■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#7 シーン15: よく食べ、よく寝、よく遊び♪
海に湖、お宿のランまで、めいっぱい力いっぱい満喫したりんのあ。
さすがに、こんなヨレヨレで豪華ディナーに行くわけにはいかないよなー。

ってな訳で、ランからお風呂に直行。
こちら、人間用の温泉大浴場の中に犬用の風呂桶がありまして。
りんのあも一緒に、温泉で♪いーい湯っだっなぁ~、ハハハン♪

おかげ様でふわさらになれました☆
でも、残念ながら、りんのあの撮影の時はまだドロドロだったんだよな~(涙

何の撮影かって?
ふっふっふ、よくぞ聞いてくれました!
コレですよ、コレ!


なんだかデキ犬になった気がする、りんのあです(笑

チェックインの時に、りんのあの特技やら趣味やら、職業(!)まで、
詳しく聞かれたんですよね~。
それが、こんな立派なメイシに変身するとわ…。

下の空白部分には住所や電話、HPのアドレスなんかも
希望すれば入れてもらえるらしいですぜ。

こちらのお宿、とにかく粋な計らいってヤツがそここに…。
たとえば、

のんべぇにはタマラナイ、ぐふふなおもてなし♪

ウェルカムドリンクは、ワインですよワイン!
アイスキューブがまた、ジュースを固めたものだったりして、オサレ!
さっそくご機嫌になっちゃった、のんべぇ2人。

そうそう、お部屋はこんな感じでしたぁ。

ふかふかベッド、夜はりんのあ、爆睡でしたー!

このベッド、犬は上にのっちゃダメだけど中に入るのはOKなんですって!
りんは大喜びで布団の奥深く潜っていって爆睡。
せっかくだから、自分のハウスで寝てたのあも引っ張り出して(汗、
みんな一緒に寝ちゃいましたぁ♪

お部屋は露天風呂付。
我が家のりんさん、泣く子も黙る分離不安プリンセスなんで、
部屋付きのお風呂って、めちゃくちゃポイント高し!なんです。

なんとも快適な、お部屋付きのバスですわ、おほほ.

お湯に入れる、ハチミツとアロマ?ハーブ?の瓶もいただいたので、
いい香りのジャグジーを満喫できました♪
りんのあは温泉を頂いたのでこのジャグジーは使いませんでしたが、
犬用の方もちゃんとジャグジーでしたよ!

さ、そろそろお夕飯の時間だ。
と、下りて行ってみたけれど、何やらまだ真っ暗。
あれ、早すぎたかな。
じゃ、隣の室内ランで遊んでよう。

りん: だるまさんが~、ころん…
昔懐かし系の遊び、イマドキの子たちにも好評♪

まさにだるまさんが転んだをしてるみたいに、
クルックルッと妹1を振り返るりん。

りん: だるまさんが~、ころ~んだっ!…あら…?
振り返ると奴が…いないー!

ふふ、妹1ったら、いたずら心を出したみたいです。
まんががぎっしり詰まった本棚の影へこっそり移動。
勝手にかくれんぼに変更です。

りん: やだ…ちょっと、どこ行っちゃったのかしら?まったく世話が焼けるんだから~。
強気な言葉とは裏腹に、泣きそうな顔で妹1を探しています。

りん…。
犬なんだからさぁ、ちょっとは鼻を活かして探してみたら?

りん: ねぇ、何か事故にでもあったんじゃない?!
本棚の陰で妹1が笑いをかみ殺してます、ぷぷっ.

入口から、本棚の前をカンッペキにスルーしてきましたよ、この犬。
りん…ホントに犬か?

仕方ないなぁ…。
「あ、妹1だっ!」

りん: どこどこっ?…いや~ん!
のあ、おはないいから、わかってましたよぉ.

あー、おもしろかった♪

そうこうしているうちに、もうひと組のお客様も下りてこられて夕食開始。
でも、さっきとほとんど明るさが変わらない…。
この、キャンドルの明かりのみってのが、完成形だったのね…(汗

まったくもって、嬉しい扱いを受けてます、りんのあ.

写真を撮るにはあまりに照明がおさえられている…。
お見苦しい点が多いですが、ご容赦のほどを。

絆さんのお料理が和の粋をつくしているとすれば、
こちらのお料理は、犬用も人間用も最高峰のフレンチでした。
まずはりんのあのディナーをご紹介。

敷き詰められた野菜の上に、手作りの犬用チーズ…じゅる…馬刺しですよ、馬刺し!桜肉!いいなぁ、りんのあ.牛フィレ肉のソース、12時間かけた、人間用と同じものざんすよ!紫芋のタルト…デザートまであるなんて…あんびりーばぼー!

