■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#7 シーン9: 朝ごはんは真剣勝負!
いやぁ、実にいい天気でしたね、今日は♪
洗濯干して布団も干して自分も干したい…、そんな秋晴れの一日。
室内で仕事に明け暮れてるのが、もったいなかったなぁ…。

そんな、激務の今日この頃。
簡潔にまとめる時間も写真を整理する時間もなくって
終わる気配が見えないだらだら旅日記ですが、
のんびりワンシーンずつ更新してくつもり。
どの場面も、忘れちゃうにはもったいなさ過ぎる、思い出なんだもん。

飽きてない方は、気長にお付き合いいただければ、これ幸いなり。

*************

さて、静寂が心地いい修善寺の街の朝散歩から戻った私たち。
そこに待ってたのは…、

美しい…実に美しい犬ごはんだっ!

いつもは6~7時に朝食をいただくりん&のあ。
この日の朝ごはんは8:30からだったので、
実はお散歩前に、普段ご飯を半分ずつもらってたんだよね。

おっきな器にたっぷり入った、きれいな茶碗蒸し風の朝ごはん。
こんなたくさん入ってるなら、普段ご飯は抜きでも良かったね(汗。
ねぇりん?ちょっと味見させてよ。

りん、茶碗蒸しなんて初めて食べるんだもの!
のあ: のあ、のあ、とられるまえに、ぜんぶたべなくっちゃ、ですぅっ!


りん: まったく…りんのまで取ろうとするなんて非道いわっ!
自分たちは、あんな山盛りのご飯を食べるくせに!

あんまりおいしそうだったから、ついきっちり半分ずつあげちゃったけど、
やっぱりあれは食べさせすぎだったよなぁ(反省。
りん、翌日まで消化しきれてなかったもんね。

のあ: のあは、ぜぇ~んぶたべて、ぜぇ~んぶ、しょうかしましたよぉ!
恍惚の瞳、してるもんなぁ.うまかったんだねぇ.

確かに、いつもはりんより20%少なめのご飯しかもらってないのあですが、
この日はほとんど同量もらってたね。
よく食べ、よく寝、よく遊ぶ子って、ほんとに元気なんだなぁ。

犬たちがはち切れそうなお腹を抱えて寝始めたころ、
人間の朝ごはんが始まります。

人間ごはんだって、もちろん負けちゃいません、この豪華さよ.

食後のデザートは杏仁豆腐。
かわいく散らされたこの赤い実はざくろだそうです。
すっごくおいしかった!!

プチプチの食感が最高にキュートだった、柘榴入りの杏仁豆腐

朝たっぷり散歩してきてよかったなぁ。
こんなおいしい素敵ごはん、残さず味わいたいもんね。


妹1が部屋からいなくなると切な~い声で泣き始めるりんですが、
この日は妹1が大浴場に行っちゃっても、
こ~んな風に、おりこうに待つことができましたっ☆

りん: だってりん、やればできる子だもの。
お風呂に行っちゃった妹1をケナゲに待てるりん…奇跡じゃー!

そんな、いつになくおりこうなりんを、
優しくってかわいくって笑顔がサイコーな仲居さんが、
そーっと抱っこしてくれました♪

りん: りん、ちょっとドキドキしたけど、やってみたら大丈夫だったんだ~。
りん、緊張したけど、仲居さん優しかったから抱っこさせてあげたの.

りん、いっぱい優しくしてもらって、嬉しかったね。
お背中なでてもらうの、りん、だぁい好きだもんねっ!

*************

今日はのあちゃん、完全復活を遂げました~、いぇいっ!
ご飯もいつも通り、お散歩もいつも通り、投げっこもいつも通り。
旅も最高だけど、いつもと一緒でいられるのも、
いいことだよねっ♪
スポンサーサイト


おでかけ | 22:17:48 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
すごく語尾かなお食事ですね。
さすが、評判の高いお宿です。
いつかは行ってみたいです。
2009-10-09 金 23:26:17 | URL | ももまま [編集]
お久しぶりで~す♪

いつもコメントをしようと思いつつ、
結局、読み逃げでおわってしまうlamymamaです^^;



りんちゃん、遅くなりましたが、
4歳のお誕生日おめでとうございますv-25

ワンちゃんにとっては、おいしいものを食べるのが、
一番のプレゼントですよね^^
絆のワン会席やケーキに大満足だったとオモイマス♪

二人の必死に食べてるお顔がとても可愛くて
笑っちゃいました(笑

ラミーちゃんも絆さんのお料理、
必死に食べてたなぁ^^
ここは、仲居さんの対応がとても良いですよね♪
2009-10-12 月 22:57:33 | URL | lamymama [編集]
おいしそう!
いいなぁ、これぞ旅の醍醐味!
そして、どうして旅先で食べるご飯っていつもよりたくさん食べれるのでしょうか?
謎だわ~。
なんだか、わんこご飯ってかんじがしない!
はいどうぞお召し上がり下さいって言われたら、人間用だって疑わないかんじですね!
羨ましいぞー、りんのあちゃん♪

ベイサンさまのお写真って、いつもコメントがのってるけど
それもたのしくってついついカーソルをお写真に合わせています( ̄m ̄〃)ぷぷっ
りんちゃんの、抱っこさせてあげたのって( ̄m ̄〃)ぷぷっ
思い出いっぱいできて、よかったね~♪りんのあちゃん♪
2009-10-14 水 13:17:28 | URL | グリ [編集]
ももまま 様
一度は行ってみたいお宿だった絆さん。
帰って来たばかりなのに、すでにまた行きたい絆さん。
でも、庶民の私にはそう簡単には行けない、絆さん。
…罪なお宿だなぁ(笑
2009-10-14 水 20:30:18 | URL | ベイサン [編集]
lamymama 様
ありがとうございます!
今も、鳴り響く雷に震度6強を記録しているヘタレなりんですが、
なんとか無事に4歳になることができました~☆

以前、lamymamaさんが絆さんに行かれた時から、
ずっと憧れのお宿になっていた絆さん。
遂に、りんのあもlamyちゃんと同じお料理を味わえましたっ!

いつかはlamyちゃんと同じお部屋に泊まりたい…と思うと、
勤労意欲がフツフツと湧き出る、今日この頃の私です☆

読み逃げ、まったくもって大歓迎なんで、どんどん逃げて下さいねっ♪
ノイズだらけのブレブレ写真をお見せするのは忍びないですが、
写真だと思わず、スケッチとでも思って頂ければ、幸いデス…。
2009-10-14 水 21:02:02 | URL | ベイサン [編集]
グリ 様
でしょでしょ?
わんこご飯も人間ご飯も、とにかく最高のおもてなしをいただきました!
一生一度の贅沢、しちゃったなぁ!

それから、誰も気づかないだろうなーと思ってたとこ、気付いてくれちゃってるんですねっ?
ありがとうございますぅ。
実は、私もグリさんの写真の隠れコメント、楽しみにしてるんですよ~。

グリさん、ナガオくんのお世話係、頑張ってくださいね!
なにより、ナガオくんママの快癒、心からお祈り申し上げますっ!!
2009-10-14 水 21:11:47 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

