■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10月の締めくくりはHAPPY DAY!
朝、目覚めたら、なんともいいお天気。
しかも今日は土曜だし、妹1も妹2も、妹3までお休み♪
ワタシは仕事あるけど、昼間は時間とれるなぁ…。

よーし、こりゃ、犬たち全員とさーちゃんも連れて、遊びに行かなきゃ!
…と、車2台で高速飛ばして行ってきましたドッグラン。

着いた途端、先頭切ってダッシュかましたのは、もちろんコイツラ。

くま: うわぁ、む~ちょ、はやいねぇ~。
なにはともあれ、楽しんでくれるのはコイツラです.

早速こんな顔で走ってくれちゃったりすると、
連れてきたかいがあるよ。

む~: おれ、はぇぇ、おれ、すげぇ!
会心の笑顔だねぇ、眉間にしわ寄ってるけど.

着いた時はたまたま芝生のドッグランに誰もいなかったので、
ヘタレぞろいの我が家の犬たちも自由気ままにランランラン。
時々こうして足もとに来て会心の笑みを披露。

のあ: む~くん、オデコにしわ、ありますけど、わらってますねぇ。
のあも全力疾走してたもんね、楽しかったね.

うんうん、いい笑顔だねぇ。
見てる私たちまで嬉しくなっちゃうよ。

りん: 笑ってりゃいいってもんじゃ、ないでしょーっ!
一歩前に出られて、御立腹ですりん姉さん(笑

りんがお写真撮ってもらってたのに、
いきなり目の前に来ないでほしいよねぇ、りん(笑

平和を保てるギリギリの距離かもな~(笑

いつも一緒に散歩してるくせに、けちなこと言わないの。
ちびトリオの中じゃ一番お姉さんなんだから、仲良くしてよ、りん。

そんな、「今年4歳」トリオをよそに、
6歳になったおっさんたちはマイペース。

テトラ: もったいぶるなよー、早く出せよぉ~。
とにかくボール命、おもちゃ命のテトラ様です.

おやつよりも、おもちゃが大好き。
我が家には珍しいタイプだもんね、テトラは。

くまはおもちゃよりもおやつよりも、みんなと一緒が大好き。
全員集合ってことだけで、テンション上がっちゃうよね、くまは。

くま: ぼくね~、なんか、たのしーの♪
キミの名はくま、チャームポイントはアホなとこ.

惜しかったねぇ、くま(笑

のあ: のあもたのしーですっ!ほんき、だしちゃいますっ!
一番早かったのは、実は一番チビ子ののあでした、いぇいっ!

うっわぁ、すごい早いねぇ、のあ!

でも、この芝生ランが貸切だったのはほんの数分。
あっという間に、続々とわんこさんがいらっしゃって、
うちのヘタレはみんなアウト。

仲良くできたのは、くま。
何とかごあいさつできたのは、のあ。
近寄らないでください~って逃げだしたのは、テトラ。
アンタ誰~!って、ヘタレなりに精一杯威嚇したのが、りん。
危険が伴うので捕獲されて隔離されたのは、もちろん、む~ちょ。

む~: おれ、まけねぇのに。おれ、やれるのに。
チワワちゃんにもビビっていたことは、ここだけのヒミツ♪

実は、首にデッカイすり傷があり、本日カラー禁止なむ~ちょ。
パピーの時のハーネス引っ張り出してはみたものの…うーん、きつそう…(笑

なにはともあれ、大勢のわんこさんと仲良く遊ぶなんて夢のまた夢。
残念ながら、隣のランに移動です。

む~: おれ、こっちだって、たのしー!
うんうん、すごいすごい.

そーかそーか、そりゃよかった。
芝生のランの方が楽しいなんて、飼い主の思い込みなのかもな~。
うちの犬たちは、安心して遊べる場所、ってのが一番みたい。

せっかくアジリティ設備があるし、ダメもとでやってみる~?

くま: ぼくね~、こんなの、かんたんだよぉ。
いよっ、ダックス界のジャンプ王!!

