■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
SP犬の心得講座
中央政府(我が家)のSPとして、要人(ベイサンと妹1)を守る気満々の倫。

暑い夏の日も、凍てつく寒さの雪降る朝も、一瞬たりとも気は抜きません。

仕事中のシルエット
SPって、縁の下の力持ちな仕事なのよ。
<仕事中のシルエット>


そして、そんなたゆまぬ努力が実を結んでかどうなのか、

どうやら倫さん、SP犬業界ではなかなかの地位を確立しているようなのです。


日本SP犬協会会長として、日々実務も多忙を極めている様子…ぷっ。

そして、会長りんの脇で仁王立ちして控えているのは、新人SPの野愛のようです。


意外にしょぼい会長の椅子
のあ、わるいひとがきてもまけないようにがんばります!
<意外にしょぼい会長の椅子>


のあは新米だから、イマイチSPの心得ってのを判ってないのよね。
しょうがないわ、りんが正しいSPのあり方教えてあげる。
行くわよっ!
耳の穴かっぽじってよく聞きなさい。

<行くわよっ!>

…大丈夫かなぁ。


まず、優秀SP犬になるための心得その壱。
SPたる者、危険の芽は事前に察知して、コトが起こる前に摘まなきゃいけないわ。

くんくん
危険はどこにどんな形で潜んでいるか判らない。
<くんくん>


キケンな香りがするわ
だから常に情報収集とその確認は怠るべきじゃないのよ。
<キケンな香りがするわ>


のあにできますかねぇ
わかりました!じょうほうしゅうしゅうですねっ?
<のあにできますかねぇ>


あの、倫さん、どっちかって言うとベイサン、

その袋の中身をあなたから守りたいんですけど…。


外野のたわごとは聞かなくていいわ。
はい、次は心得その弐よ。
いくら危険に気をつけていても敵が直接的に攻撃してくるときもあるの。
そんな時は、身を挺して要人を守るのがSPの勤めなのよ。こんな風にね。

いざという時は…
<いざという時は…>


はいっ!てきがきたら、やっつけますぅ。
れんしゅうあるのみ、です!
<れんしゅうあるのみ、です!>


激しいね、ふたりとも。

倫ちゃん、要人警護に気合を入れるあまり、自分の脚を折らないよう気をつけてよ。

それこそ、骨折り損のくたびれもうけだから。


ばかね、これだから素人はいやよ。そんなドジ踏むわけないでしょ。
はい、次いくわよ。ここからが大事。心得その参よ。


敵はいつも目の前に現れて攻撃を仕掛けてくるとは限らないの。
食事の中に毒が混ざってることだって、考えられるでしょ。
たとえば中国製の冷凍ギョーザの中とかね。
だからりんは、要人が口にする前に毒見をすることにしてるわ。これ、重要。
ほら、こんなところにも注意が必要よ。

しめしめ
もちろん、自分が飲みたいわけじゃないから、そこ勘違いしないでね。
<しめしめ>


いいおあじです
のあ、あじみはだいとくいです~!
<いいおあじです>


こら、りん。

ふたの開いてないビール缶に食いつくなんて、ビールの味を知ってるとでも言うの?

お酒は20歳になってからって法律で決まってるしょ!


りん、もう2歳よ。ワンコ界ではゼロをとって数えるって、常識でしょ?
もう次いくわ。これが最後で最大のポイント。心得その四よ。


どんなに注意深く危険を避けても、勇敢に敵の攻撃に立ち向かっても、
要人を傷つけられたらSPとしては落第なの。
いざというときは前に進まない勇気、これさえあれば一人前のSP犬ね。

逃げるが勝ちよっ
長年の勘でわかるの。そっちには危険が潜んでる気がするわ。
<逃げるが勝ちよっ!>


がんこですよ~
りんちゃんのとくいわざですね~。
<がんこですよぉ。>


…倫がいつもお散歩で、地面に張り付いて進むのを拒否してることの裏に

実はそんな深いわけがあったなんて、ベイサン知らなかったわよ。



じゃ、のあがSP犬としてひとり立ちできるかどうか、テストしてあげる。
向こうから初めてみる顔が来たわ。あれが敵か味方か、慎重に確認して来るのがミッションよ。




はいっ。のあ、がんばります!
警戒心ゼロ
りんちゃん、このいけめんのおにいちゃんは、どうやらてきじゃないようですっ!

<警戒心ゼロ>



はじめましてのやさしい仔だったね~。

倫ちゃん、実は野愛に守ってもらったんじゃ…?


のあ、りっぱなSPになりましたから、げこくじょう、します~。
いつも倫はこんなオチ
りんちゃんはじゃまで~す、どいてくださ~い!

<いつも倫はこんなオチ>


最も身近なところにキケンな敵は潜んでいたようです。
SP犬協会会長の座を奪われそうな、傷心の倫に応援を!


日々のりんのあ | 23:41:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

