■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
はっみっがっきぃシュワシュワ~♪
仕事帰りの恒例、嬉しはずかしチュッチュタイム!
…なんですが、どうにも倫の口が生臭い(涙。

今までトリミングのたびに歯磨きをしてもらったり、
ガーゼを指に巻いて歯磨きしたり、歯磨きスプレーをしてみたり…
してはいたんですが、いい加減、ヤバくなってきた倫の歯。

人間用の歯ブラシでこするとエナメル質が削れて良くない、なんて話も聞いたけど、
悲しいかな、倫の歯は、歯石ががっちりガードしてくれてて大丈夫そう。
よし、りんちゃん、やるよっ!逃げちゃダメだよ!

りん: やーね、りん、歯磨きするの、割と好きよ?
だけど前歯は急所なの.

いくつかの歯ブラシを試してみた結果、
姪っ子のさ~ちゃんが使ってる乳幼児の円形歯ブラシ「タンポポの種」が
りんのベスト歯ブラシに選ばれました~、パフパフっ!

りん: カジカジするとシャカシャカって音がして、気持ちいいのよぉ~。
オヌシも悪よのぅ…的お代官様顔なりん

どうやら、タンポポの種、すっごく倫のお気に召したみたい。
この歯ブラシを出すと、寝てても飛んできて、ちょうだいって言われます。
ブラシ部分が円形だから、噛んでるだけで奥歯の両側が磨けちゃう。
歯肉マッサージの効果もありそうな気がします。

りん: やだ、そんな乱暴にしないでよっ!自分でできるってば!
奥歯は自分でやるって言ってるじゃない!!

もちろん、♪仕上げはおか~あさ~ん♪です。
前歯や犬歯、奥歯の奥なんかは、ひっくり返されてシュワシュワ~。
その後、またしばらく自分で歯磨きを楽しんで、名残惜しいあたりで終了。

これを始めてから、りんがおもちゃの引っ張りっこに参加するようになりました。
今までは強く噛めずに、おもちゃをすぐ口から離しちゃってたんですけど。
うん、りんにも好評だし、がんばって続けてみようと思います!

さて、もちろんのあにもやっちゃいます歯磨き。

のあ: りんちゃんがやるなら、のあだって、はみ、やりますよぉ。
いや、口を真一文字に閉じてるぢゃーないですか!

いやいや、全然できてないじゃない。
グッと口を結んで顔をブンブン振り回して逃げようとします。
口を開けさせて歯ブラシを入れても、舌で上手に押し出しちゃうんです(涙。

のあ: ダメですぅ!のあのおくちに、かってにはいってこないでください~!
何とかして歯ブラシを口の外に押し出そうとしてやがります

のあは、歯ブラシを自由に噛ませようとしてもイマイチのってこない。
仕方ないから、膝の上でひっくり返して、がっちり磨かせていただきます。

のあ: のあのおくち、りんちゃんみたく、クチャくないですよぅ!
ま、嫌だといっても所詮は磨かれるんですけどね(苦笑

確かに、のあは歯石も少ないし色素沈着もない。
りんと違っておもちゃの引っ張りっこは絶対負けないhし、硬いおやつもなんのその。
でも、だからこそ、そのキレイな歯、大切にしていきたいじゃない。

のあ: はみ、しないと、ごはんマズくなるですか…じゃ、のあ、がんばりますよぉ。
いい加減、観念したまえよ、ふっふっふ.

そうそう、タンポポの種で毎日しっかり歯磨き頑張って、
大好きなご飯も、硬いクッキーも、いつまでもおいしく食べれる歯でいよう!

ただ、これ、りんに好評過ぎて、一回使っただけでこの有様ですよ。
…。

こう言っちゃなんですが、結構お高いんですのよコレ.

乳幼児用だから、作りも比較的デリケート。
ブラシ部分が取れちゃったら確実に飲み込むと思われ、
必然的にせいぜい数日経ったら交換する羽目に…。

ま、りんのあの健康のためなら、もったいなくはないですけどね…ね…くすん。
ベイサンの使ってる歯ブラシの3倍はする高級品ですよ…くっ。


日々のりんのあ | 15:12:38 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
りんちゃん、のあちゃん、歯磨きお上手ですね。
うちの子は、かむので、なかなかうまく磨けません。
2009-08-15 土 18:31:04 | URL | ももまま [編集]
ももまま 様
この記事を書いた後、夕食後にりんのあの歯磨きをしたところ、
新たな事実が判明。

実はりんさん、決しておとなしくひっくり返されてはいませんでした(汗
前歯や犬歯を磨いてると、いやんいやんとブンブン首振り…。
ダメダメりんでしたよ、とほほ。

一方でのあさんは観念してじっと(ボーっと?)ひっくり返されてます。
自分で噛んで磨くのはすんごい下手ですけどね。
2009-08-15 土 20:22:48 | URL | ベイサン [編集]
たんぽぽ、知ってます!
見たことあります。
りんのあちゃんが愛用してたとは~~~♪
磨きやすそうだけど、消耗激しいんですね。( ̄▽ ̄;)
2009-08-16 日 19:48:14 | URL | Mam [編集]
Mam 様
いや…りんがガジガジするから、瞬時に哀れな姿になるんです…(汗
あーん、とイーコにお口をあけるいっちゃんゆちゃくんなら、
絶対、3倍、いや10倍は長持ちする気がします…。

りんにも、もう少し我慢を学んでいただかなくては…!
2009-08-17 月 12:02:35 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

