■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オトコ組、野外ドッグランにデビューの巻
これもかれこれ1ヶ月ほど前の話になりますが、
箱入り息子な犬たち@妹2家が、ついに野外ランを初体験!

とはいえ、都内の人気ランなんかに行った日にゃー、
ビビってトチ狂ったむ~が流血沙汰の事件を起こすのは必至。
と言うわけで、高速飛ばして行っちゃいました、山奥のドッグラン♪

北海道にいたころはノーリードで走れる場所なんかいくらでもあったけど、
こっちに来てからは初めてのノーリード!

くま: ぼくね、ぼくね、なんか笑っちゃう~♪♪
最も楽しんだオトコ、くま.

6月半ばでまだ暑くはなかったけど、
ノンストップダッシュをかましてるくまは、早くも横ベロ(笑。

くま: 耳もしっぽも、自然にあがっちゃうよぉ~!!
楽しすぎて顔が大変なことに….

りんたちのお古のおもちゃをいくつか持ってったら、
さっそく祭りが開催されましたよ。

くま: 僕が拾ったんだから、誰にもあげないもんねーだ!
…足、短っ!!!

「噛んじゃダメ」と教えられ、おもちゃも噛めない犬に育ったむ~も、
歯を立てずにくわえられるフニャフニャのおもちゃなら遊べます。

む~: おれ、取ったどー!!
どうです、この自慢げな顔!

む~のことが大好きなくまは、いつでもむ~の後をくっついてきますが、
自由なオトコむ~は、好き勝手にふらふら。

む~: おれ、今、ベイサンと遊びてぇー。
おいしそうなタンだね、むーちょ(笑

どんな広い公園だってノーリードにはできない極悪ビビり犬む~。
うちの5匹で貸し切り状態でのびのび遊べて、ホントに嬉しそう。

む~: おれ、首ひっぱられねー!すんげー楽し~!!
楽しくって目じりが下がりっぱなしです.

アジリティ広場、芝生広場、大型犬用広場と3つあるランの周りでは
いろんな動物たちがのんびりスローライフを満喫中。

のあ: のあ、やぎさんって、はじめてあいました~。
始めてみるヤギに興味深々なのあ

極悪ビビり犬の名に恥じない、腰の引けた喧嘩の売り方だな、む~ちょ。
ヤギさん、明らかにめんどくさがってるぞ?

む~: おれ、おれ、つえーぞ?それ以上近づくと、怪我するぞ?!
超へっぴり腰で喧嘩を挑むむー

フリーダム犬なのあは、さっさとヤギさんにさよならして、平均台(?)をスイスイ。
高所恐怖症のくせに、やるな。
つか、地面から高く登ってるってこと、気づいてないに違いない(笑。

のあ: のあ、ななめになってるとこだって、あがれるんですよぉ。
意外に怖がらずにスイスイ登ります

おもちゃ命のくまもおもちゃに誘導されててっぺんまでダッシュ!
そしてそのまま地面にダイビング!
…おい、160cm以上ある妹2の肩の高さだぞ?大丈夫か?

くま: だってボク、毎日おうちでも脱走して鍛えてるもんね~!
だからボク、ホントに飛べるんだってばぁ.

ところで、インドア派の長男長女はどこにいったんだ?
あ、いた。ずいぶん遠い眼をしてるなぁ…(苦笑。

りん: りん、妹1ちゃんとおうちでお留守番してるって言ったのに…。
でっかいため息が聞えてきそうな横顔です

テトラは…あ、あんな遠くにいた。
どうやらボスとしてみんなの安全を守るため、ランの周囲を確認して回ってたようです。

テトラ: きちんと安全確認してからじゃないと、俺様、遊べねぇ。
ボスはいろいろと忙しい…らしい.

そうこうしてるうちに芝生ランにいたコが帰り、
大型犬用ランにいた3プーちゃんたちが芝生ランに移動。
せっかくだから、みんなも芝生の感触、味わってくる?

まずは犬付き合いが上手なくまとのあが先発隊。

のあ: こんにちは。のあちゃんですよぉ。
     りんちゃんとテトラくんとむ~ちょ、うるさいですけど、なかよくしてくれますかぁ?

