■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#7 シーン13: 一碧湖、またの名をりんの水たまり
ちっちゃなちっちゃな砂浜をあとにした私たち。
次なる目的地は…そう、
どうせなら、とことん汚れろ、ほととぎす~!

海でベタベタどろどろになったりんのあ。
どうせ洗うなら、派手に汚した方が洗いガイがあるってもんよ。

りん: やだー、りん、ここ、だぁい好き~♪
この旅一番のはしゃぎっぷりです、りんさん.

凛灯さん@天城高原の朝散歩でもテンション↑↑だったりんですが、
これはさらに上を行ってるね。

りん: だぁって~、りん、早く入りたいしぃ☆
ものすごい勢いで飛ばしてます、スピード違反です.

興奮のあまり、言葉遣いが乱れちゃってますな。
ここ、好きだろうなとは思ったけど…
確実に前回楽しかったことを覚えてますよ、この犬。

りん: はっやく!はっやく!
若干オンチな歌も、止まりません.

確かに、歩くとこがないくらい暑いなんて嘘みたいに涼しい森。
りんじゃなくたって、歩みが速くなるってもんです。

りん: 着~いたっ♪
遂に到着しました、りん垂涎の遊び場♪

そう、ここは伊豆の瞳、一碧湖。
前回、まだ肌寒い3月だったにもかかわらずりんが入水した、アノ湖。

りん: りんがいなかった間、ちゃんと整備されてたかしら。
うん、まぁまぁお手入れされてたみたいね。

ついさっき、浜辺の波打ち際で「無理ー!」と拒否ってた、同じ犬?
と疑いたくなる位、迷いなく水に入っていきます。

りん: 浅瀬は大丈夫そうね。問題は深みだわ。
海ではあんなにヘタレなのに、何が一体違うんだ?

右に左に、岸辺に深みに、ぐいぐい確認にまわるりん。
もはや、まわりは見えていません。

りん: あー忙しい。ここ、ちょっと広すぎるのが難点よね。
働くオンナの戦う表情.with腰が引けてる首ちょんぱ(笑

何が楽しいんだか判らず、でも何があるのか興味はある、のあ。
どうせアナタも洗われるウンメイなんだから、入ってもいいのに。
前回はりんの後を追っかけて入水したのに、オトナになったのかしらねー。

…って、ちょっと、りん?

りん: なぁにー?急ぎじゃないなら、後にしてー?
その集中力と度胸、ぜひ別のところでも活用してクダサイ

いくらリードつけてるったって、ちょっと行きすぎだってば。

りん: だいじょぶよ。りん、足がつかないとこにいくほどアホじゃないし、いざとなったら泳げるし♪
あーあ、お腹までビッショリじゃないの…はい本日シャンプー決定!

うそつけ。
つか、どう頑張ったって、カモさんにはたどりつけないから!

りん: …知ってたわよ。ちょっと試してみただけ。
一流ハンターは引き際も早いのよ.

さ、もう満足した?

りん: 来たばっかで何言ってんの。ベイサンも、ちょっと入ってみたらやみつきになるんじゃない?
魅力的なお誘いですが、謹んで辞退させていただきます.

いや、無理。
黒い子だって、さっきから水に入れないでウロウロしてるんだよ。
ほっとくと焦げちゃうからさー。

りん: じゃあ、入ればいいのに。上級レジャーを楽しめないなんて、やーね。
旅先じゃフットワークが命なのに、つまんないなぁもう.

水辺で足もとも冷たいし涼しいし、焦げちゃうってのはウソですが。
のあも、足が濡れるか濡れないかの瀬戸際で
結構スリルとサスペンスを楽しんでましたけどね。

のあ: ぎりぎりでぬれないようにあるくの、けっこう、テクニックがいるんですよぅ♪
お、本日初の(そして最後の…笑)顔出しだね、のあちゃん.

あ、りん!
また行っちゃうの?

りん: ちょっと、静かにして!りん、見つけたの!
ハンターとしては三流のりん、いつものあに出遅れるレベル

よくみたら岸ギリギリのあたりで、結構でっかいメダカ(?)の学校が開催中。

りん: 学校ごっこしてるの? りん、先生役やってあげよっか?
めだかの学校、臨時講師として就職希望.

犬は仲間に入れてもらえないってさ。
残念だったねー。

じゃ、ホントにそろそろ行こう。

りん: なんでよ~!今来たばっかりでしょー!
私たちこれから、いいとこーろぉー♪なのよっ!

軽く15分くらいは水に入ってたんじゃない?
いつも泳いでるようなアウトドアわんこだったらいいけど、
りんみたいな引きこもり犬が旅先でやり慣れないことし過ぎると、お腹壊すから。

ほら、妹1だって、もう帰るってよ?

りん: ちょ…ちょっと待ってってばー!!
ちょ…そんな水しぶき上げて走らなくたって…(汗

はい、捕獲完了。
うーん、なんて簡単な犬なんだ…。

りん: 非道だわ…理不尽だわ…もう湖とバイバイだなんて…。
水揚げされた宇宙犬


うん、りんがここに住みたいくらい好きだってことはよくわかった。
絶対、また今度連れてきてあげるから。
今日はこの辺にしとこ。

湖畔の足洗い場でジャバジャバ水洗いされたりん。
ヨレヨレのまま、この旅最後のお宿に向かいます…(汗
着いたらお部屋に入る前にお風呂に入れるから、
りんちゃんのあちゃん、覚悟しててね~☆


おでかけ | 14:21:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
りんちゃんも、ノアちゃんもすごい。
水怖がらないで、どんどん入っていって。
うちの子は、腰が引けてだめです。
寒くなかったかな?
ぽち。
2009-10-17 土 16:25:57 | URL | ももまま [編集]
ももまま 様
基本的に動く水はイヤみたいです、りんは。
海も川もダメですが、水たまりとか湖とかはOKっぽい。

のあは、肉球が「湿る」のはよくても「濡れる」のはダメみたい。
あれだけ暑かったのに、一度たりとも水に足を浸しませんでしたからね(笑

結論からいえば、どっちもヘタレってことです、はい。
2009-10-18 日 03:26:37 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

