■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
犬のあ&猫りん
白い白い、しろ~い!!

お布団を抜けたら、そこは雪国だった…。嗚呼。

…去年もこんなに雪、降りましたっけ?



絶対、究極の雪国、北海道から妹2とともに移住してきたこの方たち(↓)が

さーちゃんの兄さんたち
<さ~ちゃんの兄さんたち>


冬将軍を連れて来たに違いない!


そんな彼らには、雪の中の散歩、生まれ故郷を思い出してさぞ楽しかろうと思いきや、

関東のベショベショ雪なんか汚くて歩けないそうで…。

そりゃ、北海道のパウダースノーには負けるけどさ…。



気を取り直して、我が家のお嬢さんたちを誘うことにしました。

ねぇ、雪ふってるよ?実家の庭、きっと真っ白だよ。行ってみない?


しかし…。


あのさぁ…いまさら言わなくても判ってくれてると思ったんだけどぉ…
衝撃の告白?
今はりん、ベイサンみたいな庶民の家の仔に身をやつしてるけど、
きっと本当のパパとママはおとぎの国の王子さまとお姫さまで、
りんは深窓の令嬢として大切に育てられていたのよ。

<衝撃の告白?>


えーっ?

倫の血統書にあった本名、確か、トミコよ?生粋の日本女児としか…。


のあのほんみょうは、シーサイドサヤカですぅ。うまれつきのアイドルですっ!
名前負け?
<名前負け?>


いや、別に聞いてないから。

てか倫ちゃん、能書き長いんですけど…何が言いたいの?


つーまーりぃ、生まれつき、ワイルドな遺伝子は持ってないってコト!
お怒りの倫
こんなところに放り出されたらメーワク極まりないのよ!風邪ひくじゃない!

<お怒りの倫>


うん、そう思ったからズボン付きのパジャマにコートをはおらせたんじゃない。

この際、ファッション性より実用性だと思ってさ。



誰も足跡をつけてない積もりたての雪、悪くなかったでしょ?

ホントは倫には雪なんか無理かなと思ってたんだけど、意外にあちこちウロウロしてたじゃない。


ちょっとだけなら、楽しくなかったとは言わないわよ。
放心の倫
でも、こんな服じゃ恥ずかしいし、とにかく寒いのよ~!

<放心の倫>



そのうち段々と端っこのドロドロ部分を選んで歩くようになり、

ついに雪の中で固まり、SOSサインが出たため、妹1がレスキュー。



大好きなヒヨ抱っこ
りんのニクキュウ、濡れちゃったじゃないのよ!
<大好きな妹1抱っこ>


一方の野愛さん、生まれて初めての雪にかなりびっくりした様子。


初めての雪
あの、なんでのあのあし、つめたいんですか?
<初めての雪>


でもさすが野生児のあ、慣れてくると庭をあちこち探検したり、雪をホリホリしたり…


早すぎて撮れません
あの、あの、なんか、たのしいんですけど~!
<早すぎて撮れません。>


思ったよりは地味な楽しみ方でしたが、かなり満喫した様子。

…悲しいかな、雪のすぐ下は地面なので、足も泥だらけになりましたが。



野愛はなかなか帰ると言わないので、私たちの方がギブアップしました。

なので、帰宅してから自宅のベランダにも出してみましたが、やっぱり…


♪のーあはよっろこっび にーわ かっけまっわり~

犬な野愛
<犬な野愛>


♪りーんはこったつぅ(ないけど)で  ま~るく~なるぅ♪

猫な倫
<猫な倫>

…でした。


あしたもゆき、ふりますか?
残念ながら、明日は晴れです
<残念ながら、明日は晴れです。>


良かった、野愛が楽しんでくれて。

倫、イヤならいいよ。じゃ、冷えた体を温めよう。

妹1と一緒にダッシュで入れてあげるからね。


えっ!
えっ!


…がーん、またシャンプーされました…。
唯一の抵抗法
<唯一の抵抗法>


ふたりとも、お疲れ様。湯船、あったまったでしょ。


サザエさんによると、今日はどうやら節分のようだから、はいどうぞ。

年の数だけマメ。ドライ納豆だけどね。

徹底的に見た目無視なブログです
<徹底的に、見た目無視なブログです。>


あなたたちは二粒ずつね。

顔もつぶれ放題なブログです
<顔もつぶれ放題なブログです。>


さ、ベイサンも18粒、食べなきゃ。うふ。


今は疲れ果てて爆睡中のふたりに、お疲れ~を!
スポンサーサイト


日々のりんのあ | 02:15:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
雪だぁ~☆
こんばんはv-353
ラナンにお祝いの言葉をくださって、ありがとうございました^^☆
今日はしっかりデートしてきましたよ~♪
2人じゃなくて、母も一緒だったので3人になってしまいましたが^^;
関東は雪が積もったんですか?!
りんちゃん&のあちゃん雪遊び楽しそうですね~v-10
って、楽しんでたのはのあちゃんだけかな?(笑)
今日もアメコカむ~くん、いい味出してますね!!
私、彼の隠れファンです…(///∀///)テレv-344
2008-02-04 月 22:41:14 | URL | an [編集]
an 様
わぁ、anさんとママさん2人を独り占めしたの?
らーちゃん、よかったねぇ!改めて、Happy Birthday~。

…なんと!む~のファンなんて有難いこと言ってくれるんですか?
♪オレ、イケてるオトコ~、オレ、もてもてアメリカ~ン♪と
む~が得意げに歌いだすのが目に見える…。
じゃ、かすかに牛くさいことは、秘密にしておこうっと(笑)
む~への清き一票を、親(妹2)に代わって深く御礼申し上げま~す!
2008-02-04 月 23:24:03 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