さすがは我が家の渉外担当です、のあさん.

3プーちゃんに上手にごあいさつした後は、元気満々なミニピンちゃんと鬼ごっこ。

のあ: のあ、はやいですよぉ!ついてこれますかぁ?
おっかけっこだってうまいもんです.

上手に誘ってくれたミニピンちゃん、ホントにありがとね。

くま: こっち、お友達もいるし、楽しいよー。む~たちもおいでよぉ~!!
なんならここに住んでもいいと思っているくま

一瞬嬉しそうに走りだしたけど、そこはやはり分離不安犬。
アジリティランに残ってるメンバーが気になって、おちおち楽しめないくま。
よし、りんテトむ~もそろそろ呼んじゃおっか!

りんにも遊ぼうって誘ってくれたミニピンちゃんでしたが、りんはおかんむり。
すごい勢いで追い払っちゃいました(涙。

りん: でもこのコ、りんがウンガーって言っても、めげないんだもん。
珍しくよそのわんことツーショット

テトラはよその犬とは上手に距離を置いて、ひとり芝生の感触を楽しんでました。
そうだよ、嫌だったら喧嘩しないでキミみたいに逃げればいいのにね。

テトラ: 俺様、無駄な喧嘩はしないタイプ。時代は省エネだぜ。
どうやらボスのお気に召したようです.

どうしても逃げずに立ち向かっちゃうむ~ちょは、あえなく捕獲。
ま、そうじゃなくちゃ、む~じゃないか。

む~: おれ、負けねぇのに。でも、おれ、実はこえぇ~。
犬付き合いが苦手な犬は捕獲されます

そんなこんなで思いっきり楽しんだ、オトコ組には初めてのドッグラン。
夏が終わったら、また行こうねっ!!

追伸: うちの5匹がオソロのタンクトップ着てたの、気づいた人いるかな?
スポンサーサイト


テトくまむ~&りんのあ | 22:53:40 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おはようございます。
これだけ存分にドッグランを楽しんでくれると、
連れて行ったも、十分元が取れますね。
うちの子、ほかのわんこがいると、走らなくて・・・
何のためのドッグランか・・・
2009-07-20 月 07:08:56 | URL | ももまま [編集]
ももまま 様
そうですね、くまむ~のあはすっごく楽しそうに走ってくれました♪
りんとテトラは思いっきりマイペースでしたが…。
でもま、空気の美味しい芝生の広場で、フリーダムに過ごせるってだけでも
犬たちにとっては楽しかったかな、と自己満足に浸っております、むふ。
2009-07-20 月 07:35:26 | URL | ベイサン [編集]
なかなか遊びに伺えなくて、すみませーん(ノ◇≦。)

そして・・・りんちゃんのどうしてこんなことに・・・
背中がほんっと、物語ってるし(笑)
でも、これがないとりんちゃんじゃない!( ̄m ̄〃)ぷぷっ
んでもって、やっぱりのあちゃんは爆走すると!
なんだか、うちの子たちを見ているようでしょうがないのですが・・・( ̄▽ ̄;)
デジャヴかしら?

チームダックス!笑顔爆発ですね!いいなー!
しっかーし、やっぱりむ~さんラブであります。
か、かわいすぎるっ(*ノωノ)萌え萌え
2009-07-25 土 00:13:56 | URL | グリ [編集]
グリ 様
とんでもございましぇーん。
こちらこそ、でございます~(汗。
しかも、PC開くのすら久しぶりすぎて、
コメントのお返事まで、忘れたころの天災的に…。

でも、記事そのものも、いつの話だっけ的な話題なので
もう所詮そんなブログと諦めていただければ、これ幸い(涙

長男長女(テトりん)は、相変わらず冷めた反応…予想通りですよ。
次男次女(くまのあ)は、見事なまでにランを満喫…飼い主孝行なコたちだわ。
おいら三男(む~)にとっても、攻撃的ビビりを克服するいい練習場になるかも。

犬にも性格があるなんて、このコたちと暮らすまで知りませんでした(笑
2009-07-26 日 23:14:35 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

