■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
プロローグ~長い長い旅の始まり~
シルバーウィーク最終日からちょいとお出かけしようともくろんでいた我が家。
ほんとはね、涼しい避暑地あたりでのんびりしようと思ってたんです。

でも、なんと我が家一族が全員休めるという事実が発覚…!
んじゃ、みんなでどっか行くっきゃない!!

というわけで、急きょ日程を一日早め、行き先も変更。
ジジババ、姉弟とその相方たち、姪っ子コンビに犬5匹…
一族郎党そろって出かけました♪

目的地は伊豆。
足柄SAで犬たちの一服休憩をはさんで、犬連れチームは一路、修善寺へ。
SWの最初から伊豆をうろうろしていた犬なしチームと、
犬OKのテラスがあるお蕎麦屋さん、やまびこさんで合流。

爽やかな高原の蕎麦屋に犬5匹+人間11人…(汗

初めてお店に入るテトくまむ~の男の子チーム。
何かもらえないもんかと画策し、イーコにお座りしてみることにしたらしい。
犬たちがほしがるのも無理はない。
ここのお蕎麦、とってもおいしかったですもん!

この後、西伊豆特有の砂利浜で姪っ子コンビをガス抜きして…

これからお泊まりのため、入水禁止令が出たむーちょ

本日のお宿、山田屋さんにLet's GO!

今回のお部屋はかやぶき屋根の離れの古民家。
食事処やお風呂がある本館に入れない犬たちも、専用の芝生の庭でくつろげました。
これは、庭からみた風景。
くまったら、この池の水、飲んじゃったらしい…(汗

部屋の前の庭.

お食事は普通でしたが、部屋で待つ犬たちのためにダッシュで戻った私が
手を付けられなかったお料理をお部屋に届けてくれるなど、気配りは○。
お風呂は広くってきれいでお湯も良くて…3回も入っちゃいました♪

お部屋は、古民家なので古いのは仕方ないわな。
蚊が多すぎて、縁側をオープンにできなかったのは残念だったなぁ。
なにはともあれ、ちびっこギャング2人と犬5匹連れた、計16人(犬含む…笑)の初旅行。
ワイワイガヤガヤ、楽しかったぁっ☆

かやぶき屋根の古民家に犬5匹…以下同文(笑.

SW最終日の渋滞を避けようと、チェックアウト早々に帰途に就いた家族たち。
私と妹1、りんのあはこのまま夏休みに突入~♪のため、伊豆に残りましたっ。

さ、なんだか静かになっちゃったけど、どこ行こっか?
とりあえず、西伊豆は初めてだから、のんびり海岸線でも走ってみようか。

空はピーカン、9月下旬とは思えない…。
ちょっと犬たちには暑すぎるなぁ…。

よし、2人プラス2匹に減っちゃったけど、ぶらり伊豆歩きにしゅっぱ~つ!!!

とにかく太陽が大歓迎してくれました…あづい!


全員集合 | 08:44:26 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
西伊豆の山田屋さん、行ってみたいところです。
如何です¥したか?
2009-09-29 火 09:50:49 | URL | ももまま [編集]
すごい! 大家族での旅だったのですね!!
我が家は実兄も寄りつかないほどつきあいがないお家なので
仲良しファミリー うらやましいです♪
ベイサンさん 4人兄弟なんですか??
伊豆は暖かい地方だから まだちょっとワンには暑いのかしら?
ワンOKのおそばやさん チェックしました~
よい情報をありとうございます!!
つづきの旅レポも楽しみにしていますね
2009-09-29 火 11:50:16 | URL | ロワママ [編集]
わ~お!
みんなでワイワイ食べるご飯って、おいしいですよね~。
古民家のこれまた、味のあること!
でも、蚊・・・いやかも(笑)
でも一度虫料理って食べてみたいんですよね(ΦωΦ) ブブッ

おれもはいりてぇって!(ΦωΦ) ブブッ
やべぇ、ウケタ(笑)