食前のドリンクとして、わんこ用ミルクまでついたんですよ!
も、完全にフレンチのフルコース。

さくら肉もつやつやだったし、メインのソースなんか、
12時間煮込んだ人間用の一番だし(?)の部分だそうですよ。
「人間より犬用の方に一番おいしい部分を使ってます」との説明を受けました。

続いて、私たちが頂いた人間用ディナーもご紹介しちゃいます。

食前酒の白ワイン、おいしくっておかわりしちゃいました☆これが前菜ですよ!海鮮たっぷりでおいしかったぁ♪コーンスープ、だぁいすきっ!さっぱりライチで、次のお肉への準備は万端です!出ました!牛フィレにフォアグラ、トリュフの皆さま!すごいデザート…もう絶句です.

もう、言葉がありません。
フォアグラだのトリュフだのなんて、お目にかかったこともありませんでしたよ。
外国のご飯って、うめぇんだなぁ…ってな気分。

りん: おいしい食事って、犬を幸せにしてくれるわよね~。
お隣のわんこクンも気にならないほどおいしかったようです

すぐお隣に元気いっぱいのわんこくんがいたのですが、
りんも興奮せずにご飯を頂くことができました。
…お料理に興奮しすぎてて、他のことは目に入らなかったとも言う(笑。

のあ: それ、それ、のあにくれるんですかぁっ?
最初から最後まで、足もとでいい子でした!快挙!

メインのお料理を煮込むのに使ったホネ。
りんとのあに一つずつ、下さいました!!!
すっご~い♪

でも、今はお腹いっぱいだから、明日のお楽しみね☆
(と、お部屋の冷蔵庫に入れておき、そのまま忘れて帰宅…りんのあ、ゴメン!!)

りん: りんのうち、いつもご飯は一回だから、5コもお皿が出て嬉しかったぁ♪
伊豆旅行、最後の晩餐です。ごちそーさまでしたっ!

そう、犬たちも人間のディナーの進みに合わせて、
一皿ずつゆっくり、コース料理を楽しんだんですよ。
ご飯中がいつもカバンINで椅子の上にいるのあも、
最後まで床でおりこうにできました。

さ、じゃ、腹ごなしに軽くお庭を散歩してこよ。

とにかく元気いっぱいの天真爛漫クンでしたっ!

お隣の席にいたわんこクン。
ブログアップの許可とるの忘れたので、お名前はふせておきますね。
すっごく元気でひとなつっこくて、めっちゃ愛らしいオトコノコでした♪

ランがライトアップされて、看板犬の親子3代そろったMダックスちゃんたちも登場。
りんのあ、仲良く…できないよね。

のあ: こんにちわはいいですけど、しつこいクンクンはのあ、きらいですよぅ!
お友達とたわむれる、の図.わずか一枚…(涙

このあと、さらに元気なお宿のダックスパピーちゃんにおいかけられ、
だっこしてくださいぃ~、とへたれたのあ。
りんは言わずもがな、最初からへたれMAXでしたよ…。

そんなこんなで、楽しく更けた最後の夜。
さ、明日は久しぶりにおうちに帰るからね。
今夜は川の字+1で、ぐっすり寝ようね☆
スポンサーサイト


おでかけ | 20:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは!
突っ込みどころが満載で、どこにつっこんでいいのやら~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

まずですね・・・のあちゃんの趣味が、味見ってところが笑いを誘う(笑)
趣味、味見・・・(笑)
でも、なぜか納得してしまうのはなぜなのでしょう・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ

なんだか、全てにおいてすてきなお宿!
ウェルカムドリンクが、ワ、ワイン?!
コーヒーならまだしも、ワインとは・・・
室内も、お風呂も、ご飯も全ていい!
こんなお宿、わたしも泊まってみたいです!

りんちゃんの、必死に妹ちゃま1を探す姿・・・
どこかで見たことがある・・・(笑)
ちなみにハッピーも、目の前素通りしつつ必死で探すタイプです・・・
デジャヴをかんじますが・・・
しっかし!わんこご飯に目が釘付け!
こんなに豪華だとは・・・
ほんと、楽しい時間ってあっという間ですよね~♪
2009-10-20 火 18:45:12 | URL | グリ [編集]
グリ 様
しつこいくらい延々と続く旅日記、
書いてる私ですら見逃しそうなつっこみどころを、
見事にキャッチしてくれるグリさん♪
日記書いてて、こんな嬉しいことはありません。

のあはホントに悪趣味で困ってるんですよ。
悪趣味というか悪食というか…(涙
りんなんか、絶対やんないんだけどなぁ…。

ハッピーちゃんも宝のお鼻、持ち腐れちゃうタイプですか(笑
人間の一万倍はある嗅覚のはずなのに…ねぇ。
りんはいつも、散歩しながら地面のにおいを確認して進行方向を決めてますが、
あれももしかして、フェイクなんだろーか…。
ぷぷっ。
2009-10-22 木 20:31:01 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

