■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
specialな日の、specialなできごと
カサカサ、カサカサ…。

のあ: このみち、すっごくいいおと、しますねぇ♪
カサカサ、カサカサ…テンション↑↑♪ 

今日は、のあの4歳の誕生日。
実はワタクシ、りんの誕生日にやろうってきめてたことがありまして、
でも、すっかりタイミングを逃していたことがありまして。

それは、歯医者。
りんの歯石があまりにもひどいので、
犬の歯医者さんに診てもらおうと、一念発起して出かけてきたワケなんです。

のあ: のあのおくち、ピカピカですよぅ!
残念!次の予約も取ってきちゃったもん.

案の定、りんの歯はかわいそうなことになってました。
どうやら、エナメル質がほとんど削れてしまっているらしい。
だから歯の表面に凹凸ができて、歯石も溜まり放題なんですって。

確かに、歯磨きしてると血が出てたもんなぁ…。
出血があるときは歯肉炎を起こすから、歯磨きしない方がマシらしい。
かわりに、歯石を溶かす働きをする「リーバスリー」を勧められました。

いっちゃんちで紹介されてて使ったことがあると言ったら、
「よく知ってましたね~」と歯医者さんにほめられました☆

のあ: りんちゃん、またはいしゃさん、いくんですよぅ。
どっちもかわいそうでしたよ、くすん.

そうなんです。
のあは歯も割と白いし、問題ないかな~と思ったけど、
せっかく来たから一応…なんて、軽い気持ちで診ていただいたら、
なんと!
曲がって生えてる犬歯が歯肉に当たってて、歯肉に潰瘍があったんです!!!

2匹とも、今後治療が必要でした…。

のあ: いちょうのはっぱが、はっぱのなかでいちばんおいしいですぅ♪
大好物の山を目の前にして、興奮MAXなのあさんです.

救いなのは、りんものあも、ほとんど痛みを感じてないだろうってこと、
そして、症状的にも体力的にも、十分治療できるってこと。

もっと早く気がつかなくてごめんね、りんのあ。
ちょっとの間がんばって、ちゃんと治して、これからも健康でいようね。

いきなりガシッと口をあけられて、緊張しまくりだったりん、
診察台の上で鼻チョウチンをふくらませちゃったのあ、
よく頑張ったご褒美に、近くの駒沢公園をロング散歩してきました。

落ち葉と紅葉がとっても気持ちよくて、2匹ともご機嫌回復☆

おうちに帰ったら、もちろん即座に準備しました、コレ。

久しぶりの手作りご飯デス.

今日は、お口の健康を考えて、ケーキはなし。
かわりに、2種類の肉と8種類の野菜を犬用かつおだしで煮込んだ、
スペシャルなディナーをご用意。

りん: なに?なに?このにおい!りん、もう我慢できないっ!!
何もかもが曲がってます、焦りすぎだよ、りん(笑

見た目はグダグダかもしれないけど、
煮込んだスープもたっぷり入ってるから、絶対おいしいよ♪

のあ: きょうは、のあ、りんちゃんよりさきに、たべてもいいですかぁ?
のあのよしは、まだですかっ?!

あはは、それはダメ。
りん、よし!…はい、のあもよし!

このあと、りんのあの健康を願って、私たちも乾杯。
夏の旅行でベルエキップさんから頂いたワインを開けました♪

のあ、4歳おめでとう♪

のあ、4歳おめでとう!
ちびっこのあ、末っ子のあ。

のあはいつまでたっても、私の中ではパピーのまんま。
真っ黒い毛玉みたいにコロコロ転がってた、
あの時ののあの愛らしさ、そのまんまです。

そして、のあを愛おしく思う気持ちは、1歳2歳3歳、そして4歳…
年を経るごとに、褪せるどころか増すばかり。
もう、どうやって表現していいかわからないから、
思いっきり叫んでおきます。

のあ~!だぁいすきっ!!!!
スポンサーサイト


日々のりんのあ | 23:32:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
のあちゃん お誕生日おめでとう~

記念の日にオーラルケアを考えてお出かけされたなんて~
しっかりとしたママさんです♪
私も最近 ロワの歯石が気になってまして、、ごしごしすると
血が出ることも・・・
一度診てもらった方がよいのかしら。。。

早めの発見、治療で きっとすぐに健康なお口になりますね!!

年々増す愛情 こんなにも愛おしく思うなんて どうしよう?
って感じじゃないですか??
ベイサンさんののあちゃんに対する愛情 伝わってきましたよー
2009-11-30 月 16:46:32 | URL | ロワママ [編集]
ロワママ 様
ありがとうございます~!

りんの歯は、長年の懸案(?)だったんです。
やっと行くことができて、しかものあの問題まで判って、
行ってよかった!って思っています。

ロワくんも血が…?
りんは、歯に全然つやがなくなってるんです。
磨きにくい奥歯だけ、一部つやが残ってますが…。
それに歯ぐきもやせて上に上がり気味…(涙
もしロワくんにもそんな症状があるなら、
一度診てもらうといいかもしれませんね。

ほんとに、どうしよう…ってたまらなくなる位、
愛らしい子たちですもんね。
この子たちからもらってるものの大きさを考えたら、
飼い主としてできることは全部してあげたいですよね。

結果的に健康で長生きしてくれるのなら、
それ…結局は私自身のためなのかも♪
2009-12-01 火 16:43:49 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