…確かに。
キミは毎日、人間のフトモモの高さのゲート、飛び越えてるもんね(汗
それにしたって、初めてなのにやるねぇ、くま!

む~: おれ、こーゆーの、見たことねぇしー。
初めてみるものは、何もかもが怖いヘタレむーちょです

…む~ちょは、アジ犬にはなれませんな。

りん: 飛ぶとか、意味分かんない。疲れるじゃない。
汗だくの妹1の努力、まったく報われていません.

せっかく妹1が体張って誘導してるのに…。
りんも、アジ犬とは間逆の位置にいる犬だね。

さーちゃん: さーちゃんね、これ、できる~!
この子が最もアジリティを楽しんでましたよ…犬たちガンバレ!

遊具のある広場で妹3と遊んでいた、妹2のムスメさーちゃん。
とにかく運動神経バツグンの彼女、
犬たちがアジ広場に移ったとたん、アジリティ道具に目を輝かせて突撃!

さーちゃん: さーちゃん、こんなんだって、のぼれるよ~!
どこまでも登ってくもんだから、こっちがヒヤヒヤします.

階段にもなってない、犬の肉球がやっと引っかかるような段差を使って、
この急こう配をスイスイ登って行きやがります、この2歳児。
結局、犬が誰も遊べなかったのに、さーちゃんはすべてのアジを制覇。

本日のMVPは、あなただよ、さーちゃん。

のあ: あの…あの…いま、バーンって、おと、しましたよぅ。
音には弱いのあちゃん.残念だったねぇ、楽しんでたのに.

アジリティ広場に移ってすぐ、猟銃のような音が数発。
山の中のランだからね~、ホントに猟でもしてたのかも…。

しっぽブンブンで走り回ってたのあですが、
とたんに駆け寄ってきて抱っこ抱っこ!となってしまいました。
残念!

む~: おれ、音なんか、怖くねぇ~。
よかったねぇ、やっと取れたんだね、ボール.

いやいや、キミも何気にすり寄ってきてたじゃないか。
あ、一番でっかい図体して、ノミの心臓だってこと、内緒だった?
怖がらなかったのは、テトラと、気付いてもいなかったくまだけ(笑

さ、なんだかんだ言って、1時間半近くいるよ、もう。
そろそろお腹もすいたし、おうちにかえろっか。
〆のおやつ、食べる犬~!

テトラ: はいはい!俺様、食べまぁす!
おいしいおやつを前にして、舌は正直ですな.

これから車に乗るんだから、ほんの一口だけだよ~?
はい、よし!

テトラ: ん~っ!たまんね~っ!!
んーっ、こりゃタマラン!なテトラくん.

ホントはくまも何度か台の上に乗せたんですが、
とにかくおやつくれる人の近くに行きたかったらしく、
軽々ダイブ。
さーちゃんとくまは、全身が運動神経でできてるからなぁ。

む~: おれだって、飛べる~っ!
だって、食いっぱぐれたらコトですから!

ふふ、そんな頑張ったって、もうないよ~。
りんのあも、食べる?

りん: 走ったり飛んだり、ご苦労なことよね。りんはお膝でおやつがイチバン♪
ぷぷっ、食べ物が出てくると一番待てないのは、りんなのに.

帰る私たちと入れ替わりに来たのはなんとも風格のあるセントバーナード2匹。
先にいたハスキーちゃんですら、ちっちゃく見えました~!

そんなこんなの、10月最後の土曜日。
来週からは冬に一気に近づくんだってね。
今日は秋の気持ちいい一日、思いっきり満喫できました!

犬嫌いの妹3も、犬に囲まれながらのさーちゃんの子守、ありがとね♪
また、みんなで行こうね!
今度は、ちゃ~みぃ@弟一家も一緒だったら、もっと楽しいね♪♪♪
スポンサーサイト


全員集合 | 19:40:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
読み逃げぽちします。
2009-10-31 土 20:16:09 | URL | ももまま [編集]
ももまま 様
いつもコメントありがとです、うふ♪
2009-10-31 土 21:54:15 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

