豆に着く頃はとっくに昼を過ぎてるんですが、
始動が早かったこの日は、伊豆に着いてもまだまだたっぷり時間がある♪
のんびり下田まで足を伸ばして腹ごしらえしちゃいました。

人間が満足した後は、犬たちの満足を求めて、来た道をUターン。
前回大ファンになっちゃったマウンテンドッグランに直行!

基本、妹1から離れないりんですが、ここMt.では話は別らしい。
放牧したとたん、妹1をさっさと置き去りにして一人探索へ。

りん: だって、妹1ちゃんったら、のんびり歩いてるんだもの。
妹1を後ろに置いて爆走…他ではありえない光景。

これ、ホント普段のりんからしたら信じられない光景なんですよ。
完全に、相互に分離不安のフタリですからね、妹1とりんは。

りん: あらやだ、ここ、こないだ来たばっかりね?代わり映えしない旅ね~。でも…
りんらしからぬ警戒心のなさです。

そうだよ、2ヶ月前、りんのあが史上最高の笑顔を披露してくれたところだよ。
あんな笑顔がまた見れるなら…と、そそくさとやって来たワケなのよ。

りん: ここ、キケンはないって、こないだりん確認しといたから。大丈夫よ。
犬がいっぱいいたのに、「あんまり」怒んなかったりん。

そうそう!あなたのそのリラックスした笑顔が見たかったのよ☆
さっそく、安心して自由に走れてるみたいで何よりだよ。

のあ: あの、あの、のあをおいてったらダメですってばぁ~。
りん、お先にしっつれーい!


段々畑みたいになってる、ここのラン。
りんは違う段に行ってもちゃんとグルッとまわって戻って来れるんですが、
のあはそれが判らないようで…。
りんが別の段に行っちゃうと、りんにたどり着けなくてウロウロ困ってました(笑。

りん: もう、のあったら、もうちょっとアタマ使えばいいのに~。
もーお、さいっこー♪な笑顔です、りんちゃん。

私の足元でウロチョロしては、「りん、あっちにいるよ」と教えられてダッシュ!
この日一番の運動量を誇ったのは、間違いなくのあです。

のあ: ベイさ~ん!りんちゃんとこ、いかれないんですけどぉ~!
ふんかー!のあ、ひっしでかんがえてるのにぃ~!

ん?りん?
ほら、見てみ?一段上の道を爆走してるじゃんか。

森の中を疾風のごとく駆け抜ける…バンビ?

…いやはや、普段お散歩すらめんどくさがる犬とは思えない、見事な走りっぷり。
ほんとにここが好きなんだねぇ…。

のあ: りんちゃん、すぐどっかいっちゃうけど、すぐみつかりますぅ♪
ぎょぎょっ、のあが来るじゃない!と急旋回するりん。

気持ちよく走ってたところにのあがきて、何だかよくわからない格好になってるりん。

のあ: りんちゃん、みぃぃ~っけ!
ぴよぉーん!…お前はキョンシーか!

…こうなるからイヤだったんだよね、りんは。
大丈夫、のあはひっくり返されても喜んでるから、テキトーに一喝しときな。

りん: 別に平気~。だってりん、走るの早いもん。のあなんか簡単にまくから!
ねぇねぇ、りん、楽しいんだけどっ!!

うんうん、りんは走ってるだけですごいよ!
つか、りんを走らせるこのランが、すごいよな~。

のあ: あのね、でもね…じつはのあ、てかげんしてるんですぅ!
きゃっほーい、のあ、ここにすみたいですぅ♪

いや、手加減とかないでしょ、のあの辞書には。
確かに徒競走ならのあの方が早いけど、障害物競走はダメダメでしょ。

りん: りん、別にのあと競争なんかしてないもの。
     コドモ相手に勝つなんて、オトナ気ないでしょ?

妹1と一緒に走れるのが、やっぱ一番♪な倫。

運動会なんか、はなっから参加してないりん。
とりあえずガス抜きできたらしく、妹1とイチャイチャし始めました。

のあ: えぇ~っ!りんちゃん、もうおやすみなんですかぁ?
お、野原に黒ウサギ、はっけーん!

インドア派なりん、集中力と持久力には限りがあるんだよね。
のあはまだまだ元気なのにねぇ。

のあ: そうでぇ~す!のあ、まだまだ、げんきでぇ~す!
…と思ったら、ミッキーマウスだった(笑。

りん、戦線離脱かと思いきや、ちゃっかり戦線復帰。
ほかのわんこさんとワンワン!と言い合ったりして、すっかり元気回復です。

りん: りん、疲れてたわけじゃないんだからね?
いつもは真っ先に帰りたがるお方が…(笑

いや、いつまでだっていたいけど、そろそろ終わりにしとこ?
またこんど、連れてきてあげるから!

…でも、真夏は結構厳しいかな~。涼しくなったらきっと来よう!

そうそう、ここの駐車場でノミ、見ちゃいました。
伊豆はノミダニ天国って言うもんね、気をつけなきゃね。
スポンサーサイト


おでかけ | 22:07:39 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
りんちゃん、のあちゃん、生き生き走っていて
楽しそうですね。
広い場所を思いっきり仲良しが一緒に走れて、うらやましいです。
これからも仲良くね。v-10
2009-05-29 金 23:04:03 | URL | ももまま [編集]
伊豆はもう庭ですね(笑)

マウンテンドックってそんなに楽しいところなんだー。
お友達のブログでもたくさん見たことあるけど、みんな
また来ようって絶対言ってるもんね。

りんちゃん、ほんとに楽しそうねー。
今日のお写真ずっと笑顔だもんね♪

のあちゃんも一緒に楽しそうっ♪
2009-05-30 土 20:42:35 | URL | ひろみ [編集]
ももまま 様
ホントに、ここに来ると笑顔全開になるんです。
何がそんなに犬心をくすぐるんだろう…?
りんが走るから、のあも更に嬉しくなって走っちゃう。
楽しいの相乗効果、サイコーですよ~!
2009-05-30 土 21:31:15 | URL | ベイサン家一同 [編集]
ひろみ 様
ええ、伊豆はずいぶん通いつめました(笑。
東海岸しか行ってないから、次は西側にチャレンジかな。
りんがこんな笑顔を見せてくれる場所、なかなか他にないですもん。

軽井沢とか信州とか、行きたい場所はいろいろあるんだけど、
慣れた場所が安心するのは、りんたちより私たちの方なのかも(汗。
次はいつ行けるかな~と指折り数えてる私たちなのでした~☆
2009-05-30 土 21:40:13 | URL | ベイサン家一同 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

