■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#7 シーン3: 油断は禁物!な爽快朝散歩
さて、3日目の朝@伊豆は天城高原。

5月から10月は5時起きの朝散歩の毎日だから、
時計のない生活でもなんとなく夜明けとともに覚醒…習慣って怖いわぁ。

せっかく気持ちいい朝だから、いつも通りお散歩しちゃおっか。

りん: りんね、凛灯さんのお散歩コースは気に入ってるの♪ さ、行くわよ!
めっちゃしっぽプリプリで歩いてます、りん.

朝霧がかかってたりなんかして、神々しいばかりの朝ぼらけ(…って、何?)。
キンッと張り詰めた、朝の白い空気を切り裂く…黒いネズミ…?

のあ: んもーぅ、のあ、ぷーどるさんですってばぁ!
それいけ、りんちゃんにおくれをとるな!ですぅ.

散歩嫌いのりんからは想像もできない、このテンション。
たいがい散歩では、ブルーな空気を全身にまとってるりんなのに、
今日は「嬉」とか「喜」とか「楽」とか、
そんなキラキラなオーラがりんを包んでいます♪

りん: だって、犬も人もいないし、新しい匂いもいっぱいするんだもん♪
嗅ぎ慣れない香りに色めき立つ2匹.

おーい、りん?
楽しいのはいいけど、そんなに勝手に行っちゃダメだよ~。
ベイサン、こっそりいたずらしちゃうよぉ?

のあ: あーあ、りんちゃん、(妹1)ちゃんがリードもってるって、しんじてますよぉ。
振り返りもせず先を行くりん…ふっふっふ.

妹1が一緒の散歩では、絶対妹1にリードを持ってほしいりん。
だけど、ね…。
後ろも見ないでスッタカ進んでっちゃうと、ね。

りん: りん、だまされたわっ!いつの間にかベイサンがりんのリード、持ってるなんて…(怒!
あー危なかった…なりん.(ぷぷっ.)

ちらっと振り返って、リードを持ってるのが妹1じゃないと気付いた瞬間、
ピタッと歩みを止めて妹1のもとにそそくさと戻りやがります。
そりゃーもう、確実に、迅速に。
ねぇ、りん?たまにはベイサンとも歩かない?

りん: ことわる!
りんは学習する生き物です、2度同じ手は食いません.

…りん、即答。
そして、その後しばらくは、教科書に載せたいくらい、
見事な脚側歩行@妹1を披露してくれますよ。

のあちゃん、ご明察ー!!
のあ: だから、ベイサン、なかないでだいじょぶですよ。

だよね~☆
…って、決してベイサン、りんをだましてる訳じゃないんだけど。
ただ単に、りんとルンルン歩きたいだけなんだけどなぁ。
…あぁ、なんてささやかな、ささやか過ぎる、飼い主の夢…(涙

そんな悲喜こもごも(?)の朝散歩。
たっぷり1時間歩いて、朝ごはんの匂いがたちこめる凛灯さんに戻ってきました~。

うーん…のあなら食べるかもね.りんはやめときな(笑

妹1は♪あっめ~あっめ~ふっれ~ふっれ~♪とやってる…わけではない。
お散歩の途中でポッキー&ねねちゃんと散歩中のオーナーさんに会って、
「鳥が食べに来ますよ」とひまわりのたねを頂いたので、
鳥に誘いをかけてみてるのです。

ま、りんのあがいたら、無理じゃね?

鳥さん: いや、ヘーキ。そんなチビ犬、屁でもねぇ。
まったく犬に動じない鳥…野性の生き物としてどーなの、それ?

あのぉ~?
りんものあも、アナタのすぐ目の前にいるんですけど?
…ある意味、衝撃のワンシーンでした、はい。

それでは、本日の締めくくり。
意味もなければオチもないけど、個人的にはベストぷりけつ賞をさしあげたい、
この一枚。

最強のぷりけつ♪ …個人的趣味に走ってしまった一枚(汗

みなさんがヨダレをたらしちゃうといけないので、
プチサイズでご披露。
じゃっ!


おでかけ | 21:28:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

