■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#7 シーン6: 本格十五会席&わんこ会席!そして…
伊豆旅行、三泊目のお宿は修善寺の「絆」さん。

普段なら指をくわえて見てるだけ~、な高級旅館ですが、
今回はスペシャルキャンペーン中だったので、
清水から…いやチョモランマから、えいっと飛び降りて見ました。

車が着く前から、仲居さん番頭さんがぞろりとお出迎え。
大量の荷物もすべて運んで下さるし、チェックインもなくお部屋へ。
スタッフさんはとにかくいつも笑顔で、訓練されてるなーと感心。

お部屋に通されると、まずはお抹茶とお饅頭のおもてなし。
もちろん、犬へのおもてなしも手抜きはありません。

このおせんべ、りんのあにめっちゃ大好評でした!

お水にヨーグルト、おせんべに入浴剤(もちろん、すべて犬用!)、
ウェットティッシュに、ウエルカムメッセージ!
犬がこれだけ歓迎されてると、人間の方がテンションあがるってもんです♪

まずは天然温泉の大浴場で汗を流してから、涼しくなってきたドッグランにりんのあを放牧。
てくてく歩きまわって程よく疲れたりんのあと一緒にお部屋に戻ると、お待ちかねの晩御飯!

犬ご飯がすごいことに…!!!

どですか、このお献立!
りんのあ用ですよ!!

そして実物は、こちら。
ドン!

りんのあじゃなくたって、目の色変えますよ、これは♪

すごくないですか!すごくないですか!!…すごいっ!
りんものあも、犬生初の会席料理に、ちっこい目を見開いてがっついてましたよ。
あなたたち、二度とないかもしれない豪華ご飯だよ、よっく味わいな。

あたくしも、ちょっと味見させてもらったけど、激ウマでしたぁ。

もちろん、人間のご飯だって筆舌に尽くしがたい美しさとおいしさ。
いきますよ~、怒涛の十五会席っ!
いざ、実食!

こちらも、二度とおめにかかれないかもしれない豪華御膳です.
満月のお豆腐にウサギさんの長芋…秋だわぁこの行燈、大根のかつらむきでできてるんです!しゅごいっ!
秋鮭、あぶらがのっててほろほろでしたぁ♪甘鯛の蕪蒸…そして本場の海鮮たち☆
牛タンの味噌煮込み、めっちゃ柔らかくてサイコーでした!いったいどんなデザートかと思いきや、これ、酢の物なんですよ!
さりげなく添えられた稲穂が、秋を感じさせます.松茸新丈太刀魚巻き…ぐふふ.
十六穀米に赤出汁…うー、お腹いっぱい!さっぱりデザート、巨峰のみぞれが珍しかった!

あー、今思い出してもよだれが出るわ。
先に帰ったおとーさんおかーさんやきょうだいたちにも、
こんなご飯、食べさせてあげたかったなぁ。

実は、人間ご飯が佳境に入ったあたりで
笑顔の素敵なかわいらしい仲居さんが持ってきて下さったのは、
9月生まれのりんへの、お祝いのケーキと手作りプレゼント!!!

感激のあまり、写真撮るのを忘れたワタシ。
その時撮ってもらった写真を、翌日カードにして下さったので
それをパチリ。

ゴージャスなチーズケーキと素敵プレゼント☆

さっきの豪華ご飯をいただいたばかりのりんのあですが、
1匹分のご飯を半分ずつにしてて小腹は十分空きがあったので、
ケーキも全部あげちゃいました~☆

生まれて初めての手作りプレゼントですよっ!

これは、その時仲居さんに頂いた手作りのはんこ。
りん、犬なのに印鑑もってるなんて、すごいねぇ。
プードル柄のはんこも、りんっぽくて…うふふ。

…と、興奮冷めやらぬ私たちでしたが、ご飯が冷めちゃうとアレなので、
とにもかくにもお食事、再開。

りん: もう満腹だから、欲しくはないのに…。ちょっと見てみたかっただけなのに…。
ヘッドロックくらったりん…ぐぅ.

私たちのお食事をのぞこうとして、がっちりブロックされたりん。
相当満腹&お疲れだったらしく、そのままの姿勢でぐぅぅzzz…(笑。

のあ: のあ、きょうはもう、ねることにしますぅ。
マイハウスでくつろぎまくってるのあ、静かです(笑

このハウスが一番落ち着くのあ。
ドアをはずしたまんまでも、旅の間はいつもここに入ってくつろいでました。

でも、ひと品ずつ料理を運んで下さる仲居さんがくるたびに、
それ、のあのですかぁ?と確認に行ってたため、
ご飯中は途中からドアクローズされました(笑。

飼い主も犬たちも、大満足な絆さんのお食事タイム。
間違いなく、伊豆で頂いた和食ご飯の最高峰でした。
あー、幸せな時間だったなぁ…。
スポンサーサイト


おでかけ | 20:10:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
この旅館、わんこには最高の宿のようですね。
もう少し、リーズナブルなら、助かるのですが・・・
行ってみたいですが・・・
ぽち。
2009-10-06 火 21:46:46 | URL | ももまま [編集]
ももまま 様
…ですよね~。

私も、すんごく気に入ったのですが、
是非もう一度あのお食事をいただきたいのですが、
やっぱり高根の花、なお宿なんですよね~。
果たして二度目があるやなしや…(汗

でも、りんがビビってワンって言っちゃった時も
誰も嫌な顔をせずにこやかに対応してくださって、
心苦しい飼い主としてはホントに救われましたyo。

うーん、やっぱり毎月「絆」貯金をしてでも、
もう一度行きたいわぁ…!
2009-10-06 火 23:05:06 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