り、りんちゃん、最後のお写真のかんじ・・・
風化しそうな勢いなんですけど( ̄▽ ̄;)
のあちゃんは、天真爛漫なお顔だわ~。
ささっ!次回はどんなことが?!
このコンビ、楽しみだわぁ♪
2009-09-29 火 23:16:52 | URL | グリ [編集]
いいないいな^^
大人数での旅行、賑やかで楽しそうですね~v-344
りんのあちゃんが羨ましいですv-344(笑)
男の子組も、お蕎麦屋さんでは静かにできたんですね!!
お利口さんだ~v-422ナデナデv-344
それにしても、ベイサン一家は最強の晴れ女ですね☆
その強運を我が家にも少し分けてください~(笑)
2009-09-29 火 23:48:45 | URL | an [編集]
ももまま 様
山田屋さん、とても良心的なお宿でしたよぉ♪
多分、普段は離れは犬OKじゃないっぽかったんですけど、
もしかして吠えてしまうかも…と相談したら、
じゃあ離れをどうぞ、って言って下さったし、(なのに犬5匹も…汗)
シルバーウィークど真ん中なのにお値段もオベンキョして下さったし☆

高級旅館を想定していくと、ちょっと雰囲気違うかもしれないけど、
いろいろわがままを聞いてもらいたい人には、かなりオススメかなっ!
2009-09-30 水 18:35:55 | URL | ベイサン [編集]
ロワママ 様
実は5人姉弟なんです、ワタシ(笑
確かに最近は結構頻繁に行き来があるかなぁ。
10代~20代の頃は、兄弟たちがどこで何してるのかも知らないくらい、
自由気ままに過ごしてた我が家の面々なんですけどねっ。

伊豆…もう少し涼しいと思ったんですけどね~。
旅の間ずっと、真夏のようなギラギラの太陽でした!
ま、おかげで無理しすぎずのんびりできましたけどね♪
2009-09-30 水 18:56:29 | URL | ベイサン [編集]
グリ 様
む~ちょ、どうやらこの時に肉球を怪我してたらしーんですよねぇ。
帰宅後、1週間の散歩禁止令が出る程度には重症で…(汗
それなのに、旅行の間ずっとグイグイ引っ張って歩いて、
う~ん、オマエ…強いぞ。

りんはですね、姪っ子コンビ&男の子チームと過ごして、
だいぶお疲れだったみたい。
はぁ、やれやれ、って気分がよぉーっく出てますよね(笑
ぷぷっ!
2009-09-30 水 18:57:32 | URL | ベイサン [編集]
an 様
イマイチ、躾には心配なところもある我が一族の犬たちでしたが、
思った以上にがんばってくれました!

いつか、姪っ子チームが大きくなって手がかからなくなったら、
男の子チームが思い切り満足できる旅に連れてってあげたいなぁ。

それにしても、ホントに晴れ女が過ぎました、今回は。
あと2~3℃くらい涼しくてもよかったんだけどなぁ…
なんて、わがまま?
2009-09-30 水 19:07:37 | URL | ベイサン [編集]
むーちょ、海で怪我しちゃってたんだ・・・
平気平気!とかいって、裸足で遊んじゃってたけど・・・i-230
シルバーウィークに16人も泊まれる宿をみつけてくれて本当にありがとうございましたv-353
いとこ同士でチャイルドシート並べて、ドライブしたり、
60畳の広間でかけまわったことは、いい思い出になったみたいです♪
2009-10-01 木 21:20:02 | URL | かおり [編集]
かおり 様
ちびっこコンビ、めっちゃ楽しそうだったよねっ♪
彼女たちがあんなに笑って走って仲良く手をつないでて、
それ、何よりの癒しだったなぁ。

2歳の夏、とっても楽しかったけど、
3歳の秋も4歳の冬も5歳の春も、
学校に行くようになってもおねーさんになっても、
あの子たちが付き合ってくれる限り、何回でも行きたいね☆

また企画したら、犬もついてくるかもしれないけど、
一緒に行って、くれるかな~っ?
そうそう、怪我犬は本日無事に散歩復帰いたしましたっ!
2009-10-01 木 22:20:38 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

