■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#6 もはや忘却の彼方…旅日記最終章。
んふ。んっふっふふふふぅ~♪

…おっと。思わず取り乱してしまいました。
久しぶりの丸一日のお休みっ☆☆☆
歌いたくもなるってもんじゃ~ありませんか。

というわけで、長年の懸案だった旅日記完結編、そそくさとお送りしちゃいます。
とは言うものの、もはや旅から帰って1ヵ月半…。
フィクションノンフィクション取り混ぜたシロモノとなるのはお許しあれ!
記憶力の低下って、残酷ね…。

えーっと…どこまで書いたっけ。
…そうそう、四季の蔵さんだった。
居心地良すぎてホントに去りがたく、後ろ髪引かれながら出立した私たち。
いろいろ寄りたいところはあったけど、残念ながら過去初めての雨!
とりあえずそのまま帰途に着くことにしました。

が、そこはほら、晴れオンナな私たち(の中の誰か)。
いつもの熱海サンビーチにつく頃にはすっかり雨も上がっていいカンジ。
雨上がりだから、写真は全部残念な感じですが、そこはご愛嬌ってことで。

りん: なぁんだ、りんの大好きなマウンテンドッグランに行くのかと思ったのに…、
ごめんあさーせ、またここでぇす♪

だってほら、雨上がりのビーチって足が汚れにくくていいんだもん。
3年かけて慣れ親しんだ場所なんだから、怖くないでしょ?

りん: でもまぁ、一応軽く流しとくわ。
そうは言っても走ります、一応ね。

もちろんこっちの黒いお嬢さんは、着いた瞬間からマッハ全開。
あははうふふ的ジョグを楽しむなんて発想はまったくなく、
とにかく走る!必死の形相で走る!ゼェハァしながら、走る走る走る!!!

のあ: のあは、いつだって、ぜんりょくでかけぬけるおんななんですぅ!
もちろんコイツは爆走!!

…あーあ。
雨上がりのしっとり固まったビーチなら砂も付かなくていいと思ったのに。
泥だらけじゃんか…。

のあ: どいてくださいぃ~っ!のあは、きゅうに…とまれますけどぉ。
そして急ブレーキ!!

雨が上がった直後だからか、ホントに人っ子一人いませんサンビーチ。
車道とは完全に隔絶されてるし、広いから人や犬が近づいてくればすぐ判るし、
ノーリード反対派の我が家が唯一、オフリードにできる場所です。
こんなふうに、りんのあを探検に出すこともOK!

りん: 確かここは安全なはずだけど…確認はしとかなきゃだわ。
相変わらずなアップとダウン
のあ: あは。りんちゃん、ちょっとドキドキしてますね?

あ、こら!そんな、りんのプライドを傷つけること言っちゃだめだってば!

りん: ドキドキなんか、してないに決まってるでしょーっ!!!
怒りのりんちゃん、しっぽは↑↑♪

大慌てで安全圏であるベイサンのとこに戻ってきたのあ。
耳振り乱して、チョー焦ってます、ぷぷっ。

のあ: くちはわざわいのもとって、のあ、よくわかりましたぁ。
ダンボか、はたまたミッキーか。

のあにガツンと一喝して、ちょっぴりご機嫌になったりん。
調子に乗ってると、イタイ目、見るよ?

りん: 調子に乗ってるんじゃないの。ただ絶好調なだけなのぉ♪
パックンチョな口

地味にわが世の春を謳歌しているりんの後ろから颯爽と登場したのは、
2匹のスタンプーちゃんたち。
ホワイトプーなのに、涙やけ一つなく、泥ハネ一つない純白さん。

スタンプーくん、すんごいキレイなホワイトです☆

そして何かをじっと見つめてるのは、お耳のすそにピンクをあしらった、スィートなおしゃれさん。
その視線の先には…ぷぷ、りんが。

りん: …ワタシ、りんとモウシマス。
緊張しまくりのりん、宇宙人口調に…(笑。

怖いんだったら近くに行かなきゃいいのに、ぐいっと前に出て挨拶するりん。
「アンタ、だれーっ!」と叫ばなかったのは、りんなりに進歩したと思っていいのかな。
そのあとで、目が泳いじゃうくらいテンパってましたけど。

りん: …あーびっくりした。ちょーびっくりした。うん、びっくりしただけ。
テンパリまくって息も絶え絶え

なんつって、シッポが足の間から見えちゃってますよ?
だから後ろに隠れてなさいって言ったのに。

りん: あのね、妹1ちゃん、ちょっと聞いて。
一生のお願い!抱っこしてよ。

頼みごとがあるときは、三つ指付いて頭を下げるのが我が家の方式。
りんちゃんも、きちんと正座して抱っこしてくれとお願いしています。
やっぱり、怖かったんでしょ~?

りん:怖くなんかなかったってば!そんなのどうでもいいから、抱っこして!
のあは何にも考えてません(笑。

りんが何にそんなにテンパってるのか、想像もつかないのあ。
そうだよね、のあは体力勝負のオンナ。
な~んにも考えてないもんね~。

のあ: ぷんぷん!しつれいしちゃいますぅ。のあだって、ちゃんとかんがえてますよぅ!
そうね、せいぜいそんなとこだね、のあのアタマん中は。

うーん…。
黒っこののあにはブラウンのひらひらパンツは似合わなかったかなぁ。
どー見ても、キャラじゃないんだなぁ。

さて。
1ヶ月半に渡る超大作もこれにて幕引きとなりました。
最後に、今回のあが覚えた一発芸で〆とさせていただきます。
せーのっ!

華麗なる舞い?忍者も顔負け☆

これにて一件落着~!!
では、さらば!
スポンサーサイト


おでかけ | 09:23:13 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
りんちゃん、のあちゃん、楽しそうな旅行でしたね。
海岸を自由に思いっきり走り回る姿は、良いですね。
一度、こんな経験させてあげたいな。
2009-07-02 木 09:40:08 | URL | ももまま [編集]
ももまま 様
狭かったり人が多かったりしたらノーリードにはしませんが、
ここ、この日はホントに貸切巨大ドッグランだったんですよね~。
お天気がイマイチでどこも寄れないかと思ってたから、
人間のほうが嬉しくて、ウホウホでしたぁ♪
旅の〆としては、まずまずだった…かな、はい。
2009-07-05 日 01:10:38 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

